2009年09月28日

京都より更新

介護が必要な母が実家にはいます。
今、食事介助と片付けが終わり、母はリビングでTVを見ています。その間に大急ぎで更新

Kiccoさんよりフィッグの様子のメ−ルが携帯に入りました。
昨日の夜(^^)
こんばんは。ごはんをたべて皆静かにそれぞれの場所で寝ています。ちょっと分離不安があるのかもしれません。姿が見えなくなると吠えていますが許容範囲内です。
お散歩が自分のペースで歩くので、これはあくまでも人間のペースに合わせるように前に出ない脚足歩行の練習をハーフチョークやってみます。


Kiccoさんありがとうございます。
お散歩、やっとまっすぐ歩けるようになったので、次は引っ張らないように歩けるように頑張らないと(^^)家では後追いをしなくなっていたので、やっぱり不安な気持ちが・・・フィッグ・・・大丈夫だよ

そして、今日
こんばんは。フィグ君新しい環境で不安な事も多いでしょうがみんなとはつかず離れずうまくやっています。ちょっと分離不安気味ですね。いろいろあったと思うと不憫ですがきっと良いご縁がありますね。
いま足元で寝ています。フリーで人がいれば静かにまったりしています。


良かった〜〜〜
なんとか皆と一緒にすごせているようですね(^^)
我が家では少しわがままなフィッグ、社会性を培うためには良い機会だったのかな〜〜〜
後3日、頑張れフィッグ、そして何よりかんたくん、マフィンちゃん、ミーシャちゃんありがとう、ママを少しだけフィッグにもかしてね(スイマセン、なんか表現が変で・・・)

そしてもうひとつ、フリーマーケットで引渡しをしたので、ラマノンマさんからも様子を知らせるメ−ルをいただきました。
フィッグくん、あの後おとなしくお利口さんにしてましたよ。みんなにお散歩してもらったりさわってもらったりしていましたが大丈夫でしたよ。

ありがとうございました。外面が案外良いお坊ちゃまなので(笑)皆に可愛がってもらって嬉しい日だったと思います。
こらから母に付き添って夜を過ごします。
夜中のトイレは何回かな〜〜〜
ぐっすり寝てくれるといいんだけど・・・
(私事ですが母は脳梗塞の後遺症で右半身麻痺しています。この夏歩行器を使って歩くまでに回復したのですが、夏風邪がきっかけで又、歩けなくなり今は車椅子の生活です。普段は介護施設でお世話になっているのですが私が帰省したときだけ外泊許可を貰って家に帰ってきます)

フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬



posted by cherrymama at 20:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

少しの間お留守番

実は…
今日から1日まで、仮ママが家家を留守にします。
どうしても、京都の方で外せない用事があり仕事もお休みをして出かけます新幹線
フィッグには、申し訳ないんだけど、しばらくフィッグのコ−ディネ−タ−のKiccoさんのお家家でお留守番をしてもらいます。Kiccoさんのお家には、かんた君犬、マフィンちゃん犬、ミ−シャちゃん犬のダックスがいます。
フィッグは他のワンコとのかかわりが凄く下手なワンコなので大丈夫かな〜〜って気にはなりますが、その点はベテランで愛情あふれるKiccoさんが側にいて下さるので安心ですわーい(嬉しい顔)
移動はワンコにとってストレスになるので、出来るだけ避けたかったのですが…ホント、ごめんなさいふらふら
フィッグ、仮ママが帰ってくるまでお利口さんにしててね。

456.jpg

455.jpg
昨日、めずらしく、寝相が良くて
「お〜〜〜〜寝顔が可愛いな〜〜わーい(嬉しい顔)
と思って写真を撮ったら…
ななななんと、1時間後、やっぱり臍天で寝ています。それもクッションの上で(笑)わーい(嬉しい顔)
やっぱりフィッグ黒ハートは、毎日臍天で寝るワンコです。

それでは…
いざ、京都へ新幹線exclamation×2いってきます(^^)手(パー)


フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬

posted by cherrymama at 07:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

やめてほしい事

メ−ルボックスに「ブログにコメントです」と表示された物が来ます。
励ましのコメントだったり、トライアルや正式譲渡おめでとうのコメントだったり、嬉しいコメントだと、心がはずみ、元気になれます。
ただ、最近、どんなに禁止ワ−ドや禁止アドレス、禁止HPを設定しても、いやらしいコメントが定期的に入ってきます。それも新しい記事やなくて、数ヶ月前の記事に…
いやらしいコメントが入って来るたびに、ため息が出ます。小さな命を大切に思い、毎日一生懸命頑張っているのに、気持ちを落ち込ますようなコメントです。
ここに書いても仕方ないのかも知れませんが、いいかげんにしてほしいです。
きっとブログを一生懸命書いている人の多くはそう思っていると思います。
どうか、もうやめて下さい。
ちぇりママはそんなに強くありません。いやらしいコメントが来るたびに落ち込んじゃいます。
posted by cherrymama at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

お気に入り

フィッグの今、一番のお気に入りは、白い大きな抱き枕ですわーい(嬉しい顔)

453.jpg
454.jpg
抱き枕の手の部分を「カミカミカミ犬
そして、しばらくすると首を左右に振り回そう台風とします…が、当然無理(・_・;)体の何倍もある抱き枕はフィッグの手にはおえません(笑)
最後はソファーの下に落とし抱き枕との格闘はおしまいですわーい(嬉しい顔)

フィッグは臆病で他のワンコと関わって遊ぶ事をしません。遊び好きのメロンが近寄りアクションをおこすと、メロンに向かって思いっきり吠えます。余りしつこく吠えるのでもう、メロンは遊ぼうとしなくなりましたがく〜(落胆した顔)
仲良く遊ぶと楽しいのに…
きっと他のワンコとかかわる事はフィッグにとっては恐い事なのです。フィッグはどんな暮らしをしていたんでしょうかexclamation&question安らぎはあったのでしょうかexclamation&question
Mr.ベリーの時と同じようにフィッグと言葉が通じたら、いっぱい聞きたい事があります。そして人間は恐くないことも、仮ママや今、フィッグの周りにいる人達は皆フィッグの事を大切に思ってくれている事を…
フィッグ、聞こえていますかexclamation&question伝わっていますかexclamation&question


フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 20:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィッグの甘え方

とても不器用なワンコ犬でフィッグは抱っこされるのがあまり好きではありません。でも、凄く凄く甘えん坊ですわーい(嬉しい顔)

452.jpg
仮ママの後をついて歩き、立ち止まると足に体を摺り寄せてきます黒ハート
「フィッグ、なあに?」
と聞くと、写真カメラのように上目目使いで仮ママを見つめます。





451.jpg
450.jpg
しゃがむと、鼻犬で手をツンツンとつつき、撫ぜてほしいと催促します。喉を撫ぜて頭を撫ぜていると、コロングッド(上向き矢印)とお腹を出して寝ころびます。
「仮ママさん、気持ちいいです(^^)黒ハート
と言うような表情をしてくれます。幸せだな〜〜〜かわいいって感じてくれているのかなexclamation&question

昨日まで3日間にわたり、ニュ−スジャパンTVで、「ペットショップの現状、飼育放棄された子達の過酷な運命」が放送されていました。現実問題として受け止めなくてはならないと思いながら、人間の育ち方に、そして日本の弱者に対する文化に対して問題もあると感じました。
私に何ができるのか…
助けられるのは、助けられたのは1年でたった5頭の小さな命…それでも、−(マイナス)5頭になっとんだ…と言い聞かせ、教育に携わる者として、本来人間の誰もが持っている(私は持っていると思っています)「優しさ」を大切に育てていかなくてはならないと感じています。
どうか。このブログを読んで下さっているお父様、お母様、おじい様、おばあ様、身近にいる自分の子どもやお孫さんを褒めてあげて下さい。認めてあげて下さい。子どもたちは身近にいる大人に認めてもらえることにより、自分を信じて前向きに頑張れます。人や弱者にも思いやりが持てます。
「上手にできたね」
「わ〜〜〜凄いね」
「良く頑張ったね」
「ありがとう、助かったよ」
「ママはね、あなたが大好き」
言葉に出して伝えてあげて下さい。
ワンコにも…
ちぇりは、もう子どもが大きくなり、それぞれのライフスタイルを持つようになったので寝顔に語りかける機会もなくなりましたが、ワンコには語りかけています。
「ママはあなた達が尻尾をふってママの存在を大切に思ってくれていると感じるだけで頑張れます。今日もありがとう、元気でいててくれて…ママはあなた達が大好き(^^)」


フィッグ犬、きっとどこかで太い赤い糸と繋がっている里親様がこの世にいると信じようねわーい(嬉しい顔)。フィッグは幸せかわいいになるために産まれてきたんだよ。
それを忘れないで…


フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

小金井公園フリマ

先日26日の里親会のおしらせをしましたが、もうひとつ大切なフリ−マ−ケットのお知らせがあります。
皆さんぜひ、お散歩がてらにお越し下さい。
小金井公園はとても広い公園でドッグランもあります。ワンちゃん連れでぜひお越しください。


『小金井フリマ』

随分涼しくなり、フリマにはちょうどいい季節になりました。
皆様、お誘い合わせのうえ”マイバッグ持参”でお越し下さいね。

*中止の場合は、このBBSにて情報UPさせていただきます!
 ご確認のうえご来店下さい。


日時   9月27日(日)9:00~15:00

会場   小金井公園 いこいの広場     

アクセス JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
     関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・
     「スポーツセンター前」下車
     駐車場(有料)

     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます


posted by cherrymama at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ゴ−ちゃん、パインちゃん

今日は久々の幸せ黒ハート報告です。


63.jpg
62.jpg
61.jpg




まず、Y様の一人息子となった3代目預かりワンコのゴ−ちゃん(ラルフ君)犬
今年、海デビュ−をしたそうです。ママに大切に抱っこしてもらってとても幸せそうですかわいい
そしてこの後ろ姿、可愛いですよね〜〜ワンコの出ているテレビTVをみているのかな(^^)



31 - コピー.jpg
30 - コピー.jpg
34 - コピー.jpg







次に、幸せな旅立ちををして1カ月半のパイン(桃花)ちゃん犬
龍之介お兄ちゃんと仲良くママの言うことを聞いて楽しく黒ハート頑張っているようです。課題だったおトイレも、外で出来るようになり、マルガリ−タだった髪の毛もフワフワになり可愛いかわいいポメラニアンに変身してきました。
初めての女の子なのでママがフリフリのピンクのお洋服を買ったそうです。又、それが可愛い(^^)るんるん


こうして、我が家から旅立ったワンコ達が新しい家族の元で幸せに過ごしている姿を知ると、私も元気で頑張らなくちゃって思いますわーい(嬉しい顔)


実は…
ちょうど1年前、1代目預かりワンコ犬ライ君が我が家に来た少し前、7月27日に大切な友をなくしました。そして次の日、京都の実家の母が脳梗塞で倒れました。
ダブルで衝撃なことがおこり、気持ちが落ち込んでいた時に、月が変わって8月3日にライ君が我が家家にやってきました。
私はこの1年ワンコ犬に心を救われてきました。どんなに過酷な運命であっても、一生懸命生きようとしている命に…
母の病気はまだ回復に向かっていませんふらふら。病院と介護施設を行ったり来たりの1年、そして友をなくしたことは、やっと最近になって受けいられるようになりました。
届かないメ−ルを友に送りました。
「ずっとずっと言えなかった、あなたにさようならって…私は元気で頑張っています。もう2度と会えないなんて思うのが辛くて、私は忙しいからあなたに会えないって思っていた、でもそうじゃなかったことが、そうではないことが最近になってやっとわかりました。だから言います。長い間、ありがとう。」

命はいつかなくなるもの、でも、決して粗末にしてはいけない…


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


追記=フィッグですが…今日も臍天で寝ています(笑)毎日臍天で爆睡するワンコって初めてですわーい(嬉しい顔)凄く可愛い黒ハート




posted by cherrymama at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

大笑い(^^)

いくつか前のブログにフィッグの寝相の事を書きましたがメモ

449.jpg
448.jpg
やっぱり今日も臍天で爆睡眠い(睡眠)です。
可愛いやら黒ハート可笑しいやらわーい(嬉しい顔)
寝顔をアップで撮ろうカメラとしたら
「仮ママ、うるさいよ、何か美味しい物でもくれるプレゼントexclamation&question
と、眠そうに目目が半開き、撮ったカメラ写真を見て爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ゴメン、睡眠妨害しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
フィッグの変顔ゲットexclamation×2


フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

おもちゃで遊ぶ

家の家おもちゃが入っている籠をのぞき、嬉しそうにくわえて遊ぶ姿が愛らしい黒ハートフィッグ犬です。

445.jpg
446.jpg
覗きこんでくわえてブルブル振り回し、又、くわえてブルブル振り回し、又、くわえてブルブル振り回し、とても楽しそうexclamation&question(笑)わーい(嬉しい顔)
お気に入りのマットもサ−クルから引っ張り出して仮ママの側に持ってきて、穴掘り(マット掘りexclamation&question)プルプル、先住犬のメロンもチェリ−あきれ顔で見ていますわーい(嬉しい顔)
フィッグの一人遊びは見ていて飽きません、凄く凄く可愛いかわいいです。

447.jpg
散々遊んだ後は、お気に入りのソファ−でおすまし顔、
「よっexclamation×2男前exclamation×2

フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬





posted by cherrymama at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

フィッグの毛並み

フィッグ犬はMダックスの中で「チョコダップル」という毛並みのワンコだそうです。交配によって作られた種類だそうです。ダックスの本来の色って…
我が家の預かりワンコのライ君もゴー君もチョコダップルでしたが、フィッグの毛並みにはちょっと違った特徴がありますわーい(嬉しい顔)

441.jpg
440.jpg
写真カメラではわかりにくいかも知れませんが、毛先がクルクル台風と回っています。可愛くカールしているんです。
長い胴体、耳、足、クルクルクルクル台風台風台風と毛先がまわっています。
それがフィッグのチャームポイントかわいいかな??
いやいや、まだまだ可愛い黒ハートところが沢山あります。

444.jpg
いつも、なかなかメロンに貸してもらえない水色のボールサッカー、今日はゲットしてご機嫌です。家のぬいぐるみやおもちゃをくわえて、ブルブルー(長音記号1)と振り回して遊ぶようにもなってきました。
もうすっかり、家族の仲間入り(^^)黒ハート
フィッグも自分のポジションがわかってきたようで、表情も穏やかかわいいになってきました。
でも…なんだか、まだ、メロンとは確執があるような…喧嘩はしませんが、時々向かい合って思いっきり吠え合っている時があります。
仮ママの
「うるさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いexclamation×2
と言う大声でとまりますが…
なんだか、兄弟げんかをしている息子を叱っている心境です(笑)わーい(嬉しい顔)



フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬




posted by cherrymama at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

フィッグ甘えてます

フィッグ犬はとても恐がりで警戒心の強い犬ですが、心を開いた人には無防備に甘えます黒ハート
我が家ではお姉ちゃん(仮ママ娘)が大好きハートたち(複数ハート)で、大学への通学とアルバイトで忙しい合間を見つけてフィッグに優しく声をかけてくれますわーい(嬉しい顔)
今日は午後から授業だったお姉ちゃんに午前中、ずっと甘えています黒ハート

443.jpg
442.jpg
お膝にのってきたフィッグをそっと抱きしめお姉ちゃんは撫でています。
その時のフィッグは本当に幸せかわいいそうです。フィッグは人間に愛される喜びをちゃんと知っているワンコです。
いつか、本当の家族に愛され穏やかに過ごせる日々が来ますようにわーい(嬉しい顔)



フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬



posted by cherrymama at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

御散歩

フィッグ犬は御散歩が大好きです。
疲れ知らずで、夕方の(夜の)1時間近い散歩も最後まで元気に歩きます。
「御散歩行くよ〜〜〜グッド(上向き矢印)
と言うと尻尾を振りながら一番に玄関に来ます。リ−ドを付けるまでは大騒ぎぴかぴか(新しい)嬉しくて嬉しくて…リ−ドを付けて
「待てexclamation×2
3匹犬犬犬はドアが開くのをじっと待っています。我先にとフィッグは大急ぎで外へ出て行きます。

438.jpg
まず、3匹犬犬犬でスタ−トです。
14歳のチェリ−がトボトボ歩きなのでなんとかそのペ−スあわせて15分ぐらい歩き帰宅家






439.jpg
次は、メロンと2匹犬犬で御散歩です。
早足足で颯爽と歩きます。まだまだ引きはありますが、とても楽しそうにかわいい御散歩をしています。
フィッグの里親様になっていただける方は長い時間の御散歩を楽しめるな〜〜〜と思います。メロンと2匹で30分ほど歩き帰宅家


437.jpg
最後に1匹犬で歩く練習です。
まだまだ引きが強く歩くのは下手ですが、
「とまれexclamation
というと、ちゃんととまれるようになってきました。
約1時間弱、フィッグとの夕方の御散歩は終わりですかわいい

フィッグ、今日もいっぱい歩いたね(^^)明日も又、元気で御散歩に行こうね黒ハート

フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬



posted by cherrymama at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

フィッグ元気です

センターでの様子と若い三歳と言う年齢を聞いた時、きっと安らかな初秋の風の様にフィッグ犬はすぐに、幸せかわいいになって我が家から旅立って行くと思っていました。
それが…
一緒に暮らしはじめると思いの他恐がりで不器用なワンコでした。
「嫌!」「恐い」「こうしてほしい」と言うサインを人間に出すのが不器用で、それが時には過剰な表現になる事がありますふらふら。ゆえに、中心となってお世話をする人には強いリーダーシップが求められると同時に恐がりのフィッグを守り安心できるような気持ちでも接していかなくてはなりません。
仮ママ娘が
「フィッグは可愛い黒ハートんだけど、自分だけの思いで触ったり抱っこしたりできないし…」
と…
でもワンコの気持ちを考えると人間の都合で触られたり色々な所に連れて行かれるのはストレスになりあたりまえの事なのですねるんるん
それを忘れずにこれからもフィッグとの生活を楽しむ事ができればと思います。仮ママはフィッグと一緒にありのままのフィッグを受け入れて生涯大切に家族として迎えて下さる方を待っています。

436.jpg
435.jpg
犬「仮ママさん、何ですかexclamation&question今日の御散歩楽しかったです。大きな広い公園、又、連れて行ってくださいね。」
わーい(嬉しい顔)「うん、フィッグ…又、行こうね」
犬「…今日はいっぱい遊んだのでもう寝ます…」
広い公園で元気にむかっ(怒り)駆け回る(ピヨ〜〜〜〜〜ンと伸びるリ−ドをつけています)フィッグを見ていると、
「わお〜〜〜〜ふらふら
と言う思いと、仮ママの所に元気に駆けて戻って来る姿を見ると、愛おしく黒ハート感じます。



フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬



posted by cherrymama at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

23回里親会のお知らせ

第23回 里親会開催決定!! 里親会企画 9月 3日(木) 13:38


第23回 里親会の開催が決定いたしました。

■日にち:9月26日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       13:00〜14:30
      2部        15:00〜16:30
    
■場所 :ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
東京都品川区西大井2丁目5-21
※ナビで住所をセットされる方は、下記住所 にしてください。近隣で一番大きな駐車場(プラザパーク西大井駐車場)です。
東京都品川区西大井1−9
    
★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
★施設へのお問い合わせはご遠慮ください。


夏の間は里親会開催をお休みしておりましたので、久々の開催となります。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪




ごめんなさい、フィッグ犬は仮ママの仕事の都合で出席ができませんふらふら。その分、頑張ってブログメモでフィッグの魅力を伝えていきたいと思います。


フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬




posted by cherrymama at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選ばれたワンコ

埼玉の引き取り、搬送をして下さっているpruu(ぷるぅ〜)さんのブログより…

ひゃぁ〜〜〜
何で・・何でこんなにMダックスが多いのか・・・
埼玉センターの引き取り状況は現在CATNAPが引き取りできない犬は処分されてしまう事が多いのです。
小型犬が収容されると、ほぼ全頭の状態&オファーをなどの情報を聞き他からオファーがない犬を引き取り検討します。
今回Mダックスの収容が多くKiccoさんと下見に行き引き取れそうな犬を残してもらい引き取りました
下見が終わり帰るときに、担当者が言った・・・
「もう、期限が切れているので、今日の夕方には・・・」
最後の方の言葉は覚えていないが・・
引き取りできなかった犬・・・・・
もう、この世にいない犬・・・・・・・・
引き取りできなくて、ごめんね・・と思う気持ち
私達が悪いのではなく
センターの職員さんが悪いのでもなく
捨てた人が悪いのだから
どう、あがいても収容された全ての犬を救えることはない
私達は、できる範囲でできることをするしかない



フィッグ犬が引き出された時、
「4頭を見送らずおえなかった…もうやだ〜(悲しい顔)
とフィッグを搬送して下さったKiccoさんがポツンと言っておられました。
フィッグは生きるために選ばれたワンコなんです。
臆病で、とても不器用なフィッグ、幸せかわいい探しをやり始めて2週間、選ばれた限りは絶対幸せにならないと…
そのためには、もう少し上手に他の犬や人間とかかわれるようにならないとね(^^)るんるん

フィッグが保護されて2週間、家の中家のどこに何があるのか、そして仮ママやその家族の生活リズムも理解できてきたようで、その辺にころがっているおもちゃや籠の中のおもちゃをひっぱりだして遊ぶようにもなってきましたわーい(嬉しい顔)。うんうん可愛いわーい(嬉しい顔)

434.jpg
写真カメラは、白いドアの階段下の押し入れに、フィッグのドライフ−ドが入っています。
卒業犬のくぅちゃん犬やゴ−(ラルフ)君犬の元気なMダッツクスもフィッグと同じようにクンクンと
「ここだな〜〜〜美味しいものが入っているのは(^^)」
と良く探索していました。
フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート







に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬





posted by cherrymama at 04:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

寝相

フィッグ犬と仮ママわーい(嬉しい顔)の関係ですが…
どこでフィッグがそう思ったのか自分ではわからないのですが、少しボタンをかけ間違ってしまった所がありますふらふら
どうも、フィッグは仮ママの事を自分より下だと思っているようです。
犬の躾は優しいだけではダメあせあせ(飛び散る汗)だということは頭で十分わかっており、厳しくむかっ(怒り)接しているつもりなのですが、どうも犬から見ればまだまだすきありの様ですダッシュ(走り出すさま)
今まであまり感じなかった、新しいワンコを家族として受け入れる事の難しさを実感していますふらふら
甘えてきても毅然とした態度で接することがフィッグにとって一番人間がしなくてはいけないことのようです。

さて、フィッグ犬のこの寝相眠い(睡眠)を見て下さい。


431.jpg
432.jpg
臍天で爆睡、それも…あの〜〜〜頭が落ちそうなんですけど…(笑)わーい(嬉しい顔)
角度を変えて写メするとハ−ト黒ハートのお世話にならないとダメな寝相です。それも気持ちよさそうに寝息を立てていまするんるん





433.jpg
あれあれ、隣で寝ているメロンも半臍天(笑)わーい(嬉しい顔)
今日は、フィッグが先に眠っていたので後から来たメロンと並んで眠っています犬犬
今回は…
まったく2匹で遊びません。
フィッグはメロンが近寄ると大急ぎで逃げてダッシュ(走り出すさま)行きます。
メロンはきっと、
「今度来たお友達はつまんないな〜〜」
なんて思っているのかな〜〜exclamation&question

フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬




posted by cherrymama at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

フィッグとお出かけ

今日は、フィッグ犬とお出かけをしてきました電車。抜糸の帰りにいつも我が家の保護犬の搬送やコ−ディネ−トをして下さっているKiccoさんのお家家に遊びに行ってきました。
Kiccoさんのお家には3匹の可愛いダックスがいます。そしてフィッグと同じ日に保護された若いダックスのプッチ君、そしてフィッグと5匹犬犬犬犬犬のダックスが揃いました。
フィッグは尻尾をお尻にピッタリひっつけて他のワンコを避けるようにウロウロダッシュ(走り出すさま)していました。対犬に関しては自分からはかかわりをもたず、Kiccoさんがおやつを出してきても、ほしいんだけど貰いに行くのが恐いあせあせ(飛び散る汗)…と言った感じで一番遠くで物ほしそうにKiccoさんを眺めていました。
「フィッグ!!」
と呼ぶと他の犬がぞろぞろと私の側に近寄ってくるのでフィッグは来たくても来られず遠くでオロオロウロウロ…たらーっ(汗)
「さあ、帰ろうね(^^)わーい(嬉しい顔)
と言ったら仮ママにしがみついてきました。

帰ってからは尻尾をピンexclamation×2と上にあげて家の中に入って行きました。ここが自分の家、フィッグにとって安心黒ハートできる場所になったんだな〜〜と思いました。
帰ってからはソファ−でくつろいでいる仮ママの側にペタとひっついてすやすや眠い(睡眠)眠っていました。

フィッグがやっと安心できるようになったこの場所はこの家は家、フィッグにとっては仮の家、やっと安心して甘えられるようになったママは仮のママ、たとえ仮でも今のフィッグが幸せだなかわいい〜〜と感じてくれているのなら…
でも、やっぱり本当の家家を、本当の家族を早く見つけてあげたい…
不器用なフィッグだからこそ、一生安心して過ごせる場所、一生安心して甘えられる家族をみつけてあげたいと思います。
フィッグの事を気にかけてくださっている方がこのブログを読んでくださっているなら、ぜひ一度会いに来て下さいわーい(嬉しい顔)

さて、今日のフィッグ(^^)

429.jpg
フィツグはとても素敵なチャ−ムポイントかわいいがあります。お首の所にりっぱなスカ−フをしています。それが又、凄く似合っていて男前倍増です。
この写真カメラ、可愛いでしょ〜〜〜



430.jpg
それと又、後ろ姿もなかなかのもの、キラキラ光る銀色の髪の毛はフィッグの魅力を倍増させますわーい(嬉しい顔)

フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート





に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬




posted by cherrymama at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

レスキュー現場

CATNAPで保護活動をしている私たちの仲間がペット里親会さんが行っておられる、茨城ブリ−ダ−のレスキュー現場へお手伝いへ行ってきました。
ペット里親会の上杉代表のブログです。http://blog.livedoor.jp/satooya300/

報告ブログを拝見した時、あまりにも衝撃的な画像が多く、言葉になりませんでした。どの様に自分の思いを表現すればいいのかわからず、ただ、涙が出るばかりでした。
そして、数日たった今、しっかりとこの現実を自分の言葉で伝えていく必要があると感じました。


423.jpg
このダックスちゃんを見て下さい。画像をクリックすれば大きくなります。羽のように体についているのはおしゃれなトリミングの結果ではありません。驚きですが、毛玉なのです。レスキュ−現場に行って実際に見た方が、
「こんなひどい毛玉、見たことがない…」
と言っておられました。
「重くて大変だったでしょう、今、綺麗にしてあげるね」
と声をかけながら、トリミングを…

そして…
目を覆いたくなる画像ですが、しっかり見なくては…

424.jpg
425.jpg

この子たちは人のぬくもりも知らず、フカフカのベッドも知らず、一生ココで暮らして行くのです。こんなのありですか?
フィッグの前にレスキュ−されたパインちゃん(桃花ちゃん)もブリ−ダ−の遺棄犬です。きっと何度も何度も劣悪な環境の中で子どもを産み…それでも我が家に来た時は、差し伸べた手にすっぽりと入り甘えてくれました。じっと仮ママをみつめてくれた瞳、思いっきり尻尾を振って全身で喜びを表してくれました。
こんなに、同じ人間に酷い目にあっていたのに…
このブリ−ダ−の犬舎には80頭近くのワンコがいるそうです。
でも…助けてあげられない…
ブリ−ダ−が飼育放棄をしない限り…
私たちには何もできません。
でも…
ペットショップに常に子犬がいることがおかしいと感じていただければと思います。

実際にレスキュ−現場に行ったpruuさんhttp://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-entry-785.htmlとramanonma さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/ramanonma/29296359.htmlのブログをぜひ覗いてみてください。


今日のフィッグ君(^^)犬

426.jpg
427.jpg
428.jpg








2階から下りてくるお兄ちゃんをずっと待っています。下りてきたら思いっきり尻尾を振って階段の下まで走って行きますわーい(嬉しい顔)
今日はお兄ちゃんに可愛いアップの写真カメラを撮ってもらいました。自分を可愛がってくれる人黒ハートがわかってきたようです。
フィッグ、今まで恐いことがいっぱいあったかもしれない…でも、今はもう大丈夫だよかわいい、ここの家にいる人来る人皆、フィッグの事が大好きだよ黒ハート
幸せになろうね黒ハート決定


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「なあに?」

フィッグ犬が我が家家に来て10日経ちました。
3日前に「犬里親掲示板」にフィッグの情報が載ってから、ブログ訪問者が300人を超えましたわーい(嬉しい顔)
フィッグの事を知りたいと思って下さった方が沢山おられたことが非常に嬉しいですわーい(嬉しい顔)。フィッグとの赤い糸黒ハートはどんな方と繋がっているのかな〜〜なんて思っています。


421.jpg
422.jpg
「フィッグるんるん
と呼ぶと、カメラカメラの方を向いてくれるようになりました。
「なあにexclamation&question
と言ってくれているようで、表情も穏やかになってきましたわーい(嬉しい顔)
仮ママが、トイレトイレに入ってもお風呂いい気分(温泉)に入っても吠えて呼ばなくなり落ち着いてきました。
「ウ〜〜〜ウ〜〜〜exclamation
と唸ることも少なくなり、今日はお気に入りのソファ−に仮ママが座っていると側に近寄り甘えて御膝の上に乗り顔をぺロぺロ黒ハートとなめてくれました。
やっと心を開いてくれたかな〜〜と言う感じですわーい(嬉しい顔)
フィッグは元気な若い男の子ですが、人や犬とのかかわりは不器用な恐がり屋さんです。
むやみに触られたり抱かれたりするのはあまり好きではないようです。自分から、近寄り膝にのってきたりするまでさりげなく待ってあげることが大切です。

420.jpg
仮ママ娘がフィッグにおもちゃを買ってきてくれましたプレゼント。嬉しそうにくわえて振り回して遊んでいます。遊びもどうしてかかわるとフィッグが喜ぶのか、これからじっくりと見て目行きたいと思います。






に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬

posted by cherrymama at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

フィッグとソファ−

フィッグ犬が、保護されて1週間が経ちました。
フィッグには大好きな黒ハート場所があります。ほとんど段差のない低いソファ−の上です。高いほうのソファ−には足が短くて登れません(笑)わーい(嬉しい顔)

417.jpg
414.jpg
昨日は先住犬のチェリ−犬やメロン犬より、フィッグ犬が先にいたので、後からメロンが登り2匹で爆睡眠い(睡眠)していました。




でも…
今日は…


415.jpg
じ〜〜〜〜〜〜っ目と先にソファ−にのって自分の場所を作っているメロンをみつめています。
「僕ものりたいな〜〜〜グッド(上向き矢印)
「僕もそこで寝たいな〜〜〜グッド(上向き矢印)
でも絶対にそばに自分から近寄りません。
しばらく、ソファ−の周りをウロウロウロウロー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)していて…


416.jpg
結局サ−クルの中に、今日は入りましたわーい(嬉しい顔)
サ−クルの中にはお気に入りかわいいのクッションがあります。我が家家に来て、一番最初にフィッグが見つけた宝物ぴかぴか(新しい)です。




えりまきフィッグ犬とえりまきメロン犬、コツンるんるんコツンるんるんといわせながらお散歩している姿は凄く面白いです。
チェリ−は…
相変わらずマイペ−ス(^^)
のんびり、ヨボヨボ過ごしています(笑)わーい(嬉しい顔)


そうそう…

418.jpg
419.jpg
実家の父が私が大好き黒ハートなので、いちじく=フィッグを送ってくれました決定。早速…4つ食べちゃいました。

両方のフィッグ大好き黒ハート黒ハート


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬

posted by cherrymama at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

フィッグ医療措置


411.jpg
今日、犬健康チェックに行ってきました。
仮ママは、小さな時から碁盤の目の町にしか住んだことがなく、放射線状になっている東京の町を車で走るの車(セダン)が苦手です。ゆえに今日も、電車電車で獣医さんの所にフィッグを連れて足行きました。
フィッグは予想に反して、電車電車の中や獣医さん家の所ではおりこうで、ビックリしました。
健康状態の方は、異常なし(^^)、元気な綺麗な若いダックスです。
412.jpg
413.jpg
帰りの電車電車の中で、プラスチックのえりまきをつけてバギ−に乗っているフィッグ犬です。
帰ってからはぐったりしていて、サ−クルの中でずっと眠って眠い(睡眠)います。きっと疲れたんだろうと思います。ゆっくり今日は休もうね、偉かったね(^^)黒ハート黒ハート



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする