2009年12月29日

1年を振り返って

まず、ライ君(ライム)

はじめての写真
DSCN93082009-11-03eves.jpg
左がセンタ−での写真、右が今年の11月オフ会の写真、元気になって幸せオ−ラいっぱい(^^)





次はクゥちゃん(クルミ)現在名くぅ(空)ちゃん

0c1e9bdc-s.jpg

untitled.bmp
左が体重10キロ超えレスキュ−されて2ヶ月目、右が今年のクリスマス体重6、64キロ、家族と楽しくクリスマス(^^)






ゴ−君(マンゴ−)、現在名ラルフ君

2.jpg

65.jpg
左がレスキュ−された時、右が今年のクリスマス、ホヤホヤノ幸せ写真、サンタお洋服が素敵(^^)






ベリ−君(ブル−ベリ−)、現在名ケビン君

20091221130125338.jpg

DSC02666.jpg
左がセンタ−での写真、右がパパに抱かれて安心しているケビン君(^^)





パインちゃん(パイナップル)現在名ももちゃん

316.jpg

400.jpg
左の写真、レスキュ−された時は丸刈りでした、センタ−の人にはチワワ???と言われていました。
右は、今のパイン@ももちゃんです。元気です(^^)






フィッグ君(イチジク)通称フッ君

410.jpg

5旅行.jpg
左がセンタ−で毛玉だらけの写真、不安で不安でたまりませんでした、右が、先月、パパとママとで旅行へ行った時の写真、楽しく元気に過ごせたそうです。




最後は、りんちゃん(りんご)

20091109011746d64.jpg

755.jpg
左はセンタ−で、凄く不安な表情です。右は、里親様の準備して下さったベットで可愛い表情(^^)








本当に、ありがとうございました。
皆幸せな、クリスマス、お正月を迎える事ができました。
どうか、これからも、応援をよろしくお願いします。
明日からしばらく、関西の方に帰省します。
東京へ戻って来ましたら、改めて新年のご挨拶をしますので、それまでは少しお休みをします。

皆様、どうか良いお年をお迎え下さい。


CAZJ2ACY.jpg
tyer
我が家の愛犬ちぇり-とメロンです(^^)




に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください聾









posted by cherrymama at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

りんちゃん正式譲渡

我が家の7代目お預かりワンコ犬りんごちゃん、無事正式譲渡となりました。
ママ、パパ、お兄ちゃん、弟のコロちゃん、そしてりんちゃん、5人家族です(^^)家
トライアル中毎日「本日のりんご」と言うメ−ルmail toを下さり、家族になっていくりんちゃんをサポ−ト出来た事を嬉しく思います。
里親K様どうかよろしくお願いします。
りんちゃん、良かったね(^^)わーい(嬉しい顔)

758.jpg
759.jpg







さて、我が家ですが…
年末に少し波乱がありふらふら、しばらく新しくワンコを預かることができず、お休み眠い(睡眠)をします。
でも、CATNAPの事や卒業犬の事は、記してメモいきますので又、ブログ、覗いてみて下さいね。
もしかしたら、すご〜〜〜〜〜〜いイケメンハートたち(複数ハート)のワンコ犬や絶世の美女ぴかぴか(新しい)ワンコ犬が突然現れるかもしれませんのでお見逃しなく(^^)



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください聾

posted by cherrymama at 01:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

本日のりんごその2

りんちゃん、昨日は、クリスマスパ−ティ−クリスマスに参加しました(^^)

知らない人が来て、ちょっと緊張したようですが、色々な様子を見せてくれたようです。どのような表情をしていたのか…な〜〜〜んとなく想像ができるので報告メ−ルを読んでいると、目の前にりんちゃんがいる様な錯覚をしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
メ−ルを読んでいると「ここが私のお家家」「この人がママとパパ黒ハート」というのがよくわかってきたようです。
知らない人がお家に来た時の反応や、ママやパパに抱かれている時の様子から、安心かわいいする場所がこのお家家になってきたようです。
良かったな〜〜と思う反面、これからがりんちゃんのお家の中での位置が決まってくるときなので。里親様に頑張ってもらえればな〜〜と思いましたわーい(嬉しい顔)

756.jpg
757.jpg

コロちゃんとの距離が縮まりました(^^)犬犬
安心して眠っていますね


りんちゃん、里親様頑張れ!!


meronnkurisumasu.jpg
今日はイブの夜です。
クリスマスクリスマスメリ−クリスマスクリスマスクリスマス






に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください聾



posted by cherrymama at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

本日のりんご

毎日、夜になると「本日のりんご」という件名でメ-ルmail toがきます。知らない人が見たら、りんごの収穫量の報告かな〜〜なんて思われるかもしれませんが、愛しい黒ハート可愛いかわいいりんちゃんの様子を知らせる里親様からのメ-ルです。毎日来る、このメ−ルmail toが凄く楽しみです。
りんちゃんですが…
トイレトイレは自分からその場所には行かないそうですが、様子を見て連れていくとおりこうさんにするそうです。うんうん、もう少し(^^)手(チョキ)
先住犬コロちゃん犬とは、なんとなく順位が付いて来たようで、どうも我が家のメロンと同じでりんちゃんの方が上位になりつつあるそうです。
明日は、ご両親を招いてクリスマスパ-ティ-クリスマスをされるそうですが、ご両親にはりんちゃんが家族に加わる事を話されてないそうです。メ−ルに
「23日には夫の両親と私の母親がクリスマスパーティクリスマスをしにやってきます。りんちゃんを見てさぞかし驚くことでしょう。楽しみです(^◇^)」
ホント、どんな風に思っていただけるかな〜〜〜わーい(嬉しい顔)りんちゃん、頑張れ(^^)
そして、このメ−ルにりんちゃんの可愛い写真カメラと、コロちゃんと引っ張りっこをしている写真カメラが添付してありました。
きゃわゆい!!!(^^)黒ハート(すいません仮ママ馬鹿してます)( ^з^) y−☆チュッ♪黒ハート

753.jpg
755.jpg
754.jpg



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください聾







posted by cherrymama at 16:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

頑張ってます

りんちゃんの可愛いお写真カメラが送られてきましたmail to

752.jpg
751.jpg
おトイレトイレに苦戦中ですが、ママやパパに甘えて可愛がっていただいています黒ハート
先住犬ころちゃんとは、時々歯をむき出してバトルをしているようですが、つかず離れずの状況でまあまあ新月とのこと、明日で1週間、まだまだこれからですね(^^)わーい(嬉しい顔)




750.jpg
微妙な距離のお写真カメラ(^^;)
仮ママのハラハラドキドキは続きます。
りんexclamation×2頑張れexclamation×2
里親様、ファイト手(チョキ)


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください聾




posted by cherrymama at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

りんちゃんトライアル報告


747.jpgりんちゃんが千葉に行って電車今日で四日たちました。
預かりワンコの中では仮ママの元にいた期間が短かったけど一番ちっこくて一番ママっ子だったのでなかなかポカンとあいた穴が塞がりませんふらふら
でもでも、りんちゃんの様子を里親様が毎日報告メールして下さっているので嬉しいです。食事レストラン睡眠眠い(睡眠)散歩るんるんは問題なくOK決定コロちゃんともつかず黒ハートはなれず黒ハートで順調わーい(嬉しい顔)
でも…
トイレが…
仮ママの家家では全く問題なかったのですが、まだ、どこでオシッコをして良いのかわからずオシッコをあっちこっちでしている様ですふらふら
昨日はママさんがご用で外出、慣れない家で長いお留守番になっては可哀相とパパさんがななななんとexclamation×2exclamation×2、有給休暇をとって下さいましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました手(チョキ)
でもパパさんと過ごしている時にうんP踏みまくり事件があり、大変だった様です。
パパさんからのメールmail toの一部分です
       ↓  
ただトイレは・・・・
今日は粗相はなかったのですが、1時間程度を2回ほど外出したので ゲージに入ってもらったのですが、2度ともウンPをふんでいて(ToT)
特に2回目は、大惨事でゲージの周りまでとんでいるは、脚のつめの 奥までウンPが入り込んでいるし、ゲージの中も踏み固められて取れないしと、まさにうんPまみれ・・OTZ
正直な所ブルーになりました。
とはいえ、昔はコロもそうだったので、それを救いにがんばります。


りんちゃん、せっかくパパさんがりんちゃんの為にお休みをとってくれたのに…
笑ってはダメですが、うんPまみれのりんちゃんをみて、落ち込んでいるスキンヘッドのパパさんを想像するとニンマリしちゃいます。(ごめんなさい)

りんちゃん、幸せですかわいい


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください聾


posted by cherrymama at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

りんちゃん千葉へ

りんちゃん犬、旅立ちました。
我が家から約1時間半、千葉県の○市に電車お届けに行ってきました。
里親様は暖かくりんちゃんを迎えて下さいました。そして多額な寄付も頂き、本当にありがとうございました。

今回で7回目…
あのね〜〜いつもいつも同じ事の繰り返し、少しは慣れなさいexclamation×2またこれ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
なんて皆さんに言われると思いますが…
エ〜〜〜〜〜ンもうやだ〜(悲しい顔)やっぱり仮ママ、寂しい…
涙ポロポロたらーっ(汗)たらーっ(汗)
今晩は許して下さいね。

749.jpg
里親様が、りんちゃんとお別れをしている時の写真カメラを撮って下さっていました。
なんか、自分の姿なのに…泣けてきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

少し気の強いお嬢さんですが、里親様、どうかよろしくお願いします。
りんちゃん、頑張って(^^)手(チョキ)
明日から仮ママは又、笑顔でがんばるからね黒ハート



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください聾


posted by cherrymama at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

りんちゃんトライアルです

初めて我が家家にトイプ−ドルがやってきました。ちっこくて可愛くて、そっと抱かないと壊れてしまいそうで、仮ママの腕の中で安心したのか初日はスヤスヤ眠い(睡眠)と眠っていました。

大きな音に驚き、手からおやつをあげようとすると後ずさりして、外では尻尾を下げたまま棒立ち状態…
声帯がなく、一生懸命吠える声がハウハウと痛々しく、お腹には帝王切開の傷跡があり、今までどんな生活をしてきたんだろう…ふらふら
考えただけで涙たらーっ(汗)があふれました。
何度も何度も抱きしめて、
「もう大丈夫だから、もう恐くないから、幸せになろうね黒ハート
と話しかけました。
我が家に来て1カ月と7日、りんちゃんは、いいよいよ幸せ切符を持って旅立ちます電車るんるん

744.jpg
744.jpg
746.jpg
明日の旅立ちの為に新調したピンクのハ−ト黒ハートのお洋服に着替えました。お見合いの時に買ったお洋服よりワンサイズ大きいものにしました。
このお洋服のサイズがピッタリになるようにわーい(嬉しい顔)

りんちゃん、もうひと頑張りだよ、仮ママの姿も臭いもりんちゃんの前からきえちゃうけど、りんちゃんの事をずっと思っているから…
心はいつもそばにいるよ(^^)


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください聾


posted by cherrymama at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒沢フリマ情報

ブログでの告知遅くなりました(^^;)
12/13(日)駒沢フリマに参加いたします。

11月はたくさんの方にご協力、お買い物いただき大きな成果をあげることができました。
12月は一段と値段を下げて、年末在庫一掃セールを開催いたします!!

まだまだ掘り出し物たくさんです!
この機会にぜひ素敵なお洋服・グッズを見つけに来てください♪
また、今回は一般雑貨も販売いたします。要チェックですよ〜

-------★
今日は雨で寒〜いお天気ですが、週末は朝からお天気の予報です!
雨天中止となりますが、当日の朝8時までにCATNAP掲示板でお知らせします。
お出かけ前に、念のため掲示板をご確認くださいませ。
防寒対策も忘れずにいらしてくださいね!
-------★
当日13時頃より、悪性リンパ腫と闘うアメリカンコッカー♀エストちゃんがきます。
皆様の暖かいご支援により、病気と闘っています。
元気なエストちゃんにぜひ会いにきてください!
-------★

フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃ 駒沢フリーマーケット情報

┃ 日時:12月13日(日) 9時〜15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

┃ マイバックもってお買い物きてくださいませ♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
posted by cherrymama at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

りんちゃんの体重

りんちゃん犬13日がトライアル開始日です(CATNAPのHPは12日になっていますが…)
りんちゃんとの生活も明日1日を残す事となりました。
保護された11月6日、体重が2.3キロしかありませんでしたふらふら。ガリガリで骨と皮だけで動きにも勢いがなく…
でも、昨日体重を計ったら、3.2キログラムになっていました。プラス900グラム手(チョキ)(^^)
後もう少しで適正体重ですが、まだ肉付きが良くなったという感じではなく抱っこをしてもせなかの骨がゴリゴリダッシュ(走り出すさま)しています。
動きは断然活発になり、狭い我が家をメロンと競い合って走り回っています。

743.jpg
仮ママの破れたストッキングをくわえて遊ぶようになったのですが、一人で振り回すだけでなく、メロンと引っ張りっこして遊ぶようになりましたわーい(嬉しい顔)
でも…
まだ甘咬みの加減がわからず、2人で遊ぼうとするのですがメロンが
「キャンexclamation×2(痛い!!)」
とないています(笑)わーい(嬉しい顔)

里親様の所には若いころちゃんというトイプ-ドルがいます。ころちゃんとの生活は、最初はお互い不器用で喧嘩をしたりうまくいかない事があるかもしれませんが、きっと月日を重ねていくうちにお互いの存在を認め合い楽しくかわいい過ごせるようになると思います。

るんるん勇気の鈴がリンリンリンるんるん

アンパンマンの歌の最初です。
リンリンリンるんるん
りんちゃん、勇気をだして新しい生活に向かって行こうねパスワード


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください聾


posted by cherrymama at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

1年たちました

時計の針が0時を過ぎました。
ちょうど、昨年の12月10日に1代目預かりワンコ、ライ君が我が家から旅立った日です。初めて預かりママとして出会った愛しい愛しいライ君、その日のブログに記された言葉です。


里親さんの元へ旅立つ朝が来ました
ライ君はいつもと変わらない生活が続くと思っているのでしょうか?いつもと変わらない可愛い表情と尻尾をいっぱい振って朝を迎えました
いってきます
皆さんありがとう


実は今、新しい家にライ君を置いてきました。その帰りの電車の中です…ちぇり、泣かなかったよ…涙出そうだけど…

ライ君、幸せになる為のお別れです。



帰宅…
預かった時から覚悟はしていました。一緒に病気と闘っている時も、絶対幸せにしてあげなくては、と思っていました。その願いが今日かない嬉しいはずなのに涙が止まりません
ライライちゃんライ君…何度呼んでもあなたの温もりはもう側にないんだその現実を受け入れるのにまだ少し時間がかかりそうです。

ライ君が来たとき、ちょうどちぇりは精神的に凄く厳しい事に直面していました。ライ君と過ごすことで笑顔を思い出し、重いフィラリアと戦い生死をさまよっていたライ君に「生きる事の意味」を教えてもらいました。
ゆえに、愛しくて可愛くて…


ライ君、今、どうしてますか?
泣いてませんか?
おしっこあっちこっちでしていませんか?
ちゃんとご飯食べましたか?
ごみ箱あらしはしてませんか?

元ママは寂しくて泣いています。
でも、今日だけにします…
だってライ君は幸せになるんだもの…




この時は本当に、嬉しい様な悲しい様な今まで生きてきて、味わったことのない感情を持ちました。
ライ君と過ごした4カ月と数日、フィラリアとの戦い、生死ををさまよったライ君に何もしてあげる事ができず、ただ、祈るだけの毎日…
今、思いだしても壮絶な日々だったと思います。

1年経った今、優しいパパとママ、可愛い相棒ができたライ君、幸せいっぱいの毎日、心から喜ぶ事ができます。ライ君の里親様、本当にありがとうございます。どうかこれからもライ君をよろしくお願いします。
カテゴリ−「ライム」を読み返していました。改めてCATNAPの皆様、ライ基金に沢山寄付をして下さった皆様、ブログを通じて応援メッセ-ジを下さった方、黙って暖かい思いで見守って下さった方、すべての方に「ありがとうございました」という言葉を…

11月3日その1.jpg
11月3日.jpg
12月.jpg


ライ君は今日も元気で幸せです。


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください聾

posted by cherrymama at 01:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんちゃんとおやつ

我が家の大御所チェリ-犬御婆さんは、子犬の時から人間の食事レストランの時にパンの耳や、ジャ−キ−等を貰っていました。なので、今でも私が食事を始めると必ず足元足にやって来て、じ〜〜〜〜〜っと目食べているところを見ています。

740.jpg

741.jpg
742.jpg

そのチェリ-の背後霊のように最近りんちゃん犬が食事レストランの時に同じように私の足元足にやってきます。
そして上目使いに目
「何か美味しいものをくれるですかexclamation&question
と…
仕方ないな〜〜〜と、ワンコ用のビスケットの袋をごそごそ、メロンはその音を聞いてから大急ぎでやってきます(笑)わーい(嬉しい顔)
チェリ-とりんちゃんを押しのけてピョンピョンるんるんと膝に飛びついて、二本足で立って…
まあ、せわしないのなんの…
「おすわりexclamation×2
チェリ-とメロンはしますがりんちゃんはできませんふらふら。出来ないというか何も教えていません。里親様ごめんなさいバッド(下向き矢印)。手からおやつを貰う喜びかわいいををやっと覚えたりんちゃん、尻尾を振って喜んでくれている姿をみると、仮ママはそれだけで満足しちゃってますわーい(嬉しい顔)
これから、本当のパパとママにしっかり教えて貰ってね(^^)黒ハート
今日もおやつをもらったら、りんちゃんはその場で食べず必ず自分のサ-クルの中に持って行って食べます。誰もとらないのにね〜〜〜(笑)わーい(嬉しい顔)


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬

posted by cherrymama at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ドッグランに行ってきました

りんちゃん犬、今日は初めてドッグランへ行ってきました。公園の駐車場車(セダン)からドックランまで少し距離がありましたが、メロンと一緒にトコトコー(長音記号1)と上手に歩いてくれましたわーい(嬉しい顔)

737.jpg
738.jpg
小型犬ドッグランは貸し切り状態でメロンは臭いを嗅いでウロウロ、りんちゃんは仮ママの足元をウロウロ、でも、時間が経つと少しずつ仮ママから離れて、まず、メロンの後をついて歩き、しばらくするとクンクン臭いを嗅いで一人でウロウロし始めましたわーい(嬉しい顔)
途中からお友達がやってきて、メロンはご挨拶に積極的に、でも、りんちゃんはじっとメロンの方を見るだけで、仮ママの足元にへばりついていました。
呼び戻しは完璧で、そっとりんちゃんから距離をとり、
「りんexclamation×2おいで〜〜」
と言うと、大急ぎで走ってくつ側に来てくれました。尻尾は下がってなくて、りんちゃんもそれなりに楽しくるんるん遊べたようです。
落ち葉の沢山あったドックラン、メロンが後ろ足で枯葉を蹴飛ばしているのをみて、りんちゃんも真似をしてやっていました。ワンコ犬らしくなったな〜〜なんて嬉しくなりました黒ハート
メロンは車酔いが酷く、車で20分ほどの公園までも持たず、ゲボゲボふらふら、でも、りんちゃんは大丈夫(^^)車はおりこうさんに乗れましたわーい(嬉しい顔)
暖かい陽だまりを楽しめました。
りんちゃん、後4日だね…



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬



posted by cherrymama at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

超可愛いんですけど…

昨日、仕事の成果を披露する発表会があり、終わってからは放心状態がく〜(落胆した顔)が続き、やっとPCに向かう事ができました。今まで何回も経験しているのに、こんなにしんどいexclamation×2と感じたのは今年初めてです。年々体力が落ちてきている…実感しましたふらふら
4日続けてお留守番が多かった3ワンコですが、悪戯もなくおりこうさんにお家家で待っててくれました。
仮ママのいない間って、何しているのかな〜〜いつの間にかちゃんと、1リンゴ、2チェリ−、3メロンと順位がついていて、3匹の中で掟みたいなものができています。

735.jpg

736.jpg
この写真カメラはメロンが抱え込んで持っているおもちゃをりんちゃんが
「ほしいいな〜〜〜グッド(上向き矢印)犬
と後ろから近付いて取ろうとしているところです。
メロンは、あっさりと
「どうぞバッド(下向き矢印)exclamation×2
って渡すんです。
りんちゃんは満足そうに仮ママの所に持ってきます。


733.jpg
734.jpg
「貰ったよ〜〜〜黒ハート
って…
渡さなかったらどうなるか…
それはメロンが一番よく知っていて、りんちゃんの攻撃パンチが始まるから、襲われる前に渡しておこうexclamation×2と言う感じです。
りんちゃんはなかなか勝気むかっ(怒り)なお嬢さんですが見かけがちっこくてナイ−ブな感じなの道を歩いていても
「可愛いかわいいですね〜〜」
と声をかけてもらえます。
この前、茶髪のちょっといかついお兄さんが、
「超可愛いじゃないexclamation×2
と…
「はい、ありがとうございます(^^;)」
とだけ言いましたが…
でも…見かけに騙されないで下さいね、ちょっと気がきついんですって思わず言いそうになりました(笑)わーい(嬉しい顔)


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

りんちゃんの一人遊び

りんちゃん犬、とてもお家家の中では活発に遊ぶようになりました。どちらかと言うと一人遊びが好きなようで、メロンのようにボ−ルやおもちゃを持ってきて遊びを催促するようなことはなくひたすら一人で動き回って遊びますわーい(嬉しい顔)

728.jpg
729.jpg
おすましをして座っていたと思ったら…
何々、急に前足で穴掘りひらめき、口に毛布をくわえてブルブルむかっ(怒り)









730.jpg
731.jpg
732.jpg








お尻をピョコンとあげて身体をスリスリ、あ〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)椅子からおっこっちゃう〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
……
今も一人でぬいぐるみをくわえて振り回して元気に一人で遊んでいます(^^)わーい(嬉しい顔)

でも…
まだ、外はちょっと怖いようで、
「御散歩行くよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
と言うと玄関に走って行くようになりましたが、外に出るときは後ずさりをして一人で歩いて出られません。仮ママに抱っこをしてもらってお外に出ます。
御散歩の間はずっと尻尾を下げてあたりを見回しながら仮ママの足元をチョコチョコー(長音記号1)歩いています。でも、歩けるようになっただけでも進歩exclamation×2
里親様の元に行くまでに、御散歩の楽しみかわいいるんるんを知ってもらえるように頑張ります(^^)


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬




posted by cherrymama at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

今年最後の里親会

里親会、参加ワンコ決定!!


s-1259574667.jpg



★ 今年最後の里親会、参加ワンコが確定しました!!! ★ご案内写真をクリックしてください、よく見えます


■日にち:12月5日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
       2部        14:30〜16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

12/13(日)駒沢フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます





今日から12月、皆さん笑顔で過ごせますように(^^)


posted by cherrymama at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする