2012年09月30日

檸檬とお出かけ

今日は、檸檬とお出かけです。

いつも利用させてもらっているドックカフェ「うちの仔」へ、フクちゃん預りのカヨポンさんのお家に寄って一緒に(^^)
夏の帰省の時にお預かりをしていただきお世話になって以来の再開、お家によるとフクちゃんの元気な声が聞こえてきました。フクちゃん、協力病院のS先生に診ていただき、お薬を変えてもらい、凄く元気になりました。シニアでお薬を飲み続けないとダメですがとても愛嬌のあるシ-ズMIXです。
里親様、大募集です。

036.jpg


さて、1人っきりで仮ママとお出かけした檸檬ですが・・・
実は(^^)
お見合いをしました。

今まで約2ヶ月、一緒に過ごしたありのままをお話させていただき、食が細くなかなか体重が増えないことや、シニアであり、今のところは元気に過ごしているが、今後どんな風になるかわからないことも伝え、全て承知で受け入れてくださると同時にトライアルの申し込みをしていただきました。

先住ワンコは3歳のマルチ-ズMIXの「れん君」です。ペットショップの片隅でサ-クルの中に入れられておりウンチがこびりついた状態、明日にでも得体のしれないところへ連れて行かれるところを、譲渡してもらったワンコだそうです。家へ連れて帰りかかりつけの獣医さんで診察していただくと心疾患があり、最近では尿道結石もみつかったそうです。
そんなれん君、お顔が小さくてとても愛らしく、ママとパパに本当に大切にしてもらっていました。
そんなお話や様子を伺いシニアのレモンを託すことに対して安心感を持つことができました。

74.jpg


10月6日よりトライアル開始です。
同じ「れん」なので、早速新しいお名前をつけていただきました。
「りく」です。
こんな意味があるそうです(^^)

「名前の件ですが、「莉玖(りく)」としました。もう決してどこへも彷徨うことがないように、地に足をつけて歩むため 陸(りく)。字は当て字ですが、「莉」は白いジャスミンの花「玖」は美しい黒い石という意味があるそうで、檸檬ちゃんの白い毛と大きな黒い目を表現しました。」
と、メールをいただきました。

れん70.jpg


れん75.jpg


幸せの階段が目の前に現れました。
後1週間、我が家でゆっくりすごし元気に旅立ってほしいと思います。

応援してくださっていた皆様、本当にありがとうございました。トライアルを含め、後、3週間、変わらず最後まで見守っていただければ嬉しいです。



posted by cherrymama at 00:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 檸檬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

道満グリーンパ-ク里親会お知らせ&ゆずの散歩

10/28(日)開催の道満合同ふれあい会詳細のポスターができました。
日時、場所を確認の上お越しください。
なお、ハピポ参加犬については後日告知します。

当日ハピポブースでは里親会とミニフリマ(犬グッズのみ)の予定です

彩湖・道満グリーンパーク
http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html

ドッグラン
http://www.toda-greenpark.or.jp/greenpark/newpage41.htm

パークマップ
http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/doman_map/index.html

駐車料金
http://www.toda-greenpark.or.jp/greenpark/newpage14.htm

よろしくお願いします。

CAQSRUFK.jpg




真夜中のワンコ達・・・

何故か、レモンちゃんは起きてます(笑)
私がソファ-で今までうたた寝をしているあいだはそばのベットで眠っていたのですが(^^)
れん60.jpg


ゆずは・・・
曝睡(^^)最近いびきをかいで眠るようになりました。
ゆず60.jpg


少し反応が見られ、今日、仕事から帰ってきたら3ワンコが大歓迎で甘えて吠えたり、尻尾をふったり・・・そんな様子を見てゆずもサ-クルの中でクルクルまわり嬉しそうでした。
昨日、初めてリ-ドをつけてゆっくり一緒に歩いてみました。
まだ、まっすぐは歩けませんがお尻をぽん!!と手でおすと、トコトコ歩けるようになってきました。みかんも、サリ-ちゃんも、りんごちゃんも、るなちゃんも、月ちゃんも、最初は皆、そうだったな〜〜、りんごちゃんや月ちゃんは、初めて地面におろしたときは、ブルブル震えて身動きできなかったな〜〜なんて思い出しながら、歩きました。そうそう、いちごちゃんはリ-ドが怖くて、外すと歩くんだけど、付けると歩かなかったな〜〜
色々思いを巡らせながら、ゆずとゆっくり歩きました。
ただ・・・
ゆずって、緊張して手と足が一緒に出て歩いて行進している子どもみたいに、前足と後ろ足が同時に歩くとき前に出ます(笑)それが可愛いのですが、ちょっと不憫にも思います。
足の痛みがなくなり、鼻や目から出ていた膿も止まり、多分、痛い☆⌒(>。≪)所はなくなったと思います。
さて、これからゆっくり、お散歩の練習をしたり、トイレを覚えたりしようね(^^)

ゆずちゃん、シニアですがゆっくり心が成長中(^^)


檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。





無防備で甘える私に
あなたはそっと肩を抱き寄せ
愛おしそうに肌に触れる・・・
ありがとう

反対の手はは恋人つなぎ
私は安心して又、前を向いて歩ける

こんな何気ない幸せが
ずっと続きますように・・・







WANN!!恋人つなぎがワンコとできれば良いな〜〜〜〜(笑)
posted by cherrymama at 03:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

夏休みの終わりに

皆さんに
「え〜〜〜良いな〜〜〜」
と言われた、長い夏休みが今日で終わりです。

休みのあいだは、ポツンポツンと高校のテスト対策授業が入ったり、スク-リング(夏期講習)が入ったり体育祭があったりで出ていくこともありましたが毎日決まった時間に出かけるのは明日からです(^^)
後期、又、頑張らなくては(^^)

さてと・・・
この、最後の休みを利用して、日帰りで少し遠出をしてワンコ3匹とちびちゃんを連れて、遊びに行ってきました。
・・・・
・・・・
大変だった(笑)チビちゃんが・・・

ワンコの方はというと、ゆずちゃんはまだお散歩が上手にできないので今回はお留守番、メロン、みかん、檸檬を連れて行ってきました。
行き先は、千葉のマザ-牧場、片道2時間の予定が、都内を抜けるのに時間が掛かりたっぷり2時間半かかりました。
相変わらずメロンの車酔いがひどく、行きは4回、帰りは1回・・・あ〜〜〜〜あっ・・・
そしてマザ-牧場にドックランがあったのは嬉しかったのですが・・・敷地が広く、移動が大変(/ω\*)
人間とみかんがくたびれてしまいました。

みかんはドックランにつくと水を大量に飲み、芝生でずっと伏せをして休憩、メロンはあれほど車酔いをしたのに元気で他のワンコと遊んでいました。

CAS470P6.jpg


檸檬は、可愛いです。最初は仮ママの後をずっと追いかけていましたが、しばらくすると安心したのかクンクンと1人でウロウロしながら臭いを嗅いでいました。

CAL4GWP6.jpg

CA6GOCEA.jpg


みかんは・・・水を飲んで休憩したあと、どうもママを探している様子でしたが・・・間違ってる(笑)
違うお家のママの側にトコトコと歩いて行きました。

CA9TY9MW.jpg

CAKUAM1N.jpg

CA717V10.jpg


初めての場所に来ると、改めて、みかんの目がほとんど見えていないことがよくわかります。少し離れたところから「みかん!!」と呼ぶと声のする方を向きますが、どこにいるかは認識できないようで、近寄ってしゃがんで「みかん」と呼ぶと嬉しそうにトコトコと側に来てくれます。

そのみかんですが・・・
後半は歩くのを嫌がり・・・
荷物のうえに乗って移動、
CA541KG5.jpg


白犬さんは、元気にずっと歩いてくれました。

CAZKJUXD.jpg


犬たちは・・・楽しかったかな〜〜
メロンが、牛に向かっていったのが面白くて、周りにいたお客さんも大笑いでした。写真を撮っておけば良かったな〜〜って後悔、近寄って、クンクン鼻どうしをひっけて臭いを嗅いでたのですが、牛が
「もぅ〜〜〜〜〜」
と言ってびっくり仰天(°д°)
大急ぎで後退りをしてずっつこけていました。

とにもかくにも、疲れましたが、良い思い出が出来て良かったです。
かすみがかかっていて、遠くの景色があまり見えなかったので残念、今度は空気の澄んだ時に森林浴に来たいな〜〜と思いました。



はい、今日のおまけ、
チビちゃんが一番楽しかったと思います。
行き帰り車の中ではおやつを食べて寝て、マザ-牧場にいるあいだはずっとウロウロウロウロ元気に遊んでいました。

ダックスちゃんとボール投げをしています
CAYTXCSZ.jpg

アジリティ-を研究中
CAUYPKYN.jpg

羊さんを触りたくて・・・
なかなか動かず、行くよ!!と言うと大泣き!!

でした(^^)
CAI1NSHA.jpg



疲れた〜〜〜〜〜〜

posted by cherrymama at 04:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 檸檬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

命の大切さを伝えられれば

夏休み前に3年生の生徒たちに手分けをして色々な小動物の飼育方法を調べてもらいました。それを今、まとめています。オリジナル飼育帳になれば(^^)
保育園や幼稚園、家庭で動物を飼うとき、まず今の環境で飼える動物なのか??飼いたい動物と飼える動物が違うこと、そして飼うと決めたらその動物のことを理解し、大切にしてほしいと願います。何人の生徒にこんな思いが伝わるのかはわからないけど・・・・
CA29QKZU.jpg


種類は、モルモット、ウサギ、ハムスタ-、金魚、かめ、にわとり、あひる、かまきり、すずむし、かたつむり、ヤギ、ざりがに、文鳥、かぶとむし、おたまじゃくしです(^^)私も知らなかったことがいっぱいあって勉強になりました。
これを3クラス分約90部コピ-して、カバ-を付けて、10月、実習から帰ってきた3年生に渡したいと思っています。
命を大切にすることが、このような学習を通じて伝われば・・・そんな願い込めて
CA28YDK7.jpg


ワンコも私は同じだと思います。
ペットショップへふら〜〜っと何気なく立ち寄ったら可愛いワンコが売っていた・・・今、お金持ってないけどカードあるし・・・
心が寂しかったり、感情が高まったりしているとき、人間なら誰でもこんな衝動にかられることがあると思います。でも・・・
そんな時はちょっと待ってください、自分がこの仔に責任が持てるのか、病気になるかもしれない、かむかもしれな、よく吠えるかもしれない・・・
そうなったらどうするのか、何ができるのか・・・
冷静に考えて欲しいと思います。
私たちは殺処分0を目指しています。目の前に、明日、命が亡くなるセンタ-の仔を一生懸命レスキュ-しています。でも、何年経っても数が減らない・・・
どうしてかと考えをつきつめていくと、人の衝動的な行為、動物の命に対する意識の低さがあるのではないかと思います。
力及ばないことは沢山あるけど、命を大切にすること、命には責任があること(関わった人や動物だけではなく自分の命にも)を伝えていきたい・・・
そんな風に思います。

今日は、ゆずちゃんや檸檬ちゃんの事じゃなくてごめんなさい、ゆずちゃんのお世話をしていると本当に心が痛くなり涙が出てくる事があります。
でも・・・過去は振り返りません、未来に向かって、ゆずちゃん、檸檬ちゃんに幸せになってもらいたい、強く願いを持ちお世話していかなくてはと思っています。
あまりにもひどい状態のワンコをお世話していると、心がくじけそうになる時が正直あります。でも、色々思いを巡らし、又、こうやって自分を奮い立たせています。

最後に(^^)
CA1D56QX.jpg


ご飯の様子です(^^)
こやってあたりまえに毎日ごはんを皆で食べられることが幸せなんですね(^^)


檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。


posted by cherrymama at 13:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

可愛いお写真

2013年のカレンダ-制作の時期になり、卒業ワンコの里親様に
「ベストショット!!を送ってください(^^)」
とメッセージを送ったら、選ぶのが困るようなお写真が・・・
採用されなかったお写真が余りにももったいないのでブログに載せます(^^)

このブログを長年読んでくださっている方(そんなにいないかな〜〜)当時を思いだし、こんなに大切にこんなに愛されて生活してるんだ〜〜と思って頂ければ嬉しいです。

まず・・・
初預かりのライ君(^^)フィラリアとの闘いでした。

CAZXR2DR.jpg


2代目預りワンコ空ちゃん(仮名くぅ)

CAPZPMCK.jpg


3代目預りワンコラルフ君(仮名マンゴ-)

CA1N1J8A.jpg


5代目預りワンコルナちゃん(仮名パイン)

CADE8IKJ.jpg


6代目預りワンコフィッグ君

CA9ZRRHZ.jpg


7代目預りワンコりんごちゃん

IMGP9861.jpg


8代目預りワンコサリーちゃん

!cid_10D1D93B-0A6F-431C-B76F-46B82CF567AB.jpg


10代目預りワンコまりおちゃん(仮名いちご)

2013.カレンダー.jpg


11代目預りワンコ月ちゃん(仮名プラム)

CA85Q1TB.jpg


12代目預りワンコルーク君(仮名グレープ)

CAR1C7FU.jpg


13代目預りワンコ梵天丸君(仮名スイカ)

CA5WW0CY.jpg


そして私の方から虹の橋に旅立った4代目預りワンコケビン君(仮名ブル-ベリ-)は、妹のメアリーちゃんと一緒に写っているお写真を

199-17.jpg


・・・・なぜないの???9代目は誰だっけ??
あの〜〜〜たぶん幸せだと思ってくれているとは思うのですが・・・みかんくんです(((o(*゚▽゚*)o)))一応最新のショットを

CAEPJ3G6.jpg


そして、14代目預りワンコのレモン君と15代目預りワンコゆずくんはブログの中から選んで写真を送り、我が家のメロンと亡くなったチェリーも保護ワンコなので載せていただきました。
そして今年は各ご家庭の先住ワンコのぽろんちゃん(るなちゃん家)こころ君(りんご家)ブランちゃん(フィッグ家)お名前忘れてごめんなさいいちごちゃんのお家の先住ワンコちゃん、も我が家にあるお写真を送らせていただき、背中に傷をおって保護され、搬送のお手伝いをさせていただいた豆君も載りました。

出来上がりが楽しみです。一応10月1日より販売予定です。正式に販売がスタートしましたらお知らせします(^^)収益はすべて保護ワンコの医療費等に使わせていただきます。
よろしくおねがします。

それにしても、なんと嬉しいお写真だらけ(^^)
我が家はパインちゃん以降、預りが長くなりそうなワンコが意図的にくるようになったので(病気やダメ-ジの大きいワンコを引き受けるようになってます)他の預りさんに比べれば卒業ワンコは少ない方ですが、ダメ-ジの大きかったいちごちゃん(肝臓の病気)プラムちゃん(栄養不良)スイカ君(毛玉でガウ)は早々に里親様に巡り合い、よかったな〜〜と思います。

皆さん本当にありがとうございます。
里親様は勿論ですが、応援してくださった方、今も、応援してくださっている方のお力がなければこんなふうに預りを続ける事もできなかったし、こやって幸せになったワンコを通じ、たくさんの方に巡り合うこともできなかったと思います。

どうか今後も、ハピポを、そして今、目の前で幸せを待っている、檸檬君とゆず君のことをよろしくお願いします。




そして今日のおまけ(^^)
ちびちゃん・・・階段から落ちちゃいました。
幸い大きなたんこぶだけで済んで大事にはいたりませんでしたが、しばらくは不安な日々でした。
2階で娘と遊んでおり、廊下に出てあっ!!と言う間のできごとでした。(いつもなら、階段のそばに来ると立ち止まるのですが廊下の電気がついておらず、暗くて階段の一番最初がわからなくそのまままっすぐ歩き踏み外したようです)
落ちて即、ワンコの逃走防止のためにつけていた柵を外し、2回の廊下につけました。

CAI25KNG.jpg


どうか子育て中の皆さんはもちろんですが、ワンこも落ちることがありますので気を付けてくださいね(^^)






posted by cherrymama at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

ゆずちゃん回復

ゆずちゃん、食欲がなかったのは一瞬でした(笑)

病院から帰ってきた夜だけご飯を食べず心配しただけで、そのご飯も夜中に完食(^^)次の日の朝も夜ももりもり食べてすっかり元のペ-スに戻っています。

鼻や目からの膿はなくなってきました。
やっぱり歯からだったのですね、少し濁った鼻水はまだ出ていますが時間がたてば透明になってくるのだと思われます。

歩き方は相変わらずよたよた歩いていますが・・・この歩き方は年のせいなのか・・・私は違うのではないかと思います。歩いた経験があまりなく、きっと我が家に来て初めて4本足でたって歩いたのではないかと思います。だって・・・あんな腫れた傷だらけの足で歩けるはずがない・・・
そう思います。
今日のゆずちゃんです(^^)
どうですか??少し目に力が出てきたとおもいませんか??
ゆず50.jpg


背中の毛もこんなに生えてきました。

ゆず52.jpg


そのころレモンちゃんは・・・
ゆず53.jpg


寝てます☆GOODNIGHT☆(;д;)
最近、メロンの子分の様になってきました。一緒に大急ぎで玄関に出て吠えています(笑)宅急便のお兄さんごめんなさい、うるささ倍増ですが私にとっては嬉しい出来事、ホント、犬らしく元気になってきました。
なのに・・・
応募がない・・・
唯一の欠点、寂しがり屋で一人ぼっちがあまり好きでない・・・そこが難しいのか・・・


檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。





今日のおまけ・・・

今日は敬老の日でした。
チビちゃんが小さなビニ-ル袋をぶら下げて帰宅、
「バービーちゃん、( ^ω^)_凵 どうぞ」(ばあばは2人関西にいるのでバ-ビ-と言われてます)
「???何???」
「敬老の日のプレゼント」(娘曰く・・・)
「(=^0^=)ありがとう」
と笑顔で答えましたが、ちょっと複雑でした

ゆず51.jpg


大好物のカルメ焼き、2袋完食・・・だからふとるんだ・・・
くびれがなくなっても甘いお菓子はやめられない(笑)



posted by cherrymama at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

ゆず退院

ゆずちゃん退院してきました(^^)

朝、9時半に出て迎えに行ったのですが車が混んでて往復3時間かかってしまいました。ゴルフに行く予定だった息子は、車が間に合わなかったとカンカン・・・
保護犬をお世話するって事は、家族の理解も必要、今回の車のことだけではなく色々あります(汗)
ごめんなさい・・・愚痴ちゃいました・・・

さて、ゆずちゃんですが、まだ、ぼんやりして食欲もなく心配です。
様子をみています。
CAF2Y1FZ.jpg


CA6TG5RT.jpg


帰りの車の中です。なんか、目がまだはれぼったいです。

CAF1I6GQ.jpg


抜いた犬歯です。真っ黒(ーー;)根元は特に・・・
痛かっただろうな〜〜人間がこんな歯をずっと口の中に持っていたら・・・

CAVC2QAA.jpg


食欲はまだありません、歯の痛み止めと抗生剤はお口の中に入れて無理やり食べさせましたが・・・ご飯は・・・食べてくれません、大丈夫かな〜〜〜

早く元気になれますように(^^)


檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。



みかんくん、ゆずちゃんの残したご飯、狙っています(笑)
ずっとさっきからサークルの周りをウロウロしています。
CAS0K45J.jpg


posted by cherrymama at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

ゆずの手術&おまけがいっぱい

本日3時半頃、無事麻酔の処置が終わり、ゆずの手術が終わったと、連絡をもらいました。
詳細は明日です。
本当は、術後の様子も見に行きたかったのですが、今日は、仕事の都合でどうしても行くことができずゆずに寂しい思いをさせているのではないかと、気になります。

みかんが手術をしたあと、私のことをママだとはっきりと認識し、甘えてくれるようになりました。ゆずも痛みがとれて人への信頼が回復し喜怒哀楽が表現できるようになれば・・・
そんな風に思います。
ゆず28.jpg


ゆず27.jpg


ゆず、明日お迎えに行くからね(^^)



檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。




今日はおまけが一杯です(笑)
学校の体育祭、凄く感動&楽しかったです。
生徒や中心となって企画、運営してくださった先生方に感謝です。

千葉、大宮、東京の姉妹校の生徒2000人近くが、川崎のとどろきアリ-ナに集合(^^)

開会式
t02200147_0500033512186863749.jpg

応援合戦
o0500033512186863319.jpg

パフォ-マンス
t02200147_0500033512186863317.jpg

閉会式
t02200147_0500033512186863318.jpg

緑組最下位でしたが、皆、楽しく元気に記念撮影、私も緑の中にうもれてました。
o0500033512186863748.jpg

元陸上部、花形のリレ-にはいつもアンカ-で出ていました。
ごぼう抜きの経験もあり、なんだか足がムズムズ(笑)
現役時代より10キロも増えた体重と老化現象の現実を考えると・・・
いや、トレ-ニングすれば・・・
昔は先生の競技もあったそうで・・・
来る日のために・・・なんて/(^o^)\

生徒の色々な顔や表情も見られました。



笑顔で元気で参加している生徒ばかりではありませんでした。
競技より髪型やお化粧を気にして鏡ばかりを見ている生徒、だるそうに冷めた目でみている生徒、ぼんやりとただ、仕方なく来た!!という生徒、こなかった生徒、来られなかった生徒・・・
色々な生徒がいます。

私にとってどの生徒も愛おしくて・・・
今日のこの感動と、皆の持っている可能性と、自分の感性と、いろいろなものが見えたと思います。

この1日が
なんでもない幸せな日だと
後、何年経ったら
皆は気づくのかな〜〜

皆からもらった今の幸せ、
こんな素敵な夜は
積もり積もったあのころの話を
たくさんしましょう


大好きなあなたと・・・






WAN!!(笑)



posted by cherrymama at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ゆずの診察=手術をします

ゆずを連れてお医者様に行ってきました。

ゆず43.jpg

ボ-ドメンバ-の方も様子を見に来て下さり感謝です。代表に立ち会って貰い診察・・・
ゆずの不思議な動きに驚きと、不思議と、笑いと・・・なんとも言えない感じ・・・

ゆず41.jpg

鼻からピュ〜〜〜と出る膿・・・
ぼ〜〜〜〜〜〜っとした表情・・・
若い女性の獣医さんも????
院長先生は
「やる気がなくなってるね〜〜(笑)」
と声をかけて下さり、診察台の上でウトウトしているゆずを見て又????
「いつもこんな感じなんです・・・」
「かなりの年かな〜〜」
「う〜〜〜〜ん、何歳かわからないから何とも言えないよね」
「大きな音がしても起きないの??」
「起きません、時々意識がなくなったように寝ています」
「歩くのは??」
「よたよた歩きます、最近はよく歩くようになってきました(^^)」
「でも・・・????なんか・・・・????」
ゆずの不思議パワ〜〜〜炸裂(笑)

ゆず42.jpg

「どう(^^)僕の魅力満喫してくれた??」
本人(犬)は診察後もぼ〜〜〜〜〜、ウトウト、よたよた・・・


膿は歯のからきているようで、口の中を手術してもらうことになりました。
心雑音もなく、血液検査も異常なし、年齢がわからないから何とも言えないけど、検査結果は異常がないので全身麻酔に耐えられると思うとのこと、これだけ膿が出ているってことは、痛みはかなりあるとのこと、人間なら耐えられない歯の痛みがあるらしい・・・

痛みをとってあげることで、犬らしく吠えることができるようになるのなら、犬らしく感情を表す事ができるようになれるのなら・・・
14日金曜日、手術予定です。
皆さん、応援よろしくお願いします。


檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。



今日のおまけ(^^)

遊園地プ-ルデビュ-の写真、アップしていなかったので(^^)
CANPOAAQ.jpg


ちぇりまま、久々に水着着用、30代の時に購入してものですが入りました(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))しかし、お腹がぽっこり(笑)
CATRXUKW.jpg

ウォ-タ-スライダーしました(^^)楽しかった!!


posted by cherrymama at 21:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れもんとゆずの近況

レモン君の後ろ姿…何見ているのかな〜
CASWCTME.jpg


「れんちゃん!!」
って呼ぶと(*^^*)(^_^)(⌒‐⌒)

CAOF1XND.jpg

ほらね♪こっち向いてくれます。

ゆずですが…
保護され2ヶ月、皮膚の状態も良くなり耳も綺麗になり足の痛みもなくなり歩けるようになってきました♪

後は犬としての感情を…と願っていますがなかなか…吠えない事が気になり先住ワンコがお世話になっている獣医さんに話すと、
「どこかに痛みがあるのかもしれない…」
とアドバイスをいただき、みかんの手術をしていただき、大ちゃんを助けてくれた獣医さんにみてもらう事にしました。
鼻から出ている膿が止まらず目からも出ている様な気がします。口元も歪みがあるので確かに…

目が不自由で感情表現が下手だったみかんでさえ、1ヶ月たった時には吠えたり緩やかにしっぽをふってくれた…そんな事を考えてみるとゆずはどうだろう…痛い所があるのなら 取り除いてあげたい!!そう思います。
明日、いってきます…
又、報告しますね(^_^)v

おまけ♪
明後日学校の体育祭があります。パフォーマンスの練習をみてきました♪娘が高校を中退した時、もう体育祭とは縁がなくなって寂しく感じていましたが、沢山の大切な生徒が頑張っている姿をみているのと嬉しくて(⌒‐⌒)
CAD5LOE7.jpg

ありがとう♪体育祭を通じて何かを学んでもらえれば嬉しいです。



檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。



posted by cherrymama at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

名前を呼ぶと

レンちゃん!!(檸檬は家でれんちゃんと呼ばれています)と呼ぶと、
「何か美味しいものですか??
と、大急ぎでそばに来ます。

れん32.jpg


檸檬は、とても甘えん坊さんになってきました。
仮ママが2回に上がると、階段の下で待ち、ゴミを出しに行くと玄関で待ち、お風呂に入っていると・・・この時はベットで寝ています(笑)仮ママのヌ-ドには興味なし(;´∀`)


そして、ゆずは・・・
ゆず!!ゆず!!ゆず!!何回読んでも・・・
32ゆず.jpg



Σ(゚д゚lll)えっ!!!(°д°)嘘!!
ゆずがこっち向いた〜〜〜〜〜
ゆず33.jpg


嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))





今日のおまけ(^^)
家にあったのに・・・スニ-カ-・・・
可愛かったの衝動買い(^^)
くつ.jpg


来週の体育祭に履いていこう(^^)
学校始まると・・・
やっぱ忙しい・・・




檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。


posted by cherrymama at 06:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 檸檬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

シニアのワンコ

この週末はお天気が不順で、散歩に出かけてた思ったら雨に降られて3匹連れてびしょ濡れになりました(汗)

お急ぎで駆け足で帰ろうとしてもみかんが・・・
走らない・・・
なんとマイペ-スな(汗)
それでも大粒の雨には驚いたようで駆け足はしてくれました。


さて預りっ子レモンですが、いつ里に再連載させていただきました。
思いの外、時間がかかっています。

年齢のせいかな〜〜
生活ぶりはまったく問題がないので・・・
それともアピ-ルの仕方が悪いのか・・・

年齢のせいなら・・・
保護犬を里親に迎えると言う意味をもう一度考えて頂ければ嬉しいです。

私も、大切な家族、チェリ-を3月に亡くし悲しくて悲しくてたまりませんでした。今でもあの優しい顔、ふわふわした毛並み、甘えて膝の上にチョコンと座っていたときの温もり、ゆずを抱っこするたびに同じぐらいの重さだったチェリ-を思い出します。その悲しみを考えると、もう、家族を迎えるのは・・・同じ迎えるのなら、できるだけお別れの可能性が遠くにある若いワンコを・・・
そんな気持ちは凄くよくわかります。
シニアだったケビン君を譲渡後、1年はんで亡くしたとき、里親様に、又、悲しい思いをさせてしまった(先住ワンコを亡くされたのをきっかけでケビン君を迎えてくださったという経緯があった)と思い、自分を責めてしまったこともありました。亡くなったと報告を受けたとき、
「本当に、ごめんなさい、私がケビン君を託したがために、こんなに早く悲しい思いを又、させてしまって・・・」
と・・・でも里親様は、
「ケビンと出会えて、ケビンの家族でいられたことを嬉しく思います。ケビンからいろいろなことを教わりどんなことがあっても頑張れる勇気をもらいました」
と・・・
シニアのワンコを家族に迎え、懸命に病気と向き合い愛情を注ぎ結果的には短い間しか一緒にいられなくてもこんなふうに出会いを大切に思っていただいて私は凄く勇気をもらいました。
そして・・・
我が家も、シニアの仲間入りをしていたみかんを家族に迎えました。
目も不自由で、お薬を飲み続けなくてはならないみかんですが、本当に見ているだけでそばにいてくれるだけで気持ちが穏やかになれます。大きないびきを嗅いで曝睡している姿を見るたびに、家族に迎えることが出来てよかったと思います。

言葉や文字ではなかなか伝えられませんが、シニアのワンコを迎えることは心を豊かにできる、そう思います。
どうか、シニアであってもこの仔を!!と思っていただけるワンコがいましたら、ぜひ、お見合いの申し込みをしていただき、実際にあっていただければ嬉しいです。

レモンちゃん、かわいい写真が撮れました。
おやつの時間だよ〜〜〜〜〜〜というと一番にそばに来ます。

れん40.jpg


最近、ゆずも、ゲージの外でウロウロしているとき、仮ママのそばによってくるようになりました。

れん41.jpg


尻尾をふることもなく、吠えることもなく、犬らしい仕草や行動を忘れてしまったゆずですが、仮ママの認識は少しできるようになってきたようです。
「ゆず(^^)」
と声をかけるとなんとなくわかってくれているような・・・
少し表情が出てきたかな〜〜〜

40ゆず.jpg



檸檬君、ゆず君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。


posted by cherrymama at 20:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 檸檬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする