2010年05月30日

チェリ−15歳

今日、5月30日は私たち家族が決めたチェリ−犬の誕生日ファーストフードです。15歳になりました。

保護犬と暮らすワンコとしてメロンは頻繁に登場しますが、チェリ−はかかわりを持つ事が少ないのであまりお話しの中には出てきません。でも、チェリ−はメロンと保護犬をのんびりと見守ってくれている我が家の大切な御婆さんワンコ犬です。
15歳ですが、御散歩は元気に歩き決定ご飯はモリモリ食べ決定ています。
15歳と言う年齢を考えても元気なおばあちゃんだと思いますが、耳耳や目目が悪くなって腎不全の持病があります。先日、家でシャンプ−をしていると途中でへたり込んで立てなくなってしまいました。持病の癲癇の発作や前庭障害の後遺症等もあり、15歳なりの大変さも抱えています。
チェリ−は、ビ−グルMIXなので若いころは凄くおてんばでした。猟犬の血が強く流れていたので、悪戯も酷くふらふら、特に食べ物に対しての執着は凄いものでした。
ダイニングのテ−ブルに跳び乗り、どうやって開けたのか、電気鍋のガラスの重いお鍋を開けておでんを丸のみしたり、キムチ鍋を食べたり、キッチンのガス台に跳び乗ってカレ−やシチュ−を食べたり…一度、隣の家のポストに回覧板を入れに行っている間(2分もあったかな〜〜)ダイニングテ−ブルの上にのっていたバタ−を落とし全部舐めていた時もありました。
言うまでもなく、そのたびに病院に駆け込み、大慌てふらふらちっ(怒った顔)そのたびに獣医さんに「お母さんが悪いんですよ」と叱られ…でも…キッチンのガス台に跳び乗る犬なんて…います???
今ではそんな悪戯をしていたなんて想像もつかないほど穏やかなお年寄りワンコです。

CATRUZ9Z.jpg
CAPBKZSO.jpg
我が家のお兄ちゃんと仲良しで、小さなときから相思相愛黒ハートです。チェリ−を抱っこしている時、お兄ちゃんは本当に可愛い笑顔を見せてくれました。御散歩にも良く一緒に行きました。写真のお兄ちゃんは小学校4年生ですが、今は24歳になりました。

CAY8DU1I.jpg

CAMYDHY5.jpg
写真左の小さなときは、お顔も黒い部分が多かったのですが、今は真白になりました。






CAFRZQE8.jpg
CAM70PW2.jpg
今は、1日のほとんどを、お気に入りの脱衣籠の中(写真左)で眠っている事が多く、ご飯の時と御散歩の時にフラフラ、トボトボと歩いて側に来てくれます。
「チェリ−黒ハート
と呼んでもほとんど反応はありません(聞こえてない)、トントンとたたくたびっくりした表情をします。
でも、臭覚はまだまだ元気で、おやつや大好きなジャ−キ−の臭いには素早く反応しますわーい(嬉しい顔)
いつまでも一緒にいたいと言う気持ちが私たち家族には強いですが、日々の暮らしぶりをみていると確実にお別れの時が近付いているのがわかります。
どうか、来年もこのブログに「16歳のお誕生日を迎える事ができましたかわいい」と記せますように、チェリ−ありがとうかわいい、そして大好きだよ(^^)黒ハート

posted by cherrymama at 22:37 | Comment(7) | TrackBack(0) | チェリ-とメロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

おすもうワンちゃん

童謡に、

るんるんおすもうくまちゃん
くまの子ちゃん
はっけよいよい
はっけよい
はっけよい
……るんるん

って言う歌があります。
サァ−ちゃんとメロンが2人で遊ぶたびにこの歌を思い出します。

さぁ〜〜お相撲の始まりです
みあって、みあって〜〜〜〜はっけよ〜〜〜〜い!!のこったのこった…
バタバタバタバタ〜〜〜〜足ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
土俵はありません(笑)

910.jpg
911.jpg
912.jpg








賑やかな我が家です(^^;)

サリ−ちゃんは、先住ワンコと○決定トイレも○決定食欲も○決定お留守番も○決定ドックカフェも○決定車や電車も○決定
でも…
御散歩は…△あせあせ(飛び散る汗)、人とのかかわりは…△あせあせ(飛び散る汗)

何故△なのか…
まず、御散歩は、前から来た男の人に吠えちゃいます。でも、最近は「ダメexclamation×2」と言うとわかるようになり、もう少しかな〜〜〜と言う感じです。
人とのかかわりは…
仮ママにしかなつかず、他の家族には駄目ですふらふら。トホホホ〜〜〜な所ですが、仮ママがいなければおとなしくしているそうです。仮ママという後ろ盾があれば強気になるようで…でも、里親様のかかわり方によって状況は変わると思いますわーい(嬉しい顔)
他の人に抱っこをされると、ブルブル震えていましたが、最近は緊張するものの、大丈夫決定、何故かドックカフェや公共の乗り物は人が多いのにおりこうさんにしています。
我が家は、仮ママとのかかわりが時間的時計にほとんど占め、他の家族は夜遅く帰って来て寝るだけ眠い(睡眠)です。ゆえに自分の縄張りに時々来るという感じなのでなつかないのだと思います。
仮ママ以外の家族がおやつも、あげようとしてもまったく近寄りませんでしたが、少し少し今は近寄りつつあります。
時間時計をかければ必ず人に身をゆだねる可愛い黒ハートワンコに変身できます。
2か月前、初めて逢った時、仮ママが恐くて震えていたサリ−ちゃんですが、今では仮ママの側に寄り添い、フゥ〜〜〜と息をかけるとコロンとお腹を出し、おやつをねだり、御散歩に喜んで行き、本当に愛らしい甘えん坊ちゃんのワンコになりました。
健康状態も勿論○決定(お口のケアは継続中)

サリ−ちゃんの赤い糸はどこに繋がっているのか…楽しみに待っています。サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 23:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

仕事+ワンコ=私

今日は、最初にちょっとワンコのことではなく、仮ママのお仕事の事を…

本.jpg
初めてこのブログで紹介させていただきますが…
実は仮ママが講師として9年目を迎えた幼児教室が、「12歳までにやっておきたい 子どものおけいこ 200」(関東版)に連載されました。
大きな広告や、宣伝をせず、地域密着型の幼児教室で地道に口コミを頼りに頑張ってきたので、選ばれた事が凄く嬉しくて(^^) (このブログのサイドバ−にも少し紹介をしていますので、もしよければ覗いてみて下さい)
恥じないようにこれからも頑張って行きたいと思っています。

「教室に入ると棚に並べられた素敵な知育玩具や教材が目に入る。そのほとんどは先生が子ども達の事を想って手作りしたもので、その温もりに自然と気持ちが和む。・・・・・略・・・・・モンテッソリ−幼稚園経験のある代表(私ではありません)が自らの理想を実現するために設立。「何かを教えるのではなく子どもが持つ本来の力を発見するのがわたしたちのお仕事です」。先の知育教材で学ぶ子どもたちを見ながら、先生たちはその子の目が輝く瞬間を見逃さない。ママでも気付かなかった子どもの力を発見し伸ばしてくれるのが、この教室の魅力だ」 と、評されています。

今のライフスタイルは、仕事(先生)+ワンコ(仮ママ)=私です(笑)


今日は1日中雨雨でしたね、3ワンコ犬犬犬とまったりと1日中過ごしました。
メロンはボ−ルサッカーやおもちゃで遊ぶのが大好きで家家の中をバタバタと走り回って遊びます。仮ママの靴下をひっぱって、じゃれて遊ぶのも大好きです。
サァーちゃんはそれをジ〜〜〜〜ッと見て目います。今まで遊んでもらった事がないのだと思います。
今は、仮ママとフゥ〜〜フゥ〜〜遊びを楽しそうにします。(仮ママがフゥ〜〜〜と息をふきかけるとコロンと寝ころんでお腹をみせます)御散歩も大好きになりました。リ−ドをつけると一番に外に出ます。ワンコとは上手にかかわれるのでメロンともじゃれて遊ぶようになりました。
まだまだ仮ママ以外の人間には心黒ハートを開きませんが、ピョングッド(上向き矢印)ピョングッド(上向き矢印)と跳ねて楽しそうに御散歩をしている後ろ姿をみていると、可愛くて幸せかわいいな気持ちになります。
そして、保護されて4カ月、良く生き延びてくれたとウルウルあせあせ(飛び散る汗)きます。
本当に良かった。サァーちゃん生きててくれてありがとうかわいい

sary1.jpg






サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

負傷犬(5月25日追記=続きを読むからお入り下さい)

我が家に来るまで、サリ−ちゃんを保護し、手厚い看護をして下さった、埼玉支部総括のpruuさんのブログ「さぁ〜いくよhttp://wanwannyan.blog68.fc2.com/」からの転記です。

題目=写真の無い収容情報〜東京〜

収容情報で写真の無い場合
そのほとんどが、負傷しているから・・

5月13日CATNAP東京(本部)は
東京都動物愛護相談センター城南島支所より
負傷Mダックス2頭の引き取り。

20100520084735350.jpg
20100520084905d19.jpg
検査経過(※ブンママさんブログより)

ダップルさん…精密な機材が揃っている病院でレントゲンを受けて来ました。
外傷はあるものの、骨折はしていないそうです…。
       
黒茶さん…上顎の左側が3ヶ所骨折していて、上顎がグラグラです。犬歯も内側に曲がっています。 
週末整復オペの相談に行って下さるそうです。

診ていただいた獣医さんからも…
これは人為的…あってはならない事 虐待としか考えられません…酷い

 

● ● 引取時の様子 ● ●

こんな状態のままで、殺処分されずに良かった・・
この子達にも優しい時間が流れますように!!!


-------------------------------------------------

警視庁ほホームページより
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/animal/animal.htm
動物の愛護及び管理に関する法律(抜粋)
第四四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
 
2  愛護動物に対し、みだりに給餌〔じ〕又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者は、
   五十万円以下の罰金に処する。
 
3  愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。
 
4  前三項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
一  牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
二  前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺〔ほ〕乳類、鳥類又は爬〔は〕虫類に属するもの


-------------------------------------------------


以下 は、CATNAP代表より是非みなさんに伝えて考えていただきたいと…


-------------------------------------------------

酷い現実や虐待への怒りは飼い主に向けられるかと思います…が…
これはダックスさん達、そして虐待をした人間でしかわからない事ですので
あくまで推測ですが…。

センターで、このように顔を腫らされたのにも拘らず人間に身を委ねてくる
おそらくこのダックスたちは、つい最近、少なくとも2〜3ヶ月前までは、
可愛がられて過ごしてきたのではないかと思います。
それが何らかの事で第三者の手に渡ったか何かあって、今回のような虐待遺棄に
繋がったのではないか…。
もしくは捨てられたのか迷子になったのか盗難されたのか…又は里親募集などで
入手されたか…考えればきりがないですが…。

推定3〜4歳の子たちが長く飼われていた飼い主に急に虐待を受けるとは考えにくく
やはり以前の暮らしを失った結果、こんな惨劇が起こってしまったのかもしれません。
飼い主の死去、飼い主の夜逃げによる遺棄や離婚等によって、犬だけが取り残される
こともあります。

blogをご覧になった方々が普段から犬猫たちの安全管理により一層努めて下さって
また安易な里親募集、安易に犬を飼うことへの注意喚起になればと願っています。
今でも、ちまたの里親募集を見ると「何月何日までに飼い主を探しています」
切迫した飼い主募集も多く危険な人の手に渡らなければいいなと思って見ています。

もちろんこんな事をする人間は許せませんし、より一層の法の整備を望んでいます。
もしかしてネットに通じている犯人なら見ているかも知れません。
新たな模倣犯も現れないとは言えません。

私たちに何が出来るのか…今それを考えています。


-------------------------------------------------


我が家の預かりワンコ、サリ−ちゃんも「写真の無い収容情報」のワンコです。
心の傷をゆっくりゆっくり今、癒しています。
今は過去の悲しい記憶が頭の中に焼きついているかもしれません、でも、サリ−ちゃんが最後の日を迎えるときには、家族にたくさん愛された日々の記憶で溢れてることを今、願っています。
サリ−ちゃんもそうですが、今回レスキュ−されたダックスちゃんにも素敵な家族が現れますように…


s-1264152667.jpg
サリ−ちゃんがレスキュ−されて、明日で4カ月です。

続きを読む
posted by cherrymama at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

寝相

今日は雨雨です。雷雷も鳴りました。我が家の2ワンコ犬犬&サァ−ちゃん犬は雷雷が鳴っても平気です。
でも、ワンコ犬の中には雷雷が凄く恐く、大きな声で鳴いたり暴れたり、するワンコ犬がいます。予想もつかない行動をとります。どうか、皆さん、これからの季節、充分気をつけてあげて下さいわーい(嬉しい顔)


さて、この写真カメラは何でしょう(笑)

909.jpg
白いクッションexclamation&question綿あめexclamation&questionそれとも…
くるんと丸まってベットで眠っているサァ−ちゃんですわーい(嬉しい顔)。お顔が見えないと白いフワフワ曇り曇りのクッションみたいです。
「サァ−ちゃん(^^)黒ハート
今日は呼んでも爆睡眠い(睡眠)です。
トントンってつついてみました。
「なんですか〜〜〜〜ママ〜〜〜〜犬
ゴロン…


908.jpg
「まだ(*〜o〜)ハフゥ〜 ネムイで〜〜〜〜〜す眠い(睡眠)
今度は横になってグ〜〜〜〜グ〜〜〜眠り始めました。
どうしてこんなに今日は眠るのか…
シャンプ−しました(^^)わーい(嬉しい顔)
すきあらば逃げ出そうとしていましたが、まあまあお利口さんでした。
白犬さんは、シャンプ−して乾かすとフワフワ曇り曇りになって綿あめみたいになります。触っているとこっちまで気持ちよく、幸せな黒ハート気持ちになります。
今日はサァーちゃん綿あめとメロン綿あめの出来上がりです(^^)黒ハート





サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

5月22日里親会

第29回里親会が決定しました!!

2522_2.jpg

■日にち:5月22日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00

※参加犬は追ってお知らせ致します。
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!

●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


*********************

次回フリマ向けの支援物資を受け付けます。
犬猫グッズのみではなく、一般雑貨も受け付けますので
ご家庭に眠る不用品等ございましたら、当日お持ちいただけますと助かります。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

*********************


仮ママの仕事の都合で今回の里親会はサリ−ちゃん欠席です。

907.jpg
今日もサリ−ちゃん犬、凄く元気です。
トイプ−ドル飼いの若いお姉さんに、
「プ−ドルですかexclamation&question
って聞かれました。確かに…この前のランチレストランでサリ−ちゃん、マルプ−じゃないかと言われましたが…
今度のトリミングはプ−ドルカットにしてもらおうかな〜〜
ウ〜〜〜〜ン、確かに白プ−に似ている…でも、吠え方はテリア系かな〜〜〜
吠えてる声を聴いているとMr.ベリ−を思い出すのは私だけ????わーい(嬉しい顔)



サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

サリ−ちゃんの可愛い靴

実は…
サリ−ちゃん犬3日前位から、御散歩に行って帰って来ると後ろの右足の爪から出血していましたがく〜(落胆した顔)。まったく痛がらず、サリ−ちゃんは平気なのですが、御散歩から帰って来ると家の床に赤い足跡足がいっぱいついちゃいます。
消毒をして、薬を塗ってバンドエイドを貼っていたのですが、御散歩に行って帰って来ると必ず出血しているので、昨日、靴くつを購入しました。
念のために協力病院病院の先生にも診察していただき、「感染症などはないので、しばらく靴を履いて御散歩に行って様子を見ればどうかな〜〜」
との事…肉球の間にも出血の後がありました。
産まれてから散歩にも連れて行ってもらえなかった様で、サリ−ちゃんの肉球は先住犬のメロンやチェリ−に比べると柔らかくてプヨプヨです。
ここ2週間で、飛び跳ねるように歩いたり、元気にメロンと走るようになったので、プヨプヨの肉球や柔らかい爪が悲鳴をあげたようです。

905.jpg
それでも御散歩の楽しさがわかるようになり、まったく靴を履くのも嫌がらず後ろ足右だけ靴をはいて、元気に外を歩いていますわーい(嬉しい顔)






904.jpg

903.jpg
ちぇりママは靴くつを1つだけ買うつもりでショップに行ったのですが…4つ1組でしか売ってなくて、4つ買ってきました。でも可愛いんです〜〜〜靴(^^)かわいい
ピンク色で前にファスナ−がついていて履きやすいようになっています。足首をマジックテ−プで止め脱げないようになっていて、リボンリボンとハ−ト黒ハートの刺繍がついています。小さいのに底がゴム、中がフワフワの生地で出来ています。




906.jpg
サリ−ちゃん今日も元気です(^^)


サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ワンコと仲良し

白犬さん2人犬犬が元気に動き回って台風います(笑)わーい(嬉しい顔)

897.jpg
898.jpg
サリ−ちゃん、メロンとこんなに元気に遊べるようになりましたるんるん
遊び始めをみていると、サリ−ちゃんの方が誘いかけている事が多くメロンが機嫌の良い時だけ相手をしているようですわーい(嬉しい顔)

サリ−ちゃんは、ワンコが大好きです黒ハート

880.jpg

902.jpg
御散歩に出かけても大きなワンコ犬にも小さなワンコ犬にもとても上手にご挨拶ができます。
こんな風にね(^^)わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート


サリ−ちゃんの里親募集はここから…あの〜〜〜アンケ−ト来ませんが…会いに来て〜〜〜〜〜
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

心の再生

心に響くと良いな〜
心に届くと良いな〜
心が生きかえると良いな〜

「大好き黒ハート


春の穏やかな陽射しを浴びて元気に歩くあなたの姿が愛おしい…
今度はどこに一緒にお出かけしましょうか
大好き黒ハートの気持ちを一緒に運びながら…

852.jpg
856.jpg

881.jpg











サリ−ちゃんの里親募集はここから
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 03:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ちょこんと2匹

連休後半、仮ママは朝からどうしてもでかけなければならなかったので電車、二日間、単身赴任中で家家にほとんどいない仮パパとお留守番になりましたわーい(嬉しい顔)
仮ママ以外の家族になかなか心を開かないサリーちゃんなのでどうなるかexclamation&question、かなり心配しましたが、仮ママがいないとそれなりに仮パパを遠巻きに見て吠えずに過ごせた様です決定
それは息子や娘に対してもそうみたいで、かまおうとすると逃げて部屋の隅っこでじっとおすわりをしているようですが、吠える事もなく過ごせているようです。まだまだ人間に心を開くかわいいのは難しく、仮ママに対して甘えてくれる様にはいきませんが焦らずゆっくりとかかわる事で仮ママ以外の人間関係がうまくいくようにと願っていますわーい(嬉しい顔)



bagi-2
bagi-
さて、今日は仮ママのお付き合いでお出かけ電車をしました。
メロンと一緒にバギィに乗っておりこうさんに電車電車に乗ってくれました。
ちっこい白犬さんがちょこんと2匹犬犬バギィに座っている姿は回りの人達に笑顔黒ハートわーい(嬉しい顔)を運んでくれました。
キャ〜〜〜〜〜〜可愛い黒ハート黒ハート仮ママバカです(笑)


サリ−ちゃんの里親募集はここから
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

小金井公園フリマ


f0220150_18142658-thumbnail2.jpg
日時:5月9日(日) 10時〜15時
場所:小金井公園 いこいの広場 
   小金井市関野町1-13-1

   アクセス:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html
※雨天中止。
 当日開催するかどうかは、当日の朝8時までにCATNAPの掲示板に書き込みをいたします。
 掲示板をチェックしてからお出かけください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

************************************************

フリマ当日も、物資(一般雑貨/犬猫グッズ)を受け入れております
ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!

catnapfm@gmail.com

※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

**************************************************
卒業ワンちゃん、応援して下さっているみなさまぜひぜひお声をお掛け下さいね.
日用雑貨&犬猫グッズたくさん揃えてお待ちしております


今朝の天気予報は晴れ晴れのち曇り曇り、小金井公園は我が家から車で20分ぐらいで行けます。今は新緑がキラキラしています。つつじも見頃です。
ぜひ、ワンちゃんも連れて遊びに来て下さいね(^^)
残念ながら、ちぇりママは先約があってお手伝いや遊びに行けません。
でも、おなじみのスタッフさんが沢山待って下さっていますのでぜひ、お顔を出して下さい。
詳しい情報は、サイドバ−のフリマ情報を覗いてくださいね(^^)



我が家の預かりっこサリ−ちゃんの里親様募集はここから
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

「フゥ〜〜」「ガォ〜〜」

サリ−ちゃん(^^)犬

896.jpg
895.jpg






「サリ−、お.は.よ.う(^^晴れ)」
「仮ママ、何ですかexclamation&question
「フゥ〜〜〜グッド(上向き矢印)
「ガォ〜〜〜るんるん
サリ−ちゃん息を「フゥ〜〜グッド(上向き矢印)」と吹きかけると怪獣みたいに口をあけてコロンとひっくり返りますわーい(嬉しい顔)
あまりにも可愛いかわいいので何度もやっちゃいました(^^)
フゥ〜〜〜グッド(上向き矢印)ガォ〜〜〜るんるんフゥ〜〜〜グッド(上向き矢印)ガォ〜〜〜〜るんるん
可愛くて飽きないです(^^)黒ハート

こうやって人間に愛される事をいっぱい覚えて、我が家で幸せ黒ハート切符が届くのを待っています。
どうか、素敵なご縁が届きますように(^^)

サリ−ちゃん、我が家に移動車(セダン)して1カ月が経ちました。
サリ−はご存知の通り、荒川河川敷に集団放棄されたマルチーズMIXの一頭です。心を無くしてしまった人間がごみを捨てるように生きている犬達を捨てました。同じ人間がした事として認めたくないけど、まず、その出来事をしっかりと認識し、2度とおきないようにするにはどうすればいいのか、考え続けていきたいと思います。
私は、人を育てる仕事に携わっています。子どもを「良い子に育てたい」と願うのは親としてあたりまえです。だから、良い子に育てるにはどうしたらよいか、わからなくなった親を導き、一緒に考えていくことが私の一番大きな役割だと思っています。
でも…「良い子」って……
どの親も、ごみを捨てるように生きている犬達を捨てる人に育ってほしいと願っているでしょうか?
私は、生徒のお母様に魔法の言葉を伝えます。
「大好き」
ママやパパに「大好き」と言って貰える子どもは必ず良い子に育ちます。言葉でしっかり、耳に届くように「大好き」を伝えてあげて下さい。
人は愛されている、一人じゃないと思えると前を向いて歩けます。「大好きを」伝えた分自分も幸せになれる事を後で知る事ができます。


サリ−ちゃんの里親募集はここから
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 21:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

遠出をしてきました

西武線電車に乗るたびに、綺麗なポスタ−を眺め、一度行ってみたいな〜〜〜とずっと思っていました。
秩父市、羊山公園の芝桜かわいい(^^)
連休のど真ん中、車で行くのは無謀だと言われましたが、早起き時計して頑張って行ってきました。
そんなに酷い渋滞にもあわず、10時に現地到着、すでに大勢の人でしたが、駐車場にもスム−ズに入る事ができました車(セダン)
すご〜〜〜〜〜〜い急な坂道を登り切ったところは…

886.jpg
885.jpg


見て下さいexclamation×2(^^)この素敵な花のじゅうたんかわいい、バックに武甲山、花の臭いも漂い、素敵な眺め、




そのころサリ−ちゃんとメロンは…

887.jpg
ここはどこじゃ〜〜〜…なんか美味しそうな臭いがするけど…クンクンクンクン…
サリ−ちゃんも、真似をしてクンクンクンクン…犬らしくなったな〜〜〜黒ハート





883.jpg
884.jpg

894.jpg








せっかく、素敵なお花畑かわいいに来たんだから…
「ハイポ−ズカメラ
って喜んでいるのは仮ママだけ(笑)わーい(嬉しい顔)
良い御天気でキラキラ光ったぴかぴか(新しい)お花畑は最高でした。



そして次の目的地…車(セダン)
長瀞町へ移動、新緑がキラキラぴかぴか(新しい)光っていました。

889.jpg
作られた美しさではなく、自然の人間が手を入れてない美しさのある町でした。
「荒川」と言えば、サリ−ちゃんが遺棄された河川敷、長瀞町は荒川の上流の自然に囲まれた町です。
「サリ−ちゃん、この川からサリ−ちゃんの新しい幸せな時間が動き出したんだよるんるん
と話しかけながら河原を一緒に歩きました。


さて、次はケ−ブルカ−に乗車、宝登山(ほとざん)の山頂を目指しますわーい(嬉しい顔)

890.jpg
ケ−ブルカ−の方を見つめる2ワンコ犬犬
「ママ〜〜〜あれに乗るのですかexclamation&question
ちなみにケ−ブルカ−の往復乗車料金ですが、大人800円、子ども400円、ワンコ520円、人間の子どもよりワンコ料金の方が高いんです(笑)
ソメイヨシノは終わっていましたが、ヤエザクラの通り抜けが山の斜面にあり、新緑の景色の中にピンク色が混じった素敵な眺め目がありました。

891.jpg
893.jpg
892.jpg








サリ−ちゃん、沢山歩いて、沢山の人に逢いましたが、ずっと元気で人に吠える事もなく恐がる事もなく1日過ごすことができました決定
ただ、仮ママがトイレに行ったり、お店に入って姿が見えなくなるとキャンキャンむかっ(怒り)と呼んでいました。まだまだ、本当に心の底から人を信頼することはできない様ですが、通りすがりの人や道を歩いている人は恐くない事がわかってきたようです決定
歩幅は短いですが毎日の生活の積み重ねの中で少しずつ色々な事を覚えていってくれている、覚えていってほしいな〜と思います。

「仮ママ〜、私、ちょっと疲れました〜〜」
帰りの車の中、サリ−ちゃんはメロンと重なり合って爆睡眠い(睡眠)していました。(写真カメラ撮るのを忘れてました…と言うより、仮ママも爆睡眠い(睡眠)でした。運転手さんありがとう&ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
追記=チェリ−は15歳と言う年齢を考慮し、お兄ちゃんがお休みで家にいたので、一緒にお留守番をしてもらいました。

サリ−ちゃんの里親募集はここから
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする