2010年08月30日

卒業ワンコの幸せ報告

卒業ワンコから沢山の幸せ報告が届いています。

「卒業ワンコの幸せライフ」http://blog.auone.jp/happywanko/

にお写真を載せましたのでぜひ覗いて下さい。やっと更新がおいつきました(^^)皆、凄く幸せに過ごしています。里親様ありがとうございます。



783.jpg
20108.jpg
199-7.jpg










499-23.jpg
k8.jpg
300-1.jpg









CA48MM4G.jpg
o0400040010721430180.jpg
上から、左=りんごちゃん、中央=ライ君、右=ケビン君(ベリー)  真ん中、左=フッ君(フィグ)、中央=ク−ちゃん、右=ルナちゃん(パイン)  下、左=ラルフ君(ゴ−)、右=こなつちゃん(プチ預かり)   です(^^)



1022.jpg
そして…現在の、預かりワンコ、サリ−ちゃん、里親様募集です。
よろしくお願いします(^^)

サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

サリ−ちゃんとおやつ

今日も暑かったですね〜〜〜

でも、毎日御散歩に行く公園の大きな桜の木で、ツクツクボウシが鳴いていました。

♪〜〜9月が来たよ
ツクツクボウシがそういった〜〜〜
青い空
もっともっと高くなれ
9月が来たよ〜〜〜♪

って言う歌があります。
仕事柄マニアックな童謡を知っているので皆さんには親しみがないかもしれませんが、小さな子ども達と歌う歌は季節の巡りをとても的確に上手に現わしているな〜〜〜と感じます。仮ママは、ツクツクボウシの鳴き声を聞くとこの歌を思わず歌ってしまいます。
後、3日で9月ですね(^^)


1039.jpg
1040.jpg
今日、近くのス−パ−に行くとバナナが10円で売っていました(笑)これは凄い!!と思い20円分買ってきて冷凍バナナにしました。今日のおやつは「バナナ」です…って言っても我が家のワンコ達はあまり好きではないようです。



1036.jpg
1041.jpg
1037.jpg








「さ〜〜〜〜ておやつにしようか(^^)」
と言うと、チェリ−とメロンは一目散にかけて近寄ってきますが、」サリ−ちゃんは…
「仮ママなあに???私まだ(*〜o〜)ハフゥ〜 ネムイです」(写真左)
おやつの袋をガサガサしてもよそ見をしています。(写真真ん中)やっとこっちを向いてくれました。(写真右)
サリ−ちゃんは、おやつも上手に食べてくれます。最近ではいつも歯がなく、口からポトンと落ちていたジャ−キ−も美味しそうに歯ぐきでカミカミして食べてるれる様になりました。
一生懸命、口からこぼれないように伏せをして前足で口元を押さえて食べます。又、その姿が可愛くて凄く愛しいです(^^)


サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ただいま〜〜

サリ−ちゃん、いつの間にか保護されて7カ月、我が家に来て5カ月になろうとしています。

仮ママが
「ただいま〜〜〜〜〜〜」
と、仕事から帰って来るとさり-ちゃん、大歓迎をしてくれます。メロンと争うように喜んで、仮ママにゴムまりのように飛びつき抱っこすると、顔をペロペロと舐めて好き好き攻撃(笑)
嬉しいですよ〜〜〜〜
仕事の疲れも吹っ飛びます。
喜びを体中で表現して、甘えた声でクンクンキャンキャンたまらなく愛しいですね(^^)

今日はおすましサリ−ちゃんです。

1033.jpg
1034.jpg
1035.jpg







可愛いと思いません???(仮ママバカしてます)



サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

シャンプ−day

残暑お見舞い申し上げます。
それにしても…暑い(><;)。。。。

今日は白犬さん達シャンプ−です。


1026.jpg
1027.jpg
まず、サリ−ちゃん(^^)
サリ−ちゃんは、プルプルもせず、じっとしてすご〜〜〜〜〜くお利口さんです。
お湯をかけると山羊さんみたいになります(笑)
皮膚はピンク色でとても綺麗な色をしています。


1028.jpg
1029.jpg
次はメロン…
メロンは、すきあらば脱走しようと、少し手を止めるとプルプルプル、ママはびしょぬれ、
メロンも山羊になりました。
シャンプ−すると骨格の違いが良くわかります。
人間もそうですが、やはり男の子の方ががっちりした感じですね(^^)

ドライア−とブラシで整えて、フワフワのわたあめみたいになりました。
ドライア−やタオル、ブラシを片付けて、リビングに戻ると(^^)
あらまぁ〜〜2人で仲良く並んで、いつの間にか寝そべっていました。

1030.jpg
1031.jpg
1032.jpg









ちなみに、チェリ−御婆ちゃんは、最近シャンプ−の途中でふらつくので、回数を減らしてます。今日は、ドライシャンプ−をしました。



サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

お客様とサリ−ちゃん

英国一大きな、犬のレスキュー団体、Dogstrust (ドッグズトラスト) この団体が出版している雑誌 WAG!があります。WAG! 2010年夏号 の中にあった記事。
Beagles Reunited (ビーグルたちの同窓会)
15年前に閉鎖された、ある研究所からレスキューされたビーグルたち。
その数、120犬。
そのすべての犬が、リホーム(レスキュ−されて里親様のもとで幸せに暮らしている事)されたと言う。
ある男性は、そのうちの1犬(グロミット)と暮らしている。その男性が語ってくれた記事です

グロミットが僕の前に連れて来られた時彼は、石の塊りのように硬くなって身動きもせず ただ、じーっと何かを見据えるだけだった。
彼はまるで 魂のない犬 だった
彼は ・・・ 
芝生や草を1度も見たことがなかった
太陽の光を1度も見たことがなかった
愛情を感じたことがなかった
最初の2週間、彼はソファーにくっ付いたまま動かなかった男の人を見ると、気が狂ったかのように吠えまくった
もちろん、僕に対しても ・・・
最初の6ヶ月、彼は決して僕の近くに来なかった
けれど、妻がこう教えてくれた ・・・ 
「あなたがうたた寝している間、ずっとあなたを見ているの 、でも、あなたが目を覚ます直前に、どこかに逃げてしまうのよ」 ゛
ある日、僕は決めたんだ
こんな状態はもう、充分だ って
僕は、グロミットを捕まえると、そのまま彼を散歩に連れ出した。僕の他の犬も家に残して、ただ、僕とグロミットだけで …
その瞬間からなんだ
グロミットが、僕を信じてくれるようになったのは…
とってもとってもゆっくりだったけれど…
感情を、愛情をあらわしてくれるようになったんだ
彼は、僕のベッドで眠り
誰かの膝の上で丸くなり
長い散歩に行くのを、とても喜び
僕の他のビーグルやスタフィーたちと庭で歩き回るんだ 。彼は、まったく、別の犬のようだ
「元テスト(に用いられる)犬をリホームするのって、どんな感じ?」
もしも、誰かにこう聞かれたら…
凄まじく困難で大変だけれども、最後には
何ものにも代えられない、本物の報酬を受け取るよ

    と答える 



1023.jpg
1022.jpg
今、我が家にいるサリ−ちゃん(写真左はお腹を出して甘えています)も、毎日家に夜遅く帰って来る仮ママ息子に対して同じような行動をとっています。
保護されたワンコの中には、最初から人が好きな攻撃性のないワンコもいますが、サリ−ちゃんの様に、ある特定の人を恐がるワンコもいます。
それでも、心をひらくと可愛い家族として人に安らぎや癒しを与えてくれます。



さてと〜〜〜話は変わりますが(^^)
今日は、御友達ワンコのパピヨン、康太君が遊びに来てくれました。

1025.jpg
1024.jpg
ママが運転する車の助手席にちょこんとお座りし、産まれて初めての遠出です。
まだ、生後半年の子犬(保護犬)です。やっと幼児から少年になったワンコです。
遊び好きのメロンは大喜びで、ドタドタと最初遊んでいましたが、途中で疲れたのか、クレ−トの中に避難、次のタ−ゲットはチェリ−、おばあちゃんチェリ−は耳も眼も不自由なので、臭覚と気配で康太君が近寄るのを感じ、ヨボヨボと逃げ回っていました(笑)
サリ−ちゃんは、康太君には友好的でしたが、康太君ママの存在に警戒し、ずっと仮ママの御膝にいました。
ママが帰ろうと言っているのに嫌がって、呼んでも玄関に来ないで我が家のソファ−に座り込んでしまい、
大笑い、居心地が良かったのか、楽しかったのか(笑)
康太君、又、遊びに来てね(^^)
と送り出した後…
4匹になるとこんな感じなのか〜〜〜と…
今週は…何か大変な事がおこる予感(笑)

サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


追記=先週、預かりオファ−がギリギリまでなかったワンコは無事、プチ預かり先がみつかりレスキュ−されました。心を痛めながら私の「お願いがあります」と言う記事を読んでいただいた方、ありがとうございました。それでも厳しい状態は続いています。これからも応援よろしくお願いします。



posted by cherrymama at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

お願いがあります

毎年 夏のお盆を挟んでの前後、この時期は、里親へのご応募が激減します。
反対にどういうわけか、人間が何を考えているのか…収容犬や持ち込みなど、捨てられる犬猫の数は増加します。
そして、今年はこの猛暑です。
冷房設備のないセンターでは室温が40度を超え、熱中症や感染症などで高齢犬や体力のない子が命を落としています。現に、引き取りを検討していた小型犬がセンタ−で亡くなりました。
CATNAP代表もスタッフもみな頑張っておりますが、預かり家庭が足りず、センターからの引取も滞りがちになっている状況です。
夏の間のプチ預かりでも、短期でもかまいません。
預かりのお手伝いをしてくださる方はいらっしゃいませんでしょうか。

命を繋ぐために、ぜひお力を貸していただけたら、と思います。ご協力していただける方がおられましたらCATNAPの一時預かりアンケートフォームhttps://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91849736で申し込んで下さい。もし、良くわからないということでしたら、コメント欄に連絡先を記載していただければ嬉しく思います(コメント欄は非公開になっていますので)

お預かり中のフォローも、スタッフがしっかりといたします。預かり家庭がひとつ増えれば、救える命もひとつ増えます。
どうぞよろしくお願いいたします。

苦しいです…
命を見送る事は…
来週はもうだめかも…


posted by cherrymama at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湖に行ってきました(^^)

とにかく暑くて暑くてたまらず、昨日(17日)早朝より富士山の麓の、白糸の滝、まかいの牧場、猪之頭湧水群、朝霧高原、本栖湖、青木ヶ原の樹海、富岳の風穴に涼を求めて車で行ってきました(^^)

おにぎりと冷たいお茶、ミニトマト、かぼちゃコロッケ、ウインナ−、スイカをク−ラ−バックに入れて、メロンとサリ−を連れて出発(^^)


1015.jpg
溶岩でゴロゴロしていましたが、本栖湖の木陰でお弁当を広げて…ごちそうさま〜〜〜〜

「さあ、泳ぎに行こう!!」
メロンを連れて一緒に行った友がスタスタ湖の方へ…
「サリ−もおいで〜〜〜」
と言う声を聞き、サリ−も…


1018.jpg
1017.jpg
1016.jpg








足だけ湖にジャブジャブ…
2ワンコ、産まれて初めての湖水浴(^^)メロンは少し深いところまで歩いて行き、犬かき?を披露、足がついているのに前足を一生懸命動かしていたので笑ちゃいました…でも2ワンコは岸の方ばかりをみて、仮ママのカメラの方を向いてくれません。恐いから、早く上がりたいよ〜〜〜〜と言う感じでした。
水は浅瀬だったので冷たくなく、人間の子どもたちは服を着たまま思いっきり水遊びをしていました。
その後は、タオルで綺麗に拭き、木陰のシ−トの上でのんびりくつろぎました。


残念な事に、富士山のすぐ近くまで来たのに、全く富士山が見えず、朝霧高原の道の駅でちょこんと頭を出した富士山が見えただけでした。
でも、涼しさはいっぱい体験できました。写真を張り付けておきます。

1019.jpg
1020.jpg
1021.jpg








左=白糸の滝、真ん中=朝霧高原の富士山、右=富岳の風穴(氷池)
少し涼を味わっていただければ嬉しいです(^^)

サリ−ちゃんは、仮ママにべったりでしたが、小さな子どもの駆け足に驚いて吠えた位で後はとてもお利口さんでした。
時々仮ママの顔をじっと見つめるので、
「サリ−ちゃん、おでかけだよ」
「サリ−ちゃん、涼しいね」
「サリ-ちゃん、ほら、見える??綺麗な景色だね」
と言いながらずっと話かけ、1日を過ごしました。

疲れたけど、凄く楽しかったね(^^)
8日から始まった夏休みも終わり、さ〜〜〜明日から、仮ママ、お仕事です。頑張らないとね(^^)


サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

改めてサリ−紹介

お盆を過ぎ、仮ママのお休みも後2日、明日はず〜〜〜〜っと楽しみにしていた避暑地へ出かけます。今年は山中湖へ(^^)
勿論、ワンコ達も一緒ですが…
かかりつけの獣医さんと話し合った結果チェリ−は大好きなお兄ちゃんとお留守番にしました。15歳と言う高齢に加え、癲癇と腎臓の病気を抱えているので…
ウエスティのベリ−君をお預かりさせていただいたのがきっかけで、ウエスティ飼いのCATNAP千葉越のあず母さんと交流を持たせて頂くようになりました。白犬さんが好きと言う共通の好みもあり(^^)
そのあず母さんがお預かりをされていたケインテリアのう〜〜たん(ウズラちゃん)が突然虹の橋に行ったという知らせを聞き凄くショックでした。
高齢で腎臓の病気を抱えていると言う点でチェリ−と一緒だったので…
我が家のチェリ−も良く食べ、年齢の割には元気で、御散歩も朝晩ゆっくりと歩いていますが、いつその日が訪れるかわからない毎日です。こんな事を言いながらも後何年も元気でいててくれたらと願っています。

さて、サリ−ちゃんですが、変わらず元気です。
お盆明けは幸せな報告が沢山届き、良かったな〜〜良かったな〜〜〜と思いながらスタッフ掲示板を眺めています。
それにしても、相変わらずサリ−ちゃんには里親応募アンケ−トが1通も届きません。何故なのか…
そのうちきっと、なんてお気軽な気持ちでいたのですが、最近仮ママとしてちょっと考え込むようになりました。何がネックになっているのか、年齢か生い立ちか性格か健康状態か犬種か…
もう一度整理してみようかと思っています。

まず、年齢=7歳か8歳ぐらい=暮らしぶりを見ていると、もしかしてもう少し若いのではないかと感じる事が多いです。メロンが7歳10カ月、対等に遊び動きもサリ−ちゃんの方が機敏です。

生い立ちと健康状態=ご存知の通り、サリ−ちゃんは川口荒川河川敷11頭集団遺棄のマルチ−ズです。保護された当時の健康状態は決して良いものではありませんでた。埼玉隊長のpruuさんのお家で2ヶ月間手厚い看護を受け、協力病院に通院、手術そして健康をとりもどしました。その中で歯の状態ですが、歯槽膿漏が酷くそのまま歯をおいておくと口の中だけではなくまずるにも膿が回り大変な事になると言う判断のもと、抜糸をしました。それでも犬歯と奥歯2本は残していただく事ができ、食べることに関してはドライフ−ドや煮干しも不自由なく食べる事ができます。我が家に来た時、口臭が酷かったですが、デンタルジェルを獣医さんより頂きケアした結果、今はまったく口臭もしなくなりました。
医療費に関してはCATNAPは、状態の悪い子で大変な手術をした子も、MRIや色んな検査をした子も、状態も良い子でも、里親様にご負担いただく医療費は避妊去勢手術・混合ワクチン・歯石除去・マイクロチップ・血液検査フィラリア検査などで、男の子・女の子・協力病院により差は出ますがおおよそ、25000円〜40000円くらいです。
御散歩も大好き、健康状態も良好です。

次に性格=攻撃性もなくとても甘えん坊の可愛い女の子です。マルチ−ズらしい吠え方もしますが、ほとんどは恐くて吠えるという感じです。ただ、恐いのが、小さな子どもや大きな男の人で、やはり過去に嫌な思いをしたのかな〜〜と思います。だから、懐くのに非常に時間がかかります。仮ママに完全に心を許すまでも他の預かりワンコに比べて時間がかかりました。大きな男の人に対しては、立って上から見下ろされるのが凄く恐いようで吠えたり仮ママのかげに隠れたりします。そんな時遠くからしゃがんでそっと近寄ってあげると大丈夫です。
「わ〜〜〜〜可愛い!!」
と言って突然前から近付くのはNGです。

他にご質問は…お留守番は辛い思いをしたワンコなのでできれば少ない方が良いですが、大丈夫です。
対ワンコは、まったく問題なし。
おトイレは、シ−ト認識あり、室内でも外でもOKです。


1013.jpg

993.jpg

1014.jpg






今日のサリ-ちゃん、ちょっと恥ずかしいですがうんPをし、元気に遊び御散歩に行き、只今お昼寝中です。
こんなサリ−ちゃんです。よろしくお願いします。

保護されて6カ月、気にかけて下さる方は沢山、でも、里親希望のアンケ−トは1通もきません。
遠くてもお見合いに来ていただけるのなら、ご縁を繋げたいとねがっています。遠方だから…とためらっている方も、家族にと考えていただければ嬉しいです。ぜひサリ−ちゃんを(^^)と思っていただける方なら…仮ママ遠くてもお嫁に出します。
サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  

http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

向き合って…

お盆休みに入り、単身赴任中の仮パパが家にいます。

お天気の様子を見ながら久々にドッグランに行ってきました。

100812_1652~01.JPG
100812_1652~02.JPG
仮パパも同行、喫煙所でタバコを吸った後、ドッグランの中に入ろうとすると…サリーちゃんに爆吠えされました(笑)(汗)=写真参考(笑)
「いい加減おぼえろや〜」
と言いながら頑張ってめげずに向き合ってくれています。



100810_0921~02.JPG
100812_1859~01.JPG
部屋の中では、おやつを手に持ち
「サリー、サリー」
と優しい声で近付いて行くと…
少し離れた所にいる仮ママに(T^T)ウルウルとした目で助けを求めながら、後ずさり…
家具の隙間に隠れてしまいました(笑)まだまだ、仮ママ以外の人は駄目ですが、きっと根気よく愛情を持って接すると乗り越えられる事ではないかと仮パパとの関わりをみて感じました。

「俺、もう千回以上吠えられてるわ〜〜〜」
と言いながらも、サリ−ちゃんの生い立ちを理解し、預かり家庭の家族として、1匹のサリ−と言う犬と向き合ってくれています。
この様に、家族の協力がなければ私たちの活動は成り立ちません。でも、本当の家族に迎えられ幸せになっていく姿を想像すると、頑張れます。
苦労すればするほど嬉しさも数倍、12日に、長期保護犬のテリー君のトライアル決定を知りました。
今までテリー君を2年以上も預かって下さっていた、くーママさん、どんなお気持ちなんだろう…想像しただけでも涙が出てきます。く-ママさんには、卒業犬のゴ−ちゃんが、プチ預かりでお世話になりました。
トライアルがうまくいきますように、心から祈っています。

さぁ〜〜〜サリ−ちゃんも、頑張ろうね(^^)


サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

抱っこ

仕事が夏休みになり仮ママは毎日ワンコとゆる〜く家で過ごしています。
仮ママと朝寝坊をし、遅いご飯を食べ、朝の散歩は公園の木陰で涼んで…♪のんびり〜のびのび〜時間はたっぷり〜♪
わが家の3ワンコは仮ママが起きるまでおりこうに呼ばずに吠えずに待ってくれています。今日は9時まで皆で寝ていました(笑)
とても良い子です(^ー^)

昨日の夜、仮ママ娘の彼氏が来ました。彼はワンコが大好きで家に来ると沢山遊びおやつをくれるので、卒業ワンコ達も初対面から懐いて大好きなお兄ちゃんでした。
でも…
サリーちゃんだけは例外、何度会ってもなつかず、今だに爆吠え&部屋の角に避難です。

1000.jpg
999.jpg

でも昨日は意を決して彼が後から近付きそっと抱っこ、仮ママ以外の人にお家の中で初めて抱っこをしてもらいました。(我が家は懐かせるために無理に抱っこをしてもらったり触ったり近付けたりはしません)
抵抗する事なく抱かれていましたが…この通り(写真をみて下さい)、固まっていました。
でも「サリー」と言う呼びかけに反応し目を合わせる事ができました。
彼の事が大好きなメロンが「僕も抱っこ〜」とお膝に手をかけてきました。

「サァ〜ちゃん、仮ママより広いお膝はどうだった?大きな手で優しく抱っこは気持ち良いでしょう♪今まで怖い目に沢山あったかもしれないけどもう、大丈夫だからね」
心の傷も、こうやって癒えていきいつか、人に大切に愛された記憶でサリーちゃんの心がいっぱいになりますように(^^)



サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください





posted by cherrymama at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

文字ばかりですが…

今の私に何ができるのだろうか…
サリ−ちゃん、1頭の命のリレ−に携わること、それが預かりママとして一番大切な事だと認識しています。家でできる、せいいっぱいの事を、私のせいいっぱいの愛を、サリ−ちゃんに注ぎ、新しい本当の家族が御迎えに来て下さるのを一緒に今か今かと待っています。
それでも…
どうしょうもなく、続く、各センタ−の収容情報を目の当たりにすると、自分がみじめに思えて、もっともっと助けられたらと思います。
元気ではいますが、日々、衰えを感じてしまう老犬チェリ−、なかなか私以外の人になつかないサリ−、メロンのおとぼけの行動に癒されながら、自分のキャバの中で他にできることはないか、考え込んでしまいます。

現在、CATNAPでは148頭のワンコが、幸せ切符を待っています。そして、今、各センタ−にオファーがなく、処分寸前のワンコが沢山います。
時期的に、厳しい暑さの中、センタ−で命を落とすワンコも多く、里親希望の応募も半減します。
ワンコにとって最後の砦となるCATNAPも毎日預かり先を捜し、なんとか1頭でも命が繋がるように頑張っています。
自転車操業も追いつかない状況の中、私にできることは毎日200人近くのブログ訪問者の皆さんに、このブログを通じて保護犬の事を知っていただく事と、保護犬を家族に迎えるという選択を一人でも多くの方にしていただければと願います。

自分ができる事、人それぞれ生活している環境が違い皆が同じ事を出来るわけではありません。
でも、一歩踏み出すことにより、何かが良い方向に変わると思います。

今日、8月14日から公開される警察犬の実話「きな子」の試写会に行ってきました。(招待状をいただいたので)ワンコが好きな沢山の方が来ておられました。1000人ぐらいはおられたかな〜〜
私は、ここにいる方の何人が保護犬の事を知って下さっているのかな〜〜なんて思いました。

まず、知ることから、そして、知ったら知らせることから、皆さんに初めていただければ嬉しいです。


CATNAPのHPは
 ↓  ↓  ここです。
http://catnap.coco.co.jp/


どうか、これからもよろしくお願いします。



posted by cherrymama at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ビフォ−、アフタ−その2

鼻たれおばさんは直りました、でも…
次は喉に来ておっさん声になっています(笑)熱なし、身体のしんどさも特になし、完全にク−ラ−病です。普段、少々暑くてもク−ラ−をつけない暮らしをしていたのですが、今年は…連日の暑さでク−ラ−をつけないと過ごせません。
皆さんも、室内の温度調整は冷えすぎないように気をつけてくださいね(^^)

さて、メロンちゃんのビフォ−、アフターです。

ビフォー.jpg
アフタ−.jpg
メロンはマルチ−ズのキュ−トな感じはあまりなく、どちらかというと、やんちゃ顔なので、耳も短く顔も短く切ってもらいます。トリミングしたては子山羊みたいな感じになります。
仮ママ娘が、
「マザ−牧場で、メロンそっくりな山羊がいた〜〜」
と言って写メを見せてくれました。(いつかこのペ−ジに載せますね)


998.jpg
997.jpg






アフタ−の写真を撮っていると、サリ−ちゃんが近付いてきました。そして、隣にちょこんとお座りをしました。
年も大きさも同じぐらいで、可愛いですね〜〜〜
その後は、れいによって2匹でじゃれあって、お兄ちゃんが帰って来て、一緒に爆吠えしていました(笑)

今日も1日、元気に過ごせて良かったね。



サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

白犬さん達元気です

仮ママ、鼻たれおばさんになっています。
職場の教室のク−ラ−の温度調節を失敗して、完全に身体を冷やしてしまいました。
うつむいて答案の○付けをしていると、チョロンと鼻水が垂れてきます(笑)

さて、我が家の白犬おちびちゃん2ワンコは、変わらず元気です。あばれてます(笑)
ほら(^^)ね  ↓  ↓  ↓


992.jpg
993.jpg
994.jpg










そして…
しばらくすると、こうやってひっついて寝ています。今日は、尻尾がごっつんこ(^^)です。可愛い!

995.jpg
996.jpg

メロンちゃん、明日トリミングです。ビフォ−、アフタ−を又、明日、ご披露させていただきます。





サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ビフォ−、アフタ−

サリ−ちゃん、本日、我が家に来て2回目のトリミングです。
毎日暑いので、少し短めに切って貰ったのですが…顔のバリカンが前より綺麗に入っていて、なんだかちょと老け顔になってしまいました。
まあ、10日ほどしたらなじむので(^^)


ビフォ−、アフタ−のお写真をみて下さい。

990.jpg
991.jpg
















御顔もお口周りも、フワフワボサボサからツルツル(笑)
尻尾とお耳は長く残して貰って、可愛くなりました(^^)何より、涼しくなったのが良かったね〜〜〜サリ−ちゃん。



サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする