2012年08月20日

生えてきました&キティ-バンソコ

保護活動のお手伝いをさせていただいてから、5回目の夏です。
1年目は、ライ君と・・・フィラリアとの戦いの始まりでした。
2年目は、パインちゃんをお嫁に出して、フィッグ君を迎えた夏でした。
3年目は、サリーちゃんと、4年目はみかんとプラムちゃん、そして今年はレモンとゆず(^^)
暑い夏ですが、幸せになったワンコに思いを寄せると、頑張らなくては!!と思います。


さて、ゆずですが(^^)(^^)
ゆず3.jpg


CAJQUVGX.jpg


上の写真が我が家に来た日、下の写真が今日(^^)
毛が生えてきました。皮膚も赤みが出てきて血行もよくなってきました。

そして足にもふさふさと(^^)皮膚病で禿げていた足元にも毛が生えてきました。
CAW2TZKI.jpg


ゆず、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!
体の方は良くなってきました。ただ・・・まだ、心の方が・・・これは時間がかかりますね、気長に気長に(^^)

そしてレモン君、背中のかさぶたがとれましたが・・・
もう少しお薬を塗っておいたほうが良いかな〜〜と(^^)
キティーちゃんのばんそこを貼ってます。
CA0W1HLA.jpg


今日、シャンプ-をしたのですが・・・
改めて・・・
皮膚が黒ずんでいるところが多くまだまだケアをしていかなくては・・・と思いました。
ちょっと白くフサフサになりました。
CAH1Z394.jpg


明日から2人は、他のスタッフさんのお家に行きます。
実は・・・
仮ママのお母さんが、老人施設でお世話になっています。
ちょうど保護活動を始めた頃に、脳梗塞で倒れ、右半身が不自由になり、認知症もあり、80歳を超えた父だけで自宅介護は無理と判断、それ以来病院から老人施設に移り生活をしています。
それでも時々は家に連れて帰りたい・・・
そんな父の願いを叶えるため、母の楽しみのため、時々実家のある京都に帰省しています。
今回は、3月の終わりに帰省して以来なので、両親とも首を長くして待ってくれています。

レモンにもゆずにも、環境が変わり、少し戸惑わせる事になるかもしれません。ごめんなさい(-_-;)
でも、レモンがお世話になるかよぽんさんも、ゆずがお世話になるオリ-ブさんも、とても優しい気持ちで待ってくださっています。
25日まで、お世話になりますがよろしくお願いします。

CAS8ZBSX.jpg


4匹連れての散歩です(^^)
こんなふうに歩いています。


檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。



posted by cherrymama at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする