2012年08月08日

ゆずと檸檬のトイレ事情

ゆずが我が家に来て10日たちました。

ゆず25.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、この写真は、ゆずの後ろ足です(^^)
うっすらと毛が生えてきました。
今日、抱っこして気づいたのですが、抱いた時の感触が、違ってきました。なんか、フワフワした毛が私の手や腕にあたるようになり、ツルツルゴツゴツした抱き心地が少し変わったように感じました。

ゆず26.jpg

耳の中も綺麗になり、入口の黒ずみもなくなり、ピンとたった耳がピンク色になってきました。
その耳をキュッキュと動かし音も聞いている様子もみせてくれています。

ゆず27.jpg

ゆず28.jpg

保護当時が、最悪だったのでこれからは良くなるばかり(^^)
少しずつ毛が生えてくる様子、楽しみです。

犬としての本来の生活はまだまだですが、少しよたよたと歩けるようになってきました。ずっと狭いところに入れられたままだったと思われ、背中の骨も歪んでいます。なんとか普通に歩けるようにしてあげたい・・・
時期を見て、リハビリや、レーザー治療の事などのお知恵も皆様からいただければと思っています。

プロフィールにおトイレのことが書いてありませんが・・・
ゲージの中でしてますが・・・うんPふみふみおしっこふみふみ、ベットや布団をゲージの中に入れてもその上では眠らず、おしっこを踏んで眠っています。
きっと、「清潔」とは程遠い、ゲージの中で垂れ流し状態で過ごしていたんだろうな〜〜と思います。
ですので・・・
うんPやおしっこをするたびに、お風呂場で足や手や、汚れたところを洗っています。

お世話は少し大変ですが清潔に過ごすことの気持ちよさを、ゆずにもわかってもらえたらと思っています(^^)



そして・・・
レモン君ですが・・・
ずっと気になっていた背中の黒い小さな水泡が潰れ、かさぶたになっています。
今日、先住ワンコのかかりつけの先生に様子を診ていただきましたが、大丈夫(^^)とのことです。かさぶたが取れたところからバイキンが入らないように前にメロンがもらっていたアイプクリームを塗っておけば大丈夫だそうです。
れん4.jpg


レモンは、おトイレを覚え完璧になりました(^^)
ちゃんと共同トイレでやっています。
何も心配なくこれで里親様に安心して託すことができます。しかし・・・この時期仕方がないのかな〜〜応募がなく残念です。
ぜひ、ワンコを家族に迎えたいと考えておられる方、レモンをよろしくお願いします。
れん5.jpg



檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。

posted by cherrymama at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする