2011年02月28日

心も体も暖かい1日

今日は暖かかったですね(^^)

もう春ですよ
はるですよ〜〜♪

空や風やお日様が季節の移り変わりを知らせに来てくれたようなお天気でした。

今日は、朝から、CATNAPの保護犬として6カ月、ご縁を待ち続けたカニヘンダックスのメルちゃんのトライアルの立ち会いをさせていただきました。
メルちゃんは、我が家のご近所さんのお家の子になります。
前足にトラウマがあるメルちゃんは、お口が出る事があり、少し時間がかかりましたがお預かりのル−シ−さんご家族の愛情を沢山貰い、元気な可愛い家庭犬となりました。
ご夫婦だけの落ち着いたご家庭なので安心、一人っ子として新しい生活のスタ−トです。
朝から、幸せな気持ちになり嬉しい1日の始まりでした。

1メルちゃん - コピー.jpg

メルちゃん.jpg















帰宅後、メロンとみかん君を連れて大きな公園に、ロングリ−ドを持ってお散歩に出かけました。
メロンは大喜びでウロウロウロウロ、あっちへ行ったりこっちへ行ったり(^^)
みかん君は、仮ママの足元からなかなか離れる事ができませんでしたが、遠くにお友達ワンコを発見し、トコトコと歩き、ジ〜〜〜〜〜〜ット見ていました。
その様子を観た時、ちゃんと目が見えている事に確信を持つ事ができ、凄く嬉しい気持ちになりました。
お友達ワンコとも沢山逢ったのですが…
社交的なメロンは、楽しそうに臭いを嗅ぎあったり、遊んだりしていましたが、みかん君は、ご挨拶はできるのですが、遊び方がまだわからず、メロンが他のワンコと遊びだすと、仮ママの側でワンワンワンワン可愛い声で吠えていました。

かん70.jpg
かん69.jpg

















かん71.jpg





メロンはあつかましく、お友達ワンコのママが持っておられたおやつを何度も欲しがり、2本足で立って「ちょうだいちょうだい」を何度もしていました。
約2時間、春の優しい日射しを浴びながらのお散歩はとても気持ちが良かったです。








799-1.jpg






















そして夜、メ−ルチェックをしていると「りんご通信」が届いていました。
リンゴちゃんの可愛いお写真と一緒に、パパさんがブログ(ここ→http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/?no=10)を作ってくださった事と、新しく「こころちゃん」と言う家族が増えた報告を頂きました。
こころちゃんの写真をみた時、昨年10月に不慮の事故でお星様になったコロちゃんが帰ってきたような気がしてなんか涙が出そうになりました。
次の「りんご通信」は2ショットのお写真がきっといっぱい来るだろうな〜〜と楽しみになりました。


今日は1日、なんだか嬉しい事が沢山あったような(^^)

TVでから聴こえたLOVEソング、
「もう涙はいらない
僕が側にいるから、愛しているよ」
「さよならをくりかえし、君は大人になる…
さよならを言えただけ、君は大人だった…」

トライアルに出たメルちゃん、少しお別れが辛かったル−シ−さん、新しくリンゴちゃんの弟になったこころちゃん、家族を新しく迎えた里親様ご家族、コロリンパパ、ママ、Y君…
みんな、みんな幸せが待っている(^^)
そんな気持ちになりました。
さあ、又明日から、頑張ろう(^^)


みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://saitama-cn.chu.jp/bosyu/jyouto.html
 
に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 01:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

勝負写真(笑)

里親会ブログからお写真をいただき、少し明るさを調整しました。
いかがですか??
可愛い??うんうん(^^)

超可愛い!!!
この写真で勝負にでま〜〜〜〜す(笑)



9094 - コピー.png


























仮ママ娘の一人言…
「ママ、こんな可愛いのん、載せんで良い…ずっと家にいてたら良いし〜〜できるだけブサイクなやつで良いやん…」
気持ち凄くわかるけど…そうはいかない…
新しい家族みつけてあげるのが私達の役目(^^)

みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://saitama-cn.chu.jp/bosyu/jyouto.html
 
に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 22:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

みかん君のお散歩

短歌を趣味にしている友が「それだけ」と言う句を詠んでいました。

「それだけ」
ただそこに、いるだけだけど それだけで それだけだけど それだけがいい


「それだけ」は、読む人の想像力による短歌です。 ちぇりさんが、すきな人やワンコなんかを想像できたなら、それで十分だと思います。

そうなんです…
それだけで、良いのです。
今日、みかん君と御散歩をしている時、その姿をみてこの短歌を思い出しました。
誰にもかまってもらえず、誰かに愛された事を知らず、甘え方も知らないみかん君、暗闇の中で何を思っていたんだろう…
キョロキョロ周りを見回し、クンクン電信柱を臭ぎ、歩いている人の姿を一生懸命見つめ(^^)あ〜〜〜こんな風に一緒に時を共に過ごす事ができて良かったな〜〜と思いました。
仕事や外出から帰って来ると、尻尾を振って側に駆け寄ってくれるようになりました。ベタベタと甘えたりはしませんが、この人はご飯をくれたり、散歩に一緒に行ったりしてくれる人なんだと言う事はわかって来てくれたかな〜〜と思います。

御散歩は「きままに歩きます」とプルフィ−ルにありますが先住ワンコのメロンと基本的には元気に良く歩きます。
ただ…
急に止まったり(良く踏みそうになります(笑)仮ママは急に止まれない)行く方向が何で気に入らないのか、足を踏ん張って歩かなかったりする時があります。この様子を話すと、
「シ−ズらしいね〜〜」
と言われます。そういう時は、お尻を御散歩バックでチョンと触ったりすると歩き始めます。
トコトコトコトコと、楽しそうに良く歩きます。時々、まだ電信柱にぶつかったり(臭いをかぐので電信柱の所で止まると思ったら…)段を踏み外したりしますが、左目は見えてきたようです。右目は…う〜〜〜〜ん…見えてないかな〜〜〜…
とにもかくにも、生活するには不自由なく過ごせています。

フリマで御顔が良く見えるお写真を撮っていただきました。黒くて分かりにくいかもしれませんがお目目がクリンとしていて、なかなか可愛いのでは(^^)


かん68.jpg
みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://saitama-cn.chu.jp/bosyu/jyouto.html
 
に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください




posted by cherrymama at 00:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

みかん君、里親会初参加

みかん君、里親会初参加でした。
フィグとドックカフェで逢った時、結構吠えたのでどうなるかとドキドキでしたが、凄くおりこうさんで沢山の方に声をかけて頂き参加できました。
「写真より実物の方が可愛い」と言っていただき嬉しかったのですが、譲渡に当たっては、やはりこのブログをもう一度読んで、保護当時の事や、目や肝臓のALPの値が高いことなどを理解し、終生ケアをきちんとしていただける方を預かりママとしては強く希望します。サイドバ−のカテゴリー「みかん」の記事に目を通していただければ嬉しいです。

みかん君は「放置虐待」をされていました。いわゆるネグレクト・・・飼育放棄…立派な虐待です。保護された時のボラトリオの様子をどうか、観ていただければと思います。「wanroom 怒涛のボラトリ・・・その1」と記されています。
アドレスは
↓   ↓
http://wanroom.a-thera.jp/article/2477138.html
写真はこれです。
↓   ↓

かん20.jpg
かん19.jpg
















さて、みかん君、フリマでゲットした勝負服を着て行ってきました。水兵さんのセ−ラ−服です。
おっさん顔にはどうかな〜〜なんて思いましたが、なかなか可愛くてお似合いです(^^)

かん66.jpg 




































そして、帰宅後、何かメロンに報告しています(笑)何を言っているんでしょうね(^^)

かん67.jpg




























.2011.220里親会.jpg今回の里親会は、会場が少し狭く、沢山のお客様に満員電車状態でご迷惑をおかけしたり、ゆっくりとワンちゃんの事をお話しできなかったりした事がありました。ご不満もあったとは思いますが、もう少しお話をしたい、もう少しワンちゃんの事を知りたいと思って下さった方は、このブログにメッセ−ジをいただければ嬉しく思います。
里親会では、日ごろお会いできないスタッフさんとも逢う事ができ、沢山お話もでき楽し一時を過ごす事ができました。

120011.2.20里親会.jpg企画、運営して下さった皆様、本当にありがとうございました。そして、ご支援、ありがとうございました。おやつと、高級フ−ドを頂き帰路につきました。

みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://saitama-cn.chu.jp/bosyu/jyouto.html
 
に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 22:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

何かな〜〜

お天気が晴れ、曇り、雨、雪、色々クルクル回っていますね。
テレビで桜の木の幹にひび割れがあるのは、木の内側から春が溢れてきているんだと誰かが話していました
今日、ワンコと散歩に行って公園の大きな桜の木を眺めてきました。
まだ春じゃないよ〜と声をかけながら、素敵な春が来れば良いな〜と思い空を見上げたら、青くて綺麗な空でした。


かん64.jpg
































夜、雪がいっぱい降った日、みかん君、真剣なお顔でジ〜〜〜ット外をみていました。
冷たい風を感じながら、シトシト降る白い大きな雪を長い間ジ〜〜〜ットみていました。
目ヤニで瞼がひっいて、フエルト状になった重い頭と体だったみかん君は、きっと長い間自由に動く事もできず、真っ暗な闇の世界で過していたんだと思います。目が少し見えるようになり、ジ〜〜〜〜ット色々な物を見つめる事が多くなってきました。
一緒に過ごしている家族の顔やワンコ(メロンとチェリ−)の様子も目で追う事が多くなり、その様子を見るたびに嬉しくて…
「かんちゃん、良かったね〜〜」
「ほら、雪だよ(^^)」
手に雪をとって見せると、ペロン!!と味見をしました。
「あ〜〜〜冷たいね(^^)」
弾む言葉、優しい笑顔に囲まれて、雪の降る寒い夜は春のように暖かい笑い声で包まれました。

かんちゃん、雪が溶けたら春だよ、かんちゃんにも春が来ると良いね(^^)

みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://saitama-cn.chu.jp/bosyu/jyouto.html
 
に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 00:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

速報(^^)里親会みかん君参加します

みかん君、2部に参加決定(^^)
逢いに来て下さいね、待ってます!!

★ 第37回CATNAP里親会、開催決定しました! ★

■日にち:2月20日(日)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00〜12:30
      2部        14:00〜15:30
    
■場所 :Flower & Pet Cafe 【Chi Chi】
     東京都杉並区高井戸東2ー25ー15
    会場へのアクセスは、こちらをクリック! 写真つきでアップしています。http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     京王井の頭線 高井戸駅 徒歩5分(かからないくらい)
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

2011.2.20=.png
posted by cherrymama at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタインデ−

ハッピ−バレンタイン(^^)

皆さんは、大好きな人に思いを伝える事はできましたか??
遠くにいる、大切な人には直接思いのこもったチョコを渡す事ができません。でも、こうやって言葉で、文字で伝える事ができます。
ブログを読んで下さっているすべての皆さんへ(^^)
ハッピ−バレンタイン、
金盞花(きんせんか)
花言葉は 叶わぬ恋…そして 永遠の愛
好きな人には好きだと…素直に真っ直ぐ伝えよう
例え叶わなくても、相手を好きになるって素敵な事…

思いが届かない事は悲しい事、でも、思いを寄せる事は素敵な事…


みかん65.jpg


































みかん64.jpg



































みかん67.jpg今日は仕事もなく朝寝坊をして1階のリビングに降りてきたら、メロンとみかんが、
「ママ〜〜いつもありがとう(^^)」
とチョコの入った袋を首から下げて迎えてくれました。(一足先に起きたちぇりママ娘が、買ってきたチョコをメロンとみかん君に持たせてくれていました)
可愛いやら可笑しいやら、中身は可愛いワンコの形をしたチョコでした。ありがとう(^^)


みかん66.jpg

































そして、ママからは、メロンとみかん君に思いを込めて、ワンコ用のチョコをプレゼントしました。
ワンコのお店に売っていたので、食べさせても大丈夫なチョコだとわかっていたのですが、あまりにも香りが良かったので少し、ちぇりママ、かじってみました。そしたら…飲み込めないぐらいまずくて(笑)
みかん君は、来年は本当のママからチョコが貰えると良いね(^^)
赤い糸が繋がったみかん君のチョコはどこにあるのかな〜〜〜

みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://saitama-cn.chu.jp/bosyu/jyouto.html
 
に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みかん君のお洋服フリマで買ってきました

さてさて、昨日の寒〜〜〜〜い雪の日が嘘の様に今日は晴天(^^)少し風が冷たい日でしたがフリマへのお買いもの日和となりました。
車酔いの酷いメロンを連れて行くことに躊躇していたら…娘も同行してくれるとの事、それなら…と…でもでもやっぱり…

かん62.jpg
行きは朝食べたご飯を、帰りはフリマで貰ったおやつを全部もどしてしまい、帰宅後はぐったりのメロンでした。帰りの車の中で着ていた洋服を汚してしまい、フリマで買った黄色いお洋服に着替えました。(なかなかお似合い、100円です。お買い得)


かん57.jpg
それに比べみかん君、車に自分から跳び乗り、何故か運転席にちょこんと座り(笑)
クレ−トに入らず、助手席から窓の外を覗いてルンルン気分のドライブです。車酔いもせず、こんな風に外の景色を楽しみながら乗ってくれるので連れて行く側も嬉しくなちゃいます。

さて、会場に到着、みかん君初のCATNAP行事の参加の為、スタッフさんにご挨拶、お写真も撮ってもらいました。
着いて早速、みかん君のお洋服を物色…


かん59.jpg
あっ!!フィグのママ、みっけ!!フィグのママ、お洋服に挑戦できずにいます。嫌な事をされるとお口が出るのでなかなか勇気が持てずにいたママですが、このフリマでお洋服を買い、フィグのお洋服に挑戦するそうです。頑張れ!!
フィグは、昨年、フリマで爆吠えして大変だったのですが、今回はママに連れられ、他のワンコとも仲良くご挨拶出来、ママも他のワンコのママと歓談することができ、凄く成長したな〜〜と思いました。
勿論、もう、お口は出なくなったので、沢山の人に頭を撫ぜてもらっていました。

そして「ちぇりママさん(^^)」と声をかけて下さったのは(^^)
あっ!!花蓮ちゃん(コニ−デちゃん)と来夢君。優しいパパとママにそれぞれ抱っこしてもらい、元気にフリマに来てくれました。(花蓮ちゃん来夢君のブログ→http://pub.ne.jp/lime1124/
ちょうど1年前、来夢君とパパさんママさんにこの光が丘のフリマで出会いました。CATNAPの事をお話しさせていただき、「2頭目を迎えたいと御希望なら、ぜひ保護犬を迎えて下さい」とお願いしたのがきっかけで、コニ−デちゃんの里親様になって下さいました。
その時に、私が連れていたのが、花蓮ちゃんと来夢君と同じ犬種のパイン(ルナちゃん)…

そのパイン(ルナちゃん)が、大好きなパパとママと一緒に来てくれました。
「ルナちゃん(^^)」
と声をかけると思いっきり尻尾を振って飛びついてきてくれました。そしてメロンと約1年ぶりに再会、お互いクンクン臭いあってご挨拶、そして一緒に暮らしていた時と同じように尻尾を振りあってじゃれはじめました。2人とも嬉しくて嬉しくてたまらない様子、なんかちょっと涙が出そうになりました。

かん58.jpg
来夢君のパパが
「ルナちゃん、1年前に逢った時より明るくて凄く元気になりましたね」
と言って下さり、里親様に大切にしていただいて自分を出せるようになって、本当に良かったな〜〜と思いました。里親様はその分大変な思いをして下さっていますが(この、悪戯っぽい嬉しそうな写真のお顔を見ると大変さがわかります)、ルナちゃんとしての本当の幸せに巡り合えたんだと改めて思い、感謝の気持ちでいっぱいでした。




そして、もうひとつ(^^)

かん63.jpg
このお写真は、昨年末、埼玉の保健センタ−で赤ちゃんを産み落としたマミ−お母さんと、一番未熟児でちゃんと育つかどうか皆で心配したピンクちゃん(現クルミちゃん)の親子再会のお写真です。
クルミちゃんと同じ日に産まれた箔龍君が今、ICUで頑張っています(http://wanwannyan.blog68.fc2.com/)が、産まれて出会った人によってこんなにも運命が変わるのかと…マミ−ママとクルミちゃんの幸せな再会を観て感じました。良かったね(^^)


かん60.jpg
お買い物でゲットしたお洋服と、マナ−ベルトと、おもちゃです。メロンが着ている黄色いお洋服も含め全部で7点のお買い上げ、これで1つ100円なので合計700円です。お買い得なうえ、試着もさせてもらえるので(^^)今度は皆様もぜひお買い物に来て下さいね。
このお写真のなかの青いセ−ラ−の服ですが、来週の日曜日の里親会のみかん君の勝負服にします。
良い出会いがありますように(^^)
みかん君、保護されて2か月半、まだ、応募0です。
まあ、サリ−ちゃんの10カ月、応募0更新の記録があるので焦ってはいませんが、そろそろ誰かが、このおもろ〜〜な可愛いみかん君をみつけてくれても良いのでは〜〜と思っています。

みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://saitama-cn.chu.jp/bosyu/jyouto.html
 
に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



本日は、今回は売り子の交代や休憩もなかなかとれない中、スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました(^^)
そして、お買い物に来て下さった沢山の方々、ありがとうございました。収益はすべて、保護犬の医療費などに使わせていただきます。
これからもCATNAPをよろしくお願いします。

追記=みかん君可愛いお写真を載せていただきました。観て下さい→ 【フリマブログ:http://fmcatnap.exblog.jp/


posted by cherrymama at 00:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

フリマ&里親会のお知らせ

2/13(日)光が丘公園フリマに参加します!!



2011.2.12.jpg



























2011年初!!のフリーマーケットです。
まだまだ寒い日が続きますが、スタッフ一同、たくさんの方のご来場をお待ちしております。
みなさま、暖かくしてぜひぜひお越しくださいませ!!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:2月13日(日)

┃ 時間: 10時〜15時

┃ 場所: 光が丘公園(体育館と図書館前)
┃     東京都練馬区光が丘2・4丁目
┃     ・地下鉄大江戸線「光が丘駅」、徒歩8分
┃     ・東武東上線「成増駅」、徒歩15分
┃     ・地下鉄副都心線・有楽町線「地下鉄成増駅」、徒歩15分
┃     アクセス:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access023.html


┃ ※当日受付となりますので、区画満員の場合は、出店できないこともあります。
┃ ※雨天の場合中止となります。
┃  当日の 朝8時まで にCATNAP掲示板に、
┃  開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費および活動費にあてさせていただきます


みかん君のお洋服、物色しに行こうと思っています(^^)みかん君とちぇりママ、お買い物に行きますね〜〜〜〜




★ 第37回CATNAP里親会、開催決定しました! ★


2011.2.20.png
































■日にち:2月20日(日)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00〜12:30
     2部        14:00〜15:30
    
■場所 :Flower & Pet Cafe 【Chi Chi】
     東京都杉並区高井戸東2ー25ー15
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     京王井の頭線 高井戸駅 徒歩5分(かからないくらい)
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

みかん君参加表明していますが…正式に参加が決まったら又、発表しますね(^^)


みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://saitama-cn.chu.jp/bosyu/jyouto.html
 


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ドックカフェ&ドックランデビュ−

昨日、卒業ワンコのフッ君が遊びに来てくれました。
そして、一緒にドックカフェとドックランに行ってきました。
フッ君の様子はこちらのブログ→http://blog.livedoor.jp/siawasewanko/で又、紹介します。

さて、みかん君ですが、初めてカフェとランへ(^^)
しかし…
カフェでは、少し遅いお昼だったので他のお客様がいないときは、嬉しそうにおりこうさんにお店の人と遊んだり、おやつを貰ったりしていたのですが…
フッ君が登場したとたん…吠える吠える(汗)
フッ君に向かってライバル心を持ったのか、何が気に入らないのか仮ママの膝の上で大暴れしてフッ君に向かってわんわんわんわん…
ゆっくり食事もできず、即クレ−ト入り(笑)
その後はおとなしくしていました。


うちの仔.jpg

















お世話になったドックカフェは「居食家 うちの仔」 =東京都小平市|西武新宿線 花小金井駅南口より遊歩道を小金井公園北側入り口方面へ徒歩15分|鈴木街道の信号(南町3丁目東)バス停(水道筋)前|電話042-410-3714です

仮ママと娘は980円のパスタランチ(和風味のパスタとサラダ、ス−プ、デザ−ト)+200円でコ−ヒ−飲み放題を頂きました。美味しかったですよ〜〜


そして、ドックランへ移動(^^)
メロンはもう、出ないのに足を挙げてマ−キング活動、途中、トイプ−と白ポメの女の子と楽しそうに遊んでいました。
時々フッ君と思いだしたように絡み合い、呼び戻しをすると2人で元気にママの所やお姉ちゃんの所に帰ってきました。
さてさて、初めてランへ来たみかん君ですが…
まだ、他のワンコとのお付き合いの仕方がわからず、ワンワンワンワン…ガウガウガウ(汗)
勿論、事故がおこらないよう、リ−ドをつけたままデビュ−です。
でも、帰る頃になるとご挨拶もできるようになり、やれやれ(笑)
まだまだ社会性はこれからです。

かん54.jpg
























かん55.jpg
























かん56.jpg






















少し長いリ−ドをつけたままランでしたが、元気に走り回ったり、ワンワン吠えたり、こんなに楽しく??犬らしく遊んでいるみかん君をみられた事が凄く嬉しく、又、他のワンコを一生懸命目で追っている姿を観た時、
「目がちゃんと見えてきたんだね〜〜」
とお姉ちゃんと大喜び(^^)
本当に、良かったな〜〜と思いました。
フッ君ママも、
「左目は普通、右目も少し白濁があるだけで見えないほど大変だったなんてわからない」
と言ってくれました。

帰りの車の中では、砂ぼこりの2ワンコ爆睡、帰ってからも、ご飯も食べずに鼾をかいでみかん君爆睡、
「ご飯よ〜〜」
と起こしても、白目を向いて眠っていたのでお姉ちゃんが、
「カンちゃん、生きてる???お〜〜〜い!!」
と驚いていました。
みかん君、お疲れさまでした(^^)


みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://saitama-cn.chu.jp/bosyu/jyouto.html
 


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 16:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

みかん君のトリミング

みかん君は、実は、顔のお手入れが嫌いです。
保護当時は、目が痛いから嫌がっているのかと思っていましたが、どうもそうじゃないようです。
家でのシャンプ−も体や足を洗うのは大丈夫なのですが、お口周りや御顔を洗ったり拭いたりするのを嫌がり、ガウガウガウと怒ります(汗)
ドライヤ−はもっと嫌いで、ずっと喧嘩を売っています。まあ、その様子は微笑ましく笑っていられるのでそんなに深刻な問題ではありませんが…

とにかく御顔を触られるのが嫌いなので、家での手入れはできません。でも、目薬は嫌がらなくなったんですよ〜〜〜お利口さんになりました(^^)

さて、その御顔のお手入れをどうしようか…
メロンがお世話になっているトリ−マ−さんに相談したら「ガウ犬でもOK」と言って下さったので、お願いすることにしました。
案外、カットはお利口さんだったらしく、男前?になって帰ってきました。正し、シャンプ−とドライヤ−は…かなりガウガウ言っていたそうです(汗)

せっかく男前?になったので、ベストショットを目指してお姉ちゃんと、撮影会をしたのですが…
ウ〜〜〜〜ン何か変(笑)
男前角度は斜め45度??正面は…子豚ちゃんみたい???服はボ−ダ−がお似合い???等々と言いながら大騒ぎ(笑)
撮れた写真がこれ
↓  ↓です。黒犬さんの写真、難しい(汗)


かん52.jpg

































かん5252.jpg




































かん51.jpg


































かん50.jpg
正面のお写真、愛嬌があって良いかも(笑)

みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://saitama-cn.chu.jp/bosyu/jyouto.html
 


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

みかんくんの遊び

保護されてから1カ月間は、ただひたすら眠り、食べると言うことにしか興味がなかったみかん君ですが、最近、おもちゃで遊んでいるメロンの様子を見ながら色々興味がでてきたようです。
これも視力が回復してきたからかな〜〜と思います。
ピコピコ鳴るおもちゃに、ガウガウガウと反応し、じゃれています。


かん48.jpg
かん47.jpg


















毛玉をとってもらい、カットしてもらい、体をあらってもらい…犬としての動きができるるようになり、普通に犬のご飯を食べ、お散歩に行き、悪い目と肝臓のケアをしてもらい、こうやって遊べるようになりました。
保護当時、6キロだった体重も5.3キロになりました。適正体重が5キロぐらいですので、後少し(^^)
そして、皆さんこの小さな写真を順番にみていただければと思います
   ↓   ↓    ↓

kann1.jpg
kann2.jpg

kann3.jpg








kann4.jpg
kann5.jpg
kann6.jpg









kann7.jpg  

kann8.jpg
kann9.jpg








kann10.jpg
kann11.jpg
kann12.jpg







白黒のシーズー♂ものすごい異臭と毛玉・・・
両目もすごいことになってました
なのに出てきたボディはパンパン・・・
ご飯はもらっていたのでしょうね
放置も大きな虐待です(当日のスタッフの感想です)


この時(保護当日)、我が家には、サリ−ちゃんが里親も決まらずまだ家にいましたのでまさか我が家の預かりワンコのなるとは思ってもいず、
「かわいそうに〜〜こんなに酷い目にあって…良かったね〜〜〜もう大丈夫、これから幸せになれるからね」
と、一人で写真を眺め、ブツブツ言いながら涙していました。



かん49.jpg
そして、縁あって我が家に…
この写真がみかん君が、今日の夜、お散歩に行くときのお写真です。
こうやって、我が家にいる事で普通に生活できるようになり、幸せだな〜〜と思ってくれているかどうかはわかりませんが、犬として人間と暮らせるようになりました。
次は、仮ママ、仮家族ではなく、みかん君のありのままの姿、そしてこの保護当時の事を理解し、ケアをしていただいて里親になって下さる方との出会いを掴まなくてはと思っています。
どうか、みかん君との出会いに運命的なものを感じて下さる方が現れますように…
心から、願っています。


みかん君の里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://saitama-cn.chu.jp/bosyu/jyouto.html
 


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください




posted by cherrymama at 02:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

コ−ギ−君、31日の検査結果

血液検査の数値は改善されました(^^)
良かった(^^)

でも…
レントゲンの方はダメでした。
肺の改善が遅く、ICUの酸素から出られません。
子犬なので、再発も怖く慎重に治療をしていかなくてはなりません。

ICUの入院費用は非常に高額です。
引き続きご支援よろしくお願いします。
なんとかPruu〜さんの思いを持った命を繋げたい…
我が家の卒業犬も、ほとんどがPruu〜さんの手で保健センターより引き出されました。Pruu〜さんのさしのべた手が、幸せの始まり、
箔龍君は、皆さんがさしのべて下さった手が幸せの始まり、そうあってほしいと願っています。
どうか、よろしくお願いします。
(ご支援先は、個人的にお知らせさせていただいています。メッセ−ジを頂ければ嬉しいです)

http://wanwannyan.blog68.fc2.com/
ICUの狭い酸素のお部屋で、少し元気になってきた箔龍君の様子がみられます。もう少し、もう少し、大丈夫、大丈夫、頑張れ(^^)


琅珎1.jpg
posted by cherrymama at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする