2009年11月29日

クリスマスへ向けて

ブログのデザインクリスマスを模様替えしました。
12月に入るといよいよクリスマスの月です。今年は、ライ君にもクゥちゃんにもゴ−君(ラルフ)にもベリ−君(ケビン)にもパインちゃん(桃花)にもフィッグ君にも本当のサンタさんが幸せをプレゼントプレゼントしてくれます。
りんちゃん犬はトライアルが順調に進むとクリスマスクリスマスの日が正式譲渡の日になります。どうか幸せ列車電車がの切符が片道切符でありますように(^^)わーい(嬉しい顔)
里親様、プレッシャ−をかけるつもりではありませんが、今の仮ママの正直な気持ちです。でも、決して無理をなさらないでくださいね。りんちゃんは短い間一緒に過ごすワンコではなく、これから先10年近く家族として共に時時計を刻むワンコです。ゆっくりと家族になっていただければ…どうしてもダメな場合はいっぱい話をして、りんちゃんにとって一番良い方法を考えましょうね(^^)黒ハート

724.jpg
723.jpg

さて、今日は我が家の可愛いワンコのクリスマスファッションです。まず、チェリ−とメロン、いかがですか?可愛いかわいいでしょう(^^)デザインも色々なものがあり、最近は帽子やリュック、ワンコ用のクリスマスケ−キもあります。
我が家には180センチのクリスマスツリ−クリスマスがあるのですが…本来ツリ−を飾る場所に保護ワンコのサ−クルがあるので一昨年から飾るのをやめています(昨年はライ君がトライアル中だったのですがサ−クルを片付ける勇気がありませんでした)でも、今年はりんちゃんがトライアルに出るので12日に飾ろうと思って
います。


727.jpg
726.jpg
725.jpg





りんちゃんのクリスマス(赤だから)色のお洋服です。いかがですかexclamation&question可愛いでしょう黒ハート
普段にも着られるようにコ−トデザインにしました。少しブカブカ…前足が時々ぬけちゃいます(笑)でもこのお洋服がぴったりになるまで、太らないとねるんるん
りんちゃん、今日も元気です手(チョキ)


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬




posted by cherrymama at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

りんちゃんの声帯

りんちゃん犬は11月6日、埼玉の保健所から出てきたました。そしてその夜、初めてりんちゃんの声にならない声を聞きました。仮ママは、何とも言えない辛くてふらふら苦しいちっ(怒った顔)気持ちになりました。
一生懸命何かを訴えています。恐いのかexclamation&questionあまえているのかexclamation&questionそれとも…
「ハウハウハウハウ…どんっ(衝撃)
……声帯がない…もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
どんな理由だったのか…いや、どんな理由であれ人間が意図的に声帯をとることがあっていいのか…
声帯をとられ、どんな環境で過ごしてきたのかわからないが、最後は遺棄…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
もう絶対辛い思いはさせたくない、仮ママは強い思いを持ちました。
こんなに可愛いかわいいのに、こんなに人間に友好的黒ハートなのに…

りんちゃんは毎日カリカリフ−ドをモリモリ食べています手(チョキ)。うんPは、一番身体が小さいのに一番大きな物をします(笑)でも、ずっと気になっていたことがあり、それは、食べている途中に良く咳き込む事です。
「カリカリー(長音記号1)ムシャムシャキスマークゲホンゲホン…むかっ(怒り)ダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)
気になるので、獣医さん病院に尋ねると、声帯をとるとき喉の骨を半分に切ってとるそうですがく〜(落胆した顔)。喉を触るとよくわかります。メロンやチェリ−は喉の真ん中に1つ骨がありますが、りんちゃんは左右に骨が分かれています。
ゆえに、食事レストランを飲み込む時、他のワンコに比べて気管支に食べたものが入ることが多く、だから良く咳き込むとの事でした。
じゃあ、フ−ドレストランをネバネバ系にするか、粒の細かいものにするか…獣医さんに聞くと、かえって粉状になっている物の方が気管に入りやすいとのことで、今食べているカリカリフ−ドに片栗粉をとかしてネバネバにしたものを上にかけるのが一番良いとのこと、すぐにその日の夜、実行しました手(チョキ)
そしたら、咳き込むことなく完食(^^)わーい(嬉しい顔)
それからずっと通称「あんかけカリカリフ−ドレストラン」を食べているりんちゃんですが、全く咳き込まなくなりました。
今は、まだ若いので気管支に入っても大丈夫だけど年をとると肺炎になることが多いので食事には気を付けなくてはならないと言われました。
里親様、どうかよろしくお願いします。
そして、このブログで皆さんに、声帯のないワンコがいる事を知っていただければと思います。
声帯をとると言う事がどういうことなのか、そして、食事等の配慮や肺炎になりやすいリスクがあることも知っていただければと思います。


721.jpg
722.jpg
さて、今日は、りんちゃんの可愛いかわいい寝顔眠い(睡眠)です。
我が家へ来て3週間、安心して眠っている姿を見るとホットします黒ハート。目目を閉じるとモップみたいですが(笑)わーい(嬉しい顔)





に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募遜へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢損の多の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参族しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬




posted by cherrymama at 00:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

トライアル決定と多頭飼いについて

りんちゃん犬、22日土曜日にお見合い黒ハートをしました。
千葉県の船橋から東京都内を横断車(RV)してりんちゃんに会いに我が家家に来て下さいました。

10歳の男の子とご両親、先住犬のころちゃん、暖かいハートたち(複数ハート)ご家族で、皆さんでりんちゃんを包み込んで下さる様な雰囲気でしたわーい(嬉しい顔)
朝から雨雨が降っていたのですが、お見合いの時間には雨が止み、15分ほどお散歩をしました。りんちゃん、いつもの雰囲気じゃないのがわかったのか、尻尾を下げてオドオドあせあせ(飛び散る汗)、初めて会った人に抱っこされてちょっと緊張、仮ママを見る目がウルウル…
りんちゃんのお見合いにひっついてきたメロンの方がはりきって、
「ころちゃん、遊ぼうよ〜〜〜〜exclamation×2
おとなしいと聞いていたけどハイパ−メロンの誘いはころちゃんも断り切れず、遊び始めました。
家に着いてからは、メロンとチェリ−は別室、2匹犬犬になったころちゃんとりんちゃん、お互いクンクンと少し臭いを嗅いでなかなかいい感じ、でも、基本的にはお互い知らん顔、これなら大丈夫かなexclamation&question
相性の悪い場合は、お互いの存在自体が嫌で吠えあったりするけどそれはないみたい…

719.jpg
720.jpg



お見合い終了後、
「りんちゃんを、ぜひ家族に迎えさせていただきたい」
と言うメ−ルメールを頂き、こちらも保護犬に対する理解の深さ、ワンコに対する愛情黒ハートの深いご家族であることを感じりんちゃんの幸せかわいいを託す事にしました。
トライアル開始は、12月13日日曜日、幸せ列車電車の出発の日です。
仮ママの仕事の都合で(12月6日に発表会があり超多忙なため)お見合いから3週間後になりますが、ゆっくりとりんちゃんを迎える準備をしていただくことができ、多頭飼い初の里親様の気持ちも落ち着いてりんちゃんを迎え入れる事ができると言う事で快く了解して下さいましたわーい(嬉しい顔)。ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
どうかりんちゃんをよろしくお願いします黒ハート

新しく先住犬のいる家庭にワンコを送り出す場合、相性が良いかどうかがポイントとなります。
2匹の順位が着くまでは時間が必要です。2週間では足りないかも知れませんが。基本的に存在自体が嫌でなければ大丈夫だと私は思っています。
我が家は、チェリ−が1番、そしてメロン、保護犬は一番下位に、と言うのが今までのケ−ス、順位がつくにあたっては儀式がワンコなりにあるようです。
でも、今回に限りは、りんちゃんが1位、チェリ−、メロンという順位がついています。
おもちゃで遊んでいる時、メロンはりんちゃんに自分のとった物を渡します。仮ママの御膝もメロンがのっている時、りんちゃんが近寄ると自分から膝を譲ります。何回も本気の喧嘩をして決着がついた結果です。
その、犬同士のやり取りをおおらかな気持ちで見守れるかどうかだと思います。
今回のりんごちゃんの里親様も含め、これから多頭飼いを考えておられる方に、多頭飼いの経験が豊富な方からのアドバイスを記しておきます。(りんちゃんとメロンが本気で相手が泣くまで喧嘩をすることをお話しした後に頂いたメ−ルです)

「犬同士の事は色々ありますが、今はお互いを探り合い中なのでしょう。怪我とかなければ 犬同士で決着をつけると私は思っています。まだ一週間ですから様子もわからないとも言えるので はないでしょうか。特に里親さんの元に行ってからは、トライアルの2週 間ではわからな事がいっぱいあります。家の子たちを見ていても、数ヶ月、半年、一年とかわって、自分の居場所と自信がもって安心できればかなり落ち着くので、判断は早急にしない方が良いと思います。犬たちは元々群れで生活するので、本当は大丈夫なはずなのです。一人っ子暮らしが長いとどうしても難し子もいますが、それは飼い主次第で
す。問題は里親さんが おおらかな目と心で見られるかどうかにかかっています。目配りはするけれども、放っておくという事も大事なので、その点お見合いで
初めて多頭飼いをされる方にお話できると良いかなと思います」



715.jpg

rin1りんちゃんんの
里親様の言葉の中で、「先住犬から貰った幸せかわいいを今度は保護犬にも分けてあげたい」心に染みました。どうか沢山の方にこの様な思いを持っていただければと…






に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬



posted by cherrymama at 12:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

りんちゃんのお気に入り

りんちゃん犬は、気にいったおもちゃで一人遊びを良くしまするんるん

716.jpg
717.jpg
今の一番のお気に入りは、写真にある骨の形をした赤いゴムのおもちゃです。咬むと小さな音るんるんがします。一度遊び始めると、長い間遊んでいますわーい(嬉しい顔)
今まで、新しいおもちゃがあると、真っ先に先住犬、メロンがゲットしていたのですが、りんちゃんが遊んでいる物はとろうとしません。実は…一度とろうとして凄い勢いで怒られパンチあせあせ(飛び散る汗)、びっくりしてどんっ(衝撃)それからりんちゃんが遊び終わってからこっそりゲットしています(笑)わーい(嬉しい顔)
今まで7匹のワンコを家に迎え入れましたがメロンが下手バッド(下向き矢印)になったのは今回が初めてです。
だからと言って、メロンに何か変化があるかexclamation&questionまったく大丈夫で、きちんと群れの掟でしょうか、りんちゃんの存在を認めてひらめきいます。
でも…時々虫の居所が悪いと
「メロンexclamation×2わーい(嬉しい顔)
と呼んでも知らん顔をしています。ふてくされたような顔をして(笑)わーい(嬉しい顔)

718.jpg
さて、仮ママですが、御給料日前なのにあまりにも女の子のワンコのお洋服が可愛かわいい黒ハートかったので買ってしまいました。本当はもう1着ピンクのフリフリがほしかったのですが、お財布の中ふくろが凄く寂しかったのであきらめました。
実は…
このお洋服を着て明日はデ−トですハートたち(複数ハート)
携帯の天気予報は晴れ晴れマ−クですが…お天気が下り坂バッド(下向き矢印)なので、どうか雨雨が降りませんようにです。
又、デ−トのご報告メールしますね(^^)手(パー)


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

りんちゃんのお散歩

りんちゃん犬の避妊手術の経過は順調です手(チョキ)

715.jpg
なんか、病院から帰って来てから、メロンとも喧嘩をせず仲良く黒ハート同じソファ−で寝ています眠い(睡眠)。ちょうどりんちゃんが我が家家に来て2週間がたちました。
少しずつお互いが存在を認め合い、折り合いをつけようとするとこれぐらい時間時計が必要なんだと思います。まあ、人間のあいででも「喧嘩するほど仲がいい」とか、(夫婦ではないですが)「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」といわれています。
今後、どのような関係になるのか楽しみです(^^)わーい(嬉しい顔)

707.jpg
今日はりんちゃんのお散歩足の事を…
りんちゃんはきっと、御散歩に今まで連れて行ってもらったことがほとんどないと思います。
初めて御散歩にリ−ドを付けて行った時、地面に下ろすと固まってまったく動かず少し離れた所からしゃがんで
「りんちゃんおいでexclamation×2
と言うと尻尾を下げてトボトボと歩いてきました。
最初はこの繰り返しで、チェリ−とメロンも付き合ってくれていました。少し抱っこして歩いておろしてリ−ドの長さ位離れて
「りんちゃんおいで〜〜グッド(上向き矢印)
としゃがんで呼び、又少し抱っこして歩いておろしてりんちゃんおいで〜〜…何回もこれを繰り返し、やっと2週間たって仮ママの後ろをトコトコるんるん足歩いてくれるようになりました。
でも、マンホ−ルの前で止まり、歩道から道路に降りられず立ち止まり、車車(セダン)が通ると立ち止まり、大きな音どんっ(衝撃)が聞こえると立ち止まり…
もちろん臭いなんかまったくかがずに、かろうじで御散歩と言えるような雰囲気になってきましたわーい(嬉しい顔)
りんちゃんは推定年齢5歳のワンコ犬です。
信じられないと思いますがこのような御散歩をしています。
でも、これも時間時計がちゃんと解決してくれます。
我が家の5代目預かりワンコポメラニアンのパインちゃんもそうでした。りんちゃんみたいに恐がることがあまりなかった分クルクルクルクル台風同じ場所を回り、電信柱に激突したり、止まっている車をよけられなかったり…それでもちゃんと今は、先住犬、りゅうのすけ君とクンクン臭いを嗅ぎながら元気に御散歩をしていますかわいい
りんちゃんもいつか、上手にワンコらしく楽しくるんるんお散歩できる日が必ず来ます。
りんちゃん、これからも仮ママといっぱいお散歩しようね(^^)黒ハートきっと楽しくなるよ、きっと上手に歩ける様になるよ、頑張ろうね(^^)黒ハート


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

可愛いりんちゃん

りんちゃん犬、今日は避妊手術をしました。
小さな体でよく頑張りました。夕方には目が目覚めて今晩は入院です病院
帝王切開でお腹にきずのあるりんちゃん、
もうこれで痛い思いはしなくて良いよ(^^)かわいい良く頑張ったね(^^)かわいい
協力病院の先生、ありがとうございました黒ハート


rin2今日は仮ママがメロンとお出かけだったので、病院へ行くときは2人でカ−トに乗って電車行きました。
中でりんちゃんがごそごそ動いてメロンは踏まれキュ〜〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)キュ〜〜〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)、でも喧嘩はしなかったのでホットしましたわーい(嬉しい顔)


rin3
rin1りんちゃんは尻尾だけが真っ黒です。でもこれは明らかに人間が意図的に染めたものです。この黒い尻尾が可愛さを倍増させていますが、個人的には余り賛成ではありません。
りんちゃんは、とてもキュ−ト黒ハートな女の子です。
連れて歩いていると
「わ〜〜〜可愛い黒ハート
「可愛いですね〜〜〜黒ハート
「お人形さんみたい(^^)黒ハート
知らない人に沢山声をかけてもらえます。
そうなんです、凄く可愛い黒ハートんです。
でも・・・捨てられていたワンコなのですもうやだ〜(悲しい顔)
親しそうに話しかけて下さる方には、りんちゃんがつい最近埼玉の保健所にいたワンコであること、声帯がない事、お散歩が上手にできないこと、里親様を探していること等をお話します。
「奥さん、えらいね〜〜グッド(上向き矢印)
と言って下さる方がおられます。でも仮ママは
「私が偉いんではなく、捨てた人が酷いんです黒ハート
と言います。
可愛いかわいいだけでは駄目なんです。命に責任を持つことは・・・

どうか、少しでもりんちゃんのようなワンコがいなくなりますように・・・
仮ママは今日もせっせとブログmail toを書いています。

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィッグ正式譲渡

昨日、フィッグ犬が正式譲渡となりました。
今まで6匹のワンコを送り出しましたが、今回は迷いや心配がいっぱいでしたふらふら
フィッグは若くてとても綺麗なMダックスでしたが、性格は臆病で、対人間、対ワンコとのかかわり方が不器用で私たち家族の思いがなかなか届きませんでした。
要求吠えも激しく、人間が上からかざす手が恐く最初は戸惑うことが多く里親様に命のリレ−のバトンを渡せるか不安でいっぱいでしたふらふら
外へ散歩に連れて出ると
「うるさいわね〜〜毎日毎日、躾もできないのむかっ(怒り)、飼う資格ないわねexclamation×2
と、ご近所の年配のおば様に言われ、
「申し訳ありません…もうやだ〜(悲しい顔)
と頭を下げ、どうしたら散歩へ行く前やご飯を食べる前等の要求吠えが治まるのか…
仮ママは何度も落ち込んではバッド(下向き矢印)気持ちを立て直しグッド(上向き矢印)、又、落ち込んではバッド(下向き矢印)気持ちを立て直しグッド(上向き矢印)…の繰り返しでした。

案の定、沢山のダックス収容の中、若くて元気なのにフィッグへの応募は1カ月以上ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
仮ママの中で、あったとしても今の状態のままでは無理exclamationと言う思いもありましたが…
でも…
丁度1カ月たったある日、応募のメ−ルがフィッグにあり、応募して下さった里親様は正直に「お留守番は11時間…」と記して下さり、応募の理由にも
「お留守番が長くてどの応募もNG、でも、フィッグ君の募集ペ−ジにはお留守番がNGと記していなかった…ブログを読んで、この子なら先住犬の性格を考えると大丈夫なのではないか、と感じた…」
確かにお留守番の長い短いは応募ペ−ジでは触れていないダッシュ(走り出すさま)、でも…
預かりママとしては今まで辛い思いをしてきたワンコなのだから出来るだけ寂しい思いはさせたくない…そう思うのはあたりまえ…
どうしようか…
インタビューしてみようか…
メ−ルとにらめっこをしている日々が続きました。
お断りしよう…
と思った時、ブログに1つのコメントが…
公開はしていませんが「ぜひ、私にフィッグ君を引き取らせて下さい…」と言う思いが記されたものでしたわーい(嬉しい顔)
よし!!正直に今までフィッグとの生活の中でおこったことを話してみよう、お口の出る事も、扱いが難しい事も、要求吠えがあることも…
電話で、仮ママの話を聞かれた里親様は
「あ〜〜〜そうなんですか〜〜」
「あ〜〜〜そんなことがあったのですか〜〜」
と…
それでも逢いたいと思って下さるだろうか…
逢うことを少しためらっておられた里親様のママの背中をパパさんが、
「相性なんて、会ってみないとわからない…」
と押して下さり、お見合い黒ハートへと話が進みました。ダックスの先住犬の飼育経験がある里親様なので扱いに関しては理解して下さり
「思ったよりうんと可愛くて良い子ですね(^^)黒ハート
と…
私、かなり里親様を脅かしてどんっ(衝撃)いたようです(笑)
逢って前向きなお返事をもらってもまだ、このままお婿入りさせて大丈夫なのか…
まだ、仮ママの中で迷いがあり…
最後の決め手は里親様の
「噛まれてしまった事をちぇりママさんはかなり気にかけておられましたが、フィッグくんにもそれなりの理由や過ちがあると思います。本人もイヤな事だと思っていると思います。これはどんなに信頼関係が有って良い子でも、そうなってしまう事があると言う事をある程度の想定をしてないとダメだと私は思っています。…」と言うメ−ルメールでした。
よしexclamationフィッグの幸せを託してみようexclamation×2
きっと私の選択は間違いないひらめき
この、メ−ルを読んでそう思えました。
フィッグへの思いを強く持って下さっている事が一番の決め手でしたわーい(嬉しい顔)

今回のフィッグのご縁で私は又、仮ママとして学ぶ事が多かったと思います。保護犬犬は色々なトラウマや心の陰りを持っています。だからこそ、そのワンコのありのままを受け入れて下さるかどうかが大切なのだと感じました。
フィッグ、ありがとう、あなたとの出会いはとても大きなものでした。もう、大丈夫だね(^^)かわいい仮ママはずっとあなたの事を忘れず大切に思っています。心はいつもそばにいるよ(^^)
新しい本当のパパとママとブランちゃんと仲良くこれからも過ごしてねるんるん
又、いつか逢おうね(^^)
再会を楽しみにしています黒ハート

IMG_1861-cd212-thumbnail2.jpg


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 04:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

無花果と林檎

犬フィッグの里親様からメ−ルmail toを頂くたびに、穏やかな表情で過ごしている様子を知ることができ
「あ〜〜〜良かったな〜〜〜黒ハート
と感じています。

CAUUXQB2.jpg

CAJHD30F.jpg






左の写真カメラはフィッグが先住犬、ブランちゃんと一緒に新パパに甘えているかわいいところです。そして、右は新パパの御膝の上でブラッシングをしてもらっていますかわいい
初めて我が家に来た時のフィッグを思い出すと考えられない様子です。
少しでも身体を触ろうとすると
「ウ〜〜〜〜ウ〜〜〜〜exclamation×2
と唸り、ご飯を貰う時以外、自分から人間に近付こうとしませんでした。それが・・・
こんなに愛らしい黒ハート家庭犬になり、ほのぼのぴかぴか(新しい)とした雰囲気の中で優しいかわいい里親様に可愛がっていただき、本当に良かったな〜〜〜と思いますわーい(嬉しい顔)


さてさて我が家に滞在の御姫様、りんごちゃん犬ですが・・・
なかなか気の強いお嬢様のようです(笑)わーい(嬉しい顔)
「なんか、誰かに似てるね〜〜〜かわいい
なんて(笑)わーい(嬉しい顔)
我が家のお嬢様もなかなかのもので(笑)わーい(嬉しい顔)
「フィッグとは髪の色がお揃いで、可愛いところはりんちゃんとお揃いexclamation×2
なんて本人は冗談で言っていますが、
「違うよ〜〜〜性格がお揃いexclamation×2
です。
りんちゃん、今日はもう眠そうです眠い(睡眠)
夕方、お姉ちゃんと、お姉ちゃんの彼氏にいっぱい遊んでもらったからかなexclamation&question


712.jpg
713.jpg
眠そうなお顔です
「おやすみなさ〜〜〜〜〜い眠い(睡眠)
ポテンとお顔を前足の所に置いたら…
なんかモップみたいになりました(笑)わーい(嬉しい顔)
ここが「足」ここが「頭」・・・って書いてメモおかないと
「これなあにexclamation&question
って言う感じになっちゃいます。

りんちゃん、今日も元気です黒ハート
いっぱいご飯を食べています。御散歩は・・・
歩いたり、止まったりしながら練習しています。

りんちゃんの事は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
にお問い合わせくださいmail to


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬





posted by cherrymama at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

今度の日曜日は駒沢フリマ

毎年恒例となりました、秋の駒沢フリーマーケットに参加します!!

全国から支援物資を募らせていただき、
本当にたくさんの方からご支援をいただくことができました。
ご協力いただき、誠にありがとうございましたm(__)m


当日のフリマは、お洋服・犬猫グッズ・ベッドにキャリーと
本当に多種多様取り揃えておりますので
皆様、ぜひぜひお買い物にいらしてくださいませ!!
いただいた物資の一部を、下記にて紹介しております。
http://ameblo.jp/ranrin/day-20091110.html


フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃ 駒沢フリーマーケット情報

┃ 日時:11月15日(日) 9時〜15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

┃ マイバックもってお買い物きてくださいませ♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

posted by cherrymama at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

リンちゃんに関してのお願い


705.jpgりんちゃん犬の、引き出し情報が、pruuさんとKiccoさんのブログに載りましたメモ。その途端、このブログの訪問者数がびっくりexclamation×2するほど増えました。
キュート黒ハートな可愛いかわいいりんちゃんに興味を持ち訪問して下さる方が多いのだと思います。ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
きっとりんちゃんは今までのケースから、募集をかけると応募が殺到すると予想されますひらめき
応募しようかな〜っと考えて下さっている方にお願いがあります。
りんちゃんは、声帯を意図的にとられていますふらふら。そして小さい体で何度も子どもを人間の利益のために産まされていますふらふら。帝王切開の後もありますがく〜(落胆した顔)。パットに傷がありうおのめの様なものができていますちっ(怒った顔)。お散歩にはおそらく連れて行って貰った事はないと思いますふらふら。ガリガリですもうやだ〜(悲しい顔)
推定年齢5、6歳、生まれてから五年間のりんちゃんの生活を想像してください。私は、涙たらーっ(汗)が出てきます。そして最後には人間の手で遺棄されました…
りんちゃんは小さな体で一生懸命今まで頑張ってきましたたらーっ(汗)。こんなに辛い運命を背負っていても、酷い事をした同じ人間に尻尾を振って今は甘えてくれますかわいい。抱きしめても抱きしめても許して貰える事ではありませんが、これからはりんちゃんにしっかりと寄り添っていければと思っています黒ハート
そして仮ママやその家族のこのような思いをしっかりと受け継いで下さる方に里親様になっていただきたいと思っていまするんるん
これがりんちゃんの里親様になって頂く方の一番の条件にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いしますかわいい

応募が殺到しても、
「可愛から」
「プードルは毛がぬけないから」
「先住犬の遊び相手にちょうどいいから」
…保護犬である事を忘れているような応募をみるとがっかりしますダッシュ(走り出すさま)ふらふら
りんちゃんは保護犬です。どうか忘れずに…
もう一度お願いします。

りんちゃんに関するお問い合わせは
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3匹の新しいお家

まず、フィッグ犬
フィッグの新しいお家はマンションビルの6階です。段差の苦手なフィッグはなかなかベランダに出られなかったそうですが、1週間たち、ベランダに出てお日様晴れにご挨拶出来るようにりました。

496.jpg
495.jpg
日当たりの良いベランダに出て気持ちよさそうにしているフィッグの写真ですわーい(嬉しい顔)
なんか気のせいか穏やかな感じですね〜〜〜かわいいかわいい
御散歩で小学生の子供たちに会い、尻尾を振って近寄ったり、ブランちゃんのおっぱいにかぶりついたり、おやつを勢いよく食べてママの手まで食べそうになったり可愛いい様子やハプニングの報告mail toがあります。
本当に急がずゆっくり大切にかかわってくださり、感謝です。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



さて、我が家に滞在中の御姫様、リンちゃん犬ですが、少し我が家にも慣れてきたようで、仮ママのスト−カ−から、お部屋探険をするようになってきました。

707.jpg
704.jpg
先住犬メロンのお気に入りのキティちゃんのおもちゃをみつけ、こっそりとってみたり、ソファ−の穴掘りをしたり、ウロウロしているチェリ−の後をついて歩いたりしています。
メロンのおもちゃをとろうとしてメロンに叱られむかっ(怒り)ても平気で逆襲むかっ(怒り)されたメロンがしょんぼり(笑)わーい(嬉しい顔)もしかして、かなり気の強い御姫様かも(笑)がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)黒ハート



そして今日はもう一つ。

Mダックス、久太郎君のトライアルスタ−トに立ち会わせていただきました。

710.jpg
久太郎君の幸せな旅立ちです。
里親K様、どうか久太郎君の事をよろしくお願いします。

リンちゃんはまだ仮のお家ですが、3匹犬犬犬のワンコが新しいお家家でそれぞれ新しい生活をスタ−トさせました。
ワンコ達は毎日お外に御散歩に行けて、帰る家があって、甘えられる家族がいて、いつもお腹いっぱいご飯を食べられて、それだけで充分幸せかわいいなのです。
これからも、ずっとずっとこの幸せかわいいが続きますように・・・
私たち人間がワンコ達と約束した大切な事です黒ハート


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

トライアル1週間&可愛いお姫様

フィッグ犬がトライアルに出て1週間経ちましたわーい(嬉しい顔)
毎日、里親様からメ−ルmail toを頂き、元気で楽しく過ごしている様子を知ることができ、嬉しく思っていまするんるん
先住犬ブランちゃんと仲良く黒ハートソファ−で過ごしているようで、メロンとは男同士の確執がやっぱりあったんだな〜〜と思いますダッシュ(走り出すさま)
嫌がらずに胴輪もつけさせてくれるとのこと、
「フィッグおりこうさんだね〜〜〜かわいい
っていっぱい褒めてあげたいですわーい(嬉しい顔)。フィッグ、仮ママは元気ですよ(^^)新ママと新パパの言うことを聞いて、後1週間頑張ってねexclamation×2そして、本当の家族になれるよう、仮ママは祈っていますかわいい

490.jpg
487.jpg
489.jpg
フィッグ頑張れexclamation×2exclamation×2手(チョキ)











さて、ブログのデザインも変わり、サイドバ−に7代目預かりワンコ犬が登場しています。小さな可愛い御姫様ですかわいい
フィッグのトライアルが終わるまで情報発信はフィッグ中心でと思っていますので、簡単に紹介を(^^)
仮の名前=リンゴ(リンちゃん)
種類=トイプ−ドルの女の子
色=グレ−
体重=2.3キロ(ガリガリです、適正体重は3,5キロぐらい)
推定年齢=5,6歳
健康状態=フィラリア陰性、栄養不良のため血液検査の結果少し貧血と肝臓の数値が悪いですが沢山ご飯を食べて健康状態が良くなれば大丈夫な範囲
その他=声帯がありません、御散歩したことがないようです
可愛い写真カメラが撮れましたので載せま〜〜〜す。

703.jpg
701.jpg
702.jpg








リンちゃんです黒ハート。よろしくお願いします黒ハート


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 21:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

フィッグ頑張ってます&卒業オフ会

フィッグ犬のトライアル4日が経ちました。
毎日のように里親様が様子を知らせて下さっていますmail to

CAXRMIZ7.jpg
CAN51RGD.jpg
まず驚いたことは、ブランちゃんとカ−トの相乗りができる事わーい(嬉しい顔)。メロンとは嫌がって大暴れしていたのに…
それと、ママさんに凄く甘えているらしく、べったりソファ−でひっついている様です黒ハート
仮ママはメ−ルmail toが来るたびにホットしていますわーい(嬉しい顔)
それにしても…我が家は静かです。
今回、トライアル後の静けさは寂しさを倍増させます。

話は変わりますが…
昨日、CATNAPの卒業犬犬オフ会がありました。

40070198_2720328000s.jpg
DSCN93082009-11-03eves.jpg
我が家から旅立ったライ君犬とMr.ベリ−犬が参加してくれました。(HIMEさんテリボさんお写真かりました)273頭、406名の参加があり、無事終了したようですかわいい
残念なことに、私は、娘のピアノの演奏会があり、出席できませんでした。
来年は、ぜひぜひ参加するよ〜〜〜〜〜exclamation×2と、今から意気込んでいます。
過酷な運命から救われた沢山のワンコが優しい里親様と出会え、幸せに生活している。想像しただけで優しい空気が沢山流れている、人は残念なことに色々な感情と打算を持って生きている動物です。心が牙をむいたり、平気で人の気持ちを無視したり…でも、きっとこのオフ会には一切そんな空気もなく、澄み切った優しい空気があふれていたと思います。
預かりママが参加できなくて、ライ君一家家やベリ−君一家家に寂しい思いをさせたのではないかと気になっていましたが、メ−ルで「有意義な1日でした」とお返事を頂きホットしましたかわいい

フィッグの里親様にもまだトライアルが終わっていないのに、「来年は参加して下さいね」なんて、メ−ルを送ちゃいましたmail to(ごめんなさい)つまり、それほどフィッグが、里親様になついているという事なんです。
預かりワンコを送り出す事は寂しいですが、再会の楽しみるんるんや、あっちこっちに新しく親戚ができるみたいで凄く嬉しいです。
ありがとう、皆さん(^^)


 に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 12:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

再会=ウエスティーパーティー

11月1日日曜日、昭和記念公園の向かい側でウエスティ−パ−ティ−(白犬大会)がありました。
我が家のメロン、白犬さんは白犬さんでも、耳の垂れたちっこい白犬さんなので関係ないと言えば関係ないのですが…
どうしても、会いたいワンコがいたのであつかましく、白犬さんではないチェリ−も連れて参加してきました。

CAJOE3QQ.jpg
CA1YQPDN.jpg

会いたいワンコといえば、Mr.ベリーこと、ケビン君です。
我が家の4代目預かりワンコです。
半年ぶりの再会でわくわくして出かけたのですが…
つい最近、失明していたことを知りちょっとショックでした。目つきがまったく変わっていたベリ−でしたが、抱っこをさせてもらったらがりがりだった体格がふっくらとしたお肉が付き、声を覚えてくれていたようでそっと私の側に近寄って来てくれました。
涙をこらえるのがせいいっぱい、本当に里親様に良くしていただき感謝の思いでいっぱいでした。

帰宅後、お礼のメ−ルを入れたらお返事がきました。
「こんばんは(^_^)こちらこそ有難うございます。ケビンは、言葉にはしませんが、嬉しかったと思います。ケビンの視力の話しを先生から聞いた時は、正直とてもショックでした。でも落ち込んでいても何もいい事はないので、前向きに気持ちを切り替えているところです。ケビンの心にいい変化があったようで、数日ぶりに、わんわん大きな声で、先程吠える声を聞きました。ちぇりママさんに会えて元気が出たんですね。…略」
今日、一瞬ショックだったけど、ケビン君を抱っこさせてもらった時感じた正直な気持ちを里親様に伝えました。
「M様のお気持ち凄く良くわかります。私も実は目に関してはショックでした。でも、ケビン君を抱かせて貰った時、ガリガリ君だった半年前と違い、ふっくらとした感触と温もりを感じ大丈夫だと確信に似たような思いを持つ事ができました。Mさんがママとパパだから目が悪くなっても大丈夫と神様が与えてくれた運命なんだと感じました。ケビン君はMさんご夫婦に出会うために心臓病や過酷な運命にも負けずに生き抜いてきたワンコなんだ!と…どうか、これからも元気を出して頑張って下さい。私達も心から応援しています」
私がM様にケビン君を託してしまったばかりに、M様に辛い思いをさせてしまったのでは…と…
でも、その後のメ−ルで、目の見えなくなったケビン君が、一生懸命M様の声を聴き足元に近寄る姿を愛おしく思って下さる愛情あふれる言葉をいただき、本当に嬉しくて涙が出ました。


昨日、我が家から旅立ったフィッグを含め6匹のワンコは幸せをつかみ優しい里親様の元で頑張って生きてくれています。
私も、頑張らなくては(^^)


ちなみに我が家の白犬メロンちゃん、車酔いが酷くて行きも帰りもゲボゲボで、行きはプラスうんPまで車の中でしてしまい、大変でした。でも、本人はパ−ティ−会場では元気いっぱいで沢山のワンコにご挨拶していました(笑)

昭和公園は色づき始めています。
今年は紅葉を観に、遠出をしてみようかな〜〜〜


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

トライアル1日目

仮ママの心配をよそに、フィッグはお利口さんに頑張ってくれているようです。早速、メ−ルでご報告をいただきました。
今日の小金井フリマに参加してくれました。
仮ママ、他にお約束があり、行けませんでした。でもスタッフの方に色々良くしていただいた様で、ありがとうございました。

里親様より
こんにちは(・ω・)ノ

夕べは、おりこうさんにしていましたよ♪
晩飯時に要求吠えでキャン声で少しだけ吠えましたけど・・・
私が入浴中もパパが居たので、分離不安からの吠えも無く、二匹お揃いのライオンさんのおもちゃでパパにふっくんとぶぶこはタップリ遊んでもらい、ぐっすりカウチ型のベットで休みました。

本日、小金井公園のフリマに行き、himeさんとラマノンマさんに会いとても良くして頂きました。
よろしくお伝え下さい。m( _ _ )m
夕べ嫌がって着けさせてくれなかった胴輪ですが、フリマで胴輪を購入しhimeさんと一緒に付けました。
私にも馴れてくれたのか、夕べの様にならず三人がかりで大人しく着けさせてくれましたぁ〜♪

ママがフリマで物色中にパパとタップリ園内をお散歩しました。ぶぶこと三人でお散歩しても、おりこうさんでした♪ヽ(*´∀`*)ノ

帰りがけに私の実家に立ち寄り、
二代目タロくん(ビーグル生後6ヶ月)と吠えあい、
ニャンコ(♂)に.....(((((ヾ( o=^・ェ・)oパ━ンチ!!
を、喰らい。。。
アウォ〜ン、アウォ〜ン、と泣いていました。+.。゜:;。+゜(ノд・。)゜+。::゜。:.゜。+。


CA6GP7S8.jpg写真は夕べの様子です。
公園での様子を写メ撮るのを忘れちゃいましたぁ(;´д`)トホホ
天気が良ければ明日と明後日も、近くの公園やドックランに遊びに行こうと思っています。

そうそう名前ですが、
正式名は”そのままフィッグ”で”通称ふっくん”にしようと思います。

また明日、連絡します。



お名前の件、ありがとうございます。
いよいよ新しい生活が始まったんだな〜〜と里親様からメ−ルをいただき実感しました。
ホント、家が静かです。


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 23:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィッグトライアル

そろそろ日付が変わろうとしていますon
フィッグが我が家家からいなくなりました。すご〜〜〜〜〜く静かです。つまんないほど静かです。どうしようかと思うぐらい静かです。

里親様の元から帰ろうとした時、うれしそうにるんるん尻尾を振って仮ママの後をついてきました。
「ママ、僕も帰るよ〜〜犬
と言わんばかりに…
里親様宅で無邪気に遊ぶ姿を見て仮ママはホットわーい(嬉しい顔)したのに…
ついてきたら連れて帰りたくなるじゃないの(^^;)わーい(嬉しい顔)ふらふらだっこをして一度一緒に玄関を出る、そして本当のママさんにバトンタッチ。仮ママはエレベ−タ−に…
エレベ−タ−のドアがしまりフィッグの姿は見えなくなりました。一瞬こみ上げるものがありましたが何とか踏ん張れましたふらふら
でも…
帰ってからはやっぱり駄目ですもうやだ〜(悲しい顔)
涙がたらーっ(汗)止まりません。
フィッグおりこうにしてますかexclamation&question泣いてませんかexclamation&question
ありがとう…
フィッグ…
心はずっとそばにいるよ(^^)



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬

posted by cherrymama at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする