2010年12月31日

2010年ありがとう(^^)


sannninn
今年最後の日を迎えました。
幸せになったはずのパインちゃんが我が家に戻り、二回目の幸せ捜し、思いがけず九ヶ月と言う長期お預かりとなったサリーちゃんの幸せ捜し、そして今、寄り添ってくれているみかん君との出会い、三頭のワンコのお預かりをさせて頂きました。

その中で人のおこす罪を知り、悲しさや哀れさを感じ、その罪を健気にじっと絶え、自分の運命を受け入れるワンコ達の身体や心の傷を知りました。
私は、自分の運命や自分の心の痛みをなかなかクリアできず、恥ずかしながらのたうちまわり嘆き悲しむ事がありました。
その時、次々とCATNAPに保護されるワンコの姿を目の当たりにし、強く生きていかなくてはと…

今、自分の身におきた事を真っ直ぐ受け止め人の為に一生懸命頑張っていける人に、なりたいと心から願います。

一年間、活動を支え応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

どうか良いお年をお迎え下さい。
もう一度、心から

ありがとう

続きを読む=サリ−ちゃんとみかん君の事
posted by cherrymama at 16:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

さり-ちゃんその後&カン君診察A

サリーちゃん、ハンストは一日で終了(^^)やれやれです。(里親様より=サークルの中にお水、フードを入れると、サリーちゃんはドームベットで、フリーズ。見ているとだめかな〜と他の用事をしていると、後脚はドームベットに残しながらすぐ完食写真=下(笑))
歩かないと予想していたお散歩も、抱っこをしばらくして歩き途中で下ろすとクンクントコトコ、これもやれやれです。でもまだ引きこもりは続いているらしく、里親様の姿が見えなくなるとそっとハウスから出て部屋の中を探検しているようです(笑)
後は時間の積み重ねだけかな(^ー^)
頑張れ、サリーちゃん(^-^)/


2069.jpg












2070.jpg












かん13.jpg

さて、我が家に滞在中のみかん君ですが、相変わらずマイペースで過ごしています。
昨日、目の診察と体重チェックに行って来たのですが、両方とも○でした。
目は比較的ましな方の左目は、光や気配は感じ、なんとなく見えて来たようですが、右目は…見えていない状態が続いています。
白濁は左目は殆ど見られなくなり、悪い方の右目も目の四分の三ぐらいになってきました。
痛みがあったのか、目薬を凄く嫌がっていましたがここ三日程はおとなしくさせてくれる様になってきました。痛くなくなってきたのかな〜体重は、5.45`でした。食事の量を4.7`のメロンと同じにして、朝晩のお散歩を頑張りました。
目標は5`ですが、年明けの肝臓の数値をみてもうひと頑張りしたいと思っています。とりあえず現状維持、協力病院の獣医さんも「足に筋肉がついてきて、なかなか良いやせかたをしていると」言って下さいました。





後、今年も三日、沢山の皆さんに応援していただきなんとか一年頑張ってこれました。
来年も沢山の優しさに出会えると良いな〜と思っています。皆さん本当にありがとうございました(*^▽^*)/


みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 19:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

旅立ちの朝

12月26日日曜日、
休みの朝は八時半に一度アラームがなります。
そのアラームで目が覚めました。でも…今日は起きたくありませんでした。


2059.jpg


ベットの布団に潜りこんできたサリーを抱きしめると涙が出ました。
甘えん坊で私の事を信頼し一生懸命生きてきたサリー…
いよいよお別れの朝が来ました。喜びの日なのに涙が出ます。待ちに待った日なのに…ベットからは出たくない…








2063.jpg

4ワンズでの最後のお散歩です。季節を感じながら眺めた大きな桜の木がある公園、サリーが来た時は桜が満開でした。冷たい風が吹く中に優しい日差しを感じドヤドヤとお散歩、ウサギの様にピョンピョン跳ねて楽しそうに歩くサリー…










2055.jpg

さぁ、いよいよお出かけです。
サリーだけ連れて玄関に行くと、珍しくメロンが走っておいかけ、一緒に行くと言わんばかりに私に飛びつき…キャンキャンとサリーを呼ぶような声を…
わかるのかな〜メロンは…
サリーがいなくなるときっとしばらくはいつもの様に手を舐めて寂しさを紛らわすんだろうな〜
メロン、チェリ−、カンちゃん、行ってきます(^^)笑顔で頑張って来るね(^^)


続きを読む=行き先は・・・・
posted by cherrymama at 01:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマス

クリスマスメリ−クリスマスクリスマス



かん22.jpg
かん21.jpg
















今年は、私の記す、このつたない文章のブログを通じて、沢山の優しい心に出会えたことに心から感謝します。
悲しい事もありました。
あたりまえにずっと続くと思っていた幸せが突然なくなる事…大切な小さな命(ケビン君とコロちゃんが虹の橋に行きました)を通じて知る事になりました。

そして、去年のクリスマスに突然我が家に帰ってきたパインちゃん、サリ−ちゃんと過ごした4つの季節…
沢山の沢山の思いが詰まった言葉やメッセ−ジを色々な人から頂きました。


2010クリスマス.jpg





クリスマスイブイブイブにパインちゃん(ルナちゃん)とデ−トをしました。譲渡から9カ月たちすっかり新しいお家にも慣れ、ママさんやパパさんの手を焼かせる事もあるそうです。本性が出せるぐらい心を許す家ができたんだ…と思いました。






そして…
日付が変わりました…
いよいよサリ−と過ごす日も後1日になりました。
今年のイブは珍しく娘と息子が家で夕食を(^^)スノ−マンのクリスマスケ−キを食べながらサリ−の色々を話しました。


かん23.jpg
4ワンズの撮影会(^^)
大騒ぎで行われました。
でも、まあまあのショットが撮れたのではないかと…
う〜〜〜ん…でもやっぱり、黒い御顔が…見えない(笑)

今年のクリスマスは、人間よりワンコの方が多く賑やかなクリスマスです。
私に幸せを沢山運んでくれる、天使達、それは我が家のワンズ、ワンズの元気がサンタクロ−スからのきっとプレゼントだと思います。
サンタさんありがとう(^^)
posted by cherrymama at 01:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

さぁ、これからだよ(^^)

みかん君のプロフィ−ルの中に「放置虐待」と言う言葉が記されています。いわゆるネグレクト・・・飼育放棄も立派な虐待です。
保護された時のボラトリオの様子をどうか、観ていただければと思います。
「wanroom 怒涛のボラトリ・・・その1」と記されています。
アドレスは
↓   ↓
http://wanroom.a-thera.jp/article/2477138.html

いったいどれだけの間、放置されていたんだろう…どれだけほっておけばこんなになるんだろう…でも、丸丸と太って、ご飯だけは貰っていたみたいです。

かん19.jpg
かん20.jpg















この時の皆さんの会話…
「顔ある??」
「目はどこ??」
「あったあった…」
毛玉を取りながら、悪臭に耐えながら、これからの幸せの為に手を休めることなく…

私がみかん君だったら…
きっと、みじめで辛くて自ら命を終わらせていただろう…先の見えない運命を悲観して体以上に心を病んでいただろう、私は私を止められないとはいえ人間は辛いと寡黙になったりウダウダ言ったりのたうちまわって怒ったり泣いたり…
目が目ヤニでひっいて、見えなくなるまで放置されて、痛くて痛くて闇の中でどんな思いだったんだろう…
でも、犬は、みかん君は、何一つ文句を言わずじっと痛みや不自由に耐え、自分から命を終わらせないで本当に健気に時を待っていた、人間が手を差し伸べてくれるのを…

何度も何度もこのブログの中で皆さんにお願いしています。どうか生きるもの、生きようとしている命を粗末にしないでください。そして、自分の命や心も大切にして下さい。
色々あるけど、色々大変だけど、色々背負っているけど、何のために生きるかよりも誰かの為に一生懸命でいたい…
そんな気持ちの中から幸せや喜びが生まれる事を信じて(^^)


かん12.jpg
みかん君、カンちゃん、カン君、か〜〜〜んち、カン!!
さぁ、これからだよ(^^)

カン君里親様募集です。
この、保護された時の状況を受け止め、どうかカン君の心と体のケアをしっかりとしていただければと願います。





みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

みかん君診察日

いよいよサリ−ちゃんを送り出す日が近付いてきました。クリスマスを一緒に過ごし、次の日に旅立ちです。
まだ側にべったりひっついているので実感はありませんが、きっとお届けの帰りは…
これ以上考えると泣けてくるので、やめておきます。

さて、カン君が我が家に来て1週間たちました。
サリ−ちゃんとは、一緒のソファ−でくつろぐようになりましたが、男同士の確執があるのでしょうか、メロンはまだ、側に近寄りません(笑)
上から目線でカン君がソファ−にいると手すりや背もたれから見下ろしています(笑)

かん18.jpg














かん14.jpg

かん15.jpg

















カン君、今日、車に乗って協力病院へ、目の診察に行ってきました。
退院の時は電車だったので、搬送の時以来、車は久々です。乗ってすぐは窓から外を眺めたりしていましたが、酔う事もなく、助手席にチョコンと座っておりこうさんでした。
診察結果、
左目は光や物を目で追い、目の中の傷も良くなっていますが、右目は視力はないようです。白濁が酷く、角膜にも大きな傷があるようです。
引き続き硫酸ゲンタマイシン点眼液を両目に、1日3から4回、そして悪い方の目にはパピテインと言う角膜障害治療剤の点眼液を貰ってきました。
少しでも悪い方の右目の傷が治り、視力が回復すると良いな〜〜と思っています。

かん11.jpg

左側の横顔です(^^)
可愛い優しいお目目をしています。
どうして、見えなくなるまでほっておく事ができるのか…
私には理解できません…悲しいです…同じ人間がした事だと思うと…

又、来週、診察をしていただく予定です。
協力病院まで車で約1時間、毎日の点眼も大変です。でも、カン君から私はそれ以上に沢山の力を貰っています。
こんなに辛くて大変な状況におかれていても、健気に頑張っているみかん君…自分の悩みや辛さなんかちっぽけな事だと思えます。
そして、私にこのワンコの幸せを託してくれた仲間にも心から感謝したいと思います。
ありがとう(^^)


みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

プロフィ−ルできました(^^)

みかん君が我が家に来て1週間、なかなかオモロ〜〜〜なワンコです。それと…4匹になるとやっぱ忙しい(汗)
更新がなかなかできなくてすいません。
あっ!!サリ−ちゃんも元気です。

かん10.jpg



みかん君が来てからしばらくは、サリ−とメロンが寄り添いながらジ〜〜〜〜〜〜ットみかん君を観察しているので一人で大笑いしてました(^^)
仲良くするでもなく、喧嘩するでもなく、そつなく4匹過ごしてしいます






プロフィ−ルができましたのでお見知りおきを(^^)
【埼玉22-115】シ−ズ(黒白)みかん♂ 推定7-8歳 〜預かり日記あり〜

■保護日
2010年12月3日 狭山保健所収容犬引きとり
 放置虐待されていたと思われます

■特徴(仮の名前:みかん)
 シ−ズ(黒白)♂ 6-8歳 体重6.0kg(要ダイエット) 

■性格・暮らし
 ・ひょうひょうとした雰囲気でマイペ−スで過ごしています。
 ・攻撃性はありませんが視力の関係で、急に触られるとびっくりします。
 ・他の犬ともそつなく暮らせます。
 ・お散歩は、気ままに楽しく歩いています。
 ・就寝、留守番は最初少し吠えますがサ−クルの中でできます。
 ・トイレは屋外でも室内でも足をあげてします。
  室内はトイレの場所はわかるようですが足をあげる方向がまださだまっていないので外れが多いです。
 ・食欲あり、人間の食べ物を貰っていたようで人が食事をしていると食べているものをほしがります。
 ・保護されたとき、瞼が目ヤニでひっついていたので、目の状態が良くありません。
  全く見えないと言う訳ではありませんが、視野が狭く、物にぶつかったり、段を踏み外したりします。
  継続的なケアが必要です。現在目薬を1日3から4回さしています。
  目薬は嫌がりませんが、目の周りを拭こうとするとお口が出ます。たぶん痛いのではないかと思われます。
       
■今まで行った医療行為
 ・健康チェック
 ・混合ワクチン接種済
 ・血液検査済
 ・フィラリア抗原検査(-)
 ・マイクロチップ装着
 

■今後行う予定の医療行為
 ・肝臓の数値が少し高く(抗生剤服用中)去勢は1ヶ月後の肝臓検査の数値をみて改善されていれば行います。
 ・目の継続治療が必要です。
 
■里親さんにお願いしたいこと
・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかもしれませんが時間をかけてみてください。
・お散歩を毎日、やってくださる方。
・必ず室内飼いをお願いします。(外飼い不可)
・トリミング犬種ですので、定期的なトリミングをお願いします。
・目の継続治療が必要です。通院と毎日目薬でケアをして下さい。(現在目薬を1日3から4回さしています)
・長い間放置虐待されていたと思われます。保護犬への理解を深め、心と体のケアをお願いします。

■現在の保護場所
 東京都西東京市 

 ※預かり日記があります。必ず目を通して下さい。

 ●そばにいるよ(^^)そのH
http://blogs.dion.ne.jp/cherrymama/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp


かん8.jpg
かん9.jpg


posted by cherrymama at 10:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

幸せの階段

12月12日日曜日、
日曜日は木曜日から土曜日まで続く激務の為いつも朝寝坊なのですが、この日は特別な日、朝、7時半に目が覚めました。

実は、10月の里親会で運命的な出会いをした、静岡県にお住まいの○様がサリ−に御主人と一緒に逢いに来て下さる日だったからです。
○様は、7月に先住の保護犬、マルチ−ズを亡くされ、寂しい気持ちと折り合いをつけながら、同じ白犬のサリ−に思いを寄せて下さっていました。
10月に出会ってから、心の中で仮ママはずっとこの日を待ち望んでいました。
でも、人見知りの酷いサリ−、特に男の人と子どもが苦手で、爆吠えする事多々…
不安で不安でたまりませんでした。

ドックカフェで待ち合わせ、ママさんとは2か月振りに対面、パパさんとは初めて…
仮ママの腕の中で、密かにドキドキ…
でも…
吠えない(^^)
再会の喜びを話しながら食事、その後、立ち会って下さったラマノンマさんにお願いして、私はそっとトイレへ…
一生懸命仮ママを捜していたそうですが、吠えずになかずに一緒に数分過ごし、2階のフリ−スペ−スへ移動、そこでも、抱っこしていただき穏やかに過ごす事ができました。
そして…長い時間をかけて、包み隠さず、サリ−のありのままの様子をすべてお話しさせていただき、トライアルにあたっては、難しいワンコなので2週間ではなく数か月と時間をかけて接してほしい事、そして、困った事があったら、必ずママさんやパパさんだけで頑張らず、遠慮なく相談してほしい事、一緒にどうすればいいのか考えてくれる仲間が私達には沢山いる事をお話しさせていただきました。

帰り道、今日、お話しした事を含め、ご夫婦で話し合っていただき改めてお返事を頂きたいと伝え別れました。

待つ事、30時間余り…
昨日遅く、メ−ルでトライアルの申し込みをしていただきました。
嬉しくて…
泣けてきて、涙が止まりませんでした。

サリ−とは色々な所に行きました。色々な事がありました。可愛くて可愛くてたまらないワンコですが、仮ママ以外には懐かず沢山の苦労もありました。
預かり期間も長くなり9ヶ月目を迎え、我が家にいるのがあたりまえの様な状況になり、益々縁が遠くなるような錯覚も感じ、精神的に辛い時もありました。
でも…
待っていた甲斐がありました。
頑張って里親会に足を運んだ甲斐がありました。
やっと、幸せの階段を上って行く機会を与えていただきました。
沢山の応援、沢山の仲間に支えてもらって…

まだまだこれから、トライアルにだすにあたり、心配な事もとても多いですが、私達には困った時に相談できる仲間が沢山います。
里親様と一緒に、これからも頑張っていければと思っています。
これからも、見守っていただければ嬉しいです。


2053.jpg

posted by cherrymama at 16:52 | Comment(19) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

誰?誰?誰?


かん1.jpg

西武新宿線、高田の馬場のホ−ムです。
この大きなキャリ−は仮ママちぇり家の物です。

もしかしたらサリ−ちゃん???
ん???サリ−ちゃん旅立ち???まさか〜〜〜









かん2.jpg

そ〜〜〜〜っと覗いてみてごらん(^^)
あれ???黒いじゃない!!
サリ−ちゃんじゃない…












みかん.jpg

はい(^^)
搬送purr〜さんが、悪臭でノックアウト、
ワンル−ムでは
「顔ある??」
「目あった??」
と信じられないような会話の中のボラトリオ…
(保護当日のお話しは又、後日)









みかん4.jpg

出てきた御顔は、ダンディなおじ様(^^)
10日間の入院後、我が家へ今日、やってきました。

家に着いたら…
さあ、3ワンコがキャリ−をクンクンクンクン…
メロンは
「これは誰だ??」
サリ−は仮ママにべったり、
「御膝は渡さないわよ!!」
チェリ−は…
「又、誰かきたの〜〜〜」








かん4.jpg
サ−クルの中にカン君を入れると、集まる集まる3ワンコ、ウロウロクンクン…
















かん3.jpg
かん5.jpg
















初の黒犬さん、お写真を撮るのが難しい…
顔がわかりません(笑)
可愛い写真が撮れるまで、ワンル−ムでHIMEさんに撮って頂いたお写真をプロフにお借りします。

状態の決して良いワンコではないですが、これからきちんと家庭犬として飼育してあげることで、きっと目や身体の状態も良くなり元気になると思います。

推定年齢おじ様、みかん君です。里親様募集です。
サリ−ちゃんとともに応援よろしくお願いします。




みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

サンタと里親会とフリマ

12/11(土)@市川里親会、参加犬決定!!



2010.12.11.jpg
★★ 年内最後の里親会、1部13頭、2部15頭のワンコが参加決定しました!! ★★
■ 日にち:12月11(土)** 完全入れ替え2部制・雨天開催
■ 時間: 1部 11:00〜12:30
      2部 13:30〜15:00
■ 場所: パウハウス八幡店
千葉県市川市東菅野3-1-6
地図:http://www.petlandjpn.co.jp/map/paw-yaw.htm
      ○JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
      ○京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
      ○「本八幡駅」「京成八幡駅」よりバス乗車し「東菅野広小路」降車

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます



そして、次の12日はフリ−マ−ケットです。


20010.12月フリマ.jpg


























12/12(日) 9:00〜15:00 駒沢公園フリマ に参加します!


皆さん、お買い物に来て下さい(^^)





さてさて後15日でクリスマス、犬まみれのおばさんには、ロマンティククリスマスは関係ないのですが、せめて雰囲気だけでも…

ちぇり-2010さんた.jpg



16回目のクリスマスを迎える御婆ちゃんサンタのチェリ−です(^^)










さんためろん2010.jpg
2047.jpg
















メロンサンタとサリ−サンタはこの時間は爆睡(^^)
サンタは夜中に確かプレゼントを配るはず…
なんて(笑)


そしてそして、今年もちぇりママは、お仕事でサンタになります。

だらけさんた.jpg

クリスマス会のおやつのカップケ−キに飾るサンタ制作中、いくつあるんや〜〜〜〜って…
えっと〜〜〜…わからん!!
生徒が36人だから…
それ以上はあります。
今日も明日も夜なべです。




に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 00:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

お散歩事情

ずっとそばにいて君を守りたい
どんな時でも素顔のままでいられるように
ずっとそばにいて君を守りたい
小さなその手
優しい瞳
全部だきしめて離さない

君はいつも一人で傷つく事を選び
胸に痛みを抱え込んでた
もどかしいよ
心のすべて分かりたい

だからここにいるよ
僕はここにいるよ

もっとそばにいて君を守りたい
……
(ET-KING 「素顔のままで」より)





2046.jpg
今年のサンタファッションです。
今年は、少し寂しいクリスマスになるかな(笑)

どんな風に、時が流れていくんだろう…
勇気を下さい、前に進む勇気を…
サァ−ちゃん、頑張ろうね(^^)




サァ−ちゃん、仮ママ以外の人とはお散歩ができません、まったく歩かず、う〜〜〜う〜〜と威嚇するそうです…撃沈…



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

フリマ&保護当時のお話し

昨日のフリマには、沢山の方にお越しいただきありがとうございました。



フレ−ル.jpg















我が家の先住ワンコチェリ−がMIXだと言う事もあり、保護先が決まるまで、気になって気になって仕方がなかった白犬フレ−ル君、会えて嬉しかった〜〜〜只今里親様募集中です。初めてのお預かりのメルシィママさんが頑張って、育ち盛りのフレ−ル君の仮ママをして下さっています。ブログはこちら→http://merci.blog.ocn.ne.jp/wan/「温もりに包まれるその日まで」う〜〜〜〜ん、なんて優しい響きの言葉でしょう(^^)



ちいちゃん.jpg















そしてそして(^^)
YUMIさんのブログを覗いたとき、可愛さにノックアウトされちゃった、ちいちゃんも来てくれました。
ちいちゃんも里親募集です。ブログ→http://cponringo.exblog.jp/「chu*」ペコちゃん写真が満載です~♪
小さくて可愛くて、抱っこさせてもらったのですがそのまま連れて帰りたくなっちゃいました。

そしてもう一人…
サリ−にとってとても大切な埼玉の活動の大きな力となって下さっている瞳さんと昨年の12月以来再会、サリ−が今年の1月22日に保護された時、集団遺棄されたマルチ−ズの為に奔走して下さいました。
あ〜〜〜瞳さんが来られるなら、サリ−を連れて来れば良かった〜〜と思いました。
「サリ−ちゃんは一番ガリガリで、一番性格の良い子だったよ」
「保護されてすぐの時、抱っこしたら骨が手に刺さるような感触で…」
「毛もパサパサで、寒いから少しでも残しておいてあげたくて、必死でブラシかけて…」
「大きな頭のコブの手術で募集が遅れたけど、可愛くなって綺麗になって、ホント嬉しい」
と沢山当時の事や、集団遺棄マルチに寄せる思いをお話しして下さいました。
そして、
「遠くから、幸せの足音が聞こえてきそうだね」
と、これからのサリ−の幸せの事を話しました。
私達が想像する以上に、あの、1月22日は大変だったんだと、改めて感じました。「性格が良かった」と言う話を聞き……仮ママ大反省しました(汗)
甘えかしすぎて…思いっきり人見知り…
ワンワン吠えるし、ウサギみたいにピョンピョン跳ねるし…
そしたら瞳さんが、
「そんなに元気になったんだ〜〜〜吠えたり跳ねたりなんてあの時は想像もつかなかったよ」
と…
サリ−の保護当時の事を、良く知っている瞳さんから初めてじっくり話を聞く事ができ、改めて悲惨さと、これからのサリ−の幸せを考えました。
過ぎた日々の辛さや過酷さは忘れてはいけない、でも、もう今は幸せになる事を考えて前を向いて歩く事が大切(^^)
瞳さんのブログには、埼玉で保護されたワンコの最新のプロフィ−ルが沢山載っています。ブログ→
http://hitomi7.web.fc2.com/「hitomi@catnap」

その他、沢山のお友達が支援物資や募金を持ってきて下さったり購入協力いただきましたのに、充分ご紹介できず、ごめんなさい詳しくはフリマスタッフブログをご覧下さい→http://fmcatnap.exblog.jp/




さて、サリ−ちゃんですが(^^)
昨日は朝からお留守番だったので、出かける前に「巻きガムミニソフト」と言うささみのおやつをあげました。


2044.jpg
2043.jpg
















サリ−ちゃんは、歯が少ししかないので、巻きガムや歯磨き用のグリニ−ズは、写真の様に伏せをして、前足でガムをはさんでとても上手に食べます。
固い骨は、ずっとピチャピチャと舐めて柔らかくなったらゴックンと飲みこみます。
最初は、喉につめないかと心配でしたが大丈夫みたいです。でも、固いものを与えるときは、歯のあるワンコと違いあたえっぱなしで側を離れたりはしない事が必要だと思います。

明日も、明後日も、ずっとずっと変わらないあなたへの愛を、仮ママはサリ−ちゃんにみつけてあげられるかな〜〜〜
まだまだ、心配な事はあるけれど、あなたとあった時のこの約束はちゃんと果たさないとね(^^)

2045.jpg
今日も、この時間は、こうやって2匹で並んで眠っています。可愛い寝顔をありがとう。
おやすみなさい、サリ−ちゃん(^^)






に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください




posted by cherrymama at 22:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

熱=復活(^^)

ちぇりママですが…
只今、香港A型インフルエンザに感染し療養中、ブログの更新、しばらくお待ちください。

サリ−ちゃんは、元気です(^^)



   復活(^^)  


早速ですが、2011年CATNAPカレンダ−の販売が開始されました。

カレンダ−は、スタッフのある方がすべてボランティアで制作して下さっており、収益は保護犬、猫の医療費や保護費にあてられます。

下記のHPより購入していただければ嬉しいです(^^)



2011年カレンダー、販売開始になりました。
宜しくお願いします。

CATNAPチャリティーショップ http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/



インフルエンザですが…
今は良い薬が出ていますね〜〜
リレンザという吸入型のお薬を飲んだら熱も下がり、まだ、身体はだるいけど起きられるようになりました。
5日間は安静にしないとだめなので、今週はお仕事をお休みして家でゆっくりします。


2041.jpg
2042.jpg


















仮ママがベッドで寝ていると、ぴょん!!と飛び乗ってきます。
そして、ゴソゴソゴソゴソと布団の中に潜ってきます。ピタットひっついて、
「仮ママ、一緒に寝ます!!」
と言わんばかりです(^^)

サリ−ちゃん、おりこうさんにしていてくれてありがとう(^^)


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 12:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする