2009年05月31日

今回の預かりでわかったこと

ぱいんちゃん犬初日の事を記す前に、今回、預かりワンコをトレ−ドしなくてはならなくなった事に関して、考えたことや、感じたことが沢山あったので、そのことを書かせてメモいただきます。

コ−ギ−の女の子の犬預かり以来をいただいた時、東京のセンタ−に長期滞在をしていることを聞き、コ−ギ−という犬種の事を深く考えず、ただ、私が預かることで早くセンタ−から出られるのなら…という気持揺れるハートちだけでOK決定のお返事をしました。
妹が10歳になるコ−ギ−の男の子を子犬の時から飼っていたのを近くで見ていたこともあり、親しみもあり、本来のコ−ギ−の習性がどのような物なのかも深く考えず、又、コ−ギ−を今まで預かった方にアドバイスを受けることもなく新しく仮とはいえ家族家が又、増える事が嬉しくて待ちわびていました。
搬送車(RV)の方から、特に問題がない決定と聞き、きりっとした美人なコ−ギ−ちゃんが早く我が家家になじんでほしいと…
でも今回は、そういう気持ちだけでは駄目でしたもうやだ〜(悲しい顔)
大きさの違う遊び好きのワンコ同士の関係は、予想をはるかに超えぶつかり合うむかっ(怒り)という結果でした。

今回5頭目で初めて預かりの難しさをかみしめましたたらーっ(汗)。私の浅い考えで、2匹のワンちゃんに移動というストレスを与えてしまい、それよりも何よりも、コ−ギ−の引き出しにかかわってくださったスタッフのTさんやBさん、いつもお世話になっている埼玉のスタッフのAさん、Tさんにご苦労をかけ、申し訳ない思いでいっぱいでした。
我が家に来ることになったポメラニアンのパインちゃん預かりのオハナママさんには、トレ−ドを快く承諾して下さり感謝の思いでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


さて、巡り巡って我が家家にたどり着いたパインちちゃん、コ−ギ−ちゃんが巡り合わせてくれた出会いなので大切に黒ハート大切に黒ハートしなくては!と思っています。

まず、ポメラニアンパインちゃんとは
かわいい性別=女の子
かわいい年齢=推定6.7歳
かわいい体重=5キログラム(ポメラニアンとしてはでっかい)
かわいい毛色=クリ−ム色
かわいい特徴=元気、ジャンプが凄く得意(^^)ポメラニアンってこんなに跳びはねる犬?だったかな〜
かわいいちょっと気になること=皮膚のケアが必要、、外耳炎あり(痒がります)。でも、ベリ−(ケビン)君に比べたら…う〜〜んとましです。

とにかく忙しそうにウロウロウロウロダッシュ(走り出すさま)しています。
今もダイニングで焼きそばを食べているお兄ちゃんと、リビングでPCに向かっているちぇりママの所をチョコチョコと行ったり来たりしています(笑)わーい(嬉しい顔)

昨日は落ち着かず、仮ママの後をスト−カ−、たえず、側にいて、仕事でPCに向かっている時もずっと足元で寝そべっていましたわーい(嬉しい顔)。(でも、夜はゲ−ジの中でおりこうさんに寝てくれましたよ)
今日の昼間は、ずっと先住犬と一緒にソファーでくつろぐことができたようです。ちっこいワンコが2匹並んでお昼寝です眠い(睡眠)。可愛いですね〜〜黒ハート黒ハート


311.jpg
312.jpg












パインちゃん、里親募集です。
医療行為は6月3日に行う予定です。又、詳しい健康状態はお知らせします。
●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬




posted by cherrymama at 22:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | パイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ご報告

あれexclamation&questionexclamation&question
どうしたのexclamation&questionexclamation&question
あの、美人なコ−ギ−…
サイドバ−の5代目預かりワンコ犬のところには、なんかどんぐりお目目目のおちびちゃんがいる…
実は…


301.jpg
コ−ギ−ちゃんと先住犬メロンがうまくいかずがく〜(落胆した顔)、コ−ギ−ちゃんはオハナママさんの所に移動車(RV)しました。女の子と男の子なので大丈夫exclamation×2と思っていたのですが、メロンはやんちゃな男の子犬、コ−ギ−ちゃんは勝気な女の子犬、一度ガウガウ遊び始めるとコ−ギ−ちゃんは甘咬みのつもりでも大きくて勢いがあるのでダメ−ジがあるみたいで、メロンがコ−ギ−ちゃんに対して異様に警戒心を持ち、ワンワンワンワンととめどもなく吠えるようになってしまいましたふらふら
本当に、コ−ギ−ちゃんには申し訳ないことをしました。移動は沢山のストレスを伴うので…
でも、今度お世話になるオハナママさんの所にはラビちゃん犬という大きなとても賢いMIXがいるので、沢山一緒にお散歩をして、楽しく過ごせると思います手(チョキ)
たった2日のプチステイ家でしたが、コ−ギ−ここにありexclamation×2という存在感いっぱいでした。オハナママさんのブログアドレスですhttp://tsurumi8.a-thera.jp/これからも美人なコ−ギ−ちゃんの応援、よろしくお願いします。


310.jpg

308.jpg

そして、代わりに我が家の5代目預かりワンコ犬となったのが、ポメラニアンのパインちゃんです。
お名前だけは引き継ぎましたわーい(嬉しい顔)
お目目目がクリクリで凄く可愛いお顔をしています。今は少し皮膚の状態が良くないので短髪にしていますが、毛が伸びるときっとゴ−ジャスぴかぴか(新しい)な白いポメラニアンに変身するのではと予想されます。
これから、幸せ切符が届くまでしっかりと側に寄り添い大切に育んでいきたいと…黒ハート
パインちゃんの里親募集です。CATNAPの掲示板には載っていませんが下記のアドレスに「ちぇりママさんの家にいる、ポメラニアンのパインちゃん」と、問い合わせてください。
●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬

posted by cherrymama at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | パイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

続・ラブレタ−

今日は、小金井公園のフリマのお手伝いに行く予定だったんだけど、雨で中止、先週に続き日曜日が雨なんて…凄く残念です。
やることがなくなり、昼ごろまでゴロゴロ、さっきカップ焼きそばを食べて、PCの前で過ごしています。

ブログの更新をしている最中に他のメ−ルが入り…
あちゃ〜〜〜〜
操作をを間違って消してしまいました(^^;)もう少しで書きあがるところだったのに…
めげずに、もう一度!!

Mr.べり-(ケビン)が、トライアルに出て1か月経ちました。
その間にも我が家から巣立ったワンコの里親様からメ−ルが届いています。


まず、ゴ−君(ラルフ)
オフ会楽しみにしてましたのですごく残念でした。
ラルフも久しぶりの再会という事で、初ペットサロンに連れて行き、男前にしてもらってたんですよ〜
サロンでは、すっかり担当のお姉さんと仲良くなり気に入られた様子で、なんだかこちらも嬉しくなってしまいました
最近のラルフはというと。。。
初代のハートおもちゃに続き→メロン型おもちゃ→ラグビーボール型おもちゃ→ブランケット
相変わらず、噛みたい症候群を発揮しておりまして、そろそろラグビーボールからも綿が見えてくる頃かという感じです。
(略)
再会は先に延びてしまいましたが、またラルフの様子、ご報告させていただきますね(^^)
   
 


次にMr.ベリ−(ケビン)
ちぇりママさんご家族はお元気ですか?
今日はケビンの事で、先程嬉しい出来事がありました。
始めて私のことをペロペロしたのです。今まで一緒に寝ていても、抱っこしてもなかったので。主人にはまだですが…
少しずつ心をひらいてくれているのでしょうか。食欲旺盛、便もよしで、お散歩もメアリーと一緒に行ってます。今日始めてブルーベリーを食べました。



そして、くぅ-ちゃん(ブログから拝借)
くぅは、朝夕方夜に外でおしっことウンチをします。
家のトイレシーツでして欲しいので、これから練習します。たまにトイレシーツでするのですが、前足はシーツの上に乗っていても、後ろ足がまだシーツに乗ってないのにおしっこをしちゃって…
胴が長いから失敗しちゃうこともあったけど、原因はそれだけじゃないと思ったので、くぅのトイレをリフォームしました。
トレーニング中は、トイレシートの横に置いてる
ゴミ箱はどかしてしまうのですが、いつもどかしとく訳にはいかないので、棚を作ってゴミ箱をその上に乗せました。広くなってスッキリしました

0c1e9bdc-s.jpg

ホームセンターには色々と便利な物がありますよね。
この棚の金具は折りたたみ式なんですよ。くぅとホームセンターに白のペンキと金具を買いに行ったり、家にあった板にペンキを塗ってノコギリで切って、金具を付けて・・・
何日もかかってしまったけど大満足です(*'-')b


48b214dd-s.jpg
梅雨になる前に快適なトイレが出来て良かった。
でも、くぅ・・・そこは、寝るところじゃなくて、
トイレなんですけど・・・(^_^;)
  




最後にライ君
先日はオフ会が中止になり、大変残念デシタ。娘は予定通りはおばあちゃんの家に行くというので、ライ君も一緒に行きました。
娘を預け帰りは助手席のチャイルドシートにライ君おりこうさんに乗って、買い物も大人しくしてくれました。

CAOOT38D.jpg
帰って疲れて寝た娘の横に危険をかえりみず寄り添い勇気あるライ君デス





CAHWUW7Q.jpgもう一枚は先週日曜日家族で散歩した時の帰り道、疲れて動かなくなったライ君を娘の自転車のかごに乗せるとまんざらでもないライ君デス。




ライ君は今日も元気です・チェリーちゃんの具合はいかがですか?
 





もちろん、これだけではなく、ケビン君の所からは動画が届いたのですが…うまくアップできなくて残念です。

こうやって、4匹のワンコから、幸せを沢山貰っています。ラブレタ−に託した思いがここにあります(^^)離れていてもフワフワしたちぇりの手の中にはワンコ達のぬくもりが残っています黒ハート黒ハート




に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬

posted by cherrymama at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブレタ−

ラブレタ-ハートたち(複数ハート)を書きました。相手は誰か色々想像してみてください(笑)

黒ハート黒ハート黒ハート
なんだかあなたを思うと、笑顔になります。そして胸がキュンとなります。
あなたはちぇりの手を握り
「ちぇりの手はフワフワしているな」
と…
一度繋いだ手は、駅で別れる時まではなれる事なく二人の思いをのせていました。
願わくば、その思いが二人同じでずっと続きますように…
黒ハート黒ハート黒ハート


そして返事メールがきました(笑)

かわいいかわいいかわいい
手紙読んだよありがとう
遠くから見えない手で繋いでいます
インビジブルタッチぴかぴか(新しい)
かわいいかわいいかわいい


もうすぐ(もうすぐといっても保護犬なので正確な日はわかりません)、チェリ−犬の14歳の誕生日です。
最近、少し体調の悪かったことが健康診断の血液検査でわかり、お薬を服用しています。動かずあまりにもグッスリ眠っていると不安になり
「チェリ−るんるん
と大きな声で呼んでしまいます。
そしたら、何々…と目を目クリクリさせてキョロキョロしてちぇりの側にとぼとぼと歩いてきます。
お散歩もご飯もいつもと変わらずいつもの生活が続いているのですが、見えないところが確実に老化していました。
チェリ−、いつも、いつもありがとう(^^)
大きな気持ちでチェリ−はメロンや我が家に来た保護犬達を見守ってくれています。
外で逢った知らないワンコにはガウをするのに家にいる(いた)ワンコが跳び付いても側に近寄っても知らん顔をしてくれています。
皆のおばあちゃんです。一日でも長く元気でいててくださいね(^^)

犬家犬
チェリ−
今日までの私をあなたは全部知っています
不器用な生き方しかできなくてあなたを抱きしめながら良く泣きました
嬉しいことがあったときもあなたを抱きしめて話をしました
誰にも言えない内緒話もあなたを抱きしめて耳元でこっそり話しました
だから…
今度はあなたが話してください
辛くないですか?痛くないですか?しんんどくないですか?
何かしてほしいことはありませんか?
あなたのぬくもりは私の宝です
犬家犬




IMG_0026.JPG
チェリ−.jpg
ちぇりー2.jpg






に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬



posted by cherrymama at 02:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェリ-とメロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

お知らせ(^^)

21回 里親会開催のお知らせ

■日にち:5月23日(土)
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間:
1部( 11:30〜13:00 )/ 2部( 14:30〜16:00 )

     ■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
     http://www.erile.co.jp/map.htm
* 各路線「浅草駅」より徒歩約10分
* 近隣のコインPをご利用下さい(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心です)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

<ついにCATNAPオリジナル商品が出来ました。今週末の駒沢フリマ、18・19日小金井フリマで販売致しますので是非、ご来場&ご購入下さいっ!! m(__)m

CATNAPオリジナル マナーポーチ201(ニオワン)

フリマ価格 ¥1,000 (税込)
 
気になるウンチの臭いを驚くほど封じ込める魔法の袋。

不織布に折り込んだ粒状活性炭が、悪臭成分を取り込んで放しません。

これに入れておけば、手で持っても、バックに入れても臭わないので車の中でも電車の中でも周囲の人へ臭いが漏れる心配がありません。

【お手入れ方法】
・粒状の活性炭を不繊布に織り込んだ製品のため洗濯はできません。

・時折除菌スプレー等でスプレーして陰干しすることをお勧めします。

・5時間以上天日干しをすると、消臭性能がほぼ回復し繰り返し使用できます。 但し、衛生上の観点から数ヶ月の使用を目処にして下さい。

◆ワンちゃんのウンチをビニール袋などに入れてからこのポーチに入れて下さい。 (ウンチを直接入れるための袋ではありません)

◆臭わないためにウンチの処理をうっかり忘れてしまいがちです。 くれぐれもお気をつけ下さい (^^)

サイズ:縦約23.5cm×横約18cm
素材:粒状活性炭入り不繊布
日本製
フリマでの販売ですが「新品」です♪

今後、通信販売も検討しますが、その場合は梱包量&送料がかかりますのでフリマでのご購入をお勧めします(^^)
この商品の利益は、全てCATNAPの保護犬猫の医療費等活動費になります


5月24日(日)は『小金井公園フリマ』です!

皆様お誘い合わせのうえ、 ”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

日時    5月24日(日)10:00〜15:00

会場   小金井公園 いこいの広場   

アクセス JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車     関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・     「スポーツセンター前」下車     駐車場(有料)


*雨天中止です。 開催情報は当日CATNAP掲示板にてご確認をお忘れなく!

黒ハートちぇり、お手伝いに行きます(^^)黒ハート


雨雨あの〜〜〜フリマ延期になりました。来週30日に開催されますので来てください雨雨

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬




posted by cherrymama at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

CATNAPでのル−ツ

いま、預かりワンコがいないのを機会に、他の預かりさんのブログをウロウロウロウロー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)させてもらっています。
新しくNEW連休を挟んでレスキュ−されたワンコ犬のプロフもでき、みんなみんな幸せ黒ハートになってほしいな〜〜と願っています。
我が家に5匹目のワンコとしてくるはずだったRちゃん(連休中の帰省が長引きほかの預かりさんにお世話になりました)も元気で楽しそうに過ごしている様子がわかりとても嬉しく思いました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

さて、今日は、我が家の3匹犬犬犬のワンコのCATNAPでのル−ツを紹介したいと思います



はじめての写真

まず、ライ君。
ライ君は2008年7月30日真夏の暑い日に、埼玉動物指導センタ−よりpruuさんに引き出していただきました。http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-entry-483.html
おとなしい性格の若いダックスという印象だったライ君ですが実は…体の中に沢山のフィラリアが寄生していました。もし、フィラリア寄生がこの時わかっていたらきっとライ君の運命は変わっていたと思います。
写真は初めてライ君というワンコは
「こんなワンコです」
とpruuさんが送ってくださった写真です。





6.jpg

次に、ゴ−(ラルフ)君。
ゴ−君は2009年1月21日にライ君と同じ埼玉動物指導センタ−より又、又同じくpruuさんに引き出していただきました。http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-entry-615.html
パフィちゃんと仲良く並んでお迎えを待っていたそうです。2匹ともとても綺麗な若いワンコで…なぜ、この子たちがここに来なければならなかったのか…








104.jpg

そして、最後はMr.ベリ−(ケビン君)
2009年2月10日、ベリ−も埼玉動物指導センタ−よりpruuさんに引き出していただきました。http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-date-20090210.html
この日のpruuさんのブログに「きりがない…」と記してありました。埼玉で一度に4頭引き出しはめずらしく、この言葉の中にはpruuさんの辛い葛藤や選択が込められていると感じました。
里親様が、ベリ−(ケビン)君の運命を変えた
「2月10日をお誕生日にします」
と言ってくださいました。



こうやって、3頭犬犬犬のワンコは我が家にやってきました。そして幸せのリレ−のバトンを繋ぎ、無事、里親様のところにたどり着くことができました決定。(く-ちゃんのル−ツは2008年6月、東京動物指導センタ−でレスキュー、当時の事をご存知の方がおられましたらお知らせください)



命を繋ぐリレ−の第一走者である、pruuさんの最近のブログメモの中に、ゴ−君と時を同じにぐらいに引き出しををされたキャンちゃん犬の事が記してありました。
同じ犬種(マルチ−ズ)を家族に持つ者として未来君の時もそうだったけど、なんでもうやだ〜(悲しい顔)…という思いがいっぱいです。マルチ−ズは日本でも昔から室内犬として沢山の人に愛され黒ハート甘え上手なワンコです。少し恐がりなところがあり、高い声でキャンキャンるんるんと吠えますが、そんなに声も大きくなくとても飼いやすいワンコだと思います。
どうか、未来君、キャンちゃん、の命が繋がった事も皆さんに知ってもらいたいと思います。
キャンちゃんの様子が記されているpruuさんのブログのペ−ジです。

レスキュ−の時
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-entry-616.html
キャンちゃんの幸せ
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-entry-700.html

沢山の願いが、このキャンちゃんのレスキュ−に込められています。命の重みを忘れることなくこらからも自分にできることは何かということを常に問いかけながら、命を繋ぐお手伝いができればと思っています。





に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

追記

ベリ−ちゃん、お名前が変わりました。
「ケビン」
です。

わお〜〜かっこいい(^^)



黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
幸せ捜しをしている間に
私が幸せを沢山あなたからもらっていました。
あなたの幸せを捜しをしているつもりが
私が幸せになっていました。

あなたをぎゅ〜〜っと抱きしめた時も
あなたと可愛いキスをしたときも
心を繋ぐ散歩をした時も
幸せになってほしいと願っていたけど
自分が幸せになっていました。

あなたが側にいなくても
あなたの幸せを感じるたびに
心がポカポカする。。。。

出会えて良かった
ありがとう。
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート




に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 02:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

Mr.ベリ−正式譲渡

昨日、携帯phone toにベリ−の里親様から、1通のメ−ルが届きました。

「ベリーちゃんのトライアル、今日で14日目、この子を我が家に迎えたいと思います。いろいろと有難うございました。これからも宜しくお願いします。」

ベリ−ちゃん黒ハート
こらからずっとずっとお家家があり、もう帰るところを探さなくても良くなったよ。良かったね。黒ハートわーい(嬉しい顔)
センタ−からベリ−を引き出して下さったpruuさん、センタ−での生活のストレスから血尿が出て心配をかけた、はなくるみさん、綺麗にトリミングをして下さった柚子七味さん、我が家にくるまでプチステイをさせていただいたル−シ−さん、お花ママさん、ベリ−の体の事をいつも心配しいっぱい相談に載って下さったKiccoさん、命のリレ−の最終走者として、里親さんにバトンを渡す事ができましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございました。
そして、ベリ−の事を応援して下さった沢山の皆様、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)手(パー)手(チョキ)
ブログの訪問者のカウントが、毎日150人から200人、きっと色々な思いを持ってブログを読んで本下さっていたんだろうな〜〜と思います。

Kiccoさんのブログに書いてあった言葉です。
「保健所を出て、保護団体に引き取られ、愛情いっぱいの里親さんの下に旅立っていったワンコ達には暖かい家族が出来て、毎日家族に囲まれ、十分なお水と食事があって、お外に遊びにいけて、人のぬくもりを感じられて、何より帰るお家が毎日あって…これが高い宝石も、超豪華な食事も、洋服もなにも求めない犬たちの最高の幸せなのだと思います。」

どうか、そのささやかな願いを人間たちが裏切るような事がないように…我が家から旅立ったワンコの里親様達のようにすべての人の心の中に優しさがあふれますように…心から願います。

日曜日は母の日でした。かわいい
私の携帯phone toに「ママありがとう」という1通のメ−ルが届きました。
「今、ボクがこうしていられるのはママのおかげだよ。ママだーい好き!今のお母さんも好きかな。昨日は、ご近所の人達に会って、ボクはスターみたいだったよ。写真撮影で、ポーズが忙しかった!よ」
大きなハート黒ハートの中に「ありがとう」って書いてあるデコレーションメールと一緒に…ベリーちゃんからでした。

4匹のワンコの仮ママになれて、幸せを一杯もらっているのは私なんだな〜〜っとしみじみ思いましたわーい(嬉しい顔)

「そばにいるよ(^^)その5」の予定は今の所ありませんが、これからも、どうか応援よろしくお願いしまするんるん

今日はベリ−ちゃんの写真カメラの中で私がお気に入りの3枚を載せてベリ−の正式譲渡をお祝いしたいと思います。

160.jpg
158.jpg
143.jpg



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬




posted by cherrymama at 12:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | ベリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ありがとう、里親様

里親様からMr.ベリ−犬の写真が送られてきました。


ベリ−

仮ママバカですが、やっぱり、ベリ−はカワユイ黒ハートこれから、お風呂いい気分(温泉)に入るそうです。

一昨日里親様から心温まるるんるんメ−ルメールを頂きました。紹介させていただきます。

こんばんは(^-^*)/ 今日は、主人の方が帰宅が早く、玄関ドアを開けたら、ベリーちゃんとメアリー並んで玄関にいたそうです。わ〜〜玄関に2人のウエスティ、可愛い〜〜〜
雨がこちらも続きますが、午前中、止んだ時間がありお散歩に行って来ました。雨の合間のお散歩ありがとうございます。お散歩大好きなベリ−にとって、嬉しい時間だったと思います。
食欲旺盛、便は形が良くなりました。お水を飲む量が減り、体重は8kgになりました。我が家では腸の調子が整わず、体重も現状維持がせいいっぱい、悪戦苦闘でした。里親様の手作り食で、腸の調子も整ってきたようで、ありがとうございます。
メアリーとは、距離を少しとって過ごしているように思いますが、喧嘩したりはしません。ベリ−、お兄ちゃんとして頑張ってね。いざと言うときは妹をしっかり守る強さもみせてね!
今ソファーで、メアリー主人ベリーちゃんと横になっています。わ〜〜〜〜なんだか、いい感じですね〜〜想像。。。。。。。ベリ−が一番幸せそうな顔をしているな〜〜ナンテ
夜中に私が起きると、ベリーちゃんも起きて来て、おトイレの前で待っていてくれます。ベリ−ちゃん、ママさんにぞっこん!恋するベリ−ちゃん(笑)きっとそれ以上にママさんが愛情をかけて下っているからだろうと思います。
メアリーは起きて来ませんが。あの〜〜メアリ−ちゃん、たまには起きてあげて下さいね。
白内障が始まっていると、先生からお話があったので、今夜からカリーユニ点眼液を使いました。ありがとうございます。目も気になっていたので、早期の治療をしていただいて感謝です。新しい主治医の先生の下で、体のケアもしっかりしていただき感謝です。
少しずつ今の生活に慣れてきているようです。ありがとうございます。

こうして、メ−ルメールをよみかえしてみると、手作り食をはじめ、体のケア、愛情ある眼差し、ベリ−は「幸せなんだな〜〜」と感じることができ凄く嬉しいですわーい(嬉しい顔)又、甲状腺機能低下症の疑いがあり投薬中のベリ−のために病気の事を勉強メモします、というメ−ルメールもいただきました。
我が家から先に幸せのゴ−ルにたどり着いた3匹犬犬犬のワンコもそうですが、里親様の元で幸せに大切にしていただいている事を思うと、「ありがとうございます」という言葉を何度言ってもたりないぐらいです。

先の飼い主に遺棄され、飼育放棄され、保護されたものの、いつ殺傷処分されるかわからない境遇の中で懸命に生きてきたワンコだから余計に、「ありがとう」という言葉で繋がった人間の心に深い思いを抱きます黒ハートワンコたちの幸せな様子を感じる度に、これは仮ママの私、一人ではできなかった事、沢山の人達の心黒ハートが繋がって成し得たことだと感じます。
もう一度「ありがとう」黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


.[1]らいちゃん
最後に、ベリ−ちゃんの安心して幸せそうにかわいい眠っている眠い(睡眠)姿と、久々の登場、我が家の1代目預かりワンコ犬のライ君。ガリガリで体重が全然増えなかった(フィラリア強陽性のため)ライ君ですが、今ではふっくらとし、髪の毛も伸びてゴ−ジャスぴかぴか(新しい)なワンコに変身、キャベツが大好物だそうです(笑)



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

トライアル1週間

我が家は今まで4匹のワンコ犬犬犬犬を預かって、それぞれが凄く凄く素敵な里親様に巡りあい、幸せな生活を保証されるようになりましたわーい(嬉しい顔)
トライアル開始の日に、1代目預かりワンコライ君を連れて里親様宅家に訪ねた時、グレ‐のニットのワンピ−スを着て、黒のブ−ティ−を履いていきました電車バス。続きに仕事へ行く予定だったのでそんな格好をしていったのですが・・・そのライ君が幸せ黒ハートになってから、げんをかついで、くぅちゃん、ゴー君、Mr.ベリ−、すべてのワンコをお届けするとき、その格好で出かけました。
これから先、暑く晴れなっていくので、もう、ニットのワンピ−スは限界かな〜〜と思っていますあせあせ(飛び散る汗)。今度は、季節に関係ない物を身につけるとか、持っていくとかしないと(笑)

さて、Mr.ベリ−犬ですが、トライアル開始から1週間がたとうとしています。
ママさんに甘え、新しいお家をウロウロ探索し、お庭でも遊び、2階に住んでおられるママさんの御姉妹やお母様にも階段をトントントンダッシュ(走り出すさま)と身軽に上り会いに行き、ベリ−らしくそつなく穏やかに生活しているようです。色々体のことが元ママとしては心配ですが、それは、ウエスティ−の事を良くご存知で飼育経験豊富な里親様にお任せして・・・それとは別に気がかりだったのは先住犬のMちゃんとの関係、今までトライアルに出て戻って来るケ−スとして一番多いのが先住犬との関係だと聞いていたのでそれが一番心配でした。
男の子黒ハートと女の子黒ハートなので多分問題はないとは思っていましたが実際のところどうなのか・・・


MちゃんBちゃん



そしたら、Mちゃんと並んで寝そべっている眠い(睡眠)写真が送られてきて、ホットしましたわーい(嬉しい顔)。べり-はMちゃんの後を付いて歩いているそうで、でも、ママさんの抱っこは僕が一番exclamation、私が一番exclamationと争っているようです。




メロンパン



ちなみにこのメロンパンのおもちゃですが・・・里親様の所に行くときベリ−犬に持たせようと新しく買ってきて・・・ベリ−は大喜びでくわえて遊んでくれたのですが、メロンもほしくてほしくてたまらなくて・・・




メロンとべり-その1
メロンとベリ−






「僕にちょうだいexclamation×2
とメロンが後ろから馬乗りになり、引張りっ子をして取り合い・・・
大騒ぎむかっ(怒り)になりました。
我が家のメロンとベリ−は最後まで上下関係がつかず、遊びに関してはかなりシビアな争いむかっ(怒り)をしていました。それでも、ベリ−はもともとの性格が穏やかなのでしょうね(^^)ガウガウどんっ(衝撃)の喧嘩には一度もなったことがなく、最後はなんとなくお互い寄り添って寝そべっている姿が良く見られましたわーい(嬉しい顔)

現在、ベリ−は、幸せ街道まっしぐらです黒ハート。そして体の方も大丈夫、Mちゃんやママさんパパさんとも楽しくやっているようです。
後、1週間のトライアル、どうか無事に終わりますように(^^)



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬




posted by cherrymama at 11:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

べり−からの手紙

今日、夜遅く、PCのメ−ルBOXを開ける「ママへ」と言うタイトルのメ−ルメールが届いていました。

読んでみると、ベリ−犬からの手紙でした。
「ボク、ベリーだよ。ママ元気?ボクは、ウーンママの抱っこはよかったなぁって思ってるんだけど。ママはどうしてるの?。今のお母さんにイジメられたり、冷たくされてないから、心配しないで。階段上っちゃったけど、今のお母さんが、ちゃんと見てるんだ、降りる時は抱っこなんだよ〓いつかまたママに会えるよね。ボクは楽しみにしてるよ。ボクは今ソファーに座ってる、今日はお昼寝いっぱいしたから、もう少し起きてようかな。ベリーより」

里親様の御心遣いと、可愛いべり-の事を思い出し涙がでてきました。
お別れのときもその後も、全然平気だったのに…
今日は、この手紙を読んだ時と、夕方、獣医さんの所で、ベリ−の副腎機能の検査結果が正常値だったのを聞いた時と、2回も涙が出ちゃいました。

御手紙のお返事メールです。
ありがとうベリ−、ボンヤリは今日で終わりにして、元ママも明日から元気に頑張るよ(^^)ベリ−、今日ね、K先生の所にベリ−の体の事を聞いてきたよ、大丈夫だって!良かったね。それと、ウトウトお昼寝してたらね、ベリ−が夢に出てきたよ。ママの大好きなちょっと首をかしげたベリ−だった。こっを向いてベリ−は何か言いたげだった…きっと、僕は幸せだよ、だから、元ママも頑張って!!って言いに来てくれたのかな〜〜って思った。べり-、お手紙ありがとう、凄く嬉しかった。ママやパパを困らせないように、心配をかけないように、Mちゃんとも仲良くするんだよ、お兄ちゃんらしく妹を可愛がって、助けてあげてね、又、いつか、逢おうね。元気でいてたらいつでも会える、ね、おやすみ」

179.jpg
178.jpg






一緒に入った最後のお風呂、上がった後ドライヤ−が終わりくつろいでいるベリ−です。洋服を後で着せようと思っていたらいつの間にか寝ていました。
決して量は多くありませんが、フワフワの真白い毛はベリ−の素敵なところです(^^)黒ハート


里親様、今日は素敵なお手紙メールありがとうございました。


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬




posted by cherrymama at 02:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | ベリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする