2009年07月30日

パインちゃんとドッグランへ

<さて、いよいよパインちゃん犬との生活も残す所3日となりました。可愛くて可愛くて黒ハートたまらないです。毛がのびてフワフワになり、体重は変わらないんだけど見かけはコロコロになりましたわーい(嬉しい顔)
昨日、里親様からメールが来て引っ越し車(RV)家が無事に終わったとの事です。パインちゃんのゲージと首輪、リード、名札などを用意して楽しみに待って下さっています。

昨日は、三ワンコ犬犬犬を連れてドックランに行ってきました。

383.jpg
運転手はお姉ちゃん、3ワンコはママと一緒に車の後ろに乗って出発です車(セダン)
お天気も雨が降ったりやんだりだったので凄く空いていて、のんびり遊ぶ事ができました。




385.jpg
384.jpg
パインちゃんは、おもいっきり駆け回りくつ、遠くから
「 ももちゃん(パイン)おいで〜exclamation×2
と言うと大急ぎで走ってくつそばに来てくれました黒ハート








382.jpg
381.jpg
同じ名前の柴犬のももちゃんとも、ちゃんとご挨拶ができ楽しくるんるん過ごす事ができました。
パインちゃんは、嬉しい時はクルクル台風と回り尻尾を振ってくれます。お友達ワンコとご挨拶をした後も嬉しくてクルクル台風回っていました。
帰りに大きなお友達にあいましたが、その時もご挨拶がちゃんとできて、お別れする時は名残おしそうに何度も振り返っていました決定

今も、例のピーピースリッパで遊んでいますがスリッパをくわえて頭をふったりカミカミしたり遊びに関してはホント楽しそうにかわいい夢中です。でも、おとなしいあまり遊びの知らないワンコにとっては少し動きが活発過ぎてびっくりって事になるかもexclamation&questionと感じています。

人間と生活し始めて、仮ですが家族ができて二ヶ月のパインちゃん、年齢は成犬ですが生活経験はまだ二ヶ月の赤ちゃんワンコと一緒かな〜と思いますわーい(嬉しい顔)

後、3日たつといつも側で可愛いしぐさをみせてくれたパインちゃんいなくなりますもうやだ〜(悲しい顔)。でも、幸せになり又いつか再会できたとき、この寂しさが数倍の喜びになることを、再会した卒業犬のライ君とくぅちゃんがおしえてくれましたわーい(嬉しい顔)。パインちゃんとも、そんな日が来る事を楽しみに…黒ハート黒ハート黒ハート



に造んブログ・ 犬ブログ 犬 ・親募遜造

犬、・親です。まだまだ、レスキュ臓を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの・親ランキングに損族しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬




posted by cherrymama at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | パイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

後1週間

暑くあせあせ(飛び散る汗)なりましたね(^^)
皆様、ご自愛黒ハートくださいね。

まず最初に、マンマリゾ社から、ワンコ犬のフ−ドを沢山いただき我が家にも昨日届きましたるんるん

379.jpg
ありがとうございました。
「母のまなざし目でつくりました」
という言葉が添えてある、安全なフ−ドです。嬉しいですね〜〜ご支援、心から感謝ですわーい(嬉しい顔)




さて、パインちゃん犬との生活も後、今日を入れて6日になりました。変わらずパインちゃんは元気ですかわいい

380.jpg
フリマで買った10円のピ−ピ−スリッパ足がお気に入りで起きてる時は「ピ−ピ−ピ−…るんるん」と賑やかにならしてるんるん良く遊んでいます。昨晩は、夜、あまりにもピ−ピ−ならしてうるさいので、お兄ちゃんが2階から
「うるさ〜〜〜〜〜〜いちっ(怒った顔)
と…夜遅いので、
「もう、今日はやめようねわーい(嬉しい顔)
と言ってパインちゃんから貰ってテレビTVボ−ドの上に置くと、ピ−ピ−スリッパ足がほしくて、ピョンピョンピョンピョン…ずっとジャンプしていました。

まだまだ、トライアルに出すにあたり、気になること(特にトイレトイレ)はありますが、パインちゃんは家に来た時に比べ、人間と他のワンコと一緒に生活することを沢山学びました。
皆と一緒にいることの幸せ、他のワンコや人間のご飯レストランを食べてはいけない、人は優しく自分を愛して黒ハートくれる、御散歩は真っすぐ皆と歩くと楽しいかわいい
あたりまえの事だけどパインちゃんは初めてきっとすべてを経験し学んだのだと思います。
お散歩で逢う、他のワンコのパパやママが、パインちゃんの様子をみて
「まだ、赤ちゃんですかexclamation&question
と、良く聞かれます。他のワンコと逢った時の喜ぶ様子が、赤ちゃんワンコのような感じだからです。
パインちゃんは何回もの出産を経験したお母さんワンコですが、生活経験はまだ、赤ちゃんと同じなんだと思います。
髪がのびてポメラニアンらしくなり、本当に可愛くかわいいなりました。手放すのは寂いしですが、里親様の元に行くことはパインちゃんの何よりもの幸せかわいいだと確信しています。
預かりママとして、里親様としっかりとコミュニケ−ションphone tomail toをとりパインちゃんんの幸せのバトンが無事ゴ−ルにたどりつくようにと思っています。



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬




posted by cherrymama at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | パイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

フリマのおもちゃ

今日は、小金井公園晴れでフリ−マ−ケットイベントがありました。

我が家からの卒業犬くぅちゃん犬が朝1番に逢いに来てくれました。

フリマ.jpg
ジ−−−−ット私の顔をみつめてはくれましたが…ママの側にひっついて「くぅちゃん黒ハート」と言っても不思議そうなexclamation&questionお顔をしていました。
保護されて約1年、12キロあった体重が我が家で8.4キロ、今は6キロ代になりました。まだ、アレルギ−に関しては除去していただきながら里親様がケアをして下さっていますが、とても綺麗な毛並みで大切にしていただいているんだな〜〜と凄く嬉しく涙が出そうになりました。



1フリマ.jpg
後ろから近付き、そ〜〜〜っと抱っこしてHIMEさんに写真カメラを撮ってもらいました(HIMEさんのブログ「今日も一緒に」http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/より)抱っこの感触は家にいた時ずっと膝にのっていたプヨプヨぴかぴか(新しい)のくぅちゃんでした。なつかしいくぅちゃんのこの感触、元気でいてくれてありがとう(^^)わーい(嬉しい顔)こうして、卒業犬に逢える幸せをいただき素敵な1日の始まりでした黒ハート


暑い晴れ1日でしたが、ライ君、Mr.ベリ−、と、医療費を沢山使わせていただき、無事里親様に送り出せたのもこのフリ−マ−ケットや里親会、募金等を通じて沢山の方にご支援いただけたからです。
頑張って、売りましたよ〜〜〜〜
収益はすべて保護犬の為に使わせていただきます。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。次は9月下旬の予定ですわーい(嬉しい顔)

さて、帰宅後、パインちゃんにおむつをしていかなかったので、予想通りリビングにお池が1つできていましたがく〜(落胆した顔)
フリマで10円だったおもちゃをおみやげに(^^)

377.jpg
375.jpg
376.jpg









バックをごそごそすると
「ママ!!何持って帰って来たのexclamation&question
と大騒ぎ(^^)
予想通り、パインちゃんはピーピーと音のなるちょっと怪しいピンクのスリッパがお気に入り、メロンはボ−ル、大喜びでしばらくは遊びほうけていました。

そしてそして…
帰宅後ちょっとした事件が…
パパの田舎から、お米が届きました。玄関までは宅配便のおじちゃんが持ってきてくれましたが、中までは運ばなくては…
まず、ダイニングの床下収納庫を開けて、そこまでなんとか引きずって、何しろ12キロも送ってきたので…と思い、床下収納庫を開けて玄関へ…
「ドスンexclamation×2exclamation×2
という音が、後方のダイニングから…もしやもしや誰かが落ちた…がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

378.jpg
見に行くとパインちゃんがバツ悪そうなお顔をして落ちていました(笑)思わず大笑いわーい(嬉しい顔)して写真カメラを撮りましたが…
どこも怪我なくホットしましたわーい(嬉しい顔)パインちゃん、気をつけましょうってママが気をつけないとねわーい(嬉しい顔)でも…まさか落ちるなんて思ってなかったし…でも…ごめんねパインちゃんかわいい





に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬





posted by cherrymama at 18:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | パイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

リビングの池(笑)(汗)

パインちゃん犬との生活もいよいよ残すところ、2週間となりました。今朝、パインちゃんを抱っこしながら、
「もうすぐママ(仮ママ)とは、お別れなんよ〜パインちゃんはどう思うのかな〜本当のお家家がみつかったんよ〜〜、良かったねわーい(嬉しい顔)
と、お話していました。今回で5回目ですが…やっぱり寂しいですね。何度経験しても言葉では現わせない気持ち…あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)かわいい
1代目預かりワンコ、ライちゃんが我が家に来て、もうすぐ1年になります。1年の間に5匹のワンコと出会い、素敵な5家族と出会う事が出来ました。
そこには、暖かい気持ち黒ハート優しい思い黒ハート愛する気持ち黒ハート悲しみを乗り越えて頑張ろうという気持ち黒ハート沢山の心温まる思いがありました。「ありがとう」という思い(^^)ハートたち(複数ハート)
そしてもう一つ、CATNAPの沢山のスタッフの皆さんとの出会い、そこには、今まで感じたことがない熱い思いが沢山ありました黒ハート「熱い」という言葉には当てはまらないかもしれませんが、奥深い心に秘めた愛黒ハートとでもいうか…「頑張ろう」という前向きな気持ち(^^)をいただきました。

さて、パインちゃんですが、我が家に来て2カ月半た
ち、マルガリ−タだった毛がのびてきました。

336.jpg

374.jpg
左が、我が家に来た時、右が今です。
最初は、
「チワワですか?犬
坂戸保健所の情報ではチワワでした。
今は、
「スピッツですか?犬
大きいポメラニアンですね〜〜〜って言って貰えるまでもう少しですわーい(嬉しい顔)
皮膚の状態も耳の状態も心配なくなり決定、お散歩も喜んで行くようになり(家に入るのを嫌がるぐらい(笑))わーい(嬉しい顔)
…性格も明るく無駄吠えもなく、言うことなし!!決定と言いたいのですが…
後は、トイレトイレだけ…
これだけは、「里親様お願いします」と頭を下げたいです。今日は3連敗で…リビングに小さな池が3つできましたがく〜(落胆した顔)
「も〜〜〜〜〜パインちゃん!!」
「あ〜〜〜〜あっ!!」
「だれ〜〜〜〜〜も〜〜〜〜〜ぅ」
場所が決まってないので良く池の中に足をポチャン!!たらーっ(汗)おしっこ池の落とし穴見たいです(笑)
笑っている場合ではないのですが、笑うしかない仮ママですわーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)
明日は…気を取り直して頑張ろう(^^)


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | パイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

皆さん来てください(^^)


s-1247789421.jpg









7月20日は『小金井フリマ』です!

当日は、かなり暑くなると思われます。
熱中症なども考慮して、早めに切り上げる予定です。
ご来店を予定して頂いている方は、早めのお越しをお待ちしています。

皆様、お誘い合わせのうえ”マイバッグ持参”でお越し下さいね。

*中止の場合は、明日Am:7時30分までにこのBBSにて情報UPさせていただきます!
 ご確認のうえご来店下さい。


日時   7月20日(月)9:00~15:00

会場   小金井公園 いこいの広場     

アクセス JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・「スポーツセンター前」下車
駐車場(有料)

その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます


かわいいちぇりママお手伝いに行きます(^^)かわいい


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

実はチェリ−が…

実は…
今月に入ってすぐの、7月4日土曜日に、愛犬チェリ−犬(保護犬から見れば先住犬)が食べた物を全部吐いてしまい、ふらふら〜〜〜っと倒れてしまいました。起き上がろうとしても駄目で…
大急ぎで獣医さん病院の所に行きましたダッシュ(走り出すさま)

病名は「突発性前庭障害」船酔いをしているような状態台風船が続き治らない病気だそうです。3日間何も食べられず、点滴をしてもらいました。
4日目に、ジャ−キ−を少し口にするようになり、少しずつ色々なものが食べられるようになり、やっと元気になってきましたわーい(嬉しい顔)
今日、獣医さん病院の所に行き、もう、普通に生活をしても大丈夫と診断をいただきました手(チョキ)決定
ただ…
この病気のせいで、首と体が右に傾く後遺症が残りましたバッド(下向き矢印)。前足を椅子等にかけて二本足で立とうとすればバランスを崩し倒れてしまいます。散歩中、時々歩道から道路に落ちたり、溝に落ちたりします。高いソファ−にうまく登れません。
でも…
チェリ−は、散歩に行き、ご飯も食べ、家族が外出から帰って来たら尻尾をふって玄関まで迎えに来てくれます。傾げた首で今日も元気でいてくれました決定
食事は、腎臓が悪いので療法食のフ−ドを食べなくてはいけないのですが、倒れて以来、食べてくれなくなり、今は、白米に療法食のドライフ−ドを混ぜ、鰹節やキャベツ、青のり、玉子豆腐、等を混ぜて食べています。腎臓が悪いので、タンパク質の過剰摂取はいけないそうですわーい(嬉しい顔)
14歳、人間年齢では80歳半ば、今回の突発性前庭障害も老犬に良くある病気で、原因は何かわからないそうです。
これから、老いゆく愛犬と向かい合っていかなくてはならない現実を実感しました。
1日でも長く一緒にいられますように…黒ハート
チェリ−、頑張ろうね(^^)かわいい

CABPK4HG.jpg
CAUKF0S3.jpg
倒れたチェリ−犬を一番に発見し、獣医さん病院に運んでくれたのがお姉ちゃんでした。それ以来、お姉ちゃんが家に帰ってくるとずっと側に寄り添うようになりました。



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 00:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | チェリ-とメロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

寝顔(^^)

ワンコ犬が安心してぐっすり眠っている姿ってなんて可愛いんだろう黒ハート黒ハート
今、パインちゃんを見てしみじみ感じましたわーい(嬉しい顔)

372.jpg
373.jpg
シャッタ−の音カメラでパチッと目目を覚ました御顔もクリクリのお目目で…
安心して眠れる眠い(睡眠)、この事がパインちゃんにとってどれだけ大切なことか…今、寝顔犬をみながらしみじみ実感します。人の温もりを知りかわいい、同じ屋根の下で過ごすワンコと戯れかわいい、毎日散歩に出かけかわいい、ご飯もちゃんと食べられるかわいい
あたりまえの事があたりまえでない現実が沢山あります。私1人の力ではなかなか、生きる者の命を大切にするという事を伝え続ける事は難しいかもしれませんが、預かり家庭家としてこうしてブログを書き続けることが大切なことではないかと感じています。
だから…
これからも、つたない文章ですがお付き合いくださいね(^^)黒ハート

パインちゃんとの生活も20日程になりました。まだ、トイレトイレが…ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)ふらふらですが、短かった毛がフンワリとなり、
「スピッツですか?」
と聞かれることが多くなりました。
「大きいポメラニアンですね」
と言われるのも後少しかな(笑)わーい(嬉しい顔)
里親様に手を挙げてくださったHR様、パインちゃん(桃香ちゃん)は元気ですよ!再会を楽しみにしていまするんるん



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬

posted by cherrymama at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | パイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

何度も…ありがとう

パインちゃん犬のトライアルの日が決まりました。
8月2日日曜日、スタ-トです。新築のお家家にお嫁入りです(^^)黒ハート
トイレトイレの方は…
やはり、私の仕事の日はなかなかタイミングがあわず、おむつの中でしていることが多いです。朝、一番のトイレはなんとか○ですが…
後、3週間、頑張ります手(チョキ)

371.jpg
さっき、どうしているかな〜〜ってパインちゃんをみたら…臍天で爆睡(笑)あまりにも可愛い黒ハートかわいいので写メカメラしました。ちょっと、レディ−としては恥ずかしい(笑)










さてさて、今日は幸せかわいい報告です。
まず、ゴ-ちゃん改めラルフ君、可愛いお写真が届きました。
56.jpg
55.jpg






ラルフ君ママから
「音の鳴るおもちゃが大好きで、散歩に行く時にも持って行きたがるんですよ〜
    思わず、笑っちゃいます」
可愛いですね(^^)
毛並みも良くなり、体重も増え、幸せオ−ラいっぱいです。






そして、くぅちゃん。

く-ちゃんオ夕.jpg
くぅちゃんは、ブログをママが作って下さっているのでいつでも逢うことができます。七夕様の御飾をママやお姉ちゃんと作ったらしく、御星様に囲まれた可愛い御写真がありました。里親様、御写真をお借りしました。
スマ−トになり、凄く穏やかな顔つきです。












そしてそしてMr.ベリ−改めケビン君
182.jpg

「ママへ」というタイトルで御手紙が届きました。
「ママ元気?僕は今日軽井沢に行って来たよ。お昼ご飯は、僕たちも入れるレストランに行って、僕たち用のご飯を食べたんだ!もう少し食べたいよぉ〜って顔をしたら、お母さんがデザートに僕たち用のアイスクリームを注文してね、カロリー控えめなんだって、暑かったから美味しかったよ。その後、革工房に行って首輪を作ってもらったの。まだ今のが新品だから、お母さんはどうしようかと思ったみたい。でもねこの間お医者さんに行った時、皮膚の状態がよくなって、お耳はメアリーより綺麗って先生に褒められたんだ!だから、よく頑張ったねってお母さんが、プレゼントよって。今日はたくさんの人に可愛いって言われたの。2階のお姉さん、お母さんの妹、みんなで食べてねってブルーベリーのケーキを買ってくれたの。美味しかったぁ〜頑張るといい事があるんだね。(略)」
決して良くない状態で保護されたケビン君が、里親様の元で穏やかに元気に過ごしてくれていることが、凄く凄く嬉しいです。








そしてそしてそして、ライ君
抱っこ.jpg
2抱っこ.jpg





画像の回転ができなく写真が変な向きになっていますが、もうすぐ4歳になるHちゃんに抱っこされてとても幸せそうです。毛が凄く綺麗なフルコ−トになり、素敵なワンちゃんになっています。





こうして、我が家から巣立ったワンコ達犬犬犬犬が、本当に幸せに安心して過ごしている様子を知ると「命」の大切さを感じます。ワンコ達を取り巻く人々が家族として沢山一緒に笑いわーい(嬉しい顔)、可愛いな〜〜黒ハート嬉しいな〜〜かわいいと感じられること、ワンコが生きる意味がそこには沢山あります。
そして、誰より私が、里親様から頂くメ−ルやブログ等を通じて暖かい気持ちになり、前向きに生きる力を貰っていまするんるん
心から何度も何度も同じことを繰り返しますが「ありがとうかわいい」と伝えたいです。




に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

お名前

パインちゃん犬は、トライアルの申し込みをしていただいた里親様家より、素敵な黒ハートお名前をいただきました。
我が家にCATNAPの保護犬としている間は果物シリ−ズ、パイナップルの「パインちゃん」ですが、トライアルに出てからは「桃香」ちゃんです黒ハート
里親様が、我が家の果物、そしてご縁を繋げるきっかけとなった同じ日に坂戸保健所から保護された「花香ちゃん」の香りという字をもらって「桃香」暖かいお気持ちがいっぱい詰まったお名前です。
お兄ちゃんになる、龍之介君、そして妹の桃香、いいじゃないですか手(チョキ)〜〜〜素敵ですね〜〜〜わーい(嬉しい顔)
今、家でも「ももちゃん」かわいいと呼んでいます。ちゃんと振り向いてくれるようになり、お名前の準備も万端です決定
トイレトイレのほうは、なかなか進歩はありませんが、朝1番のトイレ(ご飯を食べた後)は成功率がたかくなり、ここ3日間はずっと成功していますNEW
お姉ちゃんがトイレの近くでウン○をしているのを発見して
「おしい〜〜〜、後2歩前に歩いたらトイレやったのに〜〜〜わーい(嬉しい顔)
なんて言ってくれてましたが・・・
ウン○はまだ全敗ですがく〜(落胆した顔)
お部屋でのウン○拾い頑張ってます(笑)exclamation×2


momo
momo1
さてさて、今日は狙いを定めて目、メロンが遊んでいるぬいぐるみをとりに行くパインちゃんです。
目を少し細めて・・・えいexclamation×2わーい(嬉しい顔)
慌てふためくメロンですが、2人でとても楽しそうに遊んでいまするんるん
遊んでいる様子を観察していると、ライ君やゴ−君と遊んでいるときは男の子同士で順位があり、メロンが上と言う感じでしたが、パインちゃんとは順位が定まっていないようで、女の子と男の子が対等にじゃれあっていると言う感じです。
こうして、毎日コロコロー(長音記号1)ー(長音記号1)遊べるのも後、1ヶ月を切りました。パインちゃんは沢山赤ちゃんを産んで頑張って苦労したんだから、幸せにならないとねかわいい。今の我が家での生活よりも穏やかで、優しい空気がいっぱいの新しい幸せな生活が待っています黒ハート
もう、大丈夫だよ、パイン、こうしてパインちゃんと巡り合った事を仮ママも忘れない・・・心はずっとそばにいるからね黒ハート
今は、足元で可愛い寝顔ですわーい(嬉しい顔)



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬

posted by cherrymama at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | パイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

トイレトレ−ニング

トライアルの日程が決まるまで、頑張ってトイレトイレトレ−ニングをやろうと思って…

まず、何時頃時計おしっこが出るか、
@朝、ご飯を食べた後
Aお昼寝から起きてきた2時から4時ぐらいの間
B夕方ご飯を食べた後
C私が寝る前
だいたい4回ぐらい…
おむつをしてあせあせ(飛び散る汗)、その時間近くになったらはずしてトイレへ連れていく…決定
ご飯の後の@とBはだいたい成功率があがってグッド(上向き矢印)きたけど…
問題は昼間と夜…ふらふら
昼はどういうわけか仕事に行っている間はほとんどしていなくて、私が家家にいる時は、ちょっと2階へ上がった時とか、今日は宅配便を玄関にとりに行っている間に…
一緒にいてると、素振りとしてクルクル台風周り始めるのでわかるので、トイレに連れて行くことができるんだけど…

でも、最近の一番の進歩は、おしっこを垂れた後、尻尾をさげてしょんぼりバッド(下向き矢印)するようになってきました(笑)わーい(嬉しい顔)
「わ〜〜〜〜どうしょうがく〜(落胆した顔)、仮ママが悲しむ〜〜〜たらーっ(汗)
って思ってくれているのかな〜〜

368.jpg
パインちゃん、おむつをしています。
時々、嫌みたいで自分で脱いでいます(笑)わーい(嬉しい顔)






369.jpg

おしっこ大成功(^^)手(チョキ)
いっぱいほめて、おやつタイム時計にします。









370.jpg
サマ−カットして、男前になったメロン兄ちゃんと今日はぬいぐるみで遊んでいます。犬犬
「お兄ちゃん、楽しそうですねグッド(上向き矢印)、私にも貸して下さい、え〜〜〜い!!とっちゃえexclamation×2

ガウガウガウガウガウ〜〜〜わーい(嬉しい顔)





に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | パイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする