2012年11月01日

お願い・・・祈り・・・

2012/10/24


緊急引取

多頭飼育崩壊より

子犬6頭の引取です
生後1〜3ヶ月
男の子3頭
女の子3頭

健康状態が悪い子達ですので
しばらくしたら里親様募集いたします
それまで応援してくださいね〜

108-2.jpg

108-1.jpg


と、ハピポのTOPペ-ジに載りました。

その日の夜、ゆずが出て行くので子犬の預かりが出来たら・・・と話をしていました。ちぇりままはブログに時々書いていますのでご存知の方が多いと思いますが、教員をしています。
時間割によっては12時間のお留守番の日があります。後期は、水曜日と金曜日が長いお留守番です。
ですので、子犬は預かれない・・・
ご飯が1日2回ではすまないし・・・
ご飯が2回になり落ち着いたら・・・
なんて話をしていました。

そんな話をしていた3日後の里親会の日・・・
子犬に病気がみつかりました。
「パルボ」
預りをしていただいていたpruuさん  はなくるみさん Kiccoさんのお家は大変なことに・・・
感染力の強い病気なので徹底した消毒です。これまで使っていたもの、床、この子たちが歩き回ったデッキ、玄関 全て ビルコン50倍液をかけ、人間ももビルコンで消毒。使用した布類は廃棄かビルコン浸け。
パルボは子犬には非常に伝染性の高い、菌が強い怖いウィルスです。
・・・

でも、予防接種をきちんとうっている成犬は抗体があるので大丈夫

とにかく元気になって生還してほしい・・・

この6頭はこれまで満足に食事も与えられず、まだ生を受けて2ヶ月ちょっとの子犬なのにガリガリで、ノミに集られ、身体を掻き続けています。やっと満足に食べられるようになったと思ったら、今度は病との闘いです。可哀想で可哀想でたまりません・・・


どうぞ皆様のご支援、応援をお願いいたします。

子犬たちのお世話や預かりができない代わりに私の出来ること・・・
皆様に知っていただくためにこうやってブログを発信することだと思っています。

子犬の詳しい記事は
http://angel.ap.teacup.com/hanakurumi/906.html=さいあわせさんあいにきて「子犬たちを助けたい」
http://ilovedachs.a-thera.jp/article/3320575.html#comment=かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記 子犬たち ガンバレ
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-entry-1330.html=さぁ〜行くよ! ボロボロの子犬達生きて!・・・祈り・・・




posted by cherrymama at 21:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピ-ハロウィン

11月になりました(^^)
後3日で1年に1度、私の一番楽しみにしている卒業犬のオフ会があります。
昨年は雨で、バタバタした中の開催でしたが、それでも沢山の方々が来てくださり楽しく過ごすことができました。
チェリー、メロン、みかん、グレ-プ(ルーク君)4頭を連れての参加で、チェリーが楽しそうにスカ-トをはいてランをウロウロしていて沢山の方に声をかけていただきました。
来年も一緒に来たいな〜〜と思いながらチェリーの姿を眺めていた自分をフト思い出しました。覚悟をして迎えた愛犬の死ですが、思い出すたびに涙が出ます。
願わくばもう一度チェリ-を抱きしめたい・・・

ごめんなさい(-_-;)楽しみなオフ会の話をしようと思っていたのに・・・
P11805012011-11-06eve[1].JPG


P11805042011-11-06eve[1].JPG


DSC03289[1].JPG


DSC03453[1].JPG


昨年の写真です。
グレープくんが凄く楽しそうに飛び跳ねて遊んでいました。無邪気な可愛い仕草や遊んでいる姿に癒され、「レ-プ!!」と呼ぶと一目散にかけて来てくれたのを写真をみて思い出しました。
今年の天気予報は晴れ(^^)
きっと笑顔あふれる楽しいオフ会になると思います。
皆様、お会いできるのを楽しみにしています。
まだ、お申し込みでない方、ハピポHPの「その他イベント情報」より、お申し込みくださいね。預りさんがおやめになった方や預りさんが出席されない方のワンちゃんご家族も遠慮なくお申し込みください。お会いできるのを楽しみにしています。

さて、題名のハッピ-ハロウィンにちなみまして(^^)
今日は、子ども達と楽しく過ごすハロウィンの方法ということで、授業をしたというか・・・ただ、おやつを皆で食べただけというか(笑)

100円ショップで売っているゴミ箱にビニ-ルをかぶせ、折り紙で折ったかぼちゃ、おばけ、ガイコツを飾り、中にいろいろな種類のおやつを入れるという単純なものを用意しました。
おやつを取る順番は、ジャンケンやゲ-ムをして、ハロゥインだからこそのサプライズで負けた人から取るなんて面白いかな〜〜なんて考えながら(^^)

CA7P48F5.jpg


午前中高校生、午後は専門学校の3年と一緒に今日はハロウィンを過ごしました。
「昔、先生の若い時は、こんなにハロウィンを楽しむって習慣がなかったから、今の時代の若者や子どもたちってしあわせだな〜〜って感じました」
って話をしました。今晩は仮想パ-ティとかしている人もいたんだろうな〜〜

日付は変わりましたが改めて

ハッピ- ハロウィン(^^)モバQモバQ黒ハート黒ハートるんるん


今日のおまけ・・・
朝晩冷え込んできたせいか、ここ2日ほど、2人で寄り添って寝ている姿が見られます

CAGQEM5T.jpg


なんだかんだ言っても、お互い、良い相棒(^^)っていう感じです(笑)
明日も元気で過ごせますように、今日、2度目の☆GOODNIGHT☆(;д;)(^o^)ノ < おやすみー

posted by cherrymama at 04:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | みかんとめろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする