2012年11月12日

ご紹介(^^)

\(^▽^)/!こんばんは&(*^o^*)オ(*^O^*)ハヨ〜〜〜ございます。
変な時間に眠ってしまい、今からお風呂&アイロンがけをします(笑)

久々に預かりワンコがいない日が続いていますので、ブログではハピポの事を(^^)

近々の予定ではフリマがあります。
物資のご協力&当日お買い物のご協力をよろしくお願いします。

詳細はここです
  ↓  ↓
11月秋のフリマ開催を予定しています

センターからの引取は後をたちません
病気治療中の子も増えてしまいました
不況のあおりからかブリーダーの崩壊・廃業も続いています
ひとつでも多くの小さな命を救うべく
スタッフ一同心をひとつにして
前に進んでいきたいと思っております

保護犬の医療費を捻出すべく11月にフリマの開催を予定しております
皆様にはフリマ用品のご協力をよろしくお願いいたします

お家に眠っている品物などございましたら
ご協力をお願いいたします

・犬雑貨
・犬洋服
 *申し訳ありませんがお洗濯した物をお願いします
・一般雑貨
 *申し訳ありませんが雑誌は受け付けておりません
 *衣類は新中古品までとさせていただきます


ご協力・ご質問・ご意見
ホームページメールフォームよりお問い合わせください
お返事させていただきます

どうぞご協力よろしくお願いいたします




そして・・・
シニア組の檸檬が素敵なご縁を得ることができ、元気に旅立ち、その檸檬に続いてご縁を待っているシニアワンコがハピポにはたくさんいます。
それぞれ、お薬の服用があったり、目のケアがあったり、シニアゆえの障害があったりしますが、犬生の最終章は本当のお家で最高の幸せを感じられるよう、そんな日を夢見ています。

シニアのワンコを家族に迎えるのは、確かに、一緒にいられる日が少ないので・・・
とためらわれる人が多く、できれば若いワンコを・・・
と言う思いを持たれる、それは家族になることを考えて下さるうえでは当たり前の事だと思います。
でもでも・・・
みかんと言うシニアのワンコを迎えた我が家から一言(^^)
シニアのワンコは、心が癒されます
動きもまったりしており、悪戯も少ないので逃走や誤飲、破壊のリスクが少ないです。
何より、今まで健気に生きてきたその子を見ているだけで、自分も頑張ろう、自分はこの子に必要とされている・・・そんな思いを持つことが出来、自分自身にどんなに辛いことがあっても「頑張る!!頑張らなくては!!」と思う事ができます。

人間に裏切られ、年をいってから辛い目にあっても、本当に純粋に人間をしたってくれます。
檸檬がお見合いをして、私の気持ちの中で、ここのお家に・・・と決心がつき、当時里親様候補のお相手の方に檸檬を抱っこしてもらった時に、檸檬の目から涙がこぼれました。
きっと何かを察知して涙を見せたのだと思います。

傷ついても信じていこうとする気持ち・・・
裏切られてもそのことを受け入れようとする気持ち・・・
許すことを知り、もう一度人の全てを受け入れようとする気持ち・・・

そんな気持ちをたくさん教えてくれます。

どうか皆様、シニアのワンコを家族として迎える事のすばらしさを味わっていただければ嬉しいです。

シーズ組(^^)
みかんと同じ黒シーズの大吉くん、穏やかな優しいワンコです。
s-1352038607.jpg


シーズMIX福ちゃん、シニアと思えないぐらい、元気です
s-1338211265.jpg


シーズこのみちゃん、可愛い愛らしいお顔の女の子です。みかんのお嫁さんにしたいぐらいですが(笑)
s-1346127273.jpg


ダックス組
10歳ということで、保護されたワンコですが、健康状態も良く元気なワンコです。千ちゃん、よろしくお願いします。
s-1345640458.jpg


イブちゃん、里親会で会いましたが、すごく毛艶も良く愛されキャラです
s-1338555353.jpg


チワワ組
預りさん宅に天使ちゃんがやってきて、多忙中のためブログの更新がありませんが、里親様大募集です。我が家にいた、いちごちゃんに似ているペコちゃん
s-1346237457.jpg


小麦ちゃん、血糖のコントロールもうまくいき絶好調、里親様大募集です。
s-1334846236.jpg


しおりちゃん、年齢の割に動きが活発でと〜っても陽気な子なんですよ
s-1342011384.jpg



それぞれのワンコのプロフがハピポのここに載っています。どうかよろしくお願いします。
          ↓    ↓
http://www.photobb.net/bbs.cgi?id=31860&pline=0&pid=&action=&view=&skey=
                    





今日のおまけ(^^)
新しく家族になった可愛い天使ちゃんの七五三をしました。1年遅れですが、新しい家族全員が集まりお祝いをしました。
ずっとずっとこの幸せが続きますように(^^)
CAKXDQ2N.jpg

CA6RXPYV.jpg

posted by cherrymama at 04:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする