2012年08月28日

可愛いのにね〜〜

たった1通のメールが
こんなにも
優しい気持ちにさせてくれる
足取り軽く元気にさせてくれる
新宿の人混みも
満員電車も
苦にならず笑顔で乗り切れる…

私もあなたに
そんなメールが送れるように
思いを大切に
持ち続けたい♪

ありがとう





8月25日

第1回HappyPaws里親会
無事終了することが出来ました

残暑厳しい中をたくさんの方にご来場いただきました

ご来場いただきました皆様
開催にともない応援、ご支援ご協力いただいた皆様ありがとうございました

預かりが不参加の中、檸檬はたくさんの方に抱っこをしていただいたようで、里親会の写真を見ると可愛い表情がたくさんでした。
20120826225606f56s.jpg



でも・・・
ご縁には繋がらなかったようで、まだ応募がなく残念です。

昨日、血液検査の再検査に行ってきました。
保護当時、胆嚢の数値が上限少し超えていましたが、異常なし(^^)

檸檬は健康です


これで、何も心配なく、里親様に託す事ができます・・・って・・・・その里親様がまだ(つд⊂)イナイ
可愛いのにな〜〜〜
なんでかな〜〜〜





檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。
posted by cherrymama at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 檸檬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ただいま〜

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆


東京に戻ってきました。留守の間、ゆずと檸檬を預かっていただきありがとうございました。スマホから時々、ブログを覗かせていただき、レモンが私の帰ったあと、玄関で立っている姿の写真をみると健気なワンコの思いを改めて知り切なくなりました。

両方のお家ではとても良くしていただきなんか可愛さが増したような(^^)
そして、そして昨日あった里親会で沢山のご支援品をいただきありがとうございました。預かりがいないのに、檸檬とゆずにとフ-ド、おやつ、トイレシート、使い捨てのタオル、おもちゃと数え切れないほどの物と、何より嬉しかったのは、お手紙が添えてあり暖かい気持ちが伝わってきました。

CA9ZAEEO.jpg

CA97CCSP.jpg

CAWKZW6G.jpg


ゆず、れもん、仮ママ帰ってきたよ(^^)
皆に良くしてもらってよかったね。
CAQ1YGTM.jpg

CAS146BE.jpg


そして・・・
凄くお利口さんに新幹線に載って京都まで往復したメロンとみかんは疲れて今日はずっと眠っていました。
今日は、レモンとみかんのめている場所が何故か反対ですが( ´∀`)
CAIO3BYP.jpg



帰省の様子を少し・・・
約5年前に脳梗塞で倒れた母、右半身麻痺と痴呆が重なり自分の年が何歳かわからなくなりました。ちょうど脳梗塞で母が倒れたのと同時期に、同じ敷地内の別棟に住んでいた弟もある病気が発病・・・
頼る若い手もなく、父が病院通いをし、頑張ってきました。
離れて住む私も、メロンとチェリ-をカートに乗せ、時々、保護犬も許可をいただき一緒に連れて行き1年に何度か京都と東京を往復しました。
「京都に帰っていました(^^)」
というと
「良いですね〜〜帰省先が素敵なところで・・・」
と良く言われました。
でも、帰っても誰と会うでもなく、友達から
「会って食事でも・・・」
と言われても時間が作れず、お世話になっている施設に母を迎えに行き、家に帰りたいと願う母の思いを叶えるためにずっと付き添って・・・
倒れたあと、何も食べられない日が続いた母でしたが、今は、体重が元に戻り60キロオ-バ-のコロコロ、自分でご飯も食べられるようになったのですが、歩けなくて車椅子のお世話になっています。

そんな母を気遣い施設に通う父も80歳を超えました。
2人とも年をとり、今回の帰省は考えさせることが多かった様に感じます。
初めて父が「帰ってきてほしい・・・」と・・・
無理だと分かっていても口に出た言葉でした。

そんな両親に笑顔をたくさん与えたのが、一緒に帰省した娘とチビちゃんでした。
広いお家の中をウロウロ笑顔で歩き回りどこに出かけるでもなく、近くのス-パ-に一緒にお買いものに行き、緑の多い公園にお散歩に行き、蚊にたくさんかまれ(蚊に刺される事をかまれるといいます)お庭でプ-ルをし、花火を楽しみ過ごしました。
そこには沢山の笑顔があり、少し元気になった弟の笑顔もありました。

CAB9XRFU.jpg

CA6ZZQD6.jpg

CAN1QPP9.jpg

CARKZ5SV.jpg


時の流れが家族の形を変えます
でも、集えば笑顔があふれる家族は私の自慢です
この笑顔を守りたい・・・
又、ひとつ夢が持てました。


頑張らないと・・・
私が守らないと・・・






檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。

posted by cherrymama at 21:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

大切なお知らせ(^^)

まず、大切なお知らせです(^^)
8月25日(土) 里親会があります。

時間:12時30分〜15時
場所:東京都板橋区成増3-20-3
   ドッグアイランドヘルシアン内
   室内ドックラン(冷房完備)
   有楽町線 成増駅 徒歩3分
http://www.bellechien.com/about/

!cid_FC1AA1D5-4749-473D-BB22-F641197EE6F6@tokox1_kt_home_ne.jpg


参加犬(^^)
我が家の預りワンコ レモン君参加(^^)

120825-01_thumb.jpg


お誘い合わせの上ご参加ください。

但し下記の注意事項をお守りください(^^)

今回は限られたクローズドスペースでの開催となりますので
広イスペースのある道満里親会のように犬連れで入場していただく事ができません。

里親会情報のページには追記されていますが

卒業犬の里親さんで当日会場に来る予定のある方がいらっしゃる場合は、里親会時間が終了する15:00以降でお願いいたします。里親会終了後は 受付で入場料をお支払いの上、一般入場できますし、ランの営業時間内は利用することができます。

何分にも限られたスペースで、ご縁がつながる事 最重視ですのでよろしくお願いいたします。



さて、これからちぇりまま一家は、京都に帰省します。ゆえに、里親会は今回は不参加です。但し檸檬は参加しますので、よろしくお願いします。
今回は新幹線での移動です。
メロンもみかんもカートには乗り慣れていますので大丈夫ですが、チビちゃん(みあ)が初新幹線、お利口さんにしてくれるか・・・

帰省中のゆずくんは
「しあわせになろうね」
http://dog.ap.teacup.com/rapyuta/

レモンくんは
「おやつちょーだい!」
http://chokoordinarydays.blog.fc2.com/

のお家にいます。
皆様、引き続き応援よろしくお願いします。



檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。


posted by cherrymama at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

生えてきました&キティ-バンソコ

保護活動のお手伝いをさせていただいてから、5回目の夏です。
1年目は、ライ君と・・・フィラリアとの戦いの始まりでした。
2年目は、パインちゃんをお嫁に出して、フィッグ君を迎えた夏でした。
3年目は、サリーちゃんと、4年目はみかんとプラムちゃん、そして今年はレモンとゆず(^^)
暑い夏ですが、幸せになったワンコに思いを寄せると、頑張らなくては!!と思います。


さて、ゆずですが(^^)(^^)
ゆず3.jpg


CAJQUVGX.jpg


上の写真が我が家に来た日、下の写真が今日(^^)
毛が生えてきました。皮膚も赤みが出てきて血行もよくなってきました。

そして足にもふさふさと(^^)皮膚病で禿げていた足元にも毛が生えてきました。
CAW2TZKI.jpg


ゆず、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!
体の方は良くなってきました。ただ・・・まだ、心の方が・・・これは時間がかかりますね、気長に気長に(^^)

そしてレモン君、背中のかさぶたがとれましたが・・・
もう少しお薬を塗っておいたほうが良いかな〜〜と(^^)
キティーちゃんのばんそこを貼ってます。
CA0W1HLA.jpg


今日、シャンプ-をしたのですが・・・
改めて・・・
皮膚が黒ずんでいるところが多くまだまだケアをしていかなくては・・・と思いました。
ちょっと白くフサフサになりました。
CAH1Z394.jpg


明日から2人は、他のスタッフさんのお家に行きます。
実は・・・
仮ママのお母さんが、老人施設でお世話になっています。
ちょうど保護活動を始めた頃に、脳梗塞で倒れ、右半身が不自由になり、認知症もあり、80歳を超えた父だけで自宅介護は無理と判断、それ以来病院から老人施設に移り生活をしています。
それでも時々は家に連れて帰りたい・・・
そんな父の願いを叶えるため、母の楽しみのため、時々実家のある京都に帰省しています。
今回は、3月の終わりに帰省して以来なので、両親とも首を長くして待ってくれています。

レモンにもゆずにも、環境が変わり、少し戸惑わせる事になるかもしれません。ごめんなさい(-_-;)
でも、レモンがお世話になるかよぽんさんも、ゆずがお世話になるオリ-ブさんも、とても優しい気持ちで待ってくださっています。
25日まで、お世話になりますがよろしくお願いします。

CAS8ZBSX.jpg


4匹連れての散歩です(^^)
こんなふうに歩いています。


檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。



posted by cherrymama at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

1年前の事

広島の愛護団体からのSOSでした。ブリ-ダ-崩壊現場から次々と状態の悪いワンコが発見され、その中でも状態の良いワンコを空輸で送りますので、お願いします、というSOS・・・
小さなかごに入って来たワンコが月ちゃんでした。
ブリ-ダ-から年齢は5歳と聞いていました。
・・・・
しかし
・・・・ ・・・・
5歳には見えない毛の薄いガリガリのヨ-キ-・・・
えっΣ(゚д゚lll)5歳・・・
らむ1.jpg


おどおど(”;)・・・と怯えた表情で、サ-クルから出てくることすらできず、何日も過ごしました。
5歳のヨ-キ-ということで応募が多くありましたが、2度のお見合い失敗・・・3度目の正直で、今のママとパパに出会いました。
2度、お断りされたのは、きっと今のママやパパにあうためだったんだと思います。
弱々しくやせ細った小さな仮名プラムを初めて見たとき、ママは涙を流しながら
「出会えてよかった、今まで頑張った分、大切に大切に・・・」
言葉が出ないぐらい感動的な出会いでした。
その言葉通り、本当に大切にしていただいています。

1年経った一昨日、ママから下記のメールが届きました。



月もあっという間に昨日で一年を迎え、誕生日を絶対に忘れない終戦記念日と同じ日を、色んな意味を込めてこの日を月の誕生日にしました(^-^)
月が初めてちぇりままさんと我が家に来た日を昨日の事の様に覚えてます。最初は、色んな事がありましたが、なんとか無事に一年たちました。いまだに主人には吠えていますが(^_^;)

今日は、年末に引っ越す新しいお家を外観だけ見に行き写真をとってきました!もう大分出来ていました。家のすぐ隣はとても大きな公園と湖で暑いひでもお散歩ができます(^-^)

今日は誕生日と言う事で新しい首輪を買い、晩御飯はいつもより豪華で、ミルクはヤギみるく、ご飯もいつもより少しいいご飯とイチゴのケーキです(^-^)お預けが辛くて、どんどん後ろにさがっていきました(-_-;)あっという間にたいらげ、おかわり要求の顔をしています(^_^;)

初めて我が家に来た時の表情とすっかり別犬です。ちぇりままさん、私達に素敵な出逢いを作って頂き本当にありがとうございました!これからも沢山の幸せの赤い糸をつなぐお手伝いを頑張って下さいね!頑張り過ぎて倒れない程度で(^^)



わ〜〜〜〜美味しそう(^^)
CA0QKS7S.jpg


パパと黄昏ている後ろ姿、良い家族ですね〜〜
2人で何を話しているのかな(^^)
CA5EB61R.jpg




さて、今度はレモンとゆずの番です。きっと幸せが待っている、信じてゆずちゃんのうんPふみふみを今日もお掃除する仮ママです( ´∀`)

檸檬は人間年齢だとおじさんですが、ちっこくてお目目が大きくて、少し甘えん坊さんですが、吠えやトイレの心配もなく落ち着いたワンコです。ご飯も最近はとても上手に食べることができるようになりました(^^)
CAK2LO3X.jpg


ゆずは、少しづつ健康を取り戻しています。まだ、犬らしい様子が見られないのでまだまだこれからだとは思いますが、愛情をかけてお世話をしてあげることで、きっと犬らしさも取り戻せると思っています。吠えること、尻尾をふること、ご飯やおやつをほしがること、お散歩が出来ること、これらのことがまだできません。
えっ!!と思われるかもしれませんが本当です。これが現実なんです。ゆずがどれだけひどい目にあってきたか・・・
でも、これからはよくなるばかり(^^)
きっと喜怒哀楽が表現できる元気なワンコになってくれると信じています。
くまさんの動くぬいぐるみを前におくと、立ち止まってじっと見ています。
こうやって少しづつ色々な刺激を周りから貰い元気になっていってくれれば・・・

CA6BGA13.jpg




檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。

posted by cherrymama at 11:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | プラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

初ドックラン

日曜日の夕方、4匹連れてドックランへ(^^)

レモンはお散歩中他の犬と会ってもマイペースで知らん顔…なので社会性はどんなもんか〜と(^ー^)
ゆずは…
一人乗りのバギィに乗せて…
(実は後でこのバギィが大変な事になります(汗))
出発(^^)

例によってメロンがゲロをするのでビニール袋を忘れずに…(わが家ではメロンのゲロぶくろと言ってます(笑))
「メロンのゲロぶくろ持った?」
が出かける前の合言葉(-。-;))

さてと、到着(^^)
バギィを押しながら三頭連れて歩いていると、声をかけてくれる人が…
「ア〜ワンワンいっぱいだね〜」
たいがいのすれ違う親子連れが言ってくれます(^^)

ドックランには二歳の元気な黒プードルとベージュのプードルがいました。
メロンは車に乗っている時はげっそりしていますが、ドックランではおおはりきり!元気に走ってご挨拶をしに行きます(^ー^)
嬉しくて嬉しくて(^^)
CAMZ3BAF.jpg


みかんは、視界に入った犬には興味を持ちますが目が不自由なのでマイペースで私の足元にいます。私が素早く移動すると、どこにいったかと一生懸命キョロキョロして捜してくれます。
「みかん!!」
と呼ぶと声のする方を向いてのそのそと歩いてきます(^^)
CAVQYKB8.jpg


さて、初ドックランのレモンですが、ずっと仮ママの足元にいました(-"-;)
仮ママが走ると急いでついてきて、じっと立っているとじっとしています(笑)まったく他の犬に興味なしでした(-。-;)
CAU2PXIO.jpg


ゆずは、バギィから下ろしても、家の中をうろうろするみたいに歩かず、足を踏ん張ってじっと立っていました。まだ外は恐いようです。
CALQV6OF.jpg


ドックランで沢山遊んでの帰り…
ゆずはバギィにのったまま後部席に乗せて、後はみかん、レモンは真ん中席、メロンはゲロぶくろを膝におき、助手席に…

車に乗って5分ほどたった時、事件が…ぷーーんと臭い(;~∧~;)においが…

もしかして…この臭いはゆずのうんP(・_・、)
あ〜あ〜嫌な予感…うんPをバギィの中で…
そしてそれをふみふみ…
あ〜現実逃避…

予想通り…
凄い事に…

この先、半ベソをかきながら私、うんPまみれのゆずとバギィと格闘…

いつもため息の出るメロンのゲロが今日は可愛く感じました。




そして、嬉しいニュース(^^)
ゆずと一緒に悲惨な現場から保護された大ちゃんが退院しました。
保護してくださった、浅田美代子さんから、このようなメッセージをいただきました(^^)
603402_341571822598246_1007074369_n.jpg

大が持っている運!助けられたという運!すばらしい病院の先生に診てもらえたという運!そして・・・良い里親さんに出会えるという運!もありますように・・・今日仕事帰り、大ちゃんの退院のためHappy Pawsさんの代表と待ち合わせ。少し大きくなって、大と呼ぶと子犬らしい喜ぶ反応が・・・撫でて、かまってと。これからHappy Pawsさんの元で里親さんを捜しながら可愛がってもらいます。やっと普通の暮らしが味わえるね。Happy Pawさんありがとう。お世話になります。

http://happy-paws.main.jp/ − ジステンバーから奇跡の生還。大ちゃん 退院!!

ゆず、大ちゃんはじめ、今、沢山の保護犬がハピポのそれぞれの預り家庭で里親様を待っています。
近々、里親会があります。その時にお見合いもできますので、事前に気になるワンコがいれば、申し込んでいただければと願います。勿論それ以前でもOKです(^^)




そして檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。

posted by cherrymama at 06:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

パンクしちゃう〜

ハピポの保護犬が53頭になりました(汗)
我が家もそうですが、ほとんどの家庭がW預かりとなり汗をブルブルかきながらワンコのお世話、頑張っています(^^)
先週の金曜日ハピポは、6頭の引取りとなりました。http://happy-paws.main.jp/boad/topics.cgi

ダックスが多い・・・確かにいろいろな犬種の預りをしているとわかりますが、ダックスは猟犬なので動きも早いし、噛む力もすごいし、吠える声も大きいと言う印象があります。でも・・・素直に一番人間に甘え、飼い主一筋(^^)短い足で歩く姿は見ているだけで可愛いです。
でも・・・
ダックスの6K以上のサイズでは、小型犬の預かりさんが多いハピポではかなりキツイ感じです。
でも、他から声がかかっていないって事はハピポが引取できないと断れば殺処分になっちゃう・・・
すでに期限切れ・・・
殺処分の機械とは壁1枚、壁の向こう側に殺処分する機械があります。
ちょうど3年前、まだCATNAPの預りをさせていただいていた時に、助けてあげることができなかったダックスが2頭いました。当時引取りをやってくださっていたスタッフの人が、フィッグをだっこしながら、
「この仔と一緒にいた、シニアのダックス2頭、おいてきちゃった・・・」
と泣いてお届けをしてくださいました。
その時、一緒に泣きました。
悔しくて、辛くて・・・
そして昨年は、我が家でお預かりをすることが決まっていたマルチが暑さのせいか、センタ-で息を引き取りました。
夏は、ほとんどの家庭が帰省、旅行と長い間お出かけをされます。
我が家も・・・
今年は21日から5日間、京都に帰省・・・
檸檬はそれまでに里親様が決まるのではという期待(マルチファンの方が少しシニアだけど可愛くて問題のないわんこなので見つけてくださるのではという期待・・・残念)がありましたが、夏は、どんなに若くて問題のないワンコでも応募自体がなく、保護犬の動きが止まります。つまり・・・
裏を返せば、保護犬を我が家に迎えたいと思ってくださっている方は、今が申し込み時です。
どうか皆様、よろしくお願いします。
皆様、応援して下さい。ハピポスタッフ皆で頑っています。
スタッフみんなで協力しあって何とか頑張り切り抜けないと・・・



「暑いね(^^)」
「そうだね、でも少し朝晩はマシになったかな〜」
そんな何気ない会話から始まり

「ゆずだっけ・・・犬、大変だね」
「うん、でも可愛いよ、ゆず、毛が少し生えてきた」
いつもと変わらず、保護ワンコの話をする

「今年はお盆はどうするの?お仕事お休みの日はないの?」
「うん・・・あるって言えばあるし、ないって言えばない・・・」
どっちやねんと心の中でぼやきながら
ひそかにどこかに出かける予定を(#^.^#)

そんな何気ない会話
ずっと変わらず
ずっと側にありますように


今、ハピポで保護されているワンコたちも、特別なものは何もいらないんだと思います。当たり前に大切な人がそばにいて、普通にお天気の話ができて・・・

れん21.jpg

れん20.jpg

「レンちゃん、今日も暑いね〜」
こっちを向いてくれます(^^)


「ゆず、ゆず、ゆず!!!」
叫んでも無視というかまだ、自分がゆずだとわかっていない( ´∀`)
安心して眠っています。
ゆず30.jpg


ツンツンって触ると驚いて顔をあげます。まだ眠そう(笑)
ゆず31.jpg




今日は、故郷京都で同窓会があります。

案内をながめながら、いつも・・・
「遠く遠く」
の歌を思い出します。
地元にいる友が楽しそうに同級生と出かける話をするたびに、羨ましくてほんの少し寂しい気持ちになります。




遠く遠く離れていても
僕の事がわかるように力いっぱいか輝ける日を
この街で迎えたい
・・・

どんなに高いタワ-からも
見えない僕の故郷
無くしちゃダメなことを
胸に抱きしめているから
遠く遠く離れた街で
元気にくらせているんだ
大切なことは変わっていくこと
変わらずにいること

・・・

同窓会の案内状
欠席にまるをつけた
誰よりも今はみんなの顔
見たい気持ちでいるけど

僕の夢を叶えるのはこの街と決めたから・・・



気持ちが弱くなればなるほど、故郷には帰ちゃいけない・・・そう思います。皆の優しい言葉や暖かい気持ちに甘えてしまうから・・・
凛とした気持ちでいられる日が来るまでは、しばらく故郷の友には逢わずにいよう・・・
そう思います。

ごめんなさい・・・
ちょっとしんみりしちゃいました・・・




檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。

posted by cherrymama at 14:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 檸檬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

ゆずと檸檬のトイレ事情

ゆずが我が家に来て10日たちました。

ゆず25.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、この写真は、ゆずの後ろ足です(^^)
うっすらと毛が生えてきました。
今日、抱っこして気づいたのですが、抱いた時の感触が、違ってきました。なんか、フワフワした毛が私の手や腕にあたるようになり、ツルツルゴツゴツした抱き心地が少し変わったように感じました。

ゆず26.jpg

耳の中も綺麗になり、入口の黒ずみもなくなり、ピンとたった耳がピンク色になってきました。
その耳をキュッキュと動かし音も聞いている様子もみせてくれています。

ゆず27.jpg

ゆず28.jpg

保護当時が、最悪だったのでこれからは良くなるばかり(^^)
少しずつ毛が生えてくる様子、楽しみです。

犬としての本来の生活はまだまだですが、少しよたよたと歩けるようになってきました。ずっと狭いところに入れられたままだったと思われ、背中の骨も歪んでいます。なんとか普通に歩けるようにしてあげたい・・・
時期を見て、リハビリや、レーザー治療の事などのお知恵も皆様からいただければと思っています。

プロフィールにおトイレのことが書いてありませんが・・・
ゲージの中でしてますが・・・うんPふみふみおしっこふみふみ、ベットや布団をゲージの中に入れてもその上では眠らず、おしっこを踏んで眠っています。
きっと、「清潔」とは程遠い、ゲージの中で垂れ流し状態で過ごしていたんだろうな〜〜と思います。
ですので・・・
うんPやおしっこをするたびに、お風呂場で足や手や、汚れたところを洗っています。

お世話は少し大変ですが清潔に過ごすことの気持ちよさを、ゆずにもわかってもらえたらと思っています(^^)



そして・・・
レモン君ですが・・・
ずっと気になっていた背中の黒い小さな水泡が潰れ、かさぶたになっています。
今日、先住ワンコのかかりつけの先生に様子を診ていただきましたが、大丈夫(^^)とのことです。かさぶたが取れたところからバイキンが入らないように前にメロンがもらっていたアイプクリームを塗っておけば大丈夫だそうです。
れん4.jpg


レモンは、おトイレを覚え完璧になりました(^^)
ちゃんと共同トイレでやっています。
何も心配なくこれで里親様に安心して託すことができます。しかし・・・この時期仕方がないのかな〜〜応募がなく残念です。
ぜひ、ワンコを家族に迎えたいと考えておられる方、レモンをよろしくお願いします。
れん5.jpg



檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。

posted by cherrymama at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

我が家の大イベントです(^^)

昨日、わが家の天使「心愛(みあ)」が一歳になりました(^^)

久々、わが家の大イベントになり昨日から大騒ぎです。
午前中、写真家さんに記念写真を撮りに行き、五回の衣装替え(笑)本人は鏡に写った自分を見て嬉しくてハイテンション、一歳でこんなに喜ぶとは思ってもいませんでした。
CARH6MHS.jpg

CAG127FA.jpg






CAS2K71N.jpg


撮影の時もモデルさんの様に笑顔いっぱいで撮った写真選びが大変でした(-"-;)
(写メは撮っては駄目だったので動画を携帯で撮り、静止画にしました)

そして、午後は誕生日パーティー(^^)
ケーキは犬の絵が描かれた一歳の子どもでも食べられるものを注文(^^)
嬉しくて、ケーキの犬を見て
「ワンワン(^^)」
と言ってパクパク食べました。
CAM2R86E.jpg


そして今日は…
海外出張中のおじちゃん(息子)と単身赴任中のじいちゃんが帰って来るので家族で又、パーティーです(笑)
写真を送るとケーキに入れてくれるケーキ屋さんがネットであったので注文してみました(^^)
こんな感じ、まだ、みせてないのでどんな反応をするか楽しみです。
CAB42ONP.jpg


さてわが家のお預かりワンコのレモンとゆずですが、

レモンはおこぼれをゲットするために大急ぎで食卓にやって来るようになり、その行動がメロンそっくりなので笑っちゃいます。
れん2.jpg

れん1.jpg


ゆずは、足がまだおぼつかすよたよたしていますが外に出すとみかんの後にひっついて、良く歩くようになりました。なんとなんと、初めてて吠える声を聞く事ができ、凄く嬉しかったです(^^)

ゆず20.jpg

ゆず21.jpg


慌ただしい八月のスタートですが、ちびちゃんとワンコのおかげでとても楽しく過ごせています。

ありがとう(^^)



檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。

posted by cherrymama at 14:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

ゆずはみかんが好き(^^)

ゆず君、サークルのドアがあいていると、おぼつかない足取りですが自分から出てきて部屋をウロウロするようになってきました。
1013.jpg



どういうわけか、みかんのことが気になるようで・・・
yuzu10.jpg

「( ノ゚Д゚)こんにちは」(ゆず)

ゆず11.jpg

「???誰???」(みかん)

ゆず12.jpg

「ついてくるの??」(みかん)

ゆず13.jpg

「寝てるんだって〜〜〜〜」

みかんにワンワンと怒られながらも懲りずに後をついて歩いています。
ねぐらの仮ママの椅子の下にも入ってこようとして思いっきり怒られていましたが、懲りずにクンクンクンクン(^^)

微笑ましい光景が沢山目に入り、仮ママ癒されています(^^)


檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。

posted by cherrymama at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

ゆず&檸檬の様子

ゆず君、もうすぐハピポにプロフィールをあげます。よろしくお願い(^人^)しますm(_ _)m

まだ一度も吠える声は聞いた事がありませんが、いびきをかいで眠っています(笑)
安心してくれたのかな〜
1015.jpg


皮膚を清潔に保つため、昨日シャワーをしたのですが…
嫌いな様でバタバタと暴れて抵抗しました。「嫌」と言う意思を表現してくれました(^^)
ゆず君は地獄からのレスキューと言われています。きっと沢山嫌な事もあったと思います。それでも「嫌」と言えなかった、嫌な事ばかりで何が嫌なのかわからなかったんだと思います。
意志を持ち、愛される幸せを感じてほしい…今できる精一杯の事をしてあげたい…
そんはふうに思います。

ゆず、生きようね(^^)
きっと良い事があるよ(^^)
もう一度、人を信じてくれますか?
駄目かな〜


1014.jpg

ご飯、美味しいね(^^)


そして、はい(^^)
れもん君ファンの皆様、いつも後になってごめんなさいm(_ _)m

れもんは我が家にすっかり馴染み、元気いっぱいです。

1019.jpg


仮ママがアイスを食べ始めると…
むくっと起きてそばで目をウルウル(-"-;)
1016.jpg

1018.jpg


れもんの
「僕、アイスほしいな〜〜」
の誘惑に負けないよう仮ママこらえています(^^)
もぉ〜〜〜可愛いんだから〜〜〜〜困ちゃう!!



檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。

posted by cherrymama at 03:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 檸檬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする