2017年05月25日

ダックスですから(笑)

ジョアと良は本当に甘えん坊です。
ジョアが最近、
「撫でてほしいです‼」
と、ワンワン吠えるようになってきました。

20170525093502411.jpg

20170525093518988.jpg

吠えているのに撫でてもらえないから不機嫌なお顔(笑)
最近、ジョアの表情が豊かになって来ました。

良君は、
ロングコートの毛並みがとても綺麗で黒光りしています。

20170525094153757.jpg

今朝、学校に行こうと着替えをし、最後に靴下を履こうとすると…
あれ?嘘ー💫
靴下が‼(;_;)/~~~

20170525094456246.jpg

穴だらけ‼
犯人は、はい‼ダックスですから(笑)
実は、
こんなのもあります。

ボール、

20170525094729435.jpg

ベット

20170525094811983.jpg

20170525094825637.jpg

フェルトでふさいだ所を又、やられました(笑)

まぁ、ダックスですから( ^∀^)
って笑いながら良君のいたずらっ子な所も受け入れて下さる里親様に出会えると良いな( ^∀^)
と願っています。

よろしくお願いいたします🎵





posted by cherrymama at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 良とジョア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

ベランダ

良君は、ベランダが好きで窓を開けるとベランダへ出て寛いでいます。

20170520093358159.jpg

20170520093412457.jpg

良君、何していますか?

20170520093447676.jpg

ジョアは覗くだけ、
僕はちょっとこわそうなので興味ないふり(笑)

20170520093559026.jpg

ここが安全です( ^∀^)

足利フラワーパークで二週間前買った小さなピンクの花が咲きました。華やかな花よりこんな花が好きです( ^∀^)

20170520093911837.jpg
posted by cherrymama at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 良とジョア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

変わらない日常

メロンとカリン、
トリミングをしていただきスッキリしました。

20170519090951896.jpg

年をとっても変わらず男前のメロン、ちょっと気難しくなってきたかな、と思うことはあるけれど元気です。
先日の血液検査も異常なし、肛門膿炎も完治、嬉しい結果でした。
カリンも血液検査、異常なし、良かったです。

なんか最近、ジョアとメロンが似てきたような、

20170519091617936.jpg

20170519091713486.jpg

同じ黄色の服を着せると呼び間違ってしまいます(笑)
実物の大きさはジョアはメロンの1.5倍あるので明らかに違いますが、上がジョアで下がメロンです( ^∀^)

良君は、変わらず甘えん坊(笑)

20170519093307342.jpg

近すぎる‼
と写真の時はいつも言わないとダメなぐらい(笑)

変わらない日常を過ごしています( ^∀^)
posted by cherrymama at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 良とジョア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

今日は二人

朝からメロンとカリンが、トリミングに行っています。
なので、今日は二人です( ^∀^)

ママ、良君、何かと戦っています(ジョア)

20170516123323849.jpg

大丈夫ですか?(ジョア)

何が?(ママ)

ダックスですから、色々な物と戦います。戦うと言うより遊んでいますから(笑)大丈夫ですよ(ママ)

20170516123546675.jpg

20170516123555818.jpg

なるほど(笑)(ジョア)

おやつにしましょうか?

20170516123910960.jpg

やった😃✌〜
そっちに行きたいんですけど、邪魔だな(ジョア)

20170516123946925.jpg

二人でいると、ジョアが大人対応をしてくれます。

この二人は先住ワンコがいてても全く問題なし‼


posted by cherrymama at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 良とジョア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

里親会のお知らせ

次の日曜日、6月21日、ゆりはなドックランで里親会が開催されます。

残念なことに、良君とジョア君は仮ママが仕事のため、欠席です。

でもでも、沢山の可愛いワンコがご縁を待っていますので皆様ぜひ、会いに来て下さい。

20170515172015452.jpg

参加ワンコが決定しました。

20170515175556115.jpg

場所の詳細⬇

ゆりはなドッグラン  https://www.yurihana-dogrun.com/
     アクセス   https://www.yurihana-dogrun.com/about/#access

雨天時中止になります。
参加犬は体調やトライアル決定などにより変更することもあります。

どうか皆様よろしくお願いいたします。



posted by cherrymama at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

ジョア退院

昨日ジョア君退院してきました( ^∀^)ヤレヤレです。
迎えに行くと大喜び、本当に良かったです。結局体調が悪くなった原因はわからず、でもまぁ、とりあえず元気になってお家に帰れて良かったです( ^∀^)

20170511102907792.jpg

家に帰ってから常に足元にいます( ^∀^)
甘えたくて仕方ないのですが我が家ではなかなかママを独占できず鼻鳴きをしています。それが可愛い(笑)

20170511103248802.jpg

良君も甘えん坊で常に遊んでほしいワンコなので仮ママは嬉しい大変さです( ^∀^)

20170511103802307.jpg

今日は朝からお仕事、行ってきます🎵

20170511103911055.jpg

あれ?良君は⁉

20170511103951118.jpg

一番前で、僕も行きたいな‼と言うお顔をしています。

さぁ、頑張ろう‼
posted by cherrymama at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 良とジョア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

連休その4

連休最終日はハイジの村です( ^∀^)
心愛は入園料ただなのですがワンコは300円、皆でテラスでランチ&お散歩( ^∀^)
豪華ランチ、チーズフォンデがおすすめ( ^∀^)

20170509112430835.jpg

20170509112441703.jpg

園内はこんな感じです。

20170509112519558.jpg

20170509202905480.jpg

良君、アルプスの少女ハイジに出てくるヨーゼフのお家に入っています(笑)
人間の大人一人が眠れるぐらいの広さです。

20170509112836065.jpg

20170509112846263.jpg

20170509112852743.jpg

ハイジ村の中を元気に歩きまわりました。
帰りの車の中は、静かでした( ^∀^)

さて、ジョアですが、退院の許可が出ました。ヤレヤレ、重症にならなくて良かった。
入院した次の日にはピンピンしていたそうです。

20170509203418204.jpg

ジョア、迎えに行くからね🎵

posted by cherrymama at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 良とジョア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

連休その3

ジョア君がいなくなり、寂しくなった我が家ですが、今日は河口湖のマンションのお庭でバーベキューをしました。
スーパーで、マグロのかまをみつけたので焼いてみました。

20170507225630952.jpg

ほとんど食べる所がないかと思っていたら、以外と食べる所がありおいしかったです( ^∀^)

次々と焼き上がる肉や海鮮を良君、目をキラキラさせて見ています。

20170507230134876.jpg

可愛いです( ^∀^)
posted by cherrymama at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 良とジョア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休その2

良君、うれしくてうれしくて、心愛に沢山毎日遊んでもらっています。

20170507224409608.jpg

ボールを持っている心愛を一生懸命追いかけています

20170507224253138.jpg

20170507224316415.jpg

20170507224344193.jpg

元気に走り回っています( ^∀^)

そしてジョア・・・
実は、河口湖のマンションに来てから体調を崩し、昨日車を早朝から飛ばして狭山の協力病院に行ってきました。血液検査の結果は・・・いまいち・・・
元々、腎臓の機能が健康なわんこより悪いので、体調が崩れるとがたがたといろいろな体の機能が悪くなるようです。
病院でのジョア、

20170507224527277.jpg

こうやって見るとなんか表情がどんよりとしていますね。
診察と血液検査の結果、入院となりました。
体調が悪くなりご飯を食べなくなり3日目、何が原因なのかわからず体力が見る見るうちに消耗、その間も夜は私の布団の中によたよたとしながらもぐりこみ、姿が見えないとクンクンとないて・・・
自分の仮ではありますが、ママという認識をはっきりとしてくれるようになっているのを感じました。
ジョア、がんばれ!!
必ずお迎えに行くからね、

そして・・・

20170507224554837.jpg

20170507224606890.jpg

病院でトイプードルのおせんちゃんに会いました。
保護された時から関節がうまくひっついておらず、ギブスをしていました。
3本足で歩くことが得意なので生活には不自由していないらしいですが、治せるものなら治してあげたい・・・預かりさんが頑張って病院に通ってくださっています。

このようおせんちゃんもジョアも病気を抱えながら頑張っています。
ありのままを受け入れてくださる里親様を募集中です。勿論良君も(^^)

よろしくお願いします。
posted by cherrymama at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 良とジョア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

連休( ^∀^)

富士山綺麗です( ^∀^)
昨日の午後、河口湖のマンションに移動しました。

20170503090242114.jpg

お散歩に出掛けまし。

20170503090355299.jpg

可愛いすずらんがお庭に咲いていました。

20170503090549597.jpg

桜は葉桜になり、花びらが散っていました。
今回のお供は心愛ちゃんです。(この写真はクリスマス)

20170503091120565.jpg

お散歩の途中です。
良君とメロンが何かを見ています。

20170503091406023.jpg

くつが見えました。

20170503091433995.jpg

心愛がいました。
どっこいしょ‼よいしょ‼
短い足でよじ登って側に( ^∀^)

20170503091914954.jpg

心愛と良君はとても仲良しです( ^∀^)
ジョアもだっこをしてもらいました。

20170503092245383.jpg

20170503092253004.jpg

しばらく、大自然に美味しい空気と新緑のキラキラをご褒美に貰いながら過ごします。








   
posted by cherrymama at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 良とジョア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

ママとって

良君、ゴングを持って来て、いつも投げてほしいとおねだりします( ^∀^)

今日は、仮ママがお布団をベランダで干していると、ワンワン、ワンワンと大騒ぎ
「もぅ、何吠えているの?」
と見に行くと、

あらら🎵ゴングが( ̄▽ ̄;)

20170430002957860.jpg

階段の下に落ちてしまっていました。
とってあげると嬉しそうに仮ママの所にゴングを持ってきます。
同じ遊びをして飽きないのかな〜と思いますが、「飽きる」と言う文字は良君にはないようです(笑)

良君は遊ぶのが大好きですが、ジョア君は人の温もりが好きな様で空きあらば仮ママにペターとひっついています( ^∀^)

20170430004405643.jpg

今日は、シャンプーデイ、4頭のワンコのシャンプーはさすがに疲れました(笑)

posted by cherrymama at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 良とジョア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

いつ見ても可愛い

仮ママの私が帰ってから、散歩に行き、散々遊んでそして…

夜、良君はこんな風に爆睡(笑)

20170426102446850.jpg

顔だけ突っ込んで寝ています、何回見ても可愛い( ^∀^)

ジョアは、普通にベットで寝ています。

20170426102729089.jpg

ジョアは、他の犬を押し退けてまで仮ママの側に来たり、何かしてほしいと要求したりしません。
困った顔をして、遠くからいつも皆の様子を眺めています。その表情や行動が健気でたまりません( ^∀^)

早く本当の家族を見つけてあげたいな🎵

posted by cherrymama at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 良とジョア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

フリマお礼とお茶会

昨日は、良い天気に恵まれ沢山の方に川越フリマにお越しいただきありがとうございました。

フリマでの収益はすべて保護犬のために使わせて頂きます。
重い病気であった良もジョアも皆様のおかげで元気になりました。
我が家で何の心配もなく過ごす事ができているのは皆様のおかげです。

1週間ほど前、facebookに記させていただいたのですが、

「この前テレビで保護犬の事やっていて、やっとあなたの家に犬が入れ替わり立ち替わり色々な犬がいる意味がわかったからこれを」
と10000円札の入った封筒を手渡して下さった御近所の方がいました。
驚いたのと同時に、嬉しくて、感謝の気持ちがいっぱいでした。
何事もやり続ける事、そして周りの皆様の理解があってはじめてこの活動が成り立つ事、
忘れないようにしよう🎵

こんな事がありました。

今回お預かりさせて頂いている良は、思いの外長いお預かりとなり、元気で何も心配のないダックスなのになぜなんだろうと悩む所もありますが、必ず誰かが家族として迎えて下さると信じてその日まで、楽しく我が家で過ごしてくれればと願っています。
ジョアは、腎臓が悪いのでもう少し経過観察が必要かな⁉と思いますが、今の所、腎臓サポートを食べて過ごせば問題がないので、ご理解頂ける里親様を待っています。

一昨日のドックランの後、卒業ワンコの天ちゃんのケーキ屋さんに行きケーキとクッキーを買いました。
ダックスの可愛いクッキーはお土産に、

20170429092339342.jpg

それぞれ好きなケーキを買って我が家でお茶会をしました。

狭いソファーを占領しているのはメロンとジョア、
20170425103645487.jpg

20170425103653461.jpg

カノンちゃんママがとってくれました。
良君は( ^∀^)
可愛い肉球をみせて仮ママの足元に( ^∀^)

20170425104130873.jpg

こんな格好で寝そべっています( ^∀^)

20170425104221828.jpg

可愛いです( ^∀^)
良君は、家で寛ぐ時は、本当に無防備です。それだけ安心してるって言う事なんですね🎵

里親様との繋がりは、犬が大好きと言う共通点があり、楽しい会話が限りなく続きます。
これからも犬を通じて心の繋がりが沢山持てると嬉しいですね( ^∀^)
posted by cherrymama at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 良とジョア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

フリマあります( ^∀^)

20170423070858152.jpg

フリーマーケット、川越水上公園であります( ^∀^)

雨やんで良かった( ^∀^)
posted by cherrymama at 07:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深大寺

朝から雲っていましたが今日は、ライチ君ママとカノンちゃんママと深大寺のドックランで待ち合わせをして一緒に遊びました。
良君、ボールを投げてもらい大喜び、
20170423000712678.jpg

20170423000719886.jpg

20170423000731570.jpg

こんなに楽しそうに遊んでくれると、ドックランに来て、良かったな🎵と思います。
良君、良いお顔をしています🎵

20170423000906224.jpg

ジョア君は、ウロウロウロウロ、

20170423001047554.jpg

ライチ君もウロウロウロウロ、

20170423001120775.jpg

ばったりあっても知らん顔(笑)

20170423001202917.jpg

マイペースな二人です( ^∀^)

偶然、かよぽんさんと卒業ワンコのキキちゃん一家も遊びに来ていて、
一緒に遊びました。

しずくちゃん、
良より、ひとまわり小さなミニチュアダックスです。

20170423001639366.jpg

そしてかよぽんさん家のぶんちゃん、

20170423081026981.jpg

可愛いですね、皆( ^∀^)

帰り道、深大寺と言えばお蕎麦、皆で食べて帰りました。
深大寺のお蕎麦屋さんはペット可のお店が多いので犬と一緒に入れるのでありがたいです( ^∀^)

午後からは雨が降ってきました、明日はフリマの予定、
お天気になるといいな🎵
posted by cherrymama at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 良とジョア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする