2010年09月30日

里親会&赤ちゃん&今日のサリ−

10/16@品川 里親会開催!!

★★ 第33回里親会を開催いたします!! ★★
※参加ワンコは、決まり次第CATNAP掲示板でお知らせいたします!!


■日にち:10月16日(土)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00〜12:30
      2部        14:00〜15:30

    
■場所 :ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21

    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

一応、サリ−ちゃん参加希望表明しています。決定次第お知らせします。会いに来て下さい(^^)

*********************


そして〜〜〜〜
サリ−ちゃんのコ−ディネ−タ−をしていただいている、pruu(ぷるぅ〜)さんの「さぁ〜行くよ!」から、とても可愛い声がきこえてきました。
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/
  ↑
ポチッと覗いてみて下さい

2010年9月22日埼玉県動物指導センターより引き取り、センタ−で産まれたダックスの赤ちゃんです。

我が家のチェリ−もこんなに小さくはありませんでしたが、近所の中学校の門の前に眼が開いてすぐぐらいに遺棄されていました。
獣医さんの指導の元、ミルクを飲ませて育てました。なんか凄く哺乳瓶でミルクを飲んでいる姿をみると懐かしくて(^^)
ピンクちゃんも元気になってきて良かった。
どうか、ママの健康と5匹の赤ちゃんが元気よく育つよう応援して下さい。それと、pruu(ぷるぅ〜)さんの健康も(^^)


さて、サリ−姫ですが(^^)
ソファ−で爆睡していたのですがPCから可愛い声が聞こえて、むくっと起きました。
サリ−ちゃんは、ブリ−ダ−遺棄の女の子のワンコなので、たぶん出産の経験があると思います。仮ママは甘えん坊のサリ−ちゃんが、おっぱいをあげている姿は想像できませんが…
時々、ワンコが日本語を話せたらな〜〜と思います。
特に保護犬とは、いっぱいお話したい、いつもそう思います。
サリ−ちゃんには、「これから出会う人間はサリ−ちゃんの事が大好きで優しい人ばかりなんだよ。だから、恐がらなくていいんだよ」と何度も何度もはなしたいと思っちゃいます。
今日もサリ−ちゃんは元気です(^^)

1084.jpg
1085.jpg

















サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

サリ−ちゃんの遊び

サリ−ちゃんは、ワンコ用のおもちゃや、ガムで遊ぶ事を知りません。
メロンはボ−ルを追いかけたり、人間と引っ張りっこをしたり、ガムをくわえて隠したり、おもちゃで良く遊びます。
そんなメロンと生活しているせいか、最近サリ−ちゃんも投げたおもちゃを一緒に追いかけて遊ぶようになってきました。

1079.jpg
今メロンの一番のお気に入りのおもちゃは←このカエルさんです。今日、たまたま投げたら、階段横にあるフラワ−スタンドの上にのってしまいました。メロンと一緒にのかったカエルさんをみて、取ってほしいとワンワン(^^)
メロンのまねをして同じように尻尾をふりながら吠えるので笑ちゃいました。


1080.jpg
1081.jpg















それと、今日、もうひとつ(^^)
今まで、ごみ箱の中の物に全く興味がなかったのに…
なななななんと、仮ママが無造作に捨てておいたアイスクリ−ムカップを大事そうにくわえて、手で押さえながら舐めていました。
本来なら、「ダメ〜〜〜〜〜〜」と言う所なのですが、あまりにも可愛くて、そして、こんな風に人間と一緒に住んでいるワンコがするような事ができるようになったと思うと嬉しくて…
おもわず写真を撮ちゃいました。
良い事も悪い事もこうやって覚えて、人と共存し仲間のワンコと楽しく過ごす事を覚えていくのですね(^^)
あ〜〜〜明日から、食べ物の臭いのついているごみは、サリ−ちゃんの届かないごみ箱に捨てなくては(^^)

1082.jpg
1083.jpg

















サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

Xday

実はちょうど1か月前、仮ママ息子とサリ−ちゃん預かりの件で確執があり、我が家のカレンダ−は9月24日が預かり期限と記されています。
もちろんちょっとした感情のもつれからおこった出来事ですが…

このブログに書いていますが、サリ−ちゃんは私以外の家族にはなかなか懐かず、特に仮ママ息子に対してはダメなのです。
本来、仮ママ息子はワンコが好きで、特におばあちゃんワンコのチェリ−は息子が大好きです。今までの預かりワンコに対しても
「こいつも懐いたころにどっかいくんやな〜〜〜」
「良かったな〜〜〜」
「おまえ、ママを咬んだらこの家におられへんようになるぞ(フィッグに)」
「可哀そうに、帰ってきたんか〜〜もうずっとここにおれ!(パインちゃんに)」
等々、優しい言葉を沢山かけてくれています。
サリ−ちゃんに対しても、保護された時の悲惨な状況やその後の大変な医療措置の事を知り、我が家に来た当初は、
「可哀そううな目にあったんやな〜〜〜」
と抱っこをして頭を撫ぜてくれていました。

それが…
私が甘えさせ過ぎたのが原因か…それと、元々大きな男の人に対して何かトラウマがあったのか…
息子に爆吠えするようになりました。
最初は、
「吠えるな〜〜!!」
「うるさいいな〜〜」
「うるさい!!」
に変化し、ちょうど1か月前には、仕事で疲れて帰ってきたところを爆吠えされ、プチンと感情の糸が切れてしまいました。
私も、凄く悩みました。
息子の気持ちを考えるとこのままサリ−ちゃんの預かりを続ける事ができるか…
何人かの方に、相談もしました。
でも、1つだけ決心していた事、この家から卒業ワンコとして送り出す事…この事だけは譲れませんでした。
そして…
同じCATNAPの預かりをしているあるかたが、
「サリ−ちゃんがお兄ちゃんがいても安心できる場所を作ってあげれば…」
と…
そして、その言葉がきっかけで、その後の生活に変化を持たす事ができました。
サリ−ちゃんが仮ママ息子に何故吠えるのか…それは自己防衛の為、だからここに居れば大丈夫と言う場所を作ってあげる事=クレ−トの中でした。
クレ−トの中は安心できるみたいで、声が聞こえるとほんの少し吠えますが、それ以外は吠えなくなりました。
きっと、根気よく息子が時間をかけてサリ−ちゃんと向き合ってくれると、仲良くなれると思いますが、家での息子の滞在時間が短いので今後も難しいかな〜〜と思います。お互いが気遣い気持ちを譲り合いながら、過ごす事も大切な事だな〜〜と思いました。
Xdayですが、その日は暗黙の了解でサリ−ちゃんの幸せ切符が届く日になりました。
ワンコの預かりは同じ屋根の下で住む家族の深い理解がないと続けられない、きっとどの家でも色々な事がおこっているんだろうな〜〜と思います。

1076.jpg



さて、サリ−ちゃんですが、相変わらず仮ママに超甘えていますが、外で会う人には頭を撫ぜて貰えるようになり、娘と娘の彼氏の手からおやつを貰えるようになり、同じ空間でまだ少し緊張してますが、過ごせるようになりました。
時間はかかると思いますが、家族が工夫をし、それぞれがサリ−ちゃんと根気よく接していただければ必ず可愛い家庭犬になれると思います。




1077.jpg



「始まりの言葉はいつまでも色あせることなく、世界中でただ1つの誓い、幸せの約束…サリ−ちゃん、あなたは幸せになるために、本当の家族に出会うために、ここに来たんだよ」
毎日ドキドキしながらワクワクしながら待ってようね(^^)






1078.jpg

サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 22:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

里親会のお知らせ

第32回里親会が決定しました!!


9月25日.jpg

■日にち:9月25日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
     2部        14:30〜16:00

    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


今回、サリ−ちゃんは里親会不参加です。仮ママのお仕事の都合で欠席です。でも、お見合いはいつでも受け付けていま〜〜〜す。
サリ−ちゃんのお見合いはここから申し込みして下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
沢山のCATNAPの可愛いワンコが参加しますのでぜひお越しください。

posted by cherrymama at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ドックカフェと8カ月

今日は暑かったですね〜〜〜
この連休は、仮ママがLD学会の講習会に大学に行っていたのでお留守番でした。
でも、昨日、小金井公園の近くに新しくできたドッグカフェに夜、仮ママが帰って来てから仮ママ娘とその彼氏と一緒に行ってきました。
ドックカフェ初のチェリ−、目がほとんど見えず、耳も遠くなってきている御婆ちゃんは、自分の臭いの無い所に連れてこられたのが不安で、ウロウロウロウロ、リ−ドが机や椅子にぐるぐる巻きになり、おしっこも2回たれてしまい迷惑をかけちゃいました。
メロンは…
相変わらず、他のワンコにご挨拶がしたくて…他のワンコがお店に入ってくるたびに興奮状態、マナ−ベルトをしていたので大丈夫だったけど…外へ行くとマ−キング大王なのでヒヤヒヤです。
唯一仮ママの側にチョコンと座り、お利口さんにしていたのがサリ−ちゃんです。
「もう、落ち着いて食べられへん!!」
と娘にブ〜〜〜ブ〜〜〜言われ、何を食べたかわからないまま帰ってきました。
サリ−ちゃんは、ドッグカフェのマナ−はばっちりです(^^)それに比べ…わがやの2ワンコはトホホ〜〜〜〜です。ママの躾が悪かった…誰???チェリ−とメロンのママって…
はい…すいません…
まあまあ…
今さらどうこう言っても…いいわけしてます(笑)
ドックカフェはサリ−ちゃんとだけ行くことにします。

さて、サリ−ちゃんが保護されてちょうど8カ月たちました。
我が家で撮ったお写真も200枚を超え、頂いたお写真を合わせるとPCに入っているだけで288枚になりました。
その中で、可愛いお写真をチョイスして今日は載せたいと思います。

922 - コピー.jpg

ame2

















998.jpg

1053.jpg


















1035.jpg


こんなに、可愛い表情を取り戻したサリ−ちゃん、後は、本当の家族と巡り合うだけです。
その日が来るまで、大切に大切にこれからもお預かりさせていただきます。



サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

良く遊びます

我が家のちっこい白犬さん、サリ−ちゃんとメロン君、片方が吠えると一緒についでに吠え、片方が寝るとつかず離れず一緒に寝て、御散歩もご飯を食べるのも一緒、遊ぶのも良く遊びます(^^)
我が家の預かりワンコの滞在期間最長記録更新中のサリ−ちゃん、
「そんなに仮ママが好きなの〜〜〜〜」
と言いながらまだ我が家に居座っています(笑)
サリ−ちゃんは、沢山の仲間と一緒に保護された経緯もあり、他のワンコととても上手に寄り添う事ができます。
さ〜〜〜〜〜て、遊びのスタ−トです。
どちらが誘うでもなく、突然遊びはじめます(笑)

1069.jpg
1070.jpg





















1071.jpg
1072.jpg






















1073.jpg
動き回るのでブレブレです(^^;)

「ママ〜〜〜〜楽しいよ(^^)」
うれしそうに、たっちして報告に来ます。






そして今…
ねそべって休憩です。
「サリ−ちゃん!!」
って呼ぶと、とびっきりの笑顔(^^)
超可愛い!!!


1074.jpg
1075.jpg

















サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

色々記しました

昨日、チェリーおばあちゃんの長く延びた爪を切って貰いにかかりつけの獣医さんの所に行ってきました。

爪を切って貰っているとき、若い黒柴を連れて仮ママより少しお年を重ねたおば様がフィラリアのお薬を貰いに来ていました。
「先生、9月から後何ヶ月飲ませば良いんですか・」
「後、四ヶ月ですね」
「12月まで?蚊なんて寒くていないでしょう?」
「……来年の春、検査したとき陽性になっていたら後悔しますよ」
「良いです。蚊いないし、後三ヶ月で」
こんな会話を聞きながら、私がボソッと
「飲まさないと…」
と言うと、爪を切ってくれていた看護士さんが
「飼い主さんの考えも色々なので難しいんです」と又、ボソッと…

その時、コミュニケーションサイトのmixiで「フィラリアの予防薬の必要性」について春に議論されていたのを思い出しました。
今はパソコンで検索すれば色々な知識や情報をえられます。でも、一代目預かりワンコのライちゃんの壮絶なフィラリアとの戦いを経験した私は、声をあげて獣医さんを信頼してしっかりと飲ませてあげてほしいと言いたいです。(その時の様子はサイドのカテゴリ−、ライムをクリックして下さい)
チェリーおばあちゃんが子犬で初めてフィラリア薬を貰いに行った時、京都でお世話になっていた獣医さんが、
「フィラリアにかかっている犬に蚊がさして、その蚊が陰性の犬を刺してフィラリアはひろがるから蚊が出始める春頃より終わり頃の11、12月の方が危ない。」っていってました。
預かりワンコのサリーちゃんも残り四ヶ月分CATNAPの事務所より送って頂きました。
どうか皆さんフィラリアのお薬を忘れずに12月まで飲ませてあげて下さい。

それと、もうひとつ嬉しいお知らせ(^^)
1年3カ月、幸せ切符を待っていたシ−ズMIXのク−ちゃんのトライアルが決まりました。ク−ちゃんはサリ−ちゃんと年齢も人に慣れにくい性格もお揃いで、応募が今までなく、時間がかかりました。でも最高のご縁が(^^)
少し遠いところに旅立ちますが、喜びいっぱいの旅立ちです。
CATNAPの「譲渡に関してのお願い」の項目に、
■当会の保護犬猫は基本的に関東圏で里親さんを探しています■と言う項目があり色々書いてありますが、最後の所に

稀に関東圏でのご縁が遠い子の場合は、遠方からのご縁でも、お届けに伺う場合もございますが、その際は、医療費実費のほかに、交通費(JR、飛行機)の半額のご負担をお願いしております。里親様にも大きなご負担になりますので、当会の保護犬猫に里親希望をいただく場合は、よくご検討ください
とあります。基本的に応募が少なく、保護されてから6カ月以上たつワンコや病気やけがで介助が必要なワンコのご縁は代表と相談の上遠くても、ヒヤリングをしっかりさせていただきお届けにあがります。
サリ−ちゃんを含め、どうか長い間ご縁のないワンコや、介助の必要なワンコ達にも目を向けていただければ嬉しいです。病気があったり、少し不自由があっても預かり家庭で普通に生活をしている事を考えると、ご理解のある里親様との生活もありだと思います。

さて、今日のサリ−ちゃん、

1066.jpg



仮ママの御膝の上にのっています。
後ろ姿は素敵(^^)
「サリ−ちゃん!!」










1067.jpg
横目で
「何????」
「サリ−ちゃんってば〜〜〜〜〜〜」
「何ですか〜〜〜〜」
近寄りすぎて写真が撮れません(汗)
仮ママのお顔をペロペロ、
「ひやぁ〜〜〜〜〜」









1068.jpg
サリ−ちゃんは、嬉しい時や甘えるときに御顔を舐めに来ます。嬉しいんですが…
仮ママ、あまり御顔舐められるのは好きではないんです(笑)
CHU!!は良くしますけど(^^)





サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

サリ−ちゃんのお留守番

仮ママ、土曜日に大好きなET−KINGのライブに行ってきました(^^)
日比谷の野外音楽堂、楽しかったな〜〜〜
ライブ参戦3回目なのですが、今回は真ん中の前の方だったのでメンバ−の顔も良く見えたし(^^)超ご機嫌です。
ET−KINGの曲はメッセ−ジ制の強い曲が多く、暖かい雰囲気でとても楽しめます。ファンのマナ−も良くホンワカとした雰囲気なので、家族でライブ参戦する人も多いんですよ(^^)

さてさてお留守番だったサリ−ちゃんですが…
サリ−ちゃんは、とても賢いワンコで、仮ママが出かける時の様子で、態度がかわります。
お財布だけを持ってスリッパを履いて出かけようとすると、
「私も連れて行って〜〜〜〜〜〜」
と後追いをして、玄関まで大急ぎで来ます。出かけた後も甘えた声でク〜〜〜〜〜〜ンク〜〜〜〜〜〜〜ンとなきます。(すぐになきやみますが)
でも、ちゃんと洋服を着替え、バックや仕事の鞄をもって出かけようとすると、なかずに
「行ってらっしゃい」
をしてくれます。
最近ちょっと仕事が忙しく、昼休みに家に帰ってこられない事があり、続けて12時間近くお留守番の日があったのですが、先住ワンコとお利口にお留守番をしてくれていました。
土曜日は仮ママは朝から夕方まで約9時間から10時間いないのですが、仮ママ息子はお休みで家にいます。仮ママ息子はほとんど2階の自分の部屋にいるのですが、静かに下のリビングでお留守番しているようです。ご飯を食べに降りてきても吠えずに、仮ママのいつも座っている椅子で寝ているようです。


1064.jpg
サリ−ちゃん、最近、ちょっと生意気な悪戯っぽい表情をするようになってきました。
コロコロと変わる表情がこうやって写真に納まるたびに、人と一緒に生活することに慣れてきたんだな〜〜〜と思います。
今日は少し涼しくて、秋の足音が聞こえてきたかな〜〜〜と思ったけど…空耳だったかな〜〜〜
御散歩が大好きになった、サリ−ちゃん、秋がそこまで来ているよ、嬉しそうに歩く姿が想像できます(^^)






1065.jpg
「仮ママ、秋って何???美味しいものですか??」
「いや〜〜〜何って言ったらいいかな〜〜〜」
「御散歩一緒に沢山行けますか??」
「うんうん、一緒にいっぱい行こうね(^^)……って…サリ−ちゃん…そんなに仮ママ好き??」
「うん、だ〜〜〜〜〜〜いすき(^^)」
「そっか〜〜〜まだもう少し一緒にいるか(笑)」


サリ−ちゃん…
「サリーちゃんはチェリーちゃん、メロン君とも仲良く出来て、人に危害を与えるワンコでもなく、お顔も可愛いいのできっとサリーちゃんを優しく迎えてくれるご家庭に巡り会えると思います。そのご家庭は、まだチェリママさんのブログを知らず、まだ見ていらっしゃらないのだと、私は思っています。」
励ましのお言葉をいただきました。
みつけて貰えるまで、大切に大切にサリ−ちゃんをお預かりしてます

サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

美味しいです(^^)

今日は、我が家のおやつの紹介(^^)



1056.jpg

はい!!これです、煮干し、勿論ペット用です。
サリ−ちゃん、歯はありませんが、喜んで食べています。






1057.jpg


「サリ−ちゃん、まて!!」
「ママ、ほしいです…」
「まだだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…」
モジモジ、キョロキョロ…
「はい!!どうぞ(^^)」










1060.jpg

「やった〜〜〜〜〜〜」
くわえて、誰にもとられないようにと、遠くへとんで行きます。
ふせをして、むしゃむしゃむしゃむしゃ…
こやって手でおさえるとたべやすいのよ(^^)












1061.jpg


お口から出したり、入れたり、むしゃむしゃむしゃ…
う〜〜〜〜〜ん良いお味(^^)












1062.jpg


う〜〜〜〜〜ん、美味し(^^)














1063.jpg


ごちそうさま〜〜〜〜〜
もうひとつほしいな〜〜〜







サリ−ちゃんは、嬉しい時や楽しい時、御散の時など、ピョンピョンと跳ねるように歩いたり、走ったりします。
かかりつけの獣医さんに、
「サリ−ちゃん、メロンと違ってなんかピョンピョン跳ねるように歩いたり、走ったりするんです…」
と話をしたら、
「プ−ドルや後ポメラニアンとかって、なぜかピョンピョン跳ねる事が多いんだよね、跳ねすぎて、捻挫や骨折する犬も多いから気をつけないとね。」

その話を聞いた時、この煮干しおやつは○だな〜〜〜なんて思いました(^^)

ウ〜〜〜〜ンやっぱりサリ−ちゃんはプ−ドルMIXなんだな〜〜〜と…
それと、ゴムまりのように跳ねていたパインちゃんの事も思い出しました。ポメラニアンだ〜〜〜(笑)

納得(^^)



サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください





posted by cherrymama at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

里親会とフリマ

 光が丘フリマに参加します♪

9/12日 10時〜15時 光が丘公園けやき広場
※雨天中止
※あまりにも暑い場合は早めに切りあげ る予定です
※雑貨のみの販売です

☆詳細はフリマブログで☆
http://fmcatnap.exblog.jp/




第32回里親会が決定しました!!
■日にち:9月25日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
     2部        14:30〜16:00

※参加犬は追ってお知らせ致します。
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


いよいよフリマ、里親会の季節です。

今回、サリ−ちゃんは里親会不参加です。仮ママのお仕事の都合で欠席です。でも、お見合いはいつでも受け付けていま〜〜〜す。
サリ−ちゃんのお見合いはここから申し込みして下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
沢山のCATNAPの可愛いワンコが参加しますのでぜひお越しください。


今日のサリ−ちゃん(^^)

1055.jpg
1055.jpg
















サリ−ちゃんは見た(^^)
ね〜〜〜ね〜〜〜仮ママ、2階に誰かいるよ〜〜〜


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

サリ−ちゃんとご飯

9月5日になりました。
サリ−ちゃんが我が家に来て5カ月たちました。

今、感じる事…
やっと家庭犬として0の状態になったかな〜〜と思います。信頼できる人間に出会い、この人なら、この家なら大丈夫と安心して過ごせるようになってきました。
後追いもなくなり、仮ママの姿が見えなくてもくつろぐ事ができ、御散歩を楽しめるようになり、おやつを手から貰えるようになり、外では、自分の事を可愛がってくれる人を受け入れる事ができるようになってきました。
でも、逆に、仮ママに対する依存度が増して、仮ママが側にいるときと、いないときのサリ−の様子は笑ちゃうほど違うようです。
この、御話は後日(^^)

さて、今日は、サリ−ちゃんのご飯事情を(^^)
今日、3ワンコの体重測定をしました。
チェリ−7.3キロ、メロン4.4キロ、サリ−4.2キロ、夏バテもせず、3ワンコともベスト体重維持です。上からみると、サリ−の方が少し大きく見えますが、やはり、男の子の方ががっちりしている分、体重もあるようですね。

何度もブログに書いていますが、サリ−ちゃんは保護された時にお口の中の状態が良くなかったので歯がほとんどありません。犬歯が3本、奥歯が2本残っているだけです。

1050.jpg
1051.jpg
1052.jpg







でも、食事に関しては全く問題はありません。もともと、かかりつけの獣医さんいわく、犬はほとんどドライフ−ドの類は咬まずに飲み込んでいるそうです。
サリ−ちゃんも上手に舌で口の中に運びゴックンと飲みこんでドライフ−ドを食べています。
そして食べ終わったら、チェリ−とメロンのお皿をチェック(笑)
しばらくすると、トイレでうんPをします。うんPも我が家に来てからはずっと良便です。良い色と良い形、1日2回食後にします。

1053.jpg

お腹を出して甘えているサリ−ちゃんです。
こんなに、安心して過ごせるようになりました。
……

でも、でも我が家はサリ−ちゃんの永遠の館ではありません。サリ−ちゃんは、もっともっと幸せになるべきだと思っています。
辛かった、過酷な環境で育った過去を乗り越えこれから犬生をプラスに転換していく、その為には仮ママだけの力では無理だと思っています。

実は、保護犬の預かりママに手をあげる前、3頭目を家族に迎えようと思った時があります。その時、先住犬が2頭いるからと言う理由で家族になれなかったという現実があり、「小さな命を助けてあげたい」と言う思いが届かなかったと言う事がありました。
その時に、命を助ける橋渡しを続けられる限りやろうと決心した思いもあります。

なんか、独り善がりの思いを書いてしまいましたが、サリ−ちゃんとの生活、6ヶ月目を迎え、今は、その思いを強く持ち、里親様に安心してバトンが渡せるように、準備を整えています。

どうかよろしくお願いします(^^)

サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

寝顔

9月になりました。
生徒と、トンボのめがねや、どんぐりころころ、焼き芋じゃんけん、の歌をうたいはじめたのですが…
なんだか暑くて、秋の実感がまったくなく変な感じです。

今日はサリ−ちゃん、眠いのに、仮ママに何度も呼ばれて…

1045.jpg

「仮ママ〜〜何ですか??」

うふふ(^^)

「可愛いから、呼んだだけ(笑)」










1046.jpg

「私、ねむいんです〜〜〜〜」

あははは

「知っているよ〜〜〜











1047.jpg


「おやすみなさ〜〜〜〜〜い」

「目がまだあいてますよ〜〜〜〜〜」











1048.jpg

「もうい〜〜〜〜かい(^^)」

「ま〜〜〜〜だだよ(〜〜)」

「も〜〜〜いいかい(^^)」










1049.jpg

「あっ!!ねちゃった(^^)
おやすみっ♪{[(*^−)(−^*)]} サァ〜〜〜ちゃん」


「明日は、ずっと一緒にいようね(^^)」



可愛い寝顔に毎日癒されています。






仮ママ実は…
先週、スト〜〜〜〜〜〜ンと気持ちが落ち込んでしましました。
生きていれば色々な事を感じ、色々な事を考えます。先の事を色々考え込みすぎて…サリ−ちゃんの事もすこしあるかな〜〜〜
でも…
「何かをする事が恐くなる時がある、でも、何もすることがなくなり、何もしなくなる事の方が恐い」
この言葉で気持ちが楽になりました。

しっかりしなくちゃ(^^)
サリ−ちゃんの幸せ切符、秋の風に乗って飛んでくるかな〜〜〜



サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

サァ〜〜〜ちゃん

九月になりましたね、それにしても…
暑い(−。−;)フゥ〜〜〜
もう、溶けるか焦げるしかないな〜〜なんて言いながら…今日も1日頑張りました(^^)

さて、あたりまえの事なのですが…
名前を呼ぶと可愛い表情で、こっを向いてくれるんですよね〜〜〜


1044.jpg
「サァ〜〜〜〜ちゃん(^^)」
「な〜〜〜〜〜あに(^^)」














1043.jpg
「メロン!!!」
「なに〜〜〜〜〜」





って感じ(^^)









1042.jpg
そして今日は面長な美人サリ−ちゃんの魅力を(^^)
いかがですか???

惚れてしまいました〜〜〜と言う方はここから応募して下さい
   ↓   ↓
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする