2011年04月29日

チャリティ−ショップ開店

「さ〜〜〜〜いらっしゃい(^^)いらっしゃい(^^)」
なんて呼び込みしてますが(笑)ハピポのチャリティ-ショップがオ-プンしました。第一弾はハピポのロゴ入りの「扇」です。
CAE45RPB.jpg

これからの暑い季節、バックの中や、ポケットの中に1ついかがですか??


ご購入ご希望の方は下記のHPか(このブログのサイドバ-にもあります)、ハピポのHPのTOPペ-ジからお入りください。
CANPG2UU.jpg

http://cart06.lolipop.jp/LAA0011413/

よろしくお願いします(^^)

posted by cherrymama at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

いちごちゃんとお姉ちゃんの旅立ち

応援していただいている皆様に早くお知らせをしないと駄目だと思いながら…
ちょっと忙しく(何故忙しかったかは後ほどご報告)遅れてしまいました。

いちごちゃんですが、トライアルが決まりました。
明日の再検査の結果が良ければ、医療措置終了後になります。

いちごちゃんは保護当初、肝臓の値が悪かったのに、数件のご応募を頂き本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
パイン、サリー、みかんと長いお預かりが続いたので、早いご縁に戸惑いながらも、いちごちゃんの様な可愛いワンコは余り長く預かると出せなくなるから…なんて自分勝手に納得しました。
散歩もまだ出来ず、やっとサークルの世界から人や他のワンコのいる世界に出て来れたばかりで、すべてが心配だらけの仮ママですが、いちごちゃんがこれから覚える一つ一つの出来事が新しい家族の中の新しい喜びとして広がっていけば良いな〜と思います。「ね〜ね〜」
とおすわりの姿勢で仮ママの顔をみつめ前足を出す仕草は可愛く、いちごちゃんの唯一の自己表現です。いちごちゃん同じ様に本当のお兄ちゃん、ママ、パパにしてあげてね。

後少し、里親様、愛らしいいちごちゃんとの生活を楽しませていただきます。

いち29.jpgいち28.jpg

















それと…
お姉ちゃんが我が家から旅立ちました。
やっと、住むところが決まり、お嫁さんにもなりました。

お姉ちゃんっ子のメロンが寂しそうにしています。
いつも一緒に寝ていたメロン、何をかんじているのでしょうか??
今日からは、ママと一緒に寝ましょうか(^^)

ちなみに結婚式ですが、お姉ちゃんのパパが号泣(笑)そのせいで私、大笑いしてしまって泣くタイミングをなくしてしまいました。
花嫁姿、公表します。お姉ちゃんの許可を貰ったので(^^)仮ママも顔だしです(^^)

003 - コピー.JPG


028.JPG



posted by cherrymama at 21:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

フィラリア予防そしてお願い…

私が保護犬の預かりを初めて、もうすぐ3年になります。
その間に10頭のワンちゃんと出会い、今、我が家に滞在中のみかん君といちごちゃん以外の8頭のワンコは、素敵な里親様と出会い、幸せをつかみました。

初めてお預かりをした、ミニチュアダックスのライ君、推定年齢3歳の男の子のダックス…
預かった当初から、若いのに勢いのないワンコだな〜〜と思っていました。
医療措置に連れて行った協力病院で、先生が絶句するほどのフィラリアの成虫がエコ−検査でみられ、その画像を見た、私も茫然としてしまいました。

セカンドオピニオンで診察していただいた、先住犬がお世話になっているK先生は、フィラリア駆除の通年投与どころか、今すぐ緊急に駆除をしないと命にかかわると言う診断、吊り上げ手術ができない肺に寄生しているため、イミトサイドという駆虫薬を注射で体内に入れての駆虫をしました。この注射の駆除は非常に危険を伴う為、きちんと獣医さんの管理の元経過観察が必要です。2日間入院後も自宅で、絶対安静、お薬をきちんと服用、それでも肺炎にかかり、咳が止まらず嘔吐…

今まで普通に暮らす事を知らない子だと思うと、絶対に、こんな事で死なせたくない…
家族総出で交代でライ君の様子を見守り、看護しました。


今、どうしてこんなことをブログに書くかと言うと、最近ハピポで引き出したわんこ、フィラリア陽性のワンコが多く、つい最近、素敵なご縁をつかみ、トライアルに出たアルマー改め小春ちゃんが、ライ君と同じフィラリア強陽性、 ヴェナケーバ状態(フィラリヤ成虫が心臓右心室から後大静脈という太い血管に移動した状態をを言い、とても危険な状態です。私たちがこの状態を判断できるのは、チョコレート色のおしっこです)になり、緊急手術をしました。
スタッフの素早い判断で、我が家の預かりワンコサリ−ちゃんの手術や後ろ足壊死のホ−プ君の手術に執刀した下さったS先生の元で吊り上げ手術をしていただき、命が繋がりました。

どうか、皆様にお願いです。
ある、ワンコの飼い主さんの集まりのサイトで、フィラリア予防薬を飲ませるリスクの方が、最近はフィラリアが少なくなっているので大きいのでは…と言う誤った見解を持っている方がおられました。私は、どうか、私のブログのカテゴリ−「ライム」の記事を読んで下さい、とお願いをしました。
その時、初めてフィラリアの恐さを理解した方も多く、ヴェナケーバ状態はあわせて成虫だけではなく、少しの幼虫でもなりうる症状だと言う事を理解していただくことができました。
ですので、必ず、ワンコにはフィラリアの予防薬を5月から12月まで、飲ませて下さい。11月や12月の蚊がいなくなるまで???と言われる方もおられますが、フィラリアは蚊を通じて感染する病気なので11月12月が一番感染する可能性が高いのです。

この写真は、アルマー改め小春ちゃんの身体の中に寄生していたフィラリアの成虫です。18匹もいました。
IMG_4102-thumbnail2.jpg


そして、手術を終え、麻酔から覚めたに小春ちゃんです。
IMG_4107-thumbnail2.jpg


本当に良かった(^^)
昨日、無事退院し、今はPRUUさんのお家で療養中です。

ハピポが発足して一ヶ月、現在引取犬頭数約45頭、ハピポのHPに3月の収支報告が記載されていますが、発足時、ボ−ドメンバ−有志の方が出資金として用意して下さった60万があったからこそ、マイナスにはなっていませんが、ホ−プ君、小春ちゃんと続き、我が家のみかん君やいちごちゃんの様に内臓疾患、心臓疾患のワンコもハピポは抱えています。

ここからは、私、個人のお願いを記させていただきます。
ホープ君が助けられた日は、あの東日本大震災の日、3月11日でした。あの震災で多くの命が失われ多くの人々が心に傷を負いました。今でも続く原発の不安、風評被害、まだまだ生きることが精一杯の現実、色々なことを思えば今この時期に、この様な事をブログを通じてお願いするのは本当に不謹慎なことだと思います。
それでも、私は、小さな命を助けたい…
普通に暮らす事を知らないワンコ達に幸せを捜してあげたい…
フリマ物資のご支援・医療費のご支援をお願いできないでしょうか…どうかよろしくお願いします。

ライ君の時も「ライ基金」と言う形で皆様にご支援をお願いしましたが、その時、やはり色々な方の色々な意見を伺いました。
ですのですべての方が、ご支援のお願いを好意的に考えて下さるとは思っていません。

ご質問、ご意見ありましたら私のブログのコメントは承認制になっていますので、非公開コメントとして申し出て下さい。


最後に…

今回、お話しを記させていただいたライ君ですが、素敵な里親様と巡り合い、健康を取り戻し元気に幸せ一杯で毎日を過ごしています。ライ君のベストショットです(^^)
CAXE5WIE.jpg


ありがとう(^^)


posted by cherrymama at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

2ワンコでお医者様へ

朝から、バギ−にみかん君といちごちゃんを乗せて、協力病院の獣医さんの所に診察に行ってきました。
みかん君が、保護されてしばらく入院していた時に、お散歩隊でお世話になったクムさんが、事前に行くことを連絡したら、待合室で待ってて下さっていました。
何しろ不器用な仮ママ、お写真を撮る余裕もなく、財布やバックをあっちこっちに置き忘れ笑われてしまいました。
クムさんに、可愛いお写真を沢山撮っていただきました。(すいません、お写真お借りしました)

まず、到着写真(^^)2人とも凄くおりこうさんで、おとなしく、約1時間乗ってくれていました。
いち27.jpg


みかん君診察、朝、雨が沢山降っていたのでお散歩に行かず、うんPをしてなかったから…と仮ママ言い訳を思いっきりしました。200グラム増の5.5キロ(汗)折角ダイエット成功したのに、これ以上増えては大変、気をつけなくちゃ!!
目を診察…相変わらずイヤイヤ〜〜〜〜
大急ぎで仮ママの所に逃げてきます。でも、それがちょっと嬉しかったり(^^)
右目の白濁部分が少なくなってきて瞳もパチッとしてきたと褒めてもらいました。でも相変わらず目薬は…あまり好きではありません。
採血をしていただき、結果は…ALPの値は変わらず…
正常値にはこれ以上近付かないかな〜〜〜と言うことですが、毎日しっかりご飯を食べ、元気にお散歩に出かけ、ワンコとして普通に生活できるので〇(^^)
クムさんも、ブログに書いて下さっていますが、
「ルックスも性格も◎のみかんくん、 あまりベタベタされるのは好まないけど、そーっとそばにいるのが好き そんな独立心のある、でも甘えることもあるコです」
その通り(^^)
よろしくお願いしますm(__)m

右目、こんな感じです。目ヤニが出るので、目の周りはそっとタオルで毎朝拭いています。
かん101.jpg



そしていちごちゃん(^^)
肝機能のGPTの値、正常値になっていました。バンザ〜〜〜〜イ(^^)
「こんなに高いから、容体の急変も気をつけないとあるかもしれない」
とおどかされ、この2週間はドキドキ、ハラハラしながらいちごちゃんのお世話をしていました。
体重…お散歩がまだ上手にできないので…と又、言い訳の仮ママ(笑)3、7キロになっちゃってました。ワォ〜〜大変!!!!
かん100.jpg

肝臓の抗生剤をやめて、前みたいに値が上がらなければOK(^^)
28日に医療措置をしていただきます。
いちごちゃん、やれやれホッ(^^)です。

今回の診察ですが、本当にクムさんにお世話になりました。
一応所属はCATNAPとハピポで違いますが、分け隔てなく私はこれからも交流が持てたらとお話しをさせていただきました。
「1匹でも多くの小さな命を救いたい」その思いはCATNAPもハピポも同じだと思います。

さぁ〜〜〜みかん君といちごちゃん、頑張ろうね〜〜〜(^^)
…何を???
あっ!!仮ママが頑張らないとね(^^)
2人の可愛くてとても良い子なのをもっともっとたくさんの人にわかっていただかないとね(^^)


みかん君、いちごちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 02:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

元気にお散歩=みかん君

春になり、お散歩が楽しい季節になりました。
仮ママは、今年はまだ花粉症が治まらず日によっては辛くてたまらないひがあります。
でも(^^)
「お散歩行こうか〜〜〜」
と声を出すと、メロンが大喜びをしてくれるので、頑張らねば〜〜と思います。
他のワンコは…
チェリ−はお年寄りで耳が聞こえず無反応、いちごちゃんはまだ、お散歩の意味がわからず、喜ぶメロンにビックリしてサ−クルの中に避難…
みかん君は…
?????寝たふり????(笑)
「みかん〜〜〜みかん君〜〜〜かん〜〜〜〜〜」
と呼んでも…寝たふり…
まったく、動こうとしません。
トントンとつっついても目をあけるだけ…
抱っこしようとすると
「ウ〜〜〜ウ〜〜〜〜」
と怒ります。
でも(^^)玄関まで連れて来てリ−ドをつけると
「なんだ〜〜〜散歩だったのか〜〜〜行く行く!!!」
と喜んで張りきって出発します。
いち18.jpg

最近はドヤドヤと最初は4匹で、次はみかん君とメロンと2匹で、最後はいちごちゃん1匹でお散歩練習です。

みかん君とメロン、この前、夜の公園へお姉ちゃんのデ−トのおともへ(笑)
ライトアツプされたお花畑の周りをとても楽しそうにお散歩をしたそうです。

かん96.jpg

そして、お姉ちゃんの抱っこで、はいポ−ズ(^^)
とてもご機嫌で帰ってきました。
かん93.jpg


お姉ちゃんと最近凄く仲良しで、お姉ちゃんは
「かんちゃん(みかん君)は、癒し系のわんこやな〜〜、見ためはいちごちゃんの方が可愛いけど、毎日一緒にすごすなら、かんちゃんやな〜〜」
と言っています。
そうなんですよね〜〜〜なかなか写真ではみかん君の可愛さが伝わらないのが残念、実際にあってもらうのが一番なので、ぜひお声をかけていただければ…
かんちゃん、保護されて4カ月がすぎました。応募0が続いています(汗)
人にベタベタと甘える事はありませんが人間が大好きでマイペ−スですが凄く落ち着いたワンコです。無駄吠えもなく、ブヒブヒと喜ぶ声に癒されます。
どうか皆さん、よろしくお願いします。

今日のおまけの写真、お散歩に出かけた近くの公園、ヤエザクラが綺麗です(^^)
かん98.jpgかん97.jpg















みかん君、いちごちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

いちごちゃん進歩

日々、愛らしくなるいちごちゃん、本当に肝機能が悪いのか?と疑いたくなるぐらいワンコらしく元気になってきました。肝機能の事に関しては、来週の火曜日に再検査に行く予定ですので、その結果を踏まえて又、詳しい事を記させていただきます。

普段の生活は、サ−クルから出てほとんどフリ−で過ごせるようになってきました。
こっそりサ−クルから出てきて、仮ママの足元のベットで寝ていたと思ったら、昨日あたりからリビングの背の低いソファ−の上にチョコンと座るようになってきました。

いち23.jpgいち24.jpg
















他にも、メロンが吠えると一緒に真似をして吠えたり、仮ママが、仕事から帰ってくると尻尾を振って玄関に出てきたり、家庭で人間や先住ワンコと一緒に過ごす事を学んできました。
でも…
まだまだ色々覚えなくてはいけない事もあります。
リ−ドをつけてのお散歩は練習中、恐いとぬいぐるみの様にチョコンと座りうごかなくなります。
おやつも、まだ、人間の手から貰う事ができません。
尻尾も下がって、オドオドした行動が多く、まだまだ愛情をかけて接していかなくてはなりません。プロフィ−ルにも書いてありますが
サ−クルやゲ−ジの中の世界しか知らないワンコですので、1つ1つこれから、色々な事を丁寧にゆっくりと教えて一緒に暮らして下さる里親様を募集します。」
時間をかけて、ゆっくりと家族として迎えていただければと思います。



みかん君、いちごちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

避難ワンコ搬送

福島県から避難されてきた、大切な家族、コ−ギ−ちゃんの男の子を、一時預かりのご家庭に搬送をするという、大切な役割を与えられました。
昨日の午後、避難所からオハナママさんの所に移動したコ−ギ−君をお迎えに行ったのですが…
雷とどしゃぶりの雨になり待つ事1時間、お預かりした大切なワンコなので、雨でびしょびしょになってはいけないと、小降りになるまで待ちました。
それより…
名前がわからない…
コ−ギ−君のお名前…
オハナママさんより「チャイコ」君だと聞き、車の中で声をかけながら運転、後部座席にチョコンと座りおりこうさんに過ごしていました。(ちゃぴこ→ちょびこ→チャイコと伝言ゲ−ムみたいになってしまいました。本名はちゃぴこ君でした(笑))


CALULOW7.jpg


我が家に30分滞在、ワンコの人口密度が我が家は今高いので、玄関で待機、他のワンコが大好きなメロンだけが御対面(^^)
今度は大きいお友達がきたの???いえいえ、ママが書類を持って又、出発だよ(^^)

我が家から車で30分程の所です。
一時預かりをして下さるお宅は3月3日に13年間一緒に暮らしておられたコ−ギ−を亡くしておられ、まだお骨がお家にありました。申し込者の、お母様とお父様が心待ちにして下さっていたようで、
「良く来たね!」
「もう大丈夫だからね、ここで仲良く過ごそうね(^^)」
と優しい声を沢山かけて下さっていました。

コ−ギ−飼育経験者なので、安心してお願いすることができます。「一時預かり契約書」を読み合わせ、一時預かりスタッフ・オリエンテ−ションマニュアルをお渡ししてきました。
なんか、ブログを作って下さるようで、又、ブログアドレスを御紹介しますね。

ハピポは、避難犬の一時預かり家庭を応募し、今、沢山の方が待機して下さっています。
避難される方の御希望や、ワンちゃんの性格、登録して下さっている方の飼育経験や預かり期間等を配慮し、すべてのかかわって下さる皆様に安心していただけるよう、スタッフも支援させていただきます。
まだまだ、原発の問題が長引きそうで、これから、保護される犬.猫が多くなり、避難区域も広がって来るのではないかと予想されます。
このブログをどれだけの被災者の関係者が読んでくださっているかわかりませんが、ワンちゃんも、ねこちゃんも絶対手離さずに連れてきて下さいね。

到着後の様子を今朝、知らせて下さいました。
「外の風の音がきになったのか、1日目の夜は少し眠りが浅かったようですが、長いお預かりになりそうなので自然体で頑張りすぎないよう楽しく過ごせるようにします。」
と…
そして、素敵なお写真も一緒に(^^)

ちゃいこ2.jpg
ちゃいこ1.jpg


笑顔がいっぱいです。
私達に不安な避難生活の中、大切な家族を託して下さった飼い主様、私達のハピポの呼びかけにこたえて下さり快く受け入れたくださった預かり様、本当にありがとうございました(^^)
優しさが、繋がったとても素敵な出来事でした。
どうか、1つ1つの優しさ、頑張りがこれからも繋がって、震災の復興がすすみますように…


posted by cherrymama at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

雪の様な花びら

いち16.jpgいち15.jpg


















春なのに雪が降っているみたいですね(^^)
春の陽ざしと桜の花びらに囲まれ、とても気持ちよさそうないちごちゃんとみかん君です。
この公園の大きな桜の木は、9年前私が東京に来てからずっと心を温かくしてくれます。

去年はサリ−ちゃんと、
「来年は、本当の家族の笑顔に囲まれて桜の季節を迎えられると良いね(^^)」
と思いをよせながら御散歩をしました。
サリ−ちゃんは、最高の幸せをつかみ、今年は三島の温暖な春を、パパとママと一緒に楽しんでいると思います。
今年は、2頭のワンコ、みかん君といちごちゃんです。
2頭とも、劣悪な環境からレスキュ−され、今、やっと家庭犬として歩み始めたばかりです。
桜の花びらに囲まれて願ったことは、来年の桜は本当の家族の笑顔の中で桜の花を楽しむことができればと…



いち19.jpgいち21.jpg
















見上げると花が沢山咲いています。大きな大きな木なので、私達をすっぽり包み込んでくれます。
大きな大きな気持ちで
「大丈夫、私が毎年花を咲かせて見守っているから(^^)」
と言ってくれているようです。


いち20.jpg


ありがとう(^^)
今年も、綺麗に、立派に咲いてくれて…

いち22.jpg


被災地で頑張っている友から桜の花の画像が届きました。
南相馬市原町、旭公園の桜です。

今年は、この桜が一番心に響きました。
天災は人の運命を変えてしまいました。
でも、自然の力は今年も同じように花を咲かせてくれます。

頑張りましょう(^^)
一生懸命、いちごちゃんも、みかん君も生きています。



みかん君、いちごちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

いちごちゃんの変化とみかん君の夢

いちごちゃんですが、ドアをあけていたサ−クルから、やっと出てきました。それが、凄く可笑しくて(^^)

背中を丸め、尻尾をお尻にぴったりひっけて、コソ泥がソ〜〜〜〜〜〜ット歩くように、私の側にやってきます。知らん顔をしていると、ちょっと離れた所でチョコンと座りジ〜〜〜〜〜〜ッとこっちを見ています。
「いちごちゃん、なあに(^^)」
と声を出し、目を向けると、スタスタと大急ぎでサ−クルに戻ります。
その姿が、もう、可愛いやら可笑しいやら(^^)
いちごちゃんのこの歩き方、我が家では、「コソ泥歩き」と名付けました。
昨日ぐらいから、私の足元のベットで眠るようになってきて、仮ママの事を認識してくれるようになってきたようです。

あれれれ…
今、みかん君が突然起きて仮ママの所にとんで来ました。何か恐い夢でもみたのかな〜〜〜
膝に載せると安心したのか又、眠りはじめました(^^)
仮ママは仕事柄、朝がゆっくりなので夜中にブログを書いている事が多いのですが、静かな夜、みかん君の鼾に心がなごみ、いちごちゃんの寝顔に癒され、先住ワンコのチェリ−とメロンの寝顔に励まされています。
私の大好きな時間です(^^)


14.jpg
いち14.jpg


















みかん君、いちごちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 02:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

いちご医療措置、みかん変身


いち13.jpg
いち12.jpg

















いちごちゃん、今日、医療措置のフルコースの予約をしていたので協力病院へ行ってきました。
本来なら避妊、ワクチン、マイクロチップ、歯石駆除をしていただき帰宅予定でしたが…
血液検査でひっかかり、見送りとなりました。
肝臓のGPTの値が上限の10倍ありお薬を飲んで経過観察と言う事になりました。

みかん君はALPの値が保護当時上限の15倍以上あり、あらら〜でしたが、又又いちごちゃんも…
協力病院の先生がレントゲンとエコーで肝臓の形状や中の様子を丁寧に見て下さいましたが、今の所致命的な異常はないようです。
みかん君の保護当時より、いちごちゃんの方がちょっと重症だそうです(-.-;)

しばらくはゆっくりと療養ですね(^^)

でも、可愛くて人が好きで超こわがりないちごちゃんに惚れてしまった方がおられましたら遠慮なく里親に手を挙げていただければ嬉しいです。




かん91.jpg
かん92.jpg
















さて、我が家のブサ可愛いみかん君ですが、トリミングに行き、超男前になりました。御顔が黒くてはっきり写真で見えないので残念です。
リボンなんかつけて貰いお顔もすっきりです。
中でつぶれてしまっている右目もつぶらな瞳に見えてなかなかのもんです。

こんなに可愛くなったら応募もわんさかくるのでは(^^)なんて、仮ママはドキドキです。仮ママ、みかん君に惚れ直しました(笑)

今までの、劣悪な飼育環境が原因と思われ、ほんの少しお薬を飲んだり定期的な検査が必要な我が家の預かりワンコ、みかん君といちごちゃん、保護されやっと普通に生活ができる幸せな運命が巡ってきました。
どうか、家族に迎えていただけないでしょうか(^^)
よろしくお願いしますm(_ _)m


みかん君、いちごちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 00:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

ホ−プ君退院&預かり2ワンコ

私は、メ−ルで来る報告だけしかしらなくて、保護された当日、ホ−プ君がどんな様子だったか、今日初めて話として聞きました。

もうだめかと思った…
見開いた眼が白濁していて生気が全くなかった…
祈るような気持ちでS先生の元へ車を走らせたpruu〜さん、どうなっただろうと気にかけながら他のワンコをボラトリオしていたスッタフの皆…
危険な状況だと知らされた時、手術の決断をした時、ただ、この小さな命を救いたいと言う懸命な気持ち…この気持ちは現場にいたスタッフは勿論、ハピポの仲間、皆が同じ気持ちだったと感じました。
手術が成功したと報告を受けた時、本当に嬉しかった(^^)


CAD8WCGE.jpg


そして今日…
退院(^^)

本当に嬉しい退院でした。
浅田美代子さんからの、心温まるご支援もあり、S先生にも喜んで頂くことができ、心温まる本当に優しさがあふれた日だったようです。










CAXEGPWC.jpg

ホ−プ君も、嬉しくて嬉しくて、ウハウハ(^^)
写真がブレブレです(笑)
まだ、通院が必要ですが、これからは大きな病を乗り越えて生き抜いてくれたホ−プ君は、沢山の人に生きる力を与えてくれると思います。



詳しい退院の様子はpruuさんのブログで(^^)
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/

まだ発足したばかりの小さな団体のHappy Paws…
コーギー・箔龍君に続きホープ君、廃業ブリーダーに避難犬の保護…
震災の中、心を痛めながら、皆様が応援して下さった事、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、どうか私達の活動を見守って頂ければと思います。



かん85.jpg

いち11.jpg
















さぁ〜
我が家の預かりワンコ、みかん君といちごちゃんも幸せ捜しファィトだね(^^)
明日は、みかん君トリミングへ行きます。
男前予定(^^)
いちごちゃん、医療措置へ協力病院にお出かけです。片道約1時間、頑張ってきます。



2011.4.jpg


今日のおまけ
メロン男前です。トリミングに行ってきました。
メロン色のおリボン付けておすまし顔(^^)




みかん君、いちごちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

いちごちゃん10日目

いちごちゃんが我が家に来て10日になりました。
少しずつサ−クルから出て、家の中をウロウロし始めました。
サ−クルからベットを出しておくと、そこまで歩いて行ってチョコンと入っています。まだまだ、尻尾を下げてこわごわ冒険に出かけ始めたかな〜〜と言う感じです。

お天気の良い日が続いているので、リ−ドをつけて抱っこで毎日近くの公園まで御散歩に出かけています。
最初、抱っこも恐くて硬直して手足をピン!!と伸ばして抱かれていましたが、やっと最近は、抱っこも慣れて来たようです。

いち9.jpg

はじめてお外で立って歩くことができました。
お日様がまぶしくて目を細めています。まだまだ恐くて尻尾はお尻にペタ!!とひっつけたまま…












いち10.jpg
公園ではおすわりをして、仮ママの動きを観察、そして、自分で動くのは恐いのか…
手で(前足)「おいで!おいで!」の仕草をなんどもします。
片方の手をチョンチョン動かし仮ママを呼んでいます(^^)家でもこの仕草は良くしています。
かまってほしい時、チョンチョンと手を動かします(^^)この様子を見る限り、人は好きなようですね(^^)
社会性がなく、生活体験がないので、1つ1つこれから、色々な事を丁寧にゆっくりと教えて一緒に暮らして下さる里親様を募集します。



みかん君、いちごちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

みかん君の生活

みかん君といちごちゃん、仲良く今日もお食事です。

かん89.jpg


5.3キロのみかん君と3.3キロのいちごちゃん、みかん君は見かけは小さく見えますが、抱っこするとどっしりと重いです。
食欲はもちろん、みかん君の方が旺盛です。



かん88.jpg

「ごちそうさま〜〜〜〜お先に〜〜〜〜」
さっさと出て行きます。
そして、他の食べ終わったワンコの入れ物をチェック!!







かん87.jpg




ダイニングテ−ブルを一周回って、共同水飲み場の洗面器のお水を飲みます。
御顔がぺっちゃんこのみかん君、お口の周りがビチョビチョです(笑)












かん86.jpg
あ〜〜〜おなかいっぱい(^^)
満足げにソファ−でくつろいでいます。

みかん君は、もうすっかり我が家に馴染み、産まれた時からこの家にいるような雰囲気です(笑)
趣味は食べる事と、大きな鼾をかいで寝る事、あまり吠える事もなくひょうひょうとマイペ−ス、甘える時もおこる時も
「ブヒブヒブヒ」
ともしかして子豚ちゃん??と言うような声を出します。
おトイレは足あげおしっこですが、家でのマ−キング行為はありません。ワンコ共同トイレでちゃんとできます。うんPは外でします。
他のワンコとも活発に遊ぶことはありませんが、そつなく自然体でかかわることができ、本当に手のかからないワンコです。
ハピポのプルフィ−ルにも書いてありますが
「…通常の生活ぶりは元気で特に気を使う事がらはありません…」
その通りです。
どうか、みかん君を気にかけて下さっている方がおられましたら、一度会いにきていただければ嬉しく思います。
コメント欄は、承認制になっていますので、ご質問のある方はお知らせくださいね(^^)
待っています。


みかん君、いちごちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
 http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする