2009年03月28日

家族

Mr.ベリ-犬が、我が家に来て1か月がたとうとしています。
ちぇりママは、初めてテリア系のワンコ、ウエスティと一緒に過ごし、犬種によってこんなにも性格や考える事や、行動が違うのか〜〜と改めて感じる事が多くとて楽しいかわいいワンコ生活をしています家

マイペ−スでのんびりとした雰囲気、人間の話していることを聞いてるような聞いてないような、賢いのかexclamation&questionおバカちゃんなのか(笑)わーい(嬉しい顔)
甘え方もそんなにべたべたした甘え方ではなく、少し距離を置いた所に必ず居て、付かず離れずの関係でいてくれる決定
遊びも誘いかけられても遊びたくない時は知らん顔、遊ぶ時は思いっきり楽しく遊ぶ決定
そして・・・
一番の魅力は耳耳をピンとたて、首をかしげながら黒い瞳目で人間の目をじっと見つめてくれる。ギュ〜〜〜っと思わずだきしめたくなります黒ハート


134.jpg
ベリ-はメロンとも遊ぶようになり(写真カメラ)家に帰ってきた家族を一番に玄関に迎えに行くようになりましたるんるん





136.jpg
135.jpg
今日も遊んでいた時に、コトコトるんるんと外で物音がきこえたら、遊ぶのを急にやめてピン!!と耳耳をたてます(写真カメラ)。家族を走って玄関に迎えに出るベリ-は尻尾をふって少し高い甘えた声ですぴかぴか(新しい)
べり-にとっては今は、「ただいま〜〜グッド(上向き矢印)」と我が家に帰ってくる人間が家族です。でも、あくまでも仮の家族であって、本当の家族ではありません。
「そんなに可愛いなら、そんなに大切なら、自分の家家のワンちゃんにすればいいのに・・・」
このブログを読んでいただいている人のなかにもそのように感じられる方がいらっしゃると思いますが、ベリ−を我が家の犬犬として迎えたら、もう次からは保健所で過酷な運命と戦っているワンちゃんを助ける事はできませんふらふら
「仮の家族」という形を選び、保護犬の預かりボランティアを始めた時に「1匹でも多くのワンちゃんを幸せにしてあげたい、1匹でも多くのわんちゃんの犬生を安らかな穏やかな日々にしてあげたい」そう願いました。
私たち家族を本当の家族だと思い、せいいっぱいの喜びを表現してくれるベリ-をみていると、玄関に向かってトコトコと走って帰宅した家族を迎え出る後姿を見ていると、命の灯が消えるまで安らかな穏やかな日々が続く本当のベリ-の居場所、本当の家族を必ず見つけてあげたいと強く願いますかわいい
「ベリ−、犬病気と戦い命を取り留めたライちゃんが、3歳の可愛い女の子の笑顔を作る大切な役割を与えられたように、きっとベリ-にもどこかの誰かの笑顔を、安らかな気持ちを作る役割が待っていると思うよわーい(嬉しい顔)その日が来る事を信じて、頑張って私たち家族と一緒に準備をして、待とうね(^^)
今は、心も、体も、温もりも、声も、手も、全部、Mr.ベリ-、そばにいるよ黒ハート。」


ベリ-に会ってみたいと思われた方はポチットバッド(下向き矢印)クリックしてください
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=557&pline=0&pid=&key=



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬




posted by cherrymama at 03:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

診察日&皮膚の色

今日はMr.べり-犬の診察日病院でした。
心臓の脈は変わらずですが、生活の中で犬としての勢いが出てきましたわーい(嬉しい顔)。通常量を1週間、服用したホルモン剤、デ−タ−メモとしての効き目はまだ表れてませんが、生活をともにしているちぇりママは手ごたえを感じています。

この一週間、水を飲む量が減り、じゃれて遊ぶ事を覚え、メロンがちぇりママの膝にのっていると、側に来て僕もダッコして〜〜とスリスリー(長音記号1)、散歩での足取りも凄く軽くなってきました決定。犬としての活気が出てきた様な気がします手(チョキ)

そして、皮膚の方ですが、獣医さんは笑いわーい(嬉しい顔)ながら「気のせいだよ〜〜」と言っていましたが、なんとなくこげ茶色の皮膚だったところがまんだら色になって来たような気がします。ちょっと写真カメラを並べてみますね(^^)

108.jpg

133.jpg

撮った条件は違いますが、こうして並べてみても・・・良くなっていると思いませんかexclamation&question(左がベリ−が来たとき、右が今日)
抗生剤を使わず痒みを止める事ができただけでも嬉しかったことですが、かさつきもなく、皮膚の色も少しずつ改善していると思うと、凄く凄くるんるん嬉しく思います黒ハート
ベリ−を初めて診察して下さった獣医病院さんが「全身の状態が良くなり抵抗力がついてくれば皮膚の色も改善される」と言っておられました。微脈の治療が良い方向に進めばきっとベリ−も、もっともっと素敵な紳士になれると思います黒ハート
ちぇりママ、頑張ります(^^)手(チョキ)



ベリ-に会ってみたいと思われた方はポチットバッド(下向き矢印)クリックしてください
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=557&pline=0&pid=&key=



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


追伸=我が家の2代目預かりワンコだったく−ちゃんのブログができました。く-ちゃん、元気ですよ〜〜〜
http://blog.livedoor.jp/kuu7777/archives/499301.html#comments
posted by cherrymama at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

何みてるの?

ウェスティと一緒に生活している人のブログを読んでいると本、人間に近い仕草や行動をウェスティは良くすると書いてあります。
「ふ〜〜〜〜んそうなんだ〜〜グッド(上向き矢印)
なんてブログを読んでいたら・・・

我が家のMr.べり-も何々exclamation×2、ちょっとちょっと、わーい(嬉しい顔)いっちょまえに、テレビTVを観ているではありませんか(笑)わーい(嬉しい顔)
フト立ち止まり画面を眺めて、
「うん、なかなか面白いexclamation×2
「どうなるのかなexclamation&questionこれから・・・」
なんて思っているのでしょうかexclamation&question
お座りをしてジ〜〜〜〜〜〜ットー(長音記号1)テレビを見つめているではありませんか(笑)わーい(嬉しい顔)
これは何の番組exclamation&question
うんexclamation&question綺麗なお姉さんが・・・目
写真カメラの画面は「女性自衛官」という文字が・・・
Mr.ベリ−のお好みはかっこいいお姉さんかexclamation&question
なんかおかしくなってしまいましたわーい(嬉しい顔)るんるん黒ハート


べり-
beri
べり-3











ベリ-犬は何を思ってテレビTVをながめているのでしょか?
あっ!!そうそうもうひとつ1、眺めるで思い出しました。
ベリ-は目目も良いのか、悪いのか・・・美味しそうなピザの広告の紙を、思いっきり噛みちぎっていました。それもピザの広告だけですよグッド(上向き矢印)〜食いしん坊だとは思ってましたけど・・・わーい(嬉しい顔)
これもため息がく〜(落胆した顔)と笑いわーい(嬉しい顔)でお掃除しましたけど・・・
お腹も膨れたし決定、テレビもみたしTV、お風呂もはいったしいい気分(温泉)、後は・・・
「おやすみなさ〜〜〜い眠い(睡眠)
爆睡のべり-ちゃんでした。



ベリ-に会ってみたいと思われた方はポチットバッド(下向き矢印)クリックしてください
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=557&pline=0&pid=&key=



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬





posted by cherrymama at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

里親会


132.jpg
≪1≫第19回 里親会開催のお知らせ

■日にち:3月21日(土) 完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30〜13:00
       2部        14:30〜16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム 東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。

参加犬が決定しました♪
※トライアル決定や体調により欠席する事もあります。


今回、ベリ−君は欠席ですが、皆、素敵なワンコばかりです。ぜひ、おこしください。

posted by cherrymama at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

1つの命

ブログを読んでいただいている方の中でウェスティが大好き黒ハートで、ベリ−の事を気にかけてメ−ルメールを下さった方がおられます。その方に、今日、お返事を書きました黒ハート


こんにちは(^^)
優しい心のこもったメ−ル嬉しかったです。

ベリ−預かりのちぇりママです。

ベリ−の応援ありがとうございます。
本日、獣医さんの所にいってきました。おかげさまで経過順調で脈の方が少し改善されていました。
難しい事はわかりませんが、獣医さんが処方してくださったホルモン剤の投薬が少し聞いているのかな〜と思います。
今週から少し薬の量を増やし(今までは少量)通常投薬にしていきます。

皮膚の方は、薬を辞めてからも痒がる事なく耳も大丈夫です。
日々、家に慣れ元気になっていくベリ−を愛おしく感じます。

ご主人のお気持ち、痛いほどわかります(昨年11月にウェスティを12歳で亡くされています、ベリ−を里親に迎える事を家族で真剣に考えて下さいました)
推定年齢7歳として、12年一緒にいられるとしたら、後5年、辛い思いを短い間に何度もしたくない・・・
あたりまえの気持ちです。どうかゆっくり心を休めて下さい。

里親募集をすると、若いワンコは多数の応募があります。3代目の預かりワンコのご−君は推定年齢1歳の若い元気なミニチュアダックスでした。沢山の方から応募をいただき、
「どうしてご−君を里親に迎えたいとおもわれたのですか?」
と聞くと大半の方が
「若くて元気な犬だからです」
と答えられました。
逆の立場になると気持は充分理解できます。

だから、私達保護団体もどこからもオファ−がなく期限切れ間近の保健所にいる、お年寄りのワンコを引き出すとき本当に悩みます。ベリ−もそうだったと思います。引出の方が見るからに年が行き、重い皮膚病を患い勢いのないベリ−をどうするか・・・
埼玉保健所は人に危害を与えない犬としか合わせてくれないそうです。ベリ−はきっと人間に可愛がられていたのだと思います。自分の身に大変な何かが起こっているの知りながら、そして、このような目にあわせたのが人間なのに、それでも、人を慕い引出しの方にしっぽを振っていたのだと思います。

そして、その、一瞬の出来事がベリ−の運命を変えました。今、こうして我が家にベリ−が辿り着いたのも、きっともう一度安らかな気持ちで犬生を過ごすチャンスを、運命として与えられたものだと思っています。
若くても、年をいってても同じ1つの命です。

色々余計な事を書いてしまいました。
どうか、ベリ−との出会いを機会に保護犬の事を知っていただければと思います。
そして、お友達にもお話していただきありがとうございます。
ベリ−の脈の状態が改善されたら、暖かくなってきましたのでドッグランに出かけられればな〜と思っています。
どうか、これからも応援、よろしくお願いします。

ちぇりママより



Mr.ベリ−は今日も元気です(^^)黒ハート



131.jpg
130.jpg
129.jpg








ベリ-に会ってみたいと思われた方はポチットバッド(下向き矢印)クリックしてください
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=557&pline=0&pid=&key=



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬



posted by cherrymama at 21:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにやられました(;;)

「美味しい物はないかね〜〜」
と、盛んに探索活動をしていたMr.ベリ−犬、ついにやられましたふらふら
今日、仕事から家帰ったら何も取る物がなかった泥棒が腹立ちまぎれにまき散らしたように、キッチンに置いてあった生ゴミが部屋中に散乱していましたがく〜(落胆した顔)
仕事で疲れて帰って来ると、3ワン犬犬犬が甘えた鳴声でしっぽを振って玄関で待っててくれる…そして癒されて黒ハート元気が出る手(チョキ)、でもでも今日は……死にたくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)。(大袈裟だけど、心境としてはぴったりの言葉)何事もなかったようにベリ−は尻尾を振ってるんるん玄関まででてきたのですが…先住犬のメロンとチェリ−が出てこない…あれexclamation&questionなんか嫌な予感…2ワンはママが怒り狂うのが予想できたようで、寄り添ってブルブルブルブル…ー(長音記号1)たらーっ(汗)
「あ〜〜〜〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)
「も〜〜〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
「なにこれ〜〜〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
「だれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ふらふら
と悲鳴むかっ(怒り)を上げると、ベリ−が上目グッド(上向き矢印)使いで
「仮ママ、どうしたのですか????exclamation&question
ウッふらふら…何もわかってないがく〜(落胆した顔)
ギャもうやだ〜(悲しい顔)どんっ(衝撃)ギャ−どんっ(衝撃)悲鳴を上げながら、泣き声もうやだ〜(悲しい顔)の様な怒り狂った様な声ちっ(怒った顔)を出しながらお掃除ダッシュ(走り出すさま)している仮ママをみて、事の重大さがわかったようで…
3ワン揃ってブルブルブルブル…ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

なんかそんな3ワン犬犬犬をみていると力がぬけてしまいましたわーい(嬉しい顔)。良く考えたら「美味しい物はないかね〜〜」と探索し始めた時に、生ゴミの入ったごみ箱を撤去するべきだったんですよねグッド(上向き矢印)、蓋がついてる上に流し台と冷蔵庫に挟まれて動かなかった生ゴミ入れ、これは大丈夫手(チョキ)だと思い込んでいたちぇりママがいけなかったバッド(下向き矢印)
「どうかどうかお腹を壊したり、体に異変がありませんように…ふらふら
と、今は祈りたい気持ちです。
3ワンは今、爆睡眠い(睡眠)していますが…

さて、ベリ−にプレゼントプレゼントが届きました。
お姉ちゃん(仮ママ娘)がベリ−にお洋服を買ってきてくれましたカバン
黄色い水色のハ−ト黒ハートのついたお洋服です。
幸せに我が家から旅立った3ワンもそれぞれお姉ちゃんにお洋服を買ってもらいそれを着て御婿にお嫁に行ったので、ベリ−もこのお洋服を着て、いつか御婿にいければと願いが込められていますかわいい
サイズぴったりひらめき、なかなか似合うでしょうかわいい(^^)
「あの〜〜〜仮ママ、僕眠いんですけど〜〜眠い(睡眠)
Mr.ベリ−、今更ですが、顔でっかいですね(笑)わーい(嬉しい顔)


124.jpg
125.jpg
123.jpg








ベリ-に会ってみたいと思われた方はポチットバッド(下向き矢印)クリックしてください
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=557&pline=0&pid=&key=



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬

posted by cherrymama at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

美味しい物はないかね〜


53.jpg
52.jpg







ご-君(ラルフ君犬)のトライアルが終了し、正式譲渡となりました黒ハート決定。Yさん御夫婦の一人息子として凄く可愛がっていただいているみたいで幸せそうにYさんパパに寄り添って眠っているご-君の写真を見て安心しましたわーい(嬉しい顔)
どうか、食いしん坊の甘えたご-君をよろしくお願いします手(パー)



さて、我が家の一員になって2週間たったMr.ベリ-犬ですが、少し今週の火曜日から飲み始めた薬が体にあっていたのか、動きが活発になってきました。るんるん

120.jpgしっぽを思いっきり振ってぴかぴか(新しい)側に近づき、仮ママに甘えてきたり、メロンと少しじゃれて遊んだりるんるんする姿が見られるようになってきました。

121.jpgボ−ルサッカーをゲットして、大切に自分の目の前に置き、メロンが横取りしようとしたら
「ガウ〜〜〜〜〜むかっ(怒り)
と脅かし、絶対取られないようにしていますわーい(嬉しい顔)

122.jpg代々預かりワンコが遊んだかわいいボロボロのぬいぐるみもくわえて遊ぶ様になり、ワンコらしい様子がみられ、可愛さ倍増です。
仮ママはその可愛さにメロメロ(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

でもでも…
1つ、困ったことに、Mr.ベリ−は凄く食いしん坊だという事がわかってきましたふらふら
フト、思い出したように時々ダイニングのテ−ブルの周りをウロウロする様子を観察していると目、まず、フ−ドの入っている押入れの側でクンクン、戸を手でガリガリ、次は、調理台の引出しのとってに手をかけ、上を向いてクンクン、ダイニングテ−ブルに手をかけ上を向いてクンクン、キッチンの蓋付きのごみ箱をクンクン、食器棚の前を通ってリビングへと戻ってきます。
その姿は、
「なんか、美味い物はないかね〜〜グッド(上向き矢印)
と言いながら歩いている足おっちゃんの様で、ごみ箱の中にうっかりお菓子のゴミを捨てようものならひっくり返してクンクン、クンクン…ダッシュ(走り出すさま)
「あのね〜〜べり-さん!!!これはゴミexclamation×2がく〜(落胆した顔)
と思わず叫んでいる仮ママです(笑)

食欲旺盛、お家の中では元気に探索活動をしている犬ベリ-君です。



ベリ-に会ってみたいと思われた方はポチットバッド(下向き矢印)クリックしてください
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=557&pline=0&pid=&key=



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬




posted by cherrymama at 01:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

3つの幸せ報告

我が家から巣立って行った3匹犬犬犬のミニチュアダックスの近況を里親様が知らせて下さいましたmail to



201.jpg
200.jpg
まず、ライ君(^^)
Hちゃんと、とても仲良しです。この写真を見た瞬間、涙が止まりませんでした。ライ君と一緒にいる事が嬉しくて楽しくてたまらないと言う笑顔、必死になってライ君の命を救った事が、この笑顔に繋がった…ライ君がレスキュ-された大きな意味がここにあったと思いました。
<里親様より>
ご無沙汰しております。
早いものでもう3月ですね。ライ君がきて2か月、だいぶ慣れてくれて生活のリズムが分かってきてくれているようです
黒ハートもう2か月たつんですね〜〜
今日の体重4、8kgです。あれから少し痩せてホッとしています。気をつけます黒ハート体重管理、大変ですがよろしくお願いします。
写メはライ君楽しそうに写ってますが本心は迷惑そうです(笑)でも私がいくらボールを持って来てexclamationと言っても出来なかったんですが、○○○と昨日なんとなくそれらしくなっていてびっくりexclamationまあ、ライ君は渡したくはないと思うのですが怒らず取らせて投げるとまた○○○の所まで持っていくのです。進歩ですわーい(嬉しい顔)散歩も他のワンちゃんを見てもすぐ吠えて突進するのも少しづつよくなってきています。今日もライ君は元気です黒ハートありがとうございます。凄くうれしいメ−ルでしたるんるん



じゅ-ちゃん26.jpg
く-ちゃん27.jpg

次はく-ちゃん(^^)
相変わらず美人なワンコです。表情がとても優しく幸せなんだな〜〜ってお顔見るだけでわかります。里親様に感謝です。
<里親様より>
こんにちは。
ご無沙汰してしまってすみません(>_<)
くぅは、とっても元気です
黒ハート良かった
昨日、体重チェックに行ってきたのですが、なんとっ!!☆ ゜・*:.。.。.: 6.78kg : .。. 。.:*・゜☆ 黒ハートばんざ〜〜〜〜い、夢の6キロ台達成
雨の日は出来なかったですが、1日3〜4回のお散歩と休日のロング散歩とご飯でくぅはダイエットがんばりました黒ハートくうちゃんも頑張ったけど里親様、ありがとうございます。
最近、自分から良く走るのですが体が軽くなってきたからなんでしょうね黒ハートピョンピョンはまだ想像がつかないけど…(笑)
でも、骨格が大きい子なので見た目は・・・^_^;黒ハートミニチュアダックスにはみえない??
今日は、夕方、トリミングに行って細く見えるようにカットしてきます♪
CATNAPのくぅを見守ってくださった方々にも、いつでもくぅに会えるようにブログを今月中には
始めようと思っています
黒ハートわ〜〜〜楽しみ
無事アップできましたら、連絡させていただきますので、ちょっとのぞいてみてください(*^_^*)黒ハートもちろんexclamation×2
では、またメールしますね。
今日も元気!楽しい一日に!!
はい(^^)元気にがんばりましょう、
黒ハート嬉しいメ-ルありがとうございました。



46.jpg
51.jpg

そしてご-君(ラルフ)
トライアル半分が過ぎ、どうしているのかな〜〜とまだ頭から一時も離れません。ご-君は若い元気なワンコだったので、仮ママに沢山の安らぎを与えてくれました。
里親さんの一人息子として大活躍している様子がメ−ルと写真で送られて来ました(^^)
<里親様より>
こんにちは〜
遅くなりましたが、写真を添付しました。
だいぶ、私達との生活にも慣れ、ラルフという名前も覚えてくれたり、トイレも100%とはいきませんが、トイレトレーで出来るようになりました
黒ハートお〜〜〜エライエライ(^^)
新しいドッグフードも特に抵抗なく、今まで通り”ガツガツ”食べてます黒ハート美味しいもの沢山食べて元気そうで嬉しいわーい(嬉しい顔)
おもちゃのメロンを見つけたので、買ってあげたところやはりハートちゃんの方がお気に入りのようで長くは遊んでくれません黒ハート仲良しお兄ちゃんメロンちゃんも元気です。ハ−トのおもちゃはメロンの匂いがしているのかもexclamation&question
この間、出かけるためラルフをバッグに入れたのですが…まんまとバッグを破壊されました!!その時の、バッグとラルフを一緒に写真に収めました黒ハートわお〜〜〜新品なのにもったいない…ご-ちゃん、お手柔らかにね(笑)
健康面は特に変わりはありません。
ラルフの体臭が漂い始めたので、シャンプーをしてあげました。シャンプーもドライヤーも嫌がることなくおりこうさんにしてました
黒ハートうんうん、お風呂は好きみたいですね、綺麗にしてもらって良かったるんるん
最近、雨が多く散歩に出れない時は、不満らしくふてくされた態度をとっています。家の中で、たくさん遊んであげるようにしてるのですが。。。&#63889;お散歩大好きだからね〜〜
では、また近況報告させていただきます黒ハートは〜〜〜い、楽しみに待っています。愛らしいご-君の様子がわかりとても嬉しいメ−ルでした。それにしても…キャリ−バッグもったいない(笑)


こうして3匹の巣立ったワンコが、それぞれの家族家に笑顔と安らぎを運びプレゼント、そして幸せに暮らしている様子を知ると、ベリ-にもきっとベリ−が遺棄され捕獲された後、殺傷寸前で保健所から救われた意味はきっとあると思いますかわいい
ベリ-は推定年齢7〜8歳、若いワンコに比べるとこれから一緒に過ごす時間は短いかもしれません。悲しいもうやだ〜(悲しい顔)、辛いふらふら別れが早く来るのが決まっています。
でも、だからこそ、幸せかわいいにしてあげたい、穏やかに安心して過ごせる家族を見つけてあげたい…そう、強く思います。
我が家にベリ-が来て10日が過ぎました。
今日もベリ-は穏やかな優しい時間を過ごしていますかわいい

ベリ-に会ってみたいと思われた方はポチットバッド(下向き矢印)クリックしてください
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=557&pline=0&pid=&key=



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬





posted by cherrymama at 23:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ベリ-の生活


116.jpg今日は、おじ様の魅力黒ハート、Mr.ベリ-犬の横顔のアップの写真カメラです。仮ママバカでしょうか(笑)良い味出してる〜〜グッド(上向き矢印)

ウェスティのMr.ベリ-の仮ママになってから、犬ブログのウェスティのサイトやミクシ−のウェスティ−のコミュfax toに良くおじゃまするようになりました。

ちぇりママは特に犬種にこだわりもなく、先住犬もビ−グル系のMIXとマルチ−ズとまったく違った種類のワンコ犬犬と生活家をしています。

ウェスティの色々なコミュを覗くようになってから、ウェスティを愛し黒ハート、大切に、何頭も飼い続けて家族として暮しておられる方が沢山おられるのを知りました決定。 我が家のMr.ベリ−の元飼い主さんもウェスティを愛し、きっとベリ-を子犬の時から大切にしておられたのだと想像すると、どうして8歳まで共に生活をした、ベリ-を手放すもうやだ〜(悲しい顔)のだろうと思います。
確かに、べり-の仮ママになってから、ベリ-には色々大変な事があるとわかりましたが、ほんの少し手をかけてきちんと獣医さん病院に診察をしてもらえば一緒に暮らし続ける事が出来たのではないかと思います。もちろん、ベリ-だけではなく、CATNAPで保護されているワンコすべてにそれが言えることです。

さてMr.べり-の毎日ですが(^^)
穏やかなゆっくりしたベリ−は、少し心臓の脈ー(長音記号1)が他のワンコに比べて少なく、元気に走り回る事はできません。 でも、お散歩は大好きで毎日朝晩ゆっくりと30分程歩いています。(レントゲンに写った心臓の形はきれいで、機能的にも問題がないので、急に倒れたり心不全をおこすことはないとのこと)

お風呂いい気分(温泉)は皮膚のケアのため今は、3日に1回、一緒に入っていますいい気分(温泉)
「そんなに何回もお風呂に入れるなんて…大変!」
って大抵の人は思われるようですが…
子育てを経験した方なら想像がつくと思いますが、子どもを入れるようにして一緒に入っていますわーい(嬉しい顔)。先にちぇりママが自分の体と頭を洗い、体を湯ぶねで温めた後、
「べり-ちゃん、おいで〜〜黒ハート
ちぇり娘に連れて来てもらいます。そして体を洗い、一緒に湯ぶねにつかりますいい気分(温泉)。ベリ-は湯ぶねににつかるのが好きで温泉につかってほっこりしているおじさんの様な雰囲気ですわーい(嬉しい顔)


ちぇりママは、今日もベリ-に「おはよう」「御飯たべようか」「お散歩行こうか」「ママ、いってくるね」「ただいま〜」「ベリ-あのね…」「ベリ-…」たくさん色々なことを話しかけていますキスマーク。そのたびにじっと仮ママの顔をみつめ目ピンと耳をたて、耳首をかしげて話を聞いてくれます黒ハート。 決してべたべたとは甘えず、少し距離をおいた近くに必ずいてくれます。

どうしてこんなに可愛いベリ−は一人ぼっちにならなくてはいけなかったのか… もうやだ〜(悲しい顔)
ベリ-、今は一人ぼっちじゃないよ(^^)黒ハート 黒ハート
幸せ切符が届くまで仮ママと一緒に優しいゆっくりとした時間を過ごそうねかわいい

Mr.ベリ-犬の幸せ切符をお買い求めの方は下記のHPよりお買い求め下さい。よろしくお願いします。
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=557&pline=0&pid=&key=




に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬

posted by cherrymama at 01:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ベリ−君の皮膚そのA

Mr.ベリ−犬の皮膚炎投薬治療をはじめて1週間、今日、獣医さんに診察をしていただきました病院
思いのほか改善がみられ決定、皮膚のかさつきが無くなり抗生剤服用の投薬治療は終了、後はシャンプ−と、サプリメントのケアでOKわーい(嬉しい顔)、よ〜〜〜〜し頑張るよ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)(^^)です。

こげ茶色になっている皮膚の色は、色素沈着で、抗生剤の服用を辞め、清潔に皮膚の状態を保てばなくなっていくのではないかという事です。
なんか、凄くうれしくなりましたわーい(嬉しい顔)


今まで我が家に来たワンコはメロンと遊ぶ黒ハート事が多くメロンとの関係がキ−ポイントパスワードでした。でも今回は少し様子が違います。Mr.ベリ−はどちらかというとチェリ−の側に寄り添う事が多く、今日も2人で寝そべって眠い(睡眠)います。
「ベリ−こっちむいて、写真カメラ撮るから(^^)」
って声をかけると凄く眠たそうな顔をしてこちらを向いてくれました。
笑っているみたいで又、これが可愛い黒ハート黒ハート

114.jpg
115.jpg

113.jpg






Mr.ベリ−犬ですが実は他に、心臓も他のワンコに比べて弱いと言われてましたが、致命的な疾患はレントゲンの結果ではないようです決定。これもホッかわいいとしました。
ただ、脈が弱いのには変わりなく、今後、原因が何かを調べ、治療すれば良くなるそうですわーい(嬉しい顔)

なんか、今日は、先に書いた未来君の事を含め、Mr.ベリ−にも幸せかわいいな風が吹いた日でした。

Mr.ベリ−、なんか仮ママは希望がいっぱいです。
頑張ろうね(^^)るんるん黒ハート



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬



posted by cherrymama at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルチ−ズ未来君の幸せ報告


DSC01752-5b722.jpg
















未来はCATNAPが千葉で昨年10月にレスキューしたマルチーズ♂です。
犬歯にひっかけて太い輪ゴムが上あご、下あごに巻かれた状態でバッグに入れられて
遺棄されていました。下あごの一部は腐り落ち、マズルの部分も鼻の両側がざっくりと
切れ目が入って腫れあがっていました。(レスキュー時の日記は→http://ameblo.jp/psh-r/entry-10158243215.html

10月の末だったのであれからまる四ヶ月になります。
沢山の皆様のご支援を頂き、東大病院での手術もすることができました。
協力病院に経過を見るために入院させておくこともできました。
ありがとうございました。

警戒心があって狭いところに閉じ込められるのがイヤになってしまって
いたので未来の里親様探しもちょっと難しいかしら、という心配もありましたが
お預かり頂いた動物病院では看護師さん達に可愛がって頂き、
看護師さん達にはとても心を許して甘えるようになりました。でも、いつまでも病院に入院させておくわけにもいきません。傷もよくなりつつあったので退院に備え預かりさんも決まりました。さあ、これからがスタートライン 知らない所だけど、一頑張りしなくてはね!未来、ずっとここで甘えてはいられないんだよ

と思ったんですけれどね   

え?

上の写真はCATNAP代表竹本が皆様にご報告のために撮らせて頂いた写真です。
里親様の職場で。

ん?


なんと 未来君は協力病院の看護師さんのお宅の子に迎えて頂くことになりました。
猫さんとの生活もクリア、ご家族のご理解も頂き、晴れて 
未来の大好きな方のお家に迎えて頂くことになりました。
正式譲渡に向けてお話が進んでおります。
応援くださっている皆様にご報告を( from 代表竹本)

未来が出会えた幸せも手術後、十分なケアのために入院をさせることができたお陰だと思います。
四ヶ月の間、ずっと未来を応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。(ちばたりあんなより)


posted by cherrymama at 21:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

可愛いしぐさ

Mr.ベリ−(^^)犬

あなたをみていると自然に笑顔になりますわーい(嬉しい顔)
何を探しているのか部屋の中をフト思い立ったようにウロウロウロウロ歩きまわります。そして
「ベリ−犬
と呼ぶと細〜〜〜い尻尾を振って首をかしげながら側に来てくれます。
「可愛いね〜〜呼んでみただけ(^^)黒ハート
というと、耳を思いっきりピンと立てて、仮ママの顔を見つめてくれます。
思わず抱きしめたくなり、思わず頭を撫ぜてあげたくなりますハートたち(複数ハート)

ある人に言われました。
「ベリ−ちゃんはちぇりママ好みのおじ様に似ているのかな〜〜」
って…
もしかしてそうかも(笑)わーい(嬉しい顔)
穏やかなのか、それともおとぼけなのか境界線上の暖かい雰囲気の紳士が大好きかわいいなちぇりママ、Mr.ベリ−はあてはまっているかも。

さて、Mr.ベリ−との生活家も4日目を迎えました。
トイレトイレはまだ、安定はしていませんがほぼ我が家のワンコ共同トイレでできています。
お散歩は、引きもなくスピ−ドは14歳の御婆ちゃんワンコのチェリ−と同じぐらいの速さで歩いています足。でも、歩き方は老犬独特のちょっと背中を丸めたトボトボ歩きではなく真っ直ぐ前を向いてトコトコと歩いています。ただ…ネコ猫には敏感で、追いかけようとしますどんっ(衝撃)
食欲ですが…
凄く旺盛でガツガツむかっ(怒り)と餌を食べます。お年寄りで食べるのが遅いチェリ−の餌を何の躊躇もなく、食べ終わると横取りをしに行きます(現在ベリ−はゲ−ジの中でご飯を食べています)
おやつのボ−ロやジャ−キ−は飲み込むように食べ、無くなると前足を挙げて頂戴ポ−ズをします。又、そのポ−ズが可愛くて黒ハート、仮ママはデレデレです。
遊びは…黒ハート
ボ−ルサッカーをなげても、ポヤ〜〜〜〜ンぴかぴか(新しい)、靴下を目の前でユラユラしても飛びついたりくわえたりせず目で追うだけ、遊びはしらないみたいです。
あまり、人間にはかまってもらって無かった様で、
「おいで(^^)黒ハート
と声をかけても、近くまでは尻尾を振ってきますが、膝に乗ってきたり、手が届く所までは近付いてきません。抱っこもなんとなくおさまりがまだ悪い感じです。

仮ママの想像ですが、ここまで皮膚の状態が悪くなっているのにほったからしなのも含め、人間から愛情をあまりかけてもらえてなかったのかな〜〜と思いますふらふら
だからこそ、大切に大切にしてあげたい…
「ベリ−、この人がベリ−のママだよ、わかるexclamation&question、いっぱい甘えて良いんだよ、いっぱいひっついて良いんだよ…」



111.jpg
112.jpg
103.jpg








に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 04:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ベリ−君の皮膚

Mr.ベリー黒ハート

あなたはどんな生活をしていましたか?
愛されていましたか?
頭や体やお腹を優しく撫でてもらってましたか?
お風呂に入っていましたか?
どんなご飯をたべていましたか?

犬の言葉がわかったらMr.ベリ−には沢山聞きたいことがあります耳
真っ白なホワイトテリアの肌の色は薄いピンク色のはずです。なのにMr.ベリーの肌はこげ茶色、ピンクの耳もこげ茶色…ですふらふら
酷い皮膚炎ですもうやだ〜(悲しい顔)
耳は、内耳にたまった膿は洗浄によって綺麗になりましたが、外耳のただれと皮膚炎はまだまだケアが必要ですふらふら
どうして、こんなに酷くなるまで前の飼い主は、放置していおいたのでしょうかexclamation&question軽いうちにケアをしておけばこんなに酷くはならないと思います。
なんとかしてあげたい、手をかけて手(パー)、思いを込めて黒ハート治してあげたい…

ベリ−君頑張ろうね(^^)

現在のベリ−君犬の皮膚と耳の状態です
左から、背中、おなか、耳です。こげ茶色状になっているのが皮膚炎です。

里親募集欄に
「ウェスティ特有のアトピーによると思われる皮膚のかさつきと外耳炎がありますので、 小まめなシャンプーと耳の手入れが必要です。」
と記しています。
ベリ−君は何も悪くはありません。こんなに酷くなるまで放置して挙句の果てには保健所に…
悲しくなりますもうやだ〜(悲しい顔)
辛くなりますふらふら
どうか、ベリ−君に幸せ黒ハートが届きますように。ありのままのベリ−君犬を受け入れて下さい。お願いします。


108.jpg
109.jpg
110.jpg















に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 03:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | ベリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ラルフ&Mr.ベリ−

ご−君犬は里親様に「ラルフ」NEWと言う素敵なお名前をいただきました。
2週間のトライアルが無事に終わるのを祈っています。新しい生活のお写真カメラが届いたら又、ブログにアップしますね(^^)

さて、我が家にウエストハイランドホワイトテリア(なんか舌をかみそうな種類ですNEW)のベリ−君が来ました。人間年齢でいうと働き盛りの40代か50代のおっちゃんです。でも、おっちゃんというよりベリ−君はおだやかな、優しい紳士という感じです黒ハート
プチ預かり先では、Mr.ベリ−と言われいたそうですが、ぴったりの呼び名です決定

我が家へ来て2日ですが、もう、先住犬と同じソファ−で寝ています眠い(睡眠)
果物屋さんができるのには、いつも1週間7ほどかかっていましたが、今回は2日(笑)
ベリ−君の貫録に少し引き気味のメロン、変わらず大きな気持ちでベリ−君を迎えてくれたチェリ−、これからどんな関係ができるのか仮ママは楽しみですかわいい
今日の果物屋さんのポジションが決まるまでちょっとメロンがご機嫌斜めどんっ(衝撃)でした。いつもメロンが眠るソファ−の左側にベリ−が先に寝そべっていて、メロンは
「ウ〜〜〜〜〜exclamation、ウヲ〜〜〜〜〜exclamation
と言って威嚇どんっ(衝撃)をしながらポジション確保をしました。ベリ−君は全く動じず、
「はい、どうぞ(^^)手(パー)
という感じで真中に移動…
3匹で爆睡です(笑)揺れるハート
「チェリ−、メロン、ベリ−」
と呼ぶと一斉に顔を上げ、
「なに〜〜〜眠いんだけど…」
って言う感じですわーい(嬉しい顔)可愛い黒ハート


106.jpg
107.jpg







(マンゴ−は売り切れです、右よりメロン・ブル−ベリ−・チェリ−です。我が家の果物トリオ)


素敵な紳士、Mr.ベリ−犬の里親様を募集しています。少し皮膚の状態が悪いので頑張ってケアをしながら、幸せ切符をさがしたいと願っています。
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=557&pline=0&pid=&key=
  里親応募はグッド(上向き矢印)をポチッとして下さい



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬



posted by cherrymama at 01:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | ベリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

最後の朝

「おはよう(^^)晴れ
と、2階の寝室から階段を降りてリビングに入ると、ご−君犬が一目散にかけて来てくれます。
「ママ、おはよう!!ママおはよう!!」
と…わーい(嬉しい顔)

ご−君を入れるお出かけバッグカバンをだすと、ピョンるんるんと中に入り又、外に出て、又中に入り遊んでいます黒ハート
さあ、最後のお散歩です。

そして、いってきます(^^)手(パー)メロンが何か感じるのか玄関へとんできました。僕も行くわーい(嬉しい顔)と言わんばかりに飛びついて…

ご−君ありがとう、仮ママはあなたが元気でいてくれた事で可愛黒ハートいという思いだけで一緒に過ごせました、大好き黒ハートだよご−君…
忘れないよ、ずっと心はそばにいるよ(^^)


里親Y様、ご−君をよろしくお願いします。


44.jpg
45.jpg









そして、命のリレ−は続きます。
4代目預かりワンコベリ−君犬です。よろしくお願いします。


104.jpg
103.jpg




に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬




posted by cherrymama at 08:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | マンゴ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする