2010年03月31日

「本気の春はどこに行ったのかな〜」
「今日は空気が澄んでいるよ、富士山が見える」
「でも寒いね〜」
「桜、咲いているか見に行こうか」
「うん」

夕方6時、桜並木を散歩してきました。思ったよりしっかり咲いていました。
太い幹からぽつりと一生懸命一つ花が咲いていました。なんかけなげで可愛い(^^)

桜.jpg
1桜.jpg


昨年我が家は、いつも散歩に出かける公園の桜をチェリ−、メロン、ベリ−(ケビン君)と楽しみました。
我が家から旅立ったワンコ、ベリ−(ケビン君)、パイン(ルナちゃん)、フィグ(フッ君)リンゴちゃん、4頭のワンコは今年初めて自分を無条件で愛してくれる家族と春の臭いを楽しみ、桜の花を楽しむ事ができます。

その中でも、特に、パインちゃんとリンゴちゃんは、ブリ−ダ−の産ませ犬だったと思われるので、本当に生まれて初めて、暖かい春の日差しを感じながら春の臭いを感じながら、穏やかな気持ちでゆるやかに暖かくなっていく季節を家族と過ごします。そして初めて桜の花びらが舞い散る素敵な季節を大好きなママ、パパと過ごす事ができます。
良かったね、仮ママは嬉しくて涙が出ちゃいます。

ベリ−は去年、桜の花を私たち家族と楽しみましたが、今年はベリ−を沢山沢山愛してくれる本当の家族と楽しめます。先住犬、ミックンが虹の橋に行ってから2回目の春です。去年の春は、きっと桜を見上げながらミックンの事を思い過ごされていた事と思います。今年は、ベリ−が側にいます。手のかかる心配の多いワンコですが、ミックンに見守られこれからも頑張ってくれると思います。
今年は桜を見上げながら私もミックンに祈りをとどけたいと思っています。

そして、フッ君、仮ママは、優しい日差しがフッ君は大好きなのを知っています。
今年は、春の優しいにおいと、優しい日差しをママやパパやブブちゃんといっぱい浴びて、心を優しく長く持てるように頑張ってね(^^)仮ママはずっと応援しています。フッ君、良かったね(^^)



さて、「桜」とは関係ないですが…
実は、一昨日、ブログの足跡に、みた事もないHPがあったのでそのブログを覗いたら、ポメラニアン来夢君と花蓮ちゃんの可愛い毎日の様子が記されたものでした。
CATNAP名コニ−デちゃんの里親様が書いておられるブログでした。でも…先住犬の来夢くんというポメちゃんに見覚えがあり、ブログを読み続けていたら…
ななななななんと、光が丘のフリマで逢った優しいポメちゃん一家でした。
そして…
ブログを読んで驚きました。
知らない間に、パインと仮ママがコニ−デちゃんの赤い糸を繋ぐお手伝いをしていたのです。
詳しくはhttp://pub.ne.jp/lime1124/?entry_id=2740294
を覗いてみて下さい。

来夢.jpg
パインが、昨年のクリスマスに我が家に帰ってこなかったら…今の優しい里親様との出会いもなかったし、コニ−デちゃん運命も変わっていたかもしれません。
そして、こんなに暖かいメッセ−ジも頂きました。
「光が丘でパインちゃんとちぇりママさんに出会えて、保護犬の現実を知る事ができとても心に残りました。自分もお役に立てる事があれば・・と思い里親を希望したのです。
花蓮(旧・コニーデ)との出会いのきっかけは、あの時のちぇりママさんとパインちゃんとの出会いから始まったことなんですよ〜
花蓮と出会う事ができて、腕に抱ける事ができるのもCATNAPのスタッフ皆さんのおかげです。これも縁と思いこれからも、ちぇりママさんのブログにお邪魔させてもらいますね♪
またCATNAPのイベントでお会いできることを楽しみにしております。もちろん花蓮と来夢のでかポメコンビもおじゃましちゃいます!
パインちゃんが幸せになれたこと、本当にうれしいです!
そしてパインちゃんに負けないように、力を入れすぎず花蓮を大切にし、楽しい毎日を過ごさせてあげたいです☆」

嬉しかったです。無条件で嬉しかったです。パインが我が家に帰ってきた意味がここにもう一つ確実にありました。
花蓮ちゃんの里親様、本当にありがとうございました。


そしてそしてパインですが、ルナちゃんとしてこんなに素敵な、幸せな毎日を過ごしています。

ルナ19.jpg
初登場のお姉ちゃん、仲良しです。
まあ(^^)御膝に乗ってあまえてます。






20ルナ.jpg
21ルナ.jpg
そして、毎日の日課のブラッシングと歯磨き、終わったらおやつを貰えるそうです。
「パパさんまだですか〜〜〜おやつほしいからおりこうで待ってます〜〜〜〜」
我が家で歯磨きすご〜〜〜〜く嫌がっていたのに…
「おやつを貰えるなら平気で〜〜〜〜す」
笑っちゃいました。
ルナちゃんバンザ〜〜〜〜〜〜イ(^^)


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 22:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

卒業ワンコ通信

我が家から巣立った、ワンコのパパとママから素敵なメ−ルが届いています。

この前、3代目預かりワンコラルフ君(ゴ−君)が、「幸せ列車にに乗って旅立って、1年が経ちました」とご報告させていただきました。
その、報告をブログに記したのと入れ違いに、ラルフ君ママからメ−ルが届いていました。

「こんばんは〜ご無沙汰しております!お元気ですか??本日、3月1日でラルフが我が家に来て一年です。 一日一日元気に過ごしております。
今ではお留守番はイタヅラもなく100%完璧になったんですよ〜
どこへ連れて行っても無駄吠えもなく、誰からも”いいワンちゃんですね〜”と言われる自慢の息子に
成長しました!!
たまには、CATNAPのイベントに参加しようと思っているのですが、なかなか仕事の都合で行くことが出来ませんので予定が合うときにはラルフ共々、必ず参加させて頂きますね。まだまだ寒い日が続いておりますので、身体には充分気をつけてお過ごし下さい。また、メールさせて頂きます。」

                        ウルウルウルウル…又、読み返して嬉しくて目が真っ赤です。情けない泣き虫仮ママです。年のせいでしょうか最近涙腺がゆるゆるになりどうしょうもないです(笑)


そして、来ました来ました「リンゴ通信」(^^)
可愛いお写真も一緒です。写真にそれぞれタイトルがついていて、それが又、可愛いやら可笑しいやらです。
まず、その可愛いお写真から紹介します。

765.jpg
766.jpg
まず、左の写真、タイトル「冬のソナタ」(笑)
パパさ〜〜〜ん、何想像してるのですか〜〜〜いやいや変な事を考えているのは私だけ〜〜
りんちゃんの表情が、ヒロイン顔負け!ってことで…
右の写真は「負けちゃった」(汗)
毎日、コロちゃんとバトルを繰り返した結果、気の強いりんちゃんも、体格と年には勝てず、最近はコロちゃんの方が上位になったとのことです。

767.jpg
768.jpg
そして次は、リンゴちゃんのアップ、おさるリンゴからすっかり卒業し、又、我が家に滞在していた時とは違う可愛さがいっぱい(^^)
最後の写真、右の写真は記念すべき一枚、実は、りんちゃん、小さな子どもに対して、公園などで逢っても嫌がらず人間には友好的なワンコだと思っていたのですが、いざ、一緒に生活し始めると、どうも、小学生のお兄ちゃんの抱っこが苦手で、つい最近まで抱っこをさせてくれませんでした。それがそれがこの通り、今回送っていただいたお写真の中で一番嬉しいお写真でした。
パパさんのコメントに
「やっと抱っこが出来るようになりました(^^)
実際は、まだまだお互い緊張していますが(笑)」

と記されていました。良かったね(^^)頑張ったね(^^)女は少々気難しい事を学んだかな(笑)まず、ワンコで経験を積んで次は人間の女性(笑)犬より手ごわい人間のいまどきの女の子、頑張れ、Y君(^^)

リンゴ通信はパパさんママさんそれぞれがメッセ−ジを書いて送られてきます。ママさんは、「コロリンママ」と言うハンドルネ−ムでずっと私のつたない文章のブログを読んで下さって応援メッセ−ジもいただいています。
今回の、リンゴ通信の最後にこのような言葉を記して下さいました。
「色々ありますが、家族みんなで楽しく暮らしています。
犬を飼うなんて想像もしていなかったのですが、それも今や二頭。でもとても楽しいです。本当に愛おしい存在です。
チェリママさん、どうぞ安心してくださいね。
色々あると思いますが、どうぞ預かりママを続けてください。(略)」

パインちゃんの事で、悩んでいた私の気持ちを気遣って下さり、預かりママとしての私の背中を押して下さいました。ありがとうございます。
今は、ご縁あって我が家に来るニュ−フェイスを気長に待っていますので大丈夫ですよ(^^)

卒業ワンコのパパやママに沢山感謝です。

今日は、ビックリするほど寒く、本気の春はいつになったら来るのかなんて思っていますが、花粉症も少し治まって来て、4月1日からは本業の教室も新学期のスタ−トです。
新しい出会い、ドキドキの春がそこまで近付いて来ています。



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

千葉で子育てを頑張っているジュ−スちゃんに、リンゴちゃんのトライアルでお世話になったあんなさん(ちばたりあんなhttp://chibatarianna.jugem.jp/
を通じてお肉をお届けさせていただきました。
大変恐縮でお恥ずかしいのですが、ジュ−スちゃんのお世話をして下さっているりんえんさん(I love Dog! 〜ワンコのおうち探しhttp://ameblo.jp/honey-wan/)のブログで紹介していただき…
あんな沢山のお肉?????と思われた方が多いと思いましたのでここで補足説明させていただきます。

肉.jpg
3肉.jpg
実は、ちぇりママ娘のボ−イフレンドが、お肉屋さんに勤めてまして…お肉を解体するときに出るくず肉を欲しい人にペット用として売っていると聞いたので、半強制的に
「1日分のお肉、とっといて〜〜」
とたのみました。そしたら〜〜〜5キロ、
「ワオ〜〜〜〜〜〜」
と思いながら、こんなにたくさん…ジュ−スちゃん食べてくれるかな〜〜〜と不安を持ちながらお届けしました。

2肉.jpg
そしたら、りんえんさんのブログに食べてくれている姿が写真で載っていてホットしました。
ちなみにこのお肉、100グラム25円です。
安い(笑)(この肉に興味のある方はちぇりママにご連絡下さい)
以上が補足説明です。(りんえんさんお写真お借りしました)

あっ!!忘れてはならない、チ−ムTAMA(東京都と埼玉県の境で預かりと小金井フリマを頑張っているあったか〜〜〜い仲間)から、沢山のタオルと使い捨てタオル、フリマで残ったお洋服も一緒にお届けしました(^^)

これからも、ジュ−スママとベビ−ちゃんの応援、よろしくお願いします。
里親様の募集が始まっています。
詳しくは、あんなさん、りんえんさんのブログかhttp://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.htmlのCATNAP里親申込フォームにお問い合わせください。



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←新しい命と頑張ったジュ−スさんにポチットおねがいします

posted by cherrymama at 02:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

新幹線の中

先週の木曜日の早朝、新幹線に乗って京都に向かいました。三ヶ月に二回ぐらいの割合で、老人保険施設に入所している母と81才で一人暮らしをしている父の様子をみに、京都に帰省します。

帰省はいつもワンコと一緒です。今回はメロンだけ連れて帰りました。メロンは車には酔いますがスリングの様な肩からかけるバッグとバギィは大丈夫でお利口さんに新幹線や電車に乗っています。でもクレイトとキャリーバックは駄目で見事にゲボゲボ(笑)です。でも公共の交通機関、必ず犬の好きな人ばかりではありません、特に新幹線は2時間10分と言う長距離なので指定席をとる時は隣に座る人の事を考えなければなりません。
前売りの指定席をとらず行きは品川駅の窓口で乗る直前に3列シートの真ん中が空いている窓際を駅員さんに事情を話して(犬を連れていますので、できれば3列シートの真ん中の空いている窓際をお願いします)購入します。
帰りも同じ様にお願いしてかいますが、新大阪発の、のぞみにします。博多や広島発は長旅の人が多いので…
それと乗る時間帯も平日は朝9時を過ぎてから、2時間10分で移動が可能になったので早朝は日帰り出張の方が多く新幹線の中、特に東京に向かうのぞみは背広やスーツ姿の方が沢山乗っておられます。
犬を飼う方が多くなり犬を連れて入れるお店も多くなり、世の中も行為的な方向に向いていますが、やはり、飼い主としての気遣いは忘れずにいなくてはならないと思います。
あっ・料金ですが、JRは山手線一駅でも京都まででも270円です。

さて、実家にはもうすぐ六歳になるマルチーズの女の子ピーチちゃんがいます。

ぴい.jpg
81才の父と二人っきりの生活で父は行く度に
「ぴーちゃんとお父さんとどっちが長生きするかな〜」
と口癖の様に話しています。
体重3`のちっこいワンコですが散歩を朝夕の日課にし、ご飯も食卓の椅子に座わらせて、テレビを見る時は膝の上、吠えても叱らず天真爛漫なワンコです
(笑)



ぴいとメロン.jpg
メロンとは大の仲良しでゴムまりのようにじゃれて仲良く遊びます。
考えてみれば実家は歴代白犬さんばかりです。ピーチ以外は、スピッツ系のミックスばかりで最近わかった事なのですが父がどうも白犬さんが好きな様です。



今回、帰る時、実家の近くの最寄り駅まで送ってくれました。ビーチはメロンとお出かけできると思っていたみたいで、メロンをスリングに入れると自分も入ると大騒ぎし、抱いている父の腕の中でおおあばれ、下に降ろすとキャンキャン泣いて…
後ろ姿が見えなくなるまで泣いていました。

やっぱり一人は寂しいよね、
「本当は心細いんや〜」
と父の代わりにピーチが言ってくれているようで…
父には「体に気をつけて無理しないように」
ピーチには「又、メロンと来るからお父さんの事たのむね」
と、心でつぶやきながら電車に乗りました。

「さあ、お兄ちゃん、お姉ちゃんとお留守番しているチェリーが待っているお家に帰ろうね(^^)メロン」

今、メロンはスリングの中でお利口です。

新幹線の中にて(^_-)-☆
(アップしたのは夜中ですが新幹線の中で書きました)



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください







posted by cherrymama at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

幸せ色のフリマ

昨日、CATNAPの小金井公園、フリ−マ−ケットがありました。
ちぇりママは花粉症の為、マスク&サングラスウ−マンでスタッフとして参加させていただきました。
まずは売上報告ですが、1000円未満の雑貨が多い中(掘り出し物のブランドアクセサリ−やハンカチ等もありましたが)コツコツと頑張って売り上げを伸ばし50000円以上の売り上げがありました。
お買い物に来て下さった皆様ありがとうございました。
21日小金井フリマの売上をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計: 65,720円
■募金合計: 8,000円
ーーーーーーーーーーーーー
収入合計   73,720円

駐車場代  △2500円
ブース代   △5500円
ーーーーーーーーーーーーー
差し引き合計 65,720円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
すべて、保護犬の為に使わせていただきます。次は4月11日(日)に駒沢公園で行います。


さてさて、スタッフの間で、やめられないフリマと言われている一つに幸せになった卒業犬との再会があります。
今回も沢山の卒業犬や保護犬に会う事ができ、元気をいっぱい貰いました。皆、一度は冷たいセンタ−の中で過ごした経験があり、少しでもボタンの掛け違いがあればもう、この世にいないワンコ達、それが、里親様に大切に大切にしていただきピカピカの笑顔で遊びに来てくれる、なんて素敵な嬉しいことなんでしょうか(^^)
詳しくはHIMEさんのブログ、http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/今日も一緒に
で紹介されています。

その中で、我が家から旅立ったワンコが遠くから逢いに来てくれました。
「今日行きますよ〜〜〜」
とメ−ルを頂いていたので朝から首をなが〜〜〜〜〜くして待っていたルナちゃん(仮名パイン)

9ルナ.jpg
10ルナ.jpg
パパさんに抱っこしてもらって幸せいっぱい(^^)
まだ、3週間しかたってないのでちぇりママの事を覚えてくれていて、尻尾を振ってお顔をペロペロ舐めて喜んでくれました。
沢山のその場にいた、スタッフの皆さんに、
「良かったね〜〜〜」
と言ってもらい里親様が遠いところ、私の気持ちを思い、わざわざルナちゃんを連れて来て下さった事に感謝の気持ちでいっぱいでした。

そしてそして、その喜びにひたっていると、なんとなんとケビン君(ベリ−)が来てくれました。

187.jpg
188.jpg
年末に、体調を悪くし、本当に本当に心配し、皆さんに回復を祈っていただいていたケビン君、春が近付くにつれ元気になりお散歩に行けるようになってきたとメ−ルやお写真で嬉しいお便りを頂いていましたが、本当に逢えるなんて思ってもいなかったので凄く凄く嬉しくて、里親様に心からありがとうと言う気持ちでいっぱいになりました。
皆に、
「良かったね〜〜〜」
「わ〜〜〜こんなに元気になったの〜〜〜」
「もう大丈夫なの(^^)」
と、お声をかけていただき、本当に嬉しい再会となりました。

そして(^^)

15ルナ.jpg
16ルナ.jpg
2ワンコでご挨拶(^^)
何をお話ししているのかな〜〜もしかして…ちぇりママの秘密、ばれた(笑)
「ね〜〜ね〜〜ルナちゃん、ちぇりママってさ〜〜おっさんみたいなの知ってる??」
「うんうん、知ってる知ってる、お休みの日って、お寝坊して頭ボサボサでさ〜〜歯もみがかないでゴロゴロ…ケビン君、男としてどう思う?」
「今のママの方が優しくてご飯作るのん上手なんだよ〜〜」
「そうそう、チェリママはけちんぼでちょっとしかくれないしさ〜〜」
「お互い良かったね〜〜素敵なママとパパに出会えて」
「うんうん、又、元気で逢おうね〜〜」
なんて、お話ししているのかな〜〜(笑)(汗)
この写真は私の大切な大切な一枚二枚になりそうです。

ケビン君とルナちゃんが帰った後、他のスタッフの方に、
「ちぇりママさん、良かったね〜〜」
と声をかけていただき、胸がいっぱいになり、目頭があつくなりました。

本当に皆さんありがとうございました。
幸せ色に染まったフリ−マ−ケットでした。



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

真夜中の速報

千葉のジュ−スちゃん、無事出産!!
5頭の小さな命が誕生しました。

同僚Rのボラトリ日記http://ameblo.jp/psh-r/
ちばたりあんなhttp://chibatarianna.jugem.jp/
小梅ロマンチカhttp://black.ap.teacup.com/koume/
I love Dog! 〜ワンコのおうち探しhttp://ameblo.jp/honey-wan/


で赤ちゃんみられます(^^)

ジュ−スさん頑張りました。
赤ちゃんたちも元気です。
かかわって下さっているみなさんお疲れ様です。
ご無理をなさらないように…とお声を掛けさせていただきますが、目の前に小さな命と頑張ったお母さんワンコがいると無理してでも頑張らなければ!!と思ってしまいますよね。でもでもやっぱり身体には気をつけて、下さい。

無事に幸せ列車の片道切符が届くまで応援しています。
どうか、この「そばにいるよ(^^)」を通じてジュ−スさんやベビ−ちゃんと巡り合えた皆様、一緒にかかわって下さっているみなさんの幸せ健康を、そして頑張ったジュ−スママとベビ−ちゃんの幸せをを祈っていただければ嬉しいです。


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←新しい命と頑張ったジュ−スさんにポチットおねがいします


posted by cherrymama at 02:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

お知らせ2つ

★★ 3/21(日)小金井公園フリーマーケットに参加します!! ★★

日時:3月21日(日) 10時〜15時
場所:小金井公園 いこいの広場 
   小金井市関野町1-13-1
   アクセス:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html


※当日、雨天の場合は3/28(日)に延期いたします。
 当日開催するかどうかは、当日の朝8時までにこちらの掲示板に書き込みをいたします。
 掲示板をチェックしてからお出かけくださいませ。


犬猫グッズ&日用雑貨たくさん揃えて
皆様の方のご来場を、お待ちしておりますm(__)m

ちぇりママは、フリマのスタッフとして参加します。ぜひ遊びに来て下さい(^^)待ってます☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■



☆第27回 里親会参加犬決定!! ☆

   第27回里親会参加犬が決定しました!!


s-1268406202.jpg











■日にち:3月20日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催


■時間 :1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00

※参加犬は追ってお知らせ致します。
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください




posted by cherrymama at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

パイン正式譲渡

トライアル開始、2週間が経ちました。

昨日の夜、里親様からメ−ルを頂き晴れてパインちゃん、正式譲渡となりました。
ご心配、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
里親様から新しいお名前を頂きました「ルナ」です。
良かったね〜〜〜〜ルナちゃん
あなたは、ルナと名付けてくれた里親様に出会うために少し遠回りをしちゃったけど我が家に帰って来てその日を待っていたんだね
今、やっとルナちゃんの幸せそうなお写真を観て思えるようになりました。

るな15.jpg
里親様のメ−ルです。
「早いもので、ルナが我が家にやってきて2週間がたちました。最初は正直どうなることかと心配しましたが、迷うことなく、正式譲渡の手続きをさせていただきたいと思います。 (略) ルナとはこれから10年余りの年月を、一緒に過ごして行くこととなるでしょう。
今は過去の悲しい記憶が頭の中に焼きついているかもしれません、でも、彼女が最後の日を迎えるときには、私たちやチェリままさん家族にたくさん愛され、ポロンとケンカした日々の記憶で溢れてることを願います。ルナは私たちが大切に育てさせていただきたいと思います。
まとまらない文章ですがどうぞよろしくお願いいたします。」



13ルナ.jpg
るんるん春一番の風に吹かれ君の思いが花咲きますようにるんるんるんるんるんるん
るんるん春一番の風に吹かれ君の思いよさあ花となれ
るんるんさよならは言わない心は側にいる
るんるん走り出せ限りない旅路へと
るんるん春一番の風に吹かれ何より強くさあ咲き誇れ
るんるん春一番の風に吹かれ信じた道に迷うことなくるんるん(ET-KINGUサクラサクより)

ありがとうパインちゃん…
あなたに会えて仮ママは凄く幸せでした。
姿は見えないけど、臭いや声は届かないけど心はずっとそばにいるよ(^^)



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | パイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ポロンちゃんありがとう

今回、トライアルに入る前に、1度里親様のお宅をパインと訪問しています。
先住犬のポロンちゃんが、自分のテリトリ−に他のワンコが入って来たらどのような反応をしめすか、私も確かめたかったのと、初めて多頭飼いをされる里親様にもみておいてもらいたかったのが目的でした。
初めて、パインがポロンちゃんのテリトリ−にお邪魔した時は、それはそれは大変で、ずっとパインを観て吠えていました。
そんな様子を目の当たりにして、里親様は、
「こんなに吠える先住犬がいててもパインちゃんを託していただけますか?」
と逆に心配なさいました。
でも、私はポロンちゃんが吠えるのは想定内で、今の状態が0としたら、これ以上悪くなる事はなく、きっと良くなってくると感じました。
もし、ポロンちゃんがパインをすんなりと受け入れてくれたら、逆に心配だったかもしれません。
トライアルに入った初日、2日目、3日目はきっと先住犬のポロンちゃんは大変だったと思います。帰ると思っていたお客さんワンコがいつまでたっても帰らず、パパやママにお世話をしてもらっている、一体どういう事????と言う感じで自分の中でかなりの葛藤があったと思います。沢山吠えて、沢山パパやママを困らせたと思います。
それでも、1週間たったころから、寄り添う姿がみられ、今では一緒にいる事が多くなったとのことです。
それは、きっと、パパやママが自分の事も今まで通り変わらず大切に思ってくれているという安心感をポロンちゃんが持ち、パインを受け入れてくれたからだと思います。
ポロンちゃんありがとう。

里親様からこんなメ−ルが今朝届きました。

あれ以来(二階でお洗濯を干している間何があったのか寄り添うようになってから)何か2人の中で一線を越えたんでしょう(笑)いつも一緒にいます。
今日は主人が仕事で帰ってこず、ルナ(パインちゃんの新しいお名前)もポロンと一緒に二階で寝てます。
二階は完全にポロンのテリトリーなので少し心配しましたが、リビング同様普通に一緒にいます。 安心しました。
先日の留守番も変わったことはなかったようで、2人力を合わせて無事留守を守ってくれました(笑) それぞれお気に入りの場所があるようですが、お互いのカドラーは認識しているようで、チャンとそれぞれのカドラーで寝ています。
犬は私が考えるより遥かに賢い動物でした。(略)


もともと、ワンコは群れで生活をする習性をもっています。特にダックスは猟犬として繁殖されたワンコなのできっと、パインの事をポロンちゃんは自分の味方だと認識してくれたのだと思います。
さて、次はパインです。
パインはもともとワンコと一緒にいるのが好きなようですが、少し慣れてくると人間を独占しようと言う要求が出てきます。自分が1番になりたいと思うようで、我が家でもメロンを押しのけて我先に!!と言う行動が見られました。
その時に、人間が、「あなただけのママじゃないのよ!!」と言う態度をしっかりと示していかないとだめです。
いよいよ、これからパインが本当の家族になれるか正念場です。
ポロンちゃん、パインを受け入れてくれてありがとう(^^)そして里親様、後少し、よろしくお願いします。
寄り添っているお写真も送って下さいました。
ポロンちゃんに(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!

ルナ7.jpg
ルナ8.jpg
ルナ12.jpg








に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | パイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

寄り添う

トライアル中のパイン犬の里親様より、素敵なお写真カメラが届きましたわーい(嬉しい顔)

みていただきますか〜〜〜〜かわいいかわいい

6ルナ.jpg
こんなに仲良く寄り添って、2階へあがってお洗濯を干しているママさんを、1階のリビングで2匹犬犬、待っていたそうです。
一緒に遊ぶ訳でもなく、こうして2匹犬犬でいる事が多くなってきたそうです。


嬉しい報告をいただき、幸せな気持ち、いっぱいになりましたハートたち(複数ハート)
ありがとうございます(^^)黒ハート




に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | パイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

記しておきたい思い

パインちゃんが旅立ち、1週間が経ちました。やっとパインがいない生活に慣れてきました。

くたくたになって仕事から帰って来たら、パインはゴムまりのように飛び跳ねてクルクル回り喜んで、仮ママの胸に飛び込んできてくれていました。
「パイン池」と名付けられたパインがあっちこっちでたれていたおしっこ池もなくなり、ポチャンとはまり悲鳴を家族があげる事もなくなりました。この池には、実家の80歳になる仮ママの父も足を突っ込み、皆で大笑いをしました。


パインを改めてトライアルに出せた今、記さなくてはならない事があります。
パインはあってはならない飼育放棄を2回も経験し、仮ママとしては不憫で不憫でたまりませんでした。何でこんなに良い子が、何でこんなに人が好きで愛らしい子が…
私は、パインが突然戻ってきた事によって、正直、かなり人間不信になっていました。今回トライアルへ出す決心をするときも、里親様に失礼な言葉を沢山発してしまいました。周りのCATNAPのスタッフさん達にも
「ちぇりママさん、大丈夫??」
と思われたぐらい、心がみだれ、憔悴しきっていました。でも、そんな私の心に大きく響いたのが里親様の1つの言葉でした。
「不憫な気持ちが先立って、いつかは手離さなくてはいけないとわかっているのに決心がつかない…」
と電話でお話ししたら、
「良いですよ、思いが深いのはあたりまえ、いつまでもその時が来るのを待ちますよ、パインちゃんとご縁がなくても、又、違うご縁をまちますよ…」
その時私は思わず電話口で泣いてしまいました。保護犬に対してなんて深い思いを持ってくださっているんだろう…
こんな素敵な里親様とのご縁を私は一瞬でもためらったのを後悔しました。もう一度、頑張ってみよう、里親様の胸をおかりしてパインとともに前を向いて歩いてみよう…
そう思う事ができました。
里親様とご縁を繋げてくれたMダックスのブブちゃん、ブブちゃんも時を同じくしてトライアルに…素敵な家族と巡り合い、ブブちゃんらしく幸せな時を刻んでくれています。
人は、人の言葉や態度で傷つきますが、その傷を癒し立ち直らせるのも人の言葉や態度なんです。
だから、これからも人の思いや言葉を信じて頑張れる…

心から、ありがとう…
明日も明後日も、未来もこれから出会うワンコと頑張れる私でいられるような気がします。

もちろん、パインは幸せです。パパさんと仲良しの写真が届いています。撮影はママさん、ママさんも大きな気持ちでパインと先住犬ポロンちゃんを包んで下さっています。写真をみれば一目瞭然ですよね(^^)

るな1.jpg
ルナ3.jpg
2ルナ.jpg









に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 00:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | パイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

旅立ちのその後&卒業犬その2

まず、パインちゃん報告(^^)
パパさんと凄く仲良しみたいです。
どこにいるのかな〜〜と思ったらパパさんの部屋に入り込んでベッドの上でくつろいでいるようです。
ママさんからは、「育児疲れを思いだしました(笑)」とメ−ルがきました。最後についている(笑)が良いですね。
疲れを感じながらも楽しく頑張って下さっているようです。

ももちゃん67.jpg
ももちゃん68.jpg
ももちゃん69.jpg









さて、卒業犬報告の続きです。

まず、ケビン君(べり-君)。

DSC02666.jpg
DSC02665.jpg
年末に病状が悪化し、もしかしたら治らない病気かも知れない…と報告を受けた時、自分でも驚くほど動揺し涙が出てどうしょうもありませんでした。
でも、里親様の手厚いケアで病状も安定し、頑張ってくれているようです。
ケビン君、早く暖かくなると良いね〜
ケビン君が埼玉の保健センタ−から引き出されたのが昨年の2月10日、そして我が家に預かりワンコとしてきたのが3月1日、ちょうどケビン君と出会って1年が経ちました。そうそう、昨年の公園の桜はケビン君と眺めたっけ(^^)
里親様が2月10日を新しい誕生日と決めて下さり、暖かい気持ちで誕生日を先日過ごして下さいました。
パインが戻ってきた時もトライアルが決まった時も暖かい言葉の詰まったメ−ルを下さり、とても励みになりました。ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。



光が丘のフリマで逢ったフッ君ことフィッグ。

497.jpg
里親様がより良い過ごし方を考え、頑張って下さっています。
元気な若い男の子のダックス、ありのままを受け入れて下さり生活がスタ−トしたものの、こんなはずではなかったと感じる事があり、悩み深い日々が続きました。
でも、一緒に過ごすことで愛情が深くなり家族としてうまく共存する努力を今も惜しみなくして下さっています。
フィッグは光が丘のフリマで逢った時、どこを触っても「う〜〜〜〜〜」と唸らず、目を細めて気持ちよさそうにしてくれました。良い子になりました。
良かったね(^^)





そして、くぅちゃん、
ブログにお邪魔するたびに可愛い笑顔に会う事ができます。

kuutyann.bmp
kuutyann2.bmp
春に向けて、カットをしたようです。
おすまし顔でトリミングをしてもらっていたのに、ガラス越しにママさんを見つけたら笑顔になったお写真がのっていました。犬が幸せそうに笑う顔って素敵ですね。




我が家から巣立ったワンコ達は、皆、本当のパパやママの元で笑顔で過ごしています。それを知ることができ感じる事ができる私は本当に幸せです。
改めて、ありがとう(^^)



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 22:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | パイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

旅立ちの後&卒業犬報告

パインちゃん犬が旅立ち家の中が静かです。
シ〜〜〜〜〜ンバッド(下向き矢印)としています。夜、いつも仲良く遊んでいたメロンがパインちゃんの寝ていたピンクのイチゴベットにずっと伏せをして、キョロキョロ目しています。
寂しいのかな〜〜〜〜ふらふら
凄く仲良しだったからね(^^)動きが激しくピンボケですが、一昨日の夜、遊んでいた様子の写真カメラです。

ももちゃん64.jpg
ももちゃん65.jpg
ももちゃん66.jpg












さて、保護犬がいないときには溜まった卒業犬からの素敵な幸せかわいい報告メールを(^^)



65.jpg
3代目預かりワンコラルフ君(ゴ−君)は、今日で我が家から旅立って電車ちょうど一年です。
お写真カメラが届くたびに可愛い表情黒ハートとパパとママの笑顔わーい(嬉しい顔)が寄り添っています。ゴ−君は若くて攻撃性のない元気なワンコだったので、応募が沢山ありました。
ゴ−君に応募をして下さったのにご縁が繋がらずいた方もその後、CATNAPの他のワンコとご縁がつながり、そのワンコも元気で幸せかわいいな生活をしています。
ゴ−君がセンタ−から引き出された意味が沢山ありました。
ゴ−君幸せを沢山運んでくれてありがとう(^^)黒ハート黒ハート



ドッグラン.jpg
1代目預かりワンコ犬、ライ君です。
陽だまりの中、ドッグランで遊んでいる元気な姿の写真カメラが届きました。
最近、お手手(パー)ができるようになったそうです。
我が家にいるときは…何もできませんでした(笑)元気になって幸せかわいいをつかんで、私も頑張らなくちゃexclamation×2ってライ君ママからメ−ルmail to来るたびに思います。



さてさて、次は「りんご通信」です。昨年の12月に旅立ったトイプ−ドルのりんごちゃんです黒ハート
「りんご通信」の写真カメラの中に「おさる、りんご」と言う写真が添付されており、うんexclamation&question何かな〜〜とみてみると…わーい(嬉しい顔)
アハハハハハハ〜〜〜キャワイイ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
って思わず大声で笑いましたるんるん。みて下さい、里親様からとどいた「おさるりんご写真カメラ」(笑)

762.jpg
763.jpg
764.jpg
里親様のコメントに
「報告ですが、我が家に来て初めてトリミングに行きました。かなりぼさぼさだったのと、コロとじゃれる際、なぜかコロはりんちゃんの耳にあまがみをするので、いつも耳が唾液でカピカピになってしまうので、耳を短くしてもらって後はお任せでお願いしたのですが・・・・・・戻ってきた姿は・・・おさるさん?になってしまいました(涙)まあ、慣れてくれば可愛いんですが(苦笑)…」
鼻の長さや顔の形によって、似合うカットとうんexclamation&questionと思ってしまうカットってあるんですね〜〜〜たしかに、おさるりんご、納得(笑)わーい(嬉しい顔)
でも、ほのぼのとした幸せかわいいな様子がメ−ルから伝わってきます。りんちゃん、良かったね(^^)黒ハート


さて、今日はここまで(^^)
明日、又、卒業犬報告をしま〜〜〜〜す。
明日は年度末で忙しい中、久々の完全OFFです。保護犬もいないので、朝寝坊眠い(睡眠)とお昼寝眠い(睡眠)を満喫したいな〜〜〜(寝てばっかり(笑))




に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | パイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする