2011年01月31日

肺炎のコ−ギ−君

仕事が忙しく、CATNAPの他のスタッフのブログを覗いていなかった1週間…

我が家の卒業犬、サリ−の一番大変な時に手厚く愛情を持って看護して下さった、Pruu〜さん、みかん君のコ−ディネ−タ−をして下さっているPruu〜さん、埼玉の総括をして下さり、自らセンタ−引き出しにかかわり、日々の暮らしを保護犬の為にと頑張って下さっているPruu〜さん、
そのPruu〜さんからの私の知る限りの初めての大きなSOSを知りました。


琅珎.jpg
「箔龍」君です。
生後4カ月のコ−ギ−、 体重2.8kg 
成犬時の体重差を考えるといかに小さいか。これまでの暮らしを思うと可哀想で可哀想で涙がとまりません。ブリ−ダ−が遺棄したワンコです。
売れなくて、最後はネットオ−クションにかけられていたようです。0円からのスタ−トなんてよくオ−クションサイトで品物が出てますが…
ブリ−ダ−はこんなにガリガリで覇気のないワンコをいくらで売ろうとしていたのでしょうか??
最初は咳で体調が良くない、今まで劣悪な環境にいた事は明らか。。栄養をつけて。。。という位に思っていたのが、実はこの子の命は風前のともしび状態でした。
Pruu〜さんが診察してもらうと、肺が真っ白、危険域のいつ死んでもおかしくないという肺炎を起こしていました。

我が家の卒業犬、ライ君も酷いフィラリアで肺炎をおこしており、ICUへの入院はありませんでしたが、絶対安静、咳をするたびに痰がからみ嘔吐し…医療費も大変な額となりました。CATNAPの保護犬としてライ君は保護されたので「ライ基金」と言う事で皆様にお力を借りて完治し、今は里親様の元で幸せに過ごしています。
ご寄付に関しては、色々な考えがあり、ライ君の時もこのブログに誹謗中傷がありました。

色々な考えがありますが、私はPruu〜さんのお人柄、ワンコを思う強い気持ちを心から応援したいと思っています。
そして皆様に、お願いがあります。
この子は個人保護ですので、医療費の援助がありません。皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。

詳しくは pruuさんのブログをご覧ください。
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/

絶対生還して、素晴らしい里親さんと巡り会って、まるまる太って、幸せになって欲しいです。



posted by cherrymama at 11:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

癒されています(^^)

仕事で1年に1度の一番大きなイベント、発表会が今日終わり、ホットしました。教室に通ってくれている生徒達が皆元気で参加できたことが一番嬉しく思います。
私は「境界線」と言われている子どもや、集団生活に適応しにくい生徒に沢山出会い、一緒に頑張っているのですが、その子ども達が舞台の上で大きな力を出してくれた事、「健常児」と言われている子ども達がうまく共存してくれた事が嬉しくちょっと涙が出そうになりました。
私の仕事を支えてくれている人たち、大切な子どもの生活の一部を私に託して下さった保護者の皆様に、改めて感謝の日でした。

仕事が忙しく、ここ数日お留守番が多かったワンコ達ですが、大きなプレッシャ−を感じながら過ごした発表会前の日常を沢山癒してくれました。
3匹揃って、お姉ちゃんからおやつを貰っています。

かん43.jpg









特に一緒に遊ぶでもなく、仲が良い訳でもないですが、喧嘩もせず
「おやつ〜〜〜」
「ごはんよ〜〜〜」
「おさんぽいこうか〜〜〜」
と言う声に同じように反応するので笑顔になります。特にみかん君は、どんなに大きな鼾をかいで眠っていても、
「おやつよ〜〜」
と言うと起きてとんできます。とんでくると言っても、ノソノソですが(笑)


かん46.jpg
それと、1週間に1度、皮膚がまだカサカサしているのでお風呂に入っているのですが…
ドライヤ−が大嫌いで、ドライヤ−にガウガウガウとおこるので大笑いです。
ドライヤ−に喧嘩を売っているみかん君です(^^)



ご心配なく、人には喧嘩をうりませんから(^^)
甘えん坊ではありませんが、おやつやご飯をくれる人は大好きなみかん君です。


みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://saitama-cn.chu.jp/bosyu/jyouto.html
 


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

みかん君医療措置、完了

サリ−ちゃん、正式譲渡に関して、沢山のお祝いメッセ-ジありがとうございました。
心から感謝します。


さて、我が家のおじさんシ-ズみかん君ですが、本日医療処置が終わりました。
引き続き目の治療と肝臓のお薬の服用は続きますが、本格的に里親様応募活動開始です。

プロフィ-ルの変更です

■今まで行った医療行為
 ・健康チェック
 ・混合ワクチン接種済
 ・血液検査済
 ・フィラリア抗原検査(-)
 ・マイクロチップ装着
 ・歯石駆除
 ・去勢手術

■今後、行う予定の医療行為
 ・引き続き点眼が必要=1日3回ぐらい
 ・肝臓のALPの値が少し高いため1日1回お薬の服用

お薬を飲ませたり、点眼をしたりしないとだめですが、お薬はご飯に混ぜるとちゃんと食べてくれるし、目薬も嫌がらずに点せてくれます。

本日、みかん君、手術後の為おとなしくしています。痛いらしく、体の後ろの方を触ると「ウ〜〜〜〜〜」と言ってます(笑)
かんちゃん、良く頑張ったね(^^)
さぁ〜これで後は、かんちゃんをみつけてもらうだけ(^^)
仮ママ、頑張ってアピ−ルしていきます。

みかん44.jpg
みかん43.jpg 
















みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://saitama-cn.chu.jp/bosyu/jyouto.html
 


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 21:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サリ-へ

時の流れって凄いな〜

寂しさや辛さをどんどん緩和させてくれる…
同じ様な出来事がおきても諦める力や堪える力を時はあたえてくれる。
でも忘れたくない素敵な事は沢山ある。

でも…
時の流れは忘れたくないものや大切に覚えておきたい事まで忘れさせてしまう…

あなたの甘えたなきごえ
あなたを抱きしめた時の温もり
あなたの微笑み
あなたと歩いた道…
4つの季節が巡ったのに…

忘れたくない…
ずっと…ずっと…

離れると愛しさが増すのにどうして忘れる事もあるんだろう…
あなたが私を忘れるように、わたしもあなたの事で忘れる事が増えてくる…
忘れたくない…あなたのすべてを…

だって…
あなたと過ごした日々は、これからの私の生きる糧になると思うから…



2075.jpg
サリ-ちゃん、元気ですか??
ありがとう、あなたの仮ママになれて沢山の幸せを貰いました。
ずっとずっと仮ママが願った幸せを、手離さずお利口でいてて下さい。
仮ママも元気で頑張るからね(^^)



愛しいサリ-へ…

posted by cherrymama at 17:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

今年初の里親会

2011年の活動も、いよいよ本格的に始動、先先週より、一足早く、各センタ−からの引き出しも始まりました。
そして今週末には、浅草で里親会があります。
我が家のお預かり、みかん君は、まだ、医療措置が済んでいませんので不参加ですが、沢山のワンコが参加を予定しています。
浅草寺、スカイツリ−、隅田川の遊覧等も楽しめる立地にありますので、ぜひ、里親会に足を延ばして下さい。

2011,1 - コピー.jpg





























■日にち:1月29日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
     2部        14:30〜16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
   ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


我が家の卒業ワンコ、パインちゃん(ルナちゃん)のママが、
「うちの子になって、本当にルナは幸せなのかな〜〜、もっと、ルナに合ったルナが楽しく過ごせる家庭があったのでは、って悩んでしまって…」
と言われた時がありました。
いえいえ、絶対そんなことはないです。
保護犬は、そうやって幸せを悩んでくれる、人さえもいなかったのですから…
里親になる事は勇気がいります。そのワンコがどんな過去をもっているか、寂しい不安な瞳、怯えた表情、酷い毛並み、正確な年齢さえもわからない…等…
そこから、どんな行動、どんな病気があらわれるかもわかりません。私達預かり家庭もそうです。
そっと見守り、そっと言葉をかけ、そっと手を差し伸べる、寒い時は暖を与え、暑い時は涼を与え、お腹が空かないようご飯を与える…
こうやって、少しずつあたりまえの生活を保護犬は得るのです。
そして、時間が少したった時、幸せを与えていた人間が、沢山のそれ以上の幸せを保護犬から貰っているのに気がつくのです。
そして、お互いが共存していく…

どうか、今、保護犬に心を向けて下さっている方がおられましたら、一歩踏み出し里親会へきていただければと思います。
里親会へは来られないけど…
と思って下さっている方は、アンケ−トホ−ムより、お申込みいただき、預かりスタッフとお話しをして下さい。

我が家のみかん君の事に関しては、ブログにメッセ−ジを書いていただければ、ご質問にお答えします。(お返事ができるように返信アドレスをお忘れなく)勿論、里親ご希望の方はアンケ−トホ−ムからお申込み下さい。
  ↓   ↓    ↓   
 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31196229

posted by cherrymama at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

あの日から1年、そして同じ日に(^^)

取り急ぎ、ご報告を(^^)

年末より、トライアルにでていました、サリ−ちゃん、本日1月22日正式譲渡の申し出を頂きました。

沢山の方に支えていただきました。
本当にありがとうございました。

折しも、1月22日…この日は、サリ−ちゃんをはじめ、11頭のワンコがダンボ−ルに遺棄されたところをレスキュ−された日です。
最後の1頭となったサリ−ちゃんの正式譲渡の日が1月22日…偶然とは思えません。
きっと、「埼玉マルチ11頭河川敷遺棄」の事を風化させず忘れないようにと言う事なんだろうと、うけとめております。
私は、この事をこれからも決して忘れず皆様に伝え続けたいと思っています。

里親様からの、暖かいメッセ−ジとサリ−ちゃんの可愛い最新画像で、皆様へのお礼とさせていただきたいと思います。
長い間、本当にありがとうございました。
これからのサリ−ちゃんの事は、我が家の卒業犬として「卒業ワンコの幸せライフhttp://blog.livedoor.jp/siawasewanko/」でご紹介させていただきます。(只今、更新が遅れています。スイマセン(汗))

(里親様より)
多くの方に見守られながら、トライアル4週間を過ごしました。
「甘えん坊でちょっとわがままなサリーちゃん」と分かりました。
過去の大変な犬生を考えると、色々あって当然ですね。
これからも、まだまだ色々な発見があるでしょう。

それでも、この1ヶ月で私を母と慕ってくれて、
主人のことも警戒しながらも、お散歩したり、お留守番したりと一緒に過ごしています。

本日、主人の了解が出ました!!!!
正式譲渡お願いします。

これからも色々あるかもしれませんが、サリーちゃんを我家の仔として向き合って行きたいと思います。
よろしくお願いします。

我が家は、温暖な地ですので、東京よりはだいぶ過ごしやすいと思います。めったに雪も降りませんし、積もる事もありません。
今年は例年に比べて寒いですが、東京よりは気温も高いです。
それでは、今後ともよろしくお願いします。



2073.jpg












2074.jpg
posted by cherrymama at 23:34 | Comment(15) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

サリ−ちゃん近況

トライアル中のサリ−ちゃんですが、まだまだ課題があり、里親様が本当に頑張ってくださっています。

ご心配して下さっていると思いますので、届いたお写真を載せます。


2072.jpg

この表情をみる限り、新しい環境には慣れてきたようです。
後は、人に対して…
1カ月では無理かな〜〜もっと時間が必要でしょうね、トライアルまだまだ続きそうです。
気長に気長に、待つことにします。


2071.jpg

posted by cherrymama at 13:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みどりボ−イ

毎日、寒いですね〜〜
もっぱら、お散歩は昼間11時ぐらいに出かけます。かんちゃんは、相変わらずに何を思うのか突然止まって、又、歩きだすと言う御散歩です(笑)
でも、動かなくて困る事はなくなり、お尻を「ポン!」と触ると又、トコトコと歩きはじめます。
足取りは、凄く軽くなってきました。
メロンとそんなに変わらないぐらい元気に歩いてくれます。
実は、昨日、去勢手術の予定だったのですが…
仮ママ、又、熱を出してしまってダウンしていました。胃腸が痛くなり、38度5分熱が出て…
なんだか、夏以降、どうも調子がいまいちです。
ですので、来週に手術は延期になりました。

さてと、タイトルの「みどりボ−イ」ですが、お姉ちゃんが、吉祥寺でお洋服を買って来てくれました。
夜のお散歩が寒いので、ジャンバ−とかんちゃんサイズのニットの服です。
アパレル関係でバイトをしているお姉ちゃんいわく、かんちゃんはみどりが一番似合うのでは??とのことです。いかがですか??って言っても顔が見えない(笑)

かん39.jpg
かん38.jpg


















かん40.jpg
ジャンバ−は、まだ着ていませんが、これです(^^)
はれて、婿入りするときは、このニットのみどり服とジャンバ−は持って行く事ができます。

みかん君は、我が家で「かんちゃん!!かん!!」お兄ちゃんには「おい!みかん」と呼ばれ皆に愛されています。この前は「そうり!!」と言われていました。何故??と一瞬思いましたが、今の総理大臣って「かん」でした(笑)
攻撃性もなく、皆から愛されているみかん君です。
里親様大募集!!
よろしくお願いします。

みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31196229

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 12:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

色々な表情


かん34.jpg

抱っこをされている表情がなんとなく、安心した感じになってきたかな〜〜と思います。
抱かれ方も板について来て、仮ママの腕の中でリラックスできるようになった感じです(^^)












かん37.jpg

そして、何よりもこうやって、おもちゃでじゃれて遊ぶようにもなってきました。
手を出して触ってみたり、口でくわえようとしたり、とても可愛いです。




写真を又、今度撮ろうと思っているのですが…
ご飯を食べる時、トラブルを避けるために、みかん君だけサ−クルの中に入ってご飯を食べています。最近お腹がすいたり、おやつがほしかったりすると、サ−クルの中に入って待つようになりました。
まだ、ご飯の時間じゃないのに、サ−クルの中に入ってチョコンと座っている姿は、可笑しいやら可愛いやら(^^)

一つ一つの行動に仮ママだけではなく、家族が癒されています。

初めてのシ−ズのお預かり、協力病院の獣医さんに
「毎日の暮らしは、元気だよね(^^)」
と聞かれたのですが…
「ウ〜〜〜〜ン…たぶん…」
だって…動きがノソノソしていて、ちょっとどんくさくて…
今までお預かりさせてもらったワンコと動きが全く違うので(笑)勿論、みかん君は元気ですよ(^^)
快便快食です(^^)


みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P31196229

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 00:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

うれしい診察結果


かん31.jpg
今日は、二週間ぶりに、みかん君の診察日でした(ご寄付していただいたカ−トに乗って電車で協力病院まで行きました。ずっとおりこうさんでした)
非常に悪い状態で保護されたので、目の治療と肝臓の数値が特に悪く病院通いが続きました。



本日の診察結果、左目はほぼ完治O(≧∇≦)o、右目は傷はまだ残っていますが、見えてきたのではないか?と言う結果、目薬も保護されてからずっと点していた抗生剤の入ったものではなく軽いものになりました。
それと何より嬉しい事に肝臓のALPの値が正常値近くまで回復していました。普通に朝晩ご飯を食べお薬を飲み、しっかりお散歩に行くと言う、犬として当たり前の生活をする事により元気を取り戻しもう一度、新しいワンコとして穏やかな日々を取り戻す(^ー^)みかん君に与えられた幸せです。
その幸せな日々を側で一緒に過ごして下さる里親様が、後は現れるだけです(^^)
嬉しい診察結果でした。体重も5.3`で適正体重5`まで後ひと頑張りです。

来週火曜日、去勢手術と歯石駆除、それと嫌がって手入れをさせてくれない目のまわりのコベコベの毛とのびてばばっちいお口まわりの毛を切り揃えて男前にしてもらいます(^^)

まだまだ引き続き、ケアの必要なワンコですが、どのような方向で進んで行けば良いのか先が見えてきたような気がします。
のんびりとマイペースなみかん君と穏やかな時間を過ごしたいと願って下さる里親様が現れますように(^^)よろしくお願いします。


かん33.jpg
かん32.jpg
















みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

尻尾フリフリ

みかん君が保護されて、一ヶ月がいつの間にか過ぎました。相変わらず、のほほんとしたおもろ〜なワンコで、ベタベタ甘えるでもなく、ドヤドヤ遊ぶでもなく、マイペースで過ごしています。
そんな毎日ですが、一つ嬉しい事がありました(^^)
「ただいま〜」
と昨日仕事から帰って来たら(^^)なんと、初めて尻尾を振って玄関で待っていてくれました。
自分から余り甘える事のないワンコなので、超嬉しかったです。クルンとした白黒尻尾をふりながら膝元に擦り寄ってきてくれて、やっと安心して過ごせるようになったんだ〜と実感しました。
特別な事は何もいらない、一日一日の何気ない不自由のない生活の積み重ねが、みかん君にとって最高の幸せなんだ…
と思いました。

人もそうですよね(^^)変わらない優しさが側にあれば大丈夫、みかん君の幸せ切符が届くまで、仮ママはそばにいるからね(^^)


かん30.jpg
26かん.jpg
















みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 18:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル延長

サリ−ちゃんですが、昨日8日が2週間のトライアル修了の期限でした。

里親様より、後2週間のトライアル延長の申し出をいただきました。
元々必要だと思っていましたので、予定通りと言う事で…
ご心配、応援して下さっている皆さんにとりあえずご報告を。
ただ、皆さんにお伝えしておきたいことが(^^)
非常に前向きなトライアル延長ですので、後しばらく私達を見守って頂ければと思います。
里親様より
「「4週間サリーちゃんと向き合ったから、この先何があっても大丈夫!」と自信を持ちたいと思います。」
と非常に前向きなメ−ルをいただきました。
私も、同じ気持ちです。
里親様と一緒に色々な事を話し、考えながら後少し頑張って歩いて行きます。

文字ばっかりの短い報告ですが、引き続き応援をよろしくお願いします。


posted by cherrymama at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとう(*^▽^)/ございます。

昨年は沢山の皆様に応援を頂きありがとうございました(^^)本年も引き続きCATNAPのスタッフとしてお役に立つ事が出来ればと思っています。

さて、サリーちゃんのトライアルですが…
里親様からご報告をいただいています。人になかなか懐かない難しいワンコなので色々な事がおこると覚悟して送り出しましたが、予想通り…ハイ、かなり大変な感じです。
トライアルに出すにあたり、良い事も悪い事も報告をして頂き、一緒にどうすれば良いのか考えて行きましょう(^-^)/とお話をしてたので…一つ一つ問題をクリアしていければと思っています。
里親様は、本当にご夫婦で頑張って下さっています。
感謝の気持ちでいっぱいです。詳しい内容は里親様のプライバシーにかかわる事もありますのできちんとご報告できるようになったら、又、ブログに記させて頂きます。


24かん.jpg
かん25.jpg
















さてみかん君ですが、なかなかおもろ〜なワンコです。
お顔も真っ黒でペチャンコ、思わず笑っちゃいますが、歩き方がノソノソ微妙に身体が左右に揺れ、何を思うのか、突然止まります。
最近少し我が儘が出てきて、ドライフードを食べません。どうも人間の味の濃い食べ物を貰っていたらしく…それでもちぇりママは心を鬼にしてドライフードに挑戦しています。
お腹がすくと食べるので(笑)
それと人間に甘える事もわかってきた様です。まったく尻尾をふって喜んだりしませんが、
「かんちゃん(^^)」
と遠くから呼ぶと近寄ってきたり、ソファーに座っていると身体を擦り寄せてきたり、な〜んとなくこの人は、目薬を点したり嫌な事もするけど僕のお世話をしてくれる人なんだ(^^)と言う事がわかってきたようです。
ちぇりママ妹が二日程続けて遊びに来て、かんちゃんを可愛がってくれたら良く覚えてついて歩いていました。
人間に対しては今の所攻撃する事もなく友好的です。ただ…お手入れが余り好きでないようで、ブラッシングや口や顔のまわりを拭いたりするのが嫌いな様です(^-^;偉そうにう〜う〜と唸って怒っています。
ですので口のまわりの延びた毛やコベコベに目やにで固まっ毛をカットしようと思うのですが素人の仮ママには無理です(^-^;
お正月、バギィで人混みに出かけたのですがお利口さんにちょこんと座り、吠える事もなく過ごす事ができました。
お出かけもOK、人との係わりもOK、後は健康状態だけです。来週、肝臓の検査をしますので又、結果をお知らせします。


みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする