2010年10月29日

保護犬なんだけど…

さて、昨日10月27日は愛息メロンの8歳のお誕生日でした。実は、メロンちゃん血統書があるんです。保護犬なのに何故???
飼育放棄をした前飼い主さんが、血統書も一緒にどうぞ!!と言う事で…
何か変???と思いながらも頂いておきました。その血統書によると、名前=ヘルツオ−ク、5人兄弟みたいです。
そんなことはどうでも良く、今まで、ケ−キを囲んでのお誕生会というものを一度もしたことはなく、思いをブログに記したり、新しい服やおやつを買ったりしてお祝いをしていました。
(チェリ−は、やっと目が開いた位の時に、近所の小学校の門の前に遺棄されていたので、産まれた日はわかりませんが、年はわかります。(約15歳5カ月))

それが、今年は仮ママ娘がワンコ用のケ−キを買ってきてくれました。
そして、はい!!お誕生会をしました(^^)


ケ−キ.jpg
8さい.jpg
















なかなか良いもんですね〜〜
メロンは不思議そうなお顔をしていましたが、美味しそうなケ−キを前に、お目目がギラギラ(笑)
そのころ、サリ−ちゃんは仮ママの御膝で反対側からジ〜〜〜〜〜っとケ−キを見つめていました。
そして、仮ママがケ−キをカットしている間、お姉ちゃんに抱っこをしてもらっていたのですが…
ハイ!!メチャ緊張してます。
カメラ目線なし、うつむいてばかりです(笑)
でも、震えてないんですよ〜〜〜それが凄い進歩(^^)

2020.jpg
2021.jpg


















15歳半.jpg
そのころ、おばあちゃんチェリ−は…
寝てました(笑)
ケ−キをお皿に入れたら、気配を感じてムクッ!!起きてきました。

その後は…
待て!!のできるメロンとチェリ−は、「いただきま〜〜〜〜す!!よし!!」でガツガツ、パクパク(笑)
サリ−ちゃんは、仮ママにお皿にいれてもらってパクパク????あれ??歯がないサリ−ちゃん、伏せをして、手でケ−キを抑えながら食べてます。手と床がクリ−ムだらけ、その食べ方が可愛いやら可笑しいやら、大笑い!!笑って見ていたので写真撮るのを忘れちゃいました。
今まで、ワンコのお誕生会ってしなかったけどなかなか楽しいな〜〜〜と(^^)

もし、もし、万が一、サリ−ちゃんが1月22日までいたら…保護されて1年記念のお祝いをしたいな〜〜と思いました。でも…一番の願いは、その頃には他の果物ネ−ムの保護ワンちゃんがいる事を望んでいます。なぜなら、サリ−ちゃんは本当の家族の元で幸せになってほしいから…
サリ−ちゃん頑張ろうね(^^)
そして祈ろうね(^^)
素敵な家族と巡り合えますように(^^)



サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェリ-とメロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

新発見(^^)

う〜〜〜〜寒くなりましたね。

日曜日に扇風機を片付けて、電気スト−ブを出しておいて良かった〜〜〜

今日はメロンちゃんのトリミングです。
サリ−ちゃんは昨日の夜、仮ママと一緒にお風呂に入りました。なんか、ク−ちゃんやMr.ベリ−やパインちゃんと一緒に良くお風呂に入ったのを思い出し凄く懐かしかったです。
サリ−ちゃんは、とても綺麗なピンク色の皮膚をしています。シャンプ−もドライヤ−も凄くおとなしくやらせてくれます。フワフワのわたあめみたいになりました。
今日、トリミングで少し短くさっぱりとカットをしたメロンより500グラムほど体重が軽いサリ−ちゃんですが、パット見はでっかくみえます(^^)

今日、1つ大発見をしました。
メロンのいないときに、近所のス−パ−にお買い物に出かけました。サリ−ちゃん、メロンなしのお留守番初体験です。
帰ってきた時、「ピンポ〜〜〜〜ン」と呼び鈴をならすと…いつもなら、メロンと一緒にワンワンワンワンと声がするのですが…
もう一度「ピンポ〜〜〜〜〜ン、ピンポ〜〜〜〜〜ン」
あれ??ワンワン声が聞こえません。外から、
「サリ−ちゃん、あそぼ〜〜〜」
と声を出すと、パタパタパタと足音が(^^)
そして鍵をガチャとあけると初めて、
「キャンキャンク〜〜〜ンク〜〜〜ン」
そっか〜〜
サリ−ちゃんのワンワン活動は、メロンのワンワン活動に便乗しているだけなんだ〜〜って思いました。
新しい発見でした(^^)

今日のさり-ちゃんです。

2018.jpg
2019.jpg
















今日はカメラ目線で可愛い(^^)
おすまし顔なんだけど、歯がないからチョロッと舌が出ています。
まあ、それが可愛さを倍増してますけど(^^)=仮ママバカしてます。




ライオン.jpg


今日のおまけの小さな写真、ライオンメロンです(笑)






サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

片思い…

実は、1週間前から片思いが始まりました。
里親会で出会った優しい方です。
その方は、7月に先住ワンコを亡くされました。寂しくてたまらず、それでも、こんなに早く次のワンコを迎えたいなんて…亡くなったワンコに対して…
色々な複雑な思いの中サリ−ちゃんに遠くから逢いに来て下さいました。
亡くなったワンコと同じ白犬さんのMIXだと言う事と、できれば長くご縁のないワンちゃんを…と言うお気持ちを持って下さっていました。他にも思いを寄せておられるワンちゃんがいたので、サリ−かそのワンちゃんか、どちらかに応募して下さると良いな〜〜と思いながら1週間待っていました。
でも…
片思いはまだ続いています。
サリ−は、確かに人になかなか懐かず、時間のかかるワンコです。「苦節半年」という題名で娘との関係も書かせていただきましたし、「Xデ−」と言う題名で息子との確執のことも隠さず書かせていただきました。里親に出すにあたり、私は、我が家での日々の事をありのまま隠さずブログに記しています。
その事が、サリ−に思いを持って下さる方に二の足を踏ませているのなら、凄く悲しく辛い事です。ゴメンナサイ…
あくまでもこのブログに記されている事は我が家であったことです。ワンコは元々の性格的な事は別として生活環境によって変わります。落ち着いた本当のご家族の下ではほとんどの、いやすべてのと言ってもいいほどのワンコが良い変化を見せてくれます。だから、サリ−ちゃんも人とのかかわりは、人的環境により大きく変わる事ができるのではないかと思っています。ですので、里親会に来て下さった方だけではなく、ブログを読みながら、サリ−に思いを寄せていただいている方がおられましたらぜひ、お声をかけて下さい。

CATNAPでは、里親に出す前にお見合いをします。応募をしていただく前にメ−ルのやり取りや、電話でインタビュ−をさせていただき、お見合いに入るときには前向きな気持ちで臨みます。でも、お断りする場合もありますし、逆に断っていただいてもOKなのです。それと、トライアル期間も最低2週間であって、延長もOKです。
色々なケ−スがあり、その時その場でせいいっぱいかかわって下さった方のお気持ちを考え、又、里親に出す私たちの気持ちも包み隠さずお話しをさせていただきます。(お恥ずかしい話ですが、ポメラニアンのパインちゃんの時には、里親様とのお電話でのインタビュ−の時に泣きながらお話しをしてしまいました)

現在CATNAPでは100頭以上のワンコが保護されて預かりさんのお家で過ごしていますが、100頭いれば100のワンコ物語があります。
この秋は例年の秋に比べ、保護犬への応募が激減しています。世の中の不況のせいでしょうか、それとも…
どうかその物語にかかわって下さる方が1人でも増えますように…


サリ−ちゃん、保護されていつの間にか9カ月が過ぎました。
今日も元気です(^^)
おやつを手で押さえながら上手に食べています(^^)
すご〜〜〜〜〜く真剣なお顔で(^^)(笑)


20017.jpg
2016.jpg



















サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 03:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

コスモス観てきたよ(笑)

今日は雨ですね、そして何だか急に冷え込んできたみたいで…身体に気をつけて過ごして下さいね。

秋の晴れ間をみつけて白犬さん二匹とドックランに行ってきました。

車で15分ぐらいなのに、相変わらずメロンはゲロゲロです。今日は片手で間一髪受け止めました。(運転をしていたので用意していたビニール袋、間に合いませんでした)路肩に車を止めて口を拭き、汚れたママの手はティッシュで拭きとり…大変です。
サリーちゃんは車酔いはしません。車の中では助手席にちょこんと座ってお利口さんです(^^)
だから気軽にお出かけが出来るので○です。

2012.jpg
2013.jpg














公園はまだ木々の色には変化なく本格的な秋と言う感じではありませんでしたがコスモスが綺麗に咲いていました。
「わ〜綺麗ね〜」
って言っても白犬さん達はクンクン地面を匂っているだけ(笑)でも折角だから写真を撮りました。



2014.jpg
2015.jpg

















そしてドックランへ移動、マーキング大王のメロンは木々にあしあげご挨拶(汗)
サリ−ちゃんは、他のワンコにご挨拶は行くものの、仮ママが少し離れると、大急ぎで捜して追いかけてきます。
2ワンコとも、走り回るでもなく、遊びまわるでもなく、仮ママの足元でクンクンウロウロ(笑)
2ワンコとも、お外は大好きなので、なんか気持ちよさそうに過ごしていたと思います。
サリ−ちゃん、ドックランで沢山の人に声をかけて貰いました。
「可愛いですね〜〜〜」
「プ−ドルとマルチ−ズのMIXってこんなに可愛いんだ〜〜」
「ピンクのお洋服がにあっていますね〜〜」
触られても、平気、近寄られても平気、もう外で会う大人には、決して尻尾を振って喜んだりしませんが、震えることなく接する事ができます。
成長しました(^^)

コスモス観てきたよ(^^)って…
仮ママが秋を楽しみました。
ワンコがいなければ、こんな風に季節の移り変わりを感じたり、わざわざ公園に出かけたりしないだろうな〜〜と思うと、私の方がワンコに心を救われているんだな〜〜と感じました。
サリ−ちゃん、メロン、今日はありがとう(^^)


サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

フリマの告知ポスタ−

10/23@小金井公園フリマに参加します


2010.jpg

サリ−ちゃん、告知ポスタ−に採用していただきました(^^)
嬉しい(^^)
卒業ワンコのママさんから
「みましたよ〜〜ポスタ−、サリ−ちゃん可愛いですね〜〜」
とメッセ−ジを頂きました。
残念ながら、仮ママ、土曜日はお仕事がありますのでお手伝いには行けませんがよろしくお願いします(^^)





■日時:10月23日 10時〜15時

■場所:小金井公園いこいの広場

  ※雨天中止となります。
   当日開催するかどうかは、こちらの掲示板でお知らせいたします。

一般雑貨のみの販売予定です。
犬猫グッズは、 11/14(日)@駒沢公園フリマ までお待ちくださいね!!

たくさんの方のご来場&お買い物、スタッフ一同お待ちしております!!


☆詳細はフリマブログで☆
http://fmcatnap.exblog.jp/




2011.jpg

サリ−ちゃん、可愛いお写真を撮っていただきました。
運命の赤い糸のお便りが届くと良いな〜〜









サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

サリ−ちゃん頑張りました

里親会に行ってきました。
まず…仮ママ、ドジです。あわてて出かけて、リ−ドを忘れてしまいました。
(リ−ドをおかりして参加、ありがとうございました)
何人かの方に声をかけていただき、今回は抱っこもしてもらえました。
今までは、仮ママ以外の人に抱っこをされるとブルブル震えて可哀そうなぐらい、不安な表情をしていましたが、ちょっと緊張しただけで、ちょこんと抱かれていました。
サリ−ちゃんを預かってしばらくしてから、人見知りが酷く仮ママへの依存性が強いので、里親様捜しは少し難しいかな〜〜と思っていましたが難しいも何も応募が全くないので…
ゆえに、頑張って里親会に出て何とか目に留めていただければと思い…


2007.jpg

そして、今日、観て下さい(^^)
こんな風に仮ママにひっついてばかりではなく、リラックスして参加する事ができました。
参加することで、サリ−ちゃんの成長を知る事ができ、良かったな〜〜と思いました。
先住犬を7月に亡くされ、サリ−とさあやちゃんに遠くから逢いに来て下さった優しいママ、
可愛いですね〜〜とお声をかけて下さったパパとママ、
ブログをよんでいますよ!仕事をしているので…引き取れるかな〜〜と思って…と応援に駆けつけて下さったママ
そして、沢山の方が会場に足を運んで下さいました。
ありがとうございました。
一度は殺傷処分手前で命さえも保障されない運命だったワンコ達ですが、後は本当の家族の元で幸せになるだけです。
それまで私たち預かりママは大切に大切にお預かりさせていただきます(^^)

ぽ-さん.jpg
s-1282906930.jpg
お隣は同じ白犬さんのぽ−さんとさあやちゃん(さあやちゃんお写真を撮り忘れたのでプロフからお借りしました)両ワンコとも10歳を超えた高齢のワンコですが、とても元気で、新しい家族のお迎えを待っています。
よろしくお願いします(^^)


里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html




さて帰りですが…


続きを読む
posted by cherrymama at 00:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

第33回里親会

いよいよ明日は里親会です。
サリ−ちゃん3度目の正直、少し人慣れもしてきたので、今回は、来ていただいた方に抱っこをしていただけるかな〜〜〜なんて思っています。
でも、ソ〜〜〜〜ッと近寄って下さいね(^^)
いきなり近寄ると恐がりますので、お願いします。
準備OK(^^)
ピンクの襟付きワンピ−ス&ピンクのリボン、毛色が白のワンコはどんな色の服を着せても可愛くて、特に女の子はフリルのワンピ−スや、リボンやお花のついた赤やピンクのお洋服は、本当に可愛いです。
サリ−ちゃんは服を着たりリボンをつけたりするのも全然嫌がらず、ブラッシングもおりこうにさせてくれます。
明日の為にか、今日はもう、おねむです。

2004.jpg

明日の勝負服、勝負リボンです(笑)
素敵なご縁に繋がる出会いがありますように(祈り)









2005.jpg

メロンと寄り添って眠っています。
サリ−ちゃんは、こうやって、ワンコ同士一緒にいるのが大好きです。仮ママの膝でしか眠れなかったのにこうやって少し離れたソファ−で安心して眠ってくれるようになりました。



2006.jpg

今日の小さいおまけの写真…
仮ママ14日がお誕生日でした。
生徒に
「何歳になったの??」
って聞かれたので…
「数が多すぎてわからなくなって忘れちゃった(^^;)」
と返事をしました(笑)
「わすれちゃ駄目じゃない…う〜〜〜〜ん僕のママが34歳だし〜〜それよりも多いかな〜〜」
真剣に何歳か考えてくれていました。


あっ!!
品川会場は、少し駅から降りて道が複雑です。
しっかり地図を観て、お越し下さいね(^^)
沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

幸せの種

昨年の12月、わが家から千葉に旅立ったトイプードルのリンゴちゃん、可愛い元気な弟のコロちゃんと仲良く素敵なご家族の愛情に包まれ幸せに過ごしていました。
それが…
弟のコロちゃんが一昨日、お星様になり虹の橋に旅立ちました。享年三歳、あまりにも早過ぎます。この二日程、思いを寄せる度に涙が出て…
りんちゃんを家族に迎えて下さった大きな理由として、ブリーダーさんから子犬でころちゃんを譲り受けてから今まで、可愛くて楽しくて、犬がいる生活に沢山幸せを感じ、コロちゃんから貰った幸せを今度は保護犬に分けてあげたい…
そのような思いを持って下さったからです。コロちゃんがいなければ、りんちゃんの幸せはなかったと、思えば思うほど辛い出来事となりました。
我が家に、お見合いにコロちゃんが来てくれた時、りんちゃんそっちのけでメロンと遊び始めたのがついこの間の事のように思い出されます。今度のオフ会でメロンとコロちゃんがころころと遊ぶ姿を楽しみにしていました。
思うほどに残念な出来事ですが、三年と10ヶ月コロちゃんは沢山の人やワンコに幸せの種をまいてくれました。その幸せの種を大切に育てることが私達の役割だと思います。

コロちゃん、本当にありがとう。誰からも愛されたとてもフレンドリーな可愛くてちょっと太ったあなたの事、忘れないからね。

760.jpg
787.jpg
770 - コピー.jpg








785.jpg












時の流れが悲しみを優しく包み、
思い出と言う物を心に刻んでくれる、
そんな日が本当に来るんだろうか…

いや、そんな日が来るまで、
悲しければ
辛ければ
泣けばいい、
だって…
かけがえのない
家族を失ったんだから…
posted by cherrymama at 01:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

苦節6カ月(笑)

職場で休憩中、携帯に娘から電話、
「もしもしどうしたん??」
と聞くと、少し興奮した嬉しそうな声で
「ママ、サリ−がビスケットを食べた〜〜〜私の手から直接近寄って来てくれて(^^)」
「そっか〜〜良かったな〜〜〜」
「メロンとチェリ−におやつあげていたら、遠くから欲しそうにこっち観てるから、サリ−も食べる??あげるからおいで(^^)って言ったらそ〜〜〜〜〜っとそ〜〜〜〜〜〜っと近寄って来て手にのっているビスケット食べたんやで〜〜〜」
苦節6カ月、吠えられる度に心を痛め、泣きそうな顔をしていた時もあったけど、やっと「この人は仮ママを私からとらない、この人は私の事をいじめない…」色々な凍った思いを持つサリ−ちゃんの心が溶けてきたんだな〜〜〜と仮ママも嬉しくなりました。
これで、安心してお嫁に出せるかな(^^)
里親会に行きますのでぜひ逢いに来て下さいね。


2002.jpg
2003.jpg



















2001.jpg

今日は、お揃いのプ−さんファッションです(^^)










サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

3度目の正直?(笑)

★★ 第33回里親会、参加ワンコが決定しました★★
  ★★1部:19頭、2部15頭です!!★★


サリ−ちゃん1部に出ます。逢いに来て下さい(^^)


poster2_20101006233449.jpg
































poster2_20101006233449 - コピー.jpg


































■日にち:10月16日(土)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00〜12:30
      2部        14:00〜15:30

    
■場所 :ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21

    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。



実は7月の葛飾の里親会で、来て下さった方から、
「すいません、里親になりたいのですが、どういうシステムになっているのですか??良くわからなくて…」と言うご質問がありました。
里親会で直接ワンコの引き渡しをしているのではなく、まず、どのようなワンコか観ていただいて、受付で「○○ちゃんの里親になりたいのですが申し込みさせて下さい」と言ってください。そうすれば受付で説明をして下さり、手続きができます。

又、ちょうど里親会があるので、「前から気になっていたワンコとじっくりとかかわり、先住犬との相性もみてみたい」と思われている方は、アンケ−トホ−ムで事前に申し込んで下さい↓   ↓=ここです
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

アンケ−トのその他の項目の所に、「里親会でお見合いをしたいです」と書いていただければOKです。


さて、サリ−ちゃん3度目の正直です。
6カ月たち、人にもなれてきましたので、だっこしていただけるかな〜〜〜と…
ぜひ、逢いに来て下さい(^^)
今日のサリ−ちゃん、ソファ−でまったりとくつろいでいます。

1093.jpg
1095.jpg
posted by cherrymama at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

3回目(^^)

我が家に来て今日でちょうど6カ月のサリ−ちゃんです。そして保護されて4度目のトリミングに行ってきました。(我が家で3回目(^^))
いつもお世話になっている獣医さんの所でトリミングもやっていただいているので、安心してお任せできます。
若い可愛いトリマ−のお姉さんに、
「サリ−ちゃん、行こうね(^^)」
と声をかけてもらったら…
診察室の椅子の下に大急ぎで隠れてしまいました(笑)
今までは、固まってブルブル震えていたのに、自分なりの「嫌」と言う表現ができるようになってきたんだな〜〜と思いました。
お迎えにメロンと一緒に行くと、メロンの方がサリ−ちゃんが奥のお部屋から出て来た時喜んだのでちょっと驚きました。(^^)
はい!!今日は、サリ−ちゃんの可愛いトリミング後のお写真を観て下さい(^^)
(ピンボケもあります、すいません)

1088.jpg
1089.jpg



















1090.jpg
1091.jpg
















(タイトルの3回目というのは、トリミング我が家で3回目、そして、里親会参加が3回目(予定ですが…近日参加ワンコが発表されます)と言う事です)

1092.jpg
小さい写真のおまけ(笑)
メロンがカエルのおもちゃで遊んでいます。









に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


posted by cherrymama at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ここですよ〜〜

今日は、何も予定もなく(仕事はたまってますが(笑))ずっと家でまったりと過ごしていました。
今日は、町内の秋祭りで、子供みこしの音が聞こえていました。
サリ−ちゃんとメロンを抱っこして観に行きました。「犬みこしってあったらいいのにな〜〜」
なんてボソッと言ったら笑われてしまいました。もう子どもも大きくなりお祭りとは縁遠くなりましたが、季節が巡り、こうして今年も元気で変わりなく過ごせる幸せを感じました。
幸せと言えば…サリ−ちゃん、去年の秋はどんな生活をしていたのかな〜〜去年より幸せだな〜〜って感じてくれているかな〜〜
やっぱり、本当の幸せをちゃんとみつけてあげないと(^^)その為には…
何をすれば…
頑張ってブログ更新していきます。

今日、掃除をしていたら、何故かサリ−ちゃんソファ−カバ−の下にも潜り込んで寝ていました(笑)
「サァ〜〜〜〜ちゃん」
って呼ぶと、
「なに〜〜〜〜〜」
って顔だけ出してくれました。
眠そうで、とても可愛い(^^)

1086.jpg
1087.jpg
















サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 22:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする