2009年10月28日

後2日

いよいよフィッグ犬との生活も後二日2となりました。今回で六回目6、なのにやはり別れは辛いですもうやだ〜(悲しい顔)ふらふら。でも、今回に限りいつも以上に心配が募ります。
お口の出るワンコ犬なので慣れるまで新しいママに対して大丈夫だろうかexclamation&questionダックスらしいでっかい声なのでご近所迷惑にならないだろうかexclamation&questionまだ、グイグイ引っ張るお散歩なので先住犬のブランちゃんと仲良く歩けるだろうかexclamation&question考えればきりがない…
八月のダックスフント大量収容の中、救われた強運のフィッグ、幸せかわいいになるために選ばれたワンコなんだから…
何度も何度も自分の中で自分に語りかけながらフィッグとは向かいあってきました。
「ダメexclamation×2
大きな声で何度も言い聞かせました。
「うるさい)`ε′(exclamation×2
心の中では犬なんだから…吠えるのは仕方ないよね〜と思いながら、大きな声で何度も言いました。
「ハウスexclamation×2
「待てexclamation×2
気持ちとは裏腹に強い口調で何度もアイコンタクト目をとりながら向かいあってきました。
お出かけして、知らない人が、
「可愛いですね〜黒ハート
と撫でて下さるのをみて、笑顔で
「ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
と言いながら、お口が出ないかとハラハラドキドキexclamation×2
ドッグランに出かけて元気に走り回る姿を見ながらも、目が離せずついて歩いていた仮ママふらふら
そんな心配や思いを他所にフィッグ犬は家庭犬として沢山の事を学んでくれました。
仮ママの大好きないちぢくが英語でフィッグと言うのも知識として得る事ができました。

フィッグ、仮ママは31日の土曜日、命のリレーの最終走者としてバトンを里親様に渡します。
そのバトンが光輝くぴかぴか(新しい)よう、今度はフィッグが頑張ってね黒ハート何も、もう恐くないから…


470.jpg

453.jpg

491.jpg




に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬

posted by cherrymama at 22:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

メロン7歳

今日、10月27日はメロンの7歳のお誕生日ファーストフードです。

この1年間6頭のワンコを受け入れてくれたメロン犬、寂しい思いをさせたかも知れない、楽しい事もあったかもしれない…たぶんチェリ−と2頭で過ごしていた6年間よりメロンにとっては大きな生活の変化があった1年間だったと思います。

メロンは、個人的にネットで里親募集をしていた方から譲渡していただいたワンコです。
数通のメ−ルのやり取りmail toと電話phone toだけで、空輸飛行機で青森から羽田に送っていただいたという現実を思いだすと、何と無謀ながく〜(落胆した顔)ふらふら命のリレ−だったと…
生後8か月のワンコを転勤の為手放さなくてはならなかった元親さんは、ちぇりママ一家の事を少なくとも信頼して下さり八戸空港から送り出して下さった…どんな思いだっただろう…
私たちは、新しい家族を迎える喜び黒ハートと期待がいっぱいで元親さんの気持ちを当時、思いやることができなかったな〜〜と今になって反省…
だからこそ、これからも大切に大切に育んで行かなくてはならないと感じています黒ハート

メロン、お誕生日おめでとう(^^)ファーストフード
これからも仲良く一緒にずっと笑ってわーい(嬉しい顔)過ごせますように(^^)
お姉ちゃんが寒がりメロンの為に、ダウンジャケットを買ってきてくれましたかわいい
なかなかお似合い(^^)
寒い冬雪の外出に着ようね
フィッグが、クンクン、メロンを臭いでいます。珍しい、自分からは近寄らないのに、
「おめでとう、お兄ちゃんexclamation×2
なんて言っているのかな〜〜〜(笑)


CALOU7OQ.jpg

CAAG9ACC.jpg

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください聾

posted by cherrymama at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | チェリ-とメロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

トリミング

今日を含めて後5日、朝から雨雨で御散歩に行けなかったフィッグですが、今日はキャリ−バックに入りお出かけでするんるん
さてどこでしょう(^^)わーい(嬉しい顔)
お婿入りの準備のためトリミングへ行ってきました。
メロンをいつもトリミングして下さるトリマ−さんに念入りにお耳のお掃除をお願いし、獣医さんに簡単な健康チェックをしていただきました。
仮ママは前足足の運びが気になり先生にチェックしていただくようお願いしていたのですが、先生に「大丈夫exclamation×2
と言って貰えホッとしましたわーい(嬉しい顔)

494.jpg
さて、フィッグですが(^^)
こんなに素敵なリボンリボンをつけて貰いました。
お似合いじゃないですかexclamation&question
いや〜〜〜ちょっと豪華すぎるかな〜〜
どうですexclamation&questionexclamation&question





491.jpg
493.jpg
492.jpg

お坊ちゃまに変身ですリボン
トリマ−さんにお口が出る事を話しておきましたが、全く大丈夫だったそうです犬わーい(嬉しい顔)
でも…爪切りと、お耳のお掃除はかなり嫌がったようです。
帰ってからは疲れたのか、ソファ−の上で鼾をかいて寝ています眠い(睡眠)
「ふ〜〜〜〜眠い(睡眠)ぐ〜〜〜〜眠い(睡眠)ぶぉ〜〜〜〜眠い(睡眠)
何か変な音の鼾です(笑)わーい(嬉しい顔)
フィッグ、お疲れ様(^^)黒ハート


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください聾

posted by cherrymama at 18:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

吠え声

いよいよ、フィッグ犬との生活も後、五日5になりました。
実は最近フィッグの吠える声に変化があり、なんだか微笑ましくて(^ー^)わーい(嬉しい顔)
散歩に行く前や御飯の前、おやつを貰う時など、ワンワンるんるんとダックス独特の太い大きな声で吠えていましたが、最近声のトーンが変わってきました。
「クーンるんるん、クーングッド(上向き矢印)、キャンひらめきキャンひらめき
キャンキャンはワンワンに近いキャンキャンですが、普通の吠える声より少し音が高く、明らかに甘えている声ですわーい(嬉しい顔)
仮ママの目目を見つめ甘えた声で吠えるフィッグは可愛いさ倍増です黒ハート
里親様が、
「環境が変わるので、できるだけ食事やおやつ等は同じ物を黒ハート
と考えて下さりメールmail toで尋ねて下さっています。
フィッグは服を着るのを嫌がるのでお婿入りにはピョーンー(長音記号1)と伸びるリードを準備しました。
里親様買わないで下さいねソ

フィッグ、仮ママとはもうすぐ「さよならもうやだ〜(悲しい顔)手(パー)」だけど、又、仮ママに甘えてくれたように新しいママにも甘えるんだよ黒ハート
心配しないで何ももう恐くないからね黒ハート

489.jpg
490.jpg

里親様から「フッ君」と言うお名前をいただきました。せっかく覚えてフィッグと言うお名前、少し呼びにくいので良く似た発音のフッ君(^^)わーい(嬉しい顔)里親様の優しさが伝わります。黒ハート




に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください聾

posted by cherrymama at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小金井フリマ延期

本日10月25日(日)に行われる予定でした小金井公園のフリ−マ−ケット、延期になりました。
来週、11月1日(日)に行われます。

今日は凄く残念でした。
ずっと良い天気だったのにな〜〜〜
posted by cherrymama at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

寄り添ってくれています

いよいよ後、1週間です犬
短い期間に、色々フィッグは感じてくれ、一番嬉しかったのは仮ママを信頼し寄り添ってくれたことです黒ハート
要求吠えがあったり、御散歩の引きが強かったり、対ワンコに対して道で逢うと吠えたり、課題はまだまだありますが、なんとか家庭犬として人間と仲良く過ごすことが嬉しいことだとわかってくれたこと「あ〜〜〜良かったな〜〜〜わーい(嬉しい顔)」と思います。

488.jpg
少しわかりにくいですが、この写真は仮ママ娘の彼氏が家に遊びに来てくれたとき、フィッグが甘えて黒ハートお顔を舐めている所です。
こんなに人に対して甘える事ができるようになりました。
おもちゃでの遊びは…人間の方がフィッグとの遊び方がわかってきたかな〜〜と言う感じですハート
日曜日は小金井フリマです。
フィッグのお婿入り物を何か購入しようと思っています。
皆さんもぜひ、お越し下さい((^^)





に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください聾

posted by cherrymama at 04:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

小金井フリマ&Mr.ベリ−

小金井公園フリマ


『小金井フリマ』

随分涼しくなり、フリマにはちょうどいい季節になりました。
皆様、お誘い合わせのうえ”マイバッグ持参”でお越し下さいね。

*中止の場合は、このBBSにて情報UPさせていただきます!
 ご確認のうえご来店下さい。


日時   10月25日(日)9:00~15:00

会場   小金井公園 いこいの広場     

アクセス JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
     関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・
     「スポーツセンター前」下車
     駐車場(有料)

     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます


ちぇりママお手伝いに行きます(^^)


185.jpg
そして、昨日、ケビン君(Mr.ベリ−)ママから可愛いお写真が送られてきました。
里親に出た後、仮ママとして一番気がかりなのは先住ワンコとの相性、Mr.ベリーは仲良くやっているようです。可愛い後ろ姿にホットしました。半年経つと家の中での自分のポジションが明確になり、皆が楽しく過ごせる様になる事がこの写真でわかりますね(^^)
フィッグの新しいお家にも女の子の先住犬がいます。Mr.ベリ−の様な写真がいつか送られて来ることを願い、後10日…今日は良い天気です。又、広い公園にでかけようかな〜〜(^^)


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください聾

posted by cherrymama at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

フィッグ高尾山へ行く

今日はとてもいい天気晴れでした。
来週の日曜日は小金井公園でフリ−マ−ケットがあるので、今日はフィッグ犬との思い出作りにどこかへお出かけをしたいと思っていました。

483.jpg
485.jpg
484.jpg





近場のドッグランにでも行こうかな〜〜と思っていたら、友人が
「高尾山のケ−ブルカ−って犬も乗れるんだってexclamation×2
って言ってくれたので、メロン犬とフィッグ犬を連れて友人と一緒に行ってきました(チェリ−はお年寄りの為、お留守番)友人は、フィッグを預かってからずっと色々相談にのってもらっていて、今日、初めてフィッグに会いました。
「苦節2か月、良いワンコになったね〜〜わーい(嬉しい顔)
と、ずっとリ−ドを持って山道を歩いてくれました。
フィッグは元気に山道を歩き、階段も上手に上り下りしてくれました。
短い足足でチョコチョコ歩く姿は凄く可愛く黒ハート、どんどん前へ進んで行きました。
でも…
お弁当を食べているときはレストラン、ささみまきガムの巻いてあるささみだけを食べて私たちが食べているお弁当をほしがってワンワンと要求吠え、おとなしく、ガムをカミカミしているメロンとは対照的でした。

486.jpg
487.jpg
行きは、信号で止まるたびにごそごそ、ウロウロ後部座席でしていたのに帰りは爆睡眠い(睡眠)、一度も吠える事もなく眠っていましたわーい(嬉しい顔)
帰宅後も、いつも夜はおもちゃで遊んでほしいとボ−ル野球やぬいぐるみをくわえて仮ママの足元でウロウロするのに、ずっと自分のベッドで眠っています眠い(睡眠)
フィッグ、お疲れ様。高尾山でフィッグの為にお守りを買いました。31日お婿入りするときに、持っていこうね黒ハート


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬





posted by cherrymama at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

誕生日とバンドエイド

ちぇりママ、実は14日に誕生日バースデーを迎えました。当日の夜は3ワンコ犬犬犬と静かにすごしましたが、11日に息子が外食に招待してくれました。そして誕生日プレゼントプレゼントをくれたのですが、それがなんと、ワンコのリ−ドでした(笑)
「何にしようかと思ったんやけど、やっぱり犬のもんが喜んでくれるかな〜〜と思って(^^)」
リボンリボンの包み紙をあけると、赤と青のワンコのリ−ドー(長音記号1)が入っていました。仲良しの友達に話すと
「まあ。今のライフスタイルを側でみていたら息子さんの気持ちもわからる。だって犬犬のはなしばかりしているからね〜〜」
って言われちゃいましたわーい(嬉しい顔)
そしてその友達と久々に出かけたのが「犬と猫と人間と」という映画です。報道映画で、保健センタ−様子や保護団体の事を身近に少し知っている私は、改めて現実の厳しさふらふらを知らされましたが、現実を知らない友人は、
「全国、すべての所に処分所ってあるのexclamation&question
なんて言っていました。
渋谷のユ−ロスペ−スhttp://www.inunekoningen.com/でやっています。ペット先進国のイギリスの様子も映画の中でありましたが、殺傷処分0にはまだまだ遠い現実がありました。

さて、フィッグ犬との生活も後、2週間となりました。変わらず元気いっぱいで部屋の中でも元気に走り回って遊んでいます(遊びの様子は後日)

480.jpg
ゲットしたおもちゃを自分のサ−クルに入れて、メロンに取られないようにしているのを見て笑ちゃいました。
先週末に、仮ママが親指手(パー)をドアではさんでしまい、少し指のかわが向けたのでバンドエイドを貼っていたら3歳の生徒が
「先生、ワンちゃんに咬まれたのexclamation&question
と…フィッグと生活を始めたころ、生傷が絶えず、指にいつもバンドエイドを貼っていたときに私が「ワンちゃんに咬まれたのよ」と言っていたのを生徒が覚えていたようですわーい(嬉しい顔)
「違うよ、ワンちゃんね、とてもいい子になったのわーい(嬉しい顔)、そっと頭を撫ぜてあげると嬉しそうにするよ。もう先生の手は恐くないことがわかったみたい黒ハート
「フ〜〜〜ン、良かったね、先生が優しく黒ハートしてあげたからだね」
その言葉を聞いた時、なんだか救われましたかわいい
犬種の特性もあり、個々の性格の違い、生い立ち等によってワンコも色々なワンコがいます。でも、身近にいる人間がゆるぎない愛情黒ハートを持ちそのワンコにあった接し方をすれば必ずワンコはその気持ちに応えてくれる決定、フィッグの預かりを通じて学ぶことができましたるんるん
指の包帯やバンドエイドがきっかけで、生徒だけでなく、保護者や同じ職場の人達に保護犬の事を知ってもらえたのも、フィッグのおかげです。今回、手手(パー)を恐がらなくなり、里親にと手を挙げて下さった方がいたことを話すと、沢山の人が「良かったね〜〜わーい(嬉しい顔)」と声をかけて下さいました。
今、足元足でおもちゃをくわえて振り回して遊んでいます。遠くにいかずに足元でウロウロウロウロ…
ホント可愛いですかわいい
短い足でチョコチョコ走る姿、悪戯っぽい表情でおもちゃをくわえている姿、見ているだけで嬉しくなっちゃいます。フィッグ、幸せになろうね(^^)黒ハート


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

元気なフィッグ

毎日秋晴れ晴れの良い御天気ですねわーい(嬉しい顔)
今日は朝からちぇりママは、歯医者へ行ってきましたたらーっ(汗)そして…歯を1本抜いちゃいましたふらふら
家にいるとなんか気がメゲテしまいそうなので、メロン犬とフィッグ犬を連れて近くの大きな公園に遊びに行ってきましたるんるん
あ〜〜〜〜〜良い天気(^^)わーい(嬉しい顔)

478.jpg
479.jpg
見て下さい、フィッグの嬉しそうな顔犬
ビヨ〜〜〜〜〜〜ンー(長音記号1)ー(長音記号1)と伸びるリ−ドをつけてあげると嬉しそうに元気に走り回っていました。
「フィッグ!!るんるん
と呼ぶと、こっちを向いて
「おいで!!るんるん
と言うと側まで走って来てくれます。
側に走って来る表情が凄く可愛くて黒ハート
メロンですが。。。。草むらに顔を突っ込んでひっつき虫だらけ(笑)わーい(嬉しい顔)
歯の痛いのを忘れて楽しく過ごせましたかわいい
可愛いワンコ達ありがとう(^^)


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬



posted by cherrymama at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

フィッグのトライアル

毎日、訪問者数が約200、アクセス数がその倍、フィッグ犬の記事メモだけでなく、今まで我が家家から旅だったワンコの事を気にかけてブログを覗いて下さる方も沢山わーい(嬉しい顔)、本当に嬉しく思います。ありがとうございまするんるん

さて、大切なご報告があります。
フィッグ犬ですが、トライアルが決まりました。お相手は10歳の女の子の先住犬と一生懸命、真剣にフィッグの幸せを考えて下さるママとそのママの側にそっと寄り添い優しい眼差しでママを見守って下さるパパですわーい(嬉しい顔)
これから新しい生活を始められる中に家族としてフィッグを迎えたいと言う強い思い黒ハートに仮ママは心を動かされました。

472.jpg
474.jpg
473.jpg





ブログには、それとなく「人間や他のワンコとの付き合い方が不器用なワンコ」と言う表現で記していましたが、我が家に来た当初、分離不安によるダックス独特の大きな吠え声あせあせ(飛び散る汗)人間の手が怖く、御飯をあげる事やリードをつける事すらままならない生活がく〜(落胆した顔)何度も仮ママを威嚇しむかっ(怒り)このまま預かりが続けられるか不安で一杯でしたふらふら
コーディネーターのKiccoさんに何度も相談に載っていただき、なんとか日々暮らしが落ち着き、私の手を恐がらなくなり、愛情黒ハートに答えてくれるようになりました。
仮ママとしては、さあこれから、フィッグと一緒にドッグランにでかけたり、おもちゃでいっぱい遊んだり、おひざの上や抱っこを楽しんだり…
でもその役割は、里親様のブランちゃんママさんにお任せすることにしますかわいい
10月31日が旅立ちの日です。
それまでに、より一層人間を好きかわいいになってもらえるよういっぱいフィッグを愛して黒ハートあげたいと思っています。
悪戦苦闘したフィッグとの生活ありのまま、すべてを話しても、前向きに考えを持って下さりフィッグを家族に迎えて下さる決心をして下さった里親様、ブランちゃんママさんに感謝です。
ありがとうございます。
どうか、フィッグの事をよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬



フィッグ、幸せのバトンが届いたよ黒ハートそのバトンがキラキラ輝くよう後18日、頑張ろうね(^^)
posted by cherrymama at 22:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ドッグラン

今日のデ−ト黒ハートは航空公園のドッグランです。2匹のお友ダックスと待ち合わせをして行ってきました犬犬犬

ちぇりママはフィッグをドッグランに連れていくことにためらいを持っていました。御散歩で会うワンコに思いっきり吠えるフィッグだったので、きっと恐くてずっと色々なワンコに吠えて大変な事になるのでは???と思っていました。ちっ(怒った顔)
それが…
予想に反して、走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)元気にかけまわり、自分からワンコの輪の中に入り、色々な人に触ってもらったり撫ぜてもらったり、元気に楽しそうに駆け回るるんるんフィッグがいました。
攻撃性のあるワンコではありませんが人間の手手(パー)が恐くて臆病なところがあるワンコなので…
ワンコとの関係は、メロンやチェリ−と過ごすことによりストレスのない遊び方を覚え、人間との付き合い方は、ちぇりママ家族とその周りの人たちの眼差しや言葉、様子で信頼関係を築くことを覚え、一歩一歩確実に家庭犬としてのポジションを作る事ができてきたように思いますわーい(嬉しい顔)
ドッグランでの様子なんですが…
すっかり写真カメラを撮るのを忘れていて…
元気に遊ぶフィッグの様子に夢中になりすぎた仮ママでした。

471.jpg
470.jpg
帰り際にプレゼントしていただいたベットに今は疲れたのかスヤスヤ眠っています眠い(睡眠)。めずらしく臍天ではありません(笑)わーい(嬉しい顔)
フィッグ、楽しかったねかわいい
又、行こうね(^^)黒ハート
こんなに楽しいデ−トがフィッグと出来たのが夢のよぅです黒ハート



フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬



posted by cherrymama at 21:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デ−ト

明日は、フィツグとデ−トです。
良い御天気晴れになりそうで楽しみです。


469.jpg
「仮ママ、デ−トって何ですかexclamation&question
「2人だけでおでかけ電車することだよわーい(嬉しい顔)
「ふ〜〜〜ん…何でハートたち(複数ハート)
「それはね…内緒(^^)黒ハート
「えっ!!もう置いてきぼりは嫌ですよ(−−;)あせあせ(飛び散る汗)
「もちろん、ずっと明日は一緒だよ黒ハート、人や他のワンコと仲良くできるよう広い公園に行こうねわーい(嬉しい顔)
「えっexclamation×2恐くないですかexclamation&question
「大丈夫(^^)手(チョキ)仮ママが側にいるから(^^)」
「やった〜〜〜犬楽しみだな〜〜〜るんるん






フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬



posted by cherrymama at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

キティちゃんのおもちゃ

明日は一日中、台風台風の影響がある様ですね。お散歩は雨雨の合間、一回は行けるよう頑張っています。フィッグ犬は小雨は大丈夫、元気いっぱい歩いてくれます足
帰ってから、タオルで拭くのも嫌がらずおりこうさんです(^^)わーい(嬉しい顔)

先日ご支援でおもちゃをいただきました。キティ−ちゃんのピ−ピ−exclamation×2となるおもちゃです。パインちゃんが、ならして遊ぶのが好きだったのを思い出しました。
先住犬のメロン犬と取り合いをしないようにと、フィッグとメロンに同じ物をいただいたのですが…


465.jpg
466.jpg
左がフィッグの遊んでいるキティちゃん、右がメロンの遊んでいるキティちゃん、フィッグのキティちゃんはすでに目目が片方ありません(笑)わーい(嬉しい顔)ふらふら







467.jpg
468.jpg
遊び方も、フィッグの方がお子様遊びで、カミカミ、シガシガして長い間遊びます。でも遊んだ後はその辺にポイexclamation×2とほりっぱなしです。
それに比べメロンは、自分のいつも寝ているソファ−の上の座布団の下に大事に隠しています。
同じ様におもちゃを与えてもこんなに遊び方が違います。面白いですね(^^)わーい(嬉しい顔)

フィッグ犬がレスキュ−されて1カ月があっexclamation×2と言う間に過ぎました。もうすっかり、恐かった人間の手手(パー)(仮ママの手)も大丈夫になり、ブラッシングも足ふきもさせてくれるようになり、おもちゃでも人間と上手に遊べるようになりましたかわいい
フィッグ、幸せの切符が届くまで仲良く一緒に過ごそうね黒ハート


フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

お揃いの色

フィッグ犬は、これはあくまでも予測ですが、パピーの時から躾と言う建前で虐待されていたのではないかと感じます。
人間の手手(パー)の動きにかなり敏感で人間が翳す掌が恐い様です。でも、
「この人は大丈夫」
と感じたら、自分から撫でてほしい黒ハートと鼻で人の手手(パー)をつついて催促したりします。前にも記しましたが、お姉ちゃん( 仮ママ娘)が大好き黒ハートです。

463.jpg
464.jpgフィッグがお姉ちゃんに甘えている時に気が付いたのですが、お姉ちゃんの髪の毛がチョコダップル色なんです(笑)わーい(嬉しい顔)写真カメラではわかりにくいかもしれませんが、フィッグと同じ色で大笑いわーい(嬉しい顔)してしまいました。
「フィッグ、チョコダップル同士、仲良くしようね〜るんるんグッド(上向き矢印)黒ハート
といっぱい撫でてもらい嬉しそうなフィッグでした犬


フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬

posted by cherrymama at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

お知らせ3つと映画

お知らせその1
犬猫ものがたり写真展のお知らせ(明日10月6日からです)



461.jpg

CATNAP卒業犬の風花ちゃん里親様主催の写真展が開催されます。
〜ヤマナシ・ヘムスロイド〜
http://yhi1971.com/index.html

写真家・浅岡恵さんが旅をしながら捉えた世界中の犬猫たちの写真が展示されます。
沢山の捨てられた犬猫が新しい里親を探している現状を少しでも多くの方に知って
いただきたいという思いを込めて企画されました。

犬猫は抱っこかキャリーに入れての入場OKです 
入場無料ですので皆さまわんちゃん連れでぜひぜひ足をお運びくださいませ。



お知らせその2
第24回 里親会 10月17日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
 1部       12:00〜13:30
 2部        14:00〜15:30
    
■場所 :ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください
近隣で一番大きな駐車場は、プラザパーク西大井駐車場です。ナビで住所をセットされる方は、上記駐車場の住所にしてください。→東京都品川区西大井1−9


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪



お知らせその3
映画「犬と猫と人間と」
10月10日より上映開始


監督・飯田と一人のおばあさんの出会いから映画は始まる。その女性、稲葉恵子さんは、今まで多くの捨て猫を世話してきたが、自分の年齢のことを考え、飯田にこう持ちかけた。「大人も子供も、動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
「なぜそんなに猫のことを?」と問われた稲葉さんは、「人間も好きだけれど…、動物のほうがましみたい」と答えた。

「ペット大国」日本の現状を調べると、必ずしも動物にとって恵まれた状態ではないことがわかってくる。ペットを家族の一員とする人々も多い反面、営利優先のペットショップは多く、無責任な飼い方や不法投棄も後を絶たない。結果として、日本全国で1日当たり1000匹近くの犬猫が処分されている。どうしてこうなるのか、何とかならないのか?その思いが、飯田を動かし始める。

最初の取材対象は、行政施設の犬猫処分の現状。引き取られた犬猫の大半は炭酸ガスで処分される。それでも、犬猫を持ち込む人間はひっきりなしにやって来る。柵の中には、とても人懐っこい犬や、目も開かぬような仔猫もいた。実際に目の当たりにすると、少なからずショックを覚える。
そこから民間の活動に目を移し、さらに動物愛護の世界に踏み込んでいくと、そこには様々な出会いがあった。神奈川県動物愛護協会で保護されている、個性豊かな犬猫たち。人間の都合で猫たちの生殖を奪うことにジレンマを抱えながらも、野良猫の避妊去勢手術を続ける獣医たち。多摩川沿いの野良猫たちを長年写真に収め、世話を続ける夫婦。かつて「犬捨て山」と騒がれた場所に、今でも住み込んで犬の世話を続ける年配の男性と、彼を助ける学生グループ。お年玉をつぎ込んで、捨てられた子犬の世話をする小学生たち。
さらに飯田は、動物愛護先進国・イギリスや、戦時下日本の動物愛護事情にまで目を向ける。

小さい命の切なさと、不幸な命を生み出す人間のエゴを浮き彫りにしつつも、カメラは、多くの犬猫たちと、それを懸命に救おうとする人間たちの姿を映し続ける―。http://www.inunekoningen.com/


462.jpg







小さな事しかできませんが、こうしてお知らせをブログに載せることにより、少しでも多くの方に「命」の事を考えてもらえればと思います。

posted by cherrymama at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロンとフィツグ

いつも、保護犬が新しく来る時、先住犬のメロンとの関係が気がかりです。でも、仮ママの心配をよそにメロンはいつも
「俺様の家家にようこそexclamation×2
と言う感じで保護犬を迎えてくれます。
トイレトイレはここ、おもちゃプレゼントはここ、寝る眠い(睡眠)場所はここ、ママの椅子いすはここ、俺様とはこうやって遊ぶサッカー、チェリ−にはお年寄りだから吠えたり遊ぼうと言ったりしてはいけない…等、なんとなく付かず離れず接してくれるので助かっていますわーい(嬉しい顔)
今回のフィッグに対しては、どうもいつもとは違うようで、自分からかかわろうとすると吠えられるし、逃げられるし…
最近では、マイペ−スでメロンは一人でおもちゃで遊ぶことが多くなってきましたわーい(嬉しい顔)
そんなメロンをフィッグは…

459.jpg
460.jpg
ここ最近、じっとみつめる目ようになってきました。メロンが遊んでいる所にソ−ットソ−ット近寄り、又、離れ…の繰り返しをしています。
「なるほど〜〜こうして遊ぶのか〜〜わーい(嬉しい顔)
と観察しているようです。
遊ぶことが楽しい事、他のワンコとかかわって遊ぶ事が楽しい事、こうして家族の中でフィッグは色々な事を学んでいます決定

458.jpg
HIMEさんのブログにフィッグが小金井公園で元気に御散歩している姿の写真がありました黒ハート
フィッグには、広い公園が凄く似合っています。元気にどこまでも歩き、お水を一杯飲んで、又、歩き…
るんるん歩こう歩こうフィッグは元気るんるん
るんるん歩くの大好きどんどんいこう〜〜るんるん
って、「散歩」の曲がぴったりのフィッグです。


フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ただいま〜〜〜

ちぇりママ帰って新幹線きました(^^)

今回は母だけではなく父が熱を出し、私が帰省中ずっと寝込んでしまいましたがく〜(落胆した顔)。なんか、忙しくて大変でしたがなんとか無事、娘としての役割を終え東京に戻って来ることができました新幹線
帰って来るとワンコ犬犬犬が癒してくれます。疲れた体も心も全部ワンコが「ママ、御苦労さま黒ハート」「ママ、帰ってきてくれてありがとうかわいい」「ママ、どこに行ってたのexclamation&question寂しかったよぴかぴか(新しい)」と言ってくれているようで凄く凄く癒されますわーい(嬉しい顔)。無条件で私の存在を肯定してくれるワンコ達犬犬犬、特にフィッグは全身で喜びかわいいを表現してくれるので可愛くて可愛くてたまりません黒ハート
今朝、2階の寝室から階段を降りようとしたら、フィッグが1段目に前足足をかけてカ−テンの下から顔だけ出して待ってくれていました。その姿が可愛くて黒ハートたまりません。

457.jpg
写真カメラは、Kiccoさんに男前にとっていただいたお写真です。お家では、ダックスらしくかんたくんや、ミ−シャちゃんと吠えあったりむかっ(怒り)、ちょっぴりいたずらをしたりちっ(怒った顔)、フィッグらしく頑張ってくれていたようです。
本当にお世話になりありがとうございました。
次、仮ママから離れるときは幸せのバトンが届いた時です。フィッグ一緒に待って様ねわーい(嬉しい顔)
今日も臍天で爆睡しています(笑)

フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする