2013年01月31日

おっさんの寝顔(笑)

おっさんといっても、人間のおっさんとは違い、ワンコのおっさんは、特にチワワのおっさんはちっこくて可愛い(^^)
そして、その寝顔ときたらなおさら(^^)

ほ〜〜〜〜らね(^^)
CA3W78A9.jpg


カシャ!!ってシャッタ-の音がしたらうっすら目をあけちゃいました。
CADASHCP.jpg


ワンコの安心して眠る寝顔は本当に心がやすらぎます。
みかんはおっさんらしく、大きな鼾を嗅いで寝ますが、ウィちゃんは静かに眠ります。


ウィ君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。




今日のおまけ(^^)
次の土曜日、2月2日に勤務先の学校の大きな行事が練馬のホ-ルであります。保育発表会と言う行事で今週は、通常授業をお休みして保育発表会ウィ-クとして皆で頑張っています。
保育原理の授業の中でも、5領域を意識して保育発表会に取り組もうと学習をしました。

今日、リハ-サル指導をしてきたのですが、完成度が高く見ごたえがあり、生徒から沢山エネルギ-をもらいました。
お近くの方や興味のある方は入場無料なのでぜひお越し下さい
CA205XOF.jpg


CACZ2V16.jpg



追記ー今日学校に行ったら予約満席だそうです。嬉しい悲鳴…
休憩後の後半に来ていただければ若干入場可能となります。午後1時45分ぐらいにお越し下さい。
posted by cherrymama at 05:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーウィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

キ-ウィの日常

12歳のおっさんわんこの1日・・・

3d849617d428fe572fd0dc1be3e4e869a9fe12e4.jpg


朝起きて、トイレに行って、水飲んで、ご飯を食べて、寝て・・・
ママがいるときはおやつをもらって、ちょっと吠えて・・・
また寝て・・・
「散歩に行くよ〜〜〜」
というママのでっつかい声でメロンがワンワン喜んで、うるさいな〜〜と思って・・・
そしたら「ウィもいくよ!!」って突然抱っこされて、玄関に連れて行かれる・・・

51150ad3aa1878d59605508c63f391e86385fb02.jpg


散歩はちょっとめんどくさい・・・
でも、上手に歩けるよ(^^)

怖いものは沢山ある、
家にいるお兄ちゃんがちょっと怖い・・・
大きな音も怖い・・・
だってチワワだから((ーー;))

f575c2b37d84c922c3f5073423ee1ad8decb29d4.jpg



ぼくは、ずっと長い間12年も、抱っこもあまりしてもらえす、仮ママがしてくれる頭をなぜたり、ギュ〜〜〜と抱っこしてもらったり、おやつをもらったり・・・してもらえなかった・・・

P12208160025.JPG


ポカポカ暖かくてふわふわのベットもなかった、

CAKXT7P3.jpg


お膝に乗ることもなかった、人に甘えて良いことを初めて教わった、仮ママはとびっきり優しいわけではないけれど、
「ウィちゃんは、おっさんだけど可愛いね」
って言ってくれる(^^)

bb3877e2bc6a363e5e39aefc64f79faba303aedf.jpg


僕・・・ちょっと人見知りで、寝る事と、食べることが趣味なんだけど本当のママやパパってどこにいるのかな〜〜〜
早く会いたいな〜〜





抱きしめ合い
目を閉じると
温もりが
心と
身体に
しみる…

これが
「幸せ」
なんだね(^^)


ありがとう…



ウィ君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。



今日のおまけ(^^)
「チビちゃん何しているの??」
メロンがガン見しています。
CAIBBZF4.jpg


只今お勉強中(笑)
CAAAST80.jpg





posted by cherrymama at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーウィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

伝えなくてはならないこと

家の中が静かです・・・
バタバタ走り回って昨日まで遊んでいたルンがいなくなり、メロンもつまんないな〜〜と、今日はずっとママの椅子のしたのベットでふて寝をしていました。

CAA4U87J.jpg

仔犬は可愛いです。
1つ1つの仕草がおかしくて、変なことに驚いたり変なものに興味をもったり、先輩ワンコから色々なことを学び成長していく姿は、愛しくて・・・

CAYSR0AH.jpg

ルン、ありがとう(^^)
ずっとこれからは兄弟離れることなく海くん(ワム)空くん(ルン)として優しいご家族と一緒に過ごせる幸せ・・・大切にね(^^)
・・・
・・・
ってブログに書いてそのまま昨日アップをせずに眠ってしまいました。





そして今朝、早速ご報告メールがパパさんから・・・
CAY2NWA0.jpg

ルンちゃん、寂しくて一晩中泣いていたそうです。
切ないな〜〜
送っていただいた表情もまだ少し硬いな〜〜ワムくんの方がリラックスしている・・・

CA7MZJ25.jpg

でも、このご飯待の様子をみると安心(^^)

CA2SJ44Y.jpg

ルンは、ご飯の入れ物をカミカミして(右側)すでに古ぼけた感じになってしまったそうで・・・

ルン!!!( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!!仮ママ応援しているよ(^^)




そして…
そうそう(^^)
誰かさんは一昨年の今頃、ハンストしてたっけ・・・
その誰かさんの事も、今年も忘れず記しておかないとね。

2010年1月22日埼玉県川口市荒川河川敷マルチ集団遺棄・・・
もう3年たち、どれだけの人がこの出来事を覚えてくださっているでしょうか?
s-1264152667.jpg


なぜ、私がこの事にこだわり、皆様に伝え続けなくてはならないと思っているかというと、この集団遺棄の中にいたサリーちゃんが、我が家の卒業ワンこである事と、そのサリーちゃんは集団遺棄されたちょうど1年後の同じ日に、集団遺棄最後のワンコとして正式譲渡となったからです。
寒い寒い冬の河川敷で寄り添っていた、ボロボロのわんこ達・・・
私達の辛かった日々を皆さんに覚えておいて欲しい・・・もう2度とこんなことがないように・・・
このことを伝え続ける・・・
そんな役目を私はもらったような気がします。

!cid_10D1D93B-0A6F-431C-B76F-46B82CF567AB.jpg


サリ-ちゃんは元気です(^^)

posted by cherrymama at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | プル-ン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

遅くなって…&旅立ち

遅くなってしまいました。

19日に行われた里親会、ありがとうございました。
ウィちゃんにはご縁はありませんでしたが、沢山のワンコと一緒にいても楽しめるウィちゃんの色々な表情を見ることができ凄く楽しかったです。
うい1.jpg

3ab1456eae4c91992bc0ec467e51e4219f2bfe82.jpg


足元の悪い中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。そして、ウィちゃんにもご支援品をいただきました。
チワワサイズのお洋服がなかったので、嬉しかったです(^^)
るん4.jpg



ウィちゃんは12歳、ブリ-ダ-崩壊から保護されたチワワの中で最高齢です。
若いワンコに比べ、ご縁が遠いのは覚悟ですが、長い間苦労をしたワンコの安らかな最後の犬生を共に過ごしていただける里親様とのご縁をと願っています。
今後共よろしくお願いします。
2f698c87013e909e64fb04734be447c80d83ca07.jpg


さて、立ち止まっている間にときは流れていました。
今週は、ずっと時を追いかけていたような気がします。
そして、その、最後の役割、るんちゃんのお届けが、8時間後です。
ルンちゃん仔犬ですので、日々成長中(^^)
破壊もワンワンという吠えも、それはそれは元気に行なっています(笑)

メロンの良い子分になりました。一緒に時々寝ています(^^)
CA7LCUPP.jpg


何かカミカミしていました(^^)
CA6U15AT.jpg

これ…元スヌ-ピ-だったんですけど(笑)
るん5.jpg


さて、お婿入りなんで…
お風呂に入って綺麗にしました。
るん1.jpg

ドライヤ-が嫌いで逃げました。今更ですが、ルンちゃん背中に少茶色の模様があります。
CACIPQ1R.jpg


るん子さんになってます。白いワンコはどんな色でもお洋服が似合います。このピンクのニット服も里親会でのご支援品です。
るん2.jpg


最後に皆で記念撮影(^^)
ルンちゃん、ウィ君が怖く(良く叱られているので)逃げようとします。
無理やり…ポ-ズ(*´∀`*)
CAQKHJ26.jpg


書類も整いました。
後は、時間が来るのを待つのみです。

里親様、行きますね〜〜〜
元気でこの日を迎えられたことに感謝(^^)

ルンちゃん×2=ワムちゃん+ルンちゃん>みかん+メロン+キーウィ+ルン
       ↑
こんな算数の式が成り立つと思いますので、よろしくお願いします。




posted by cherrymama at 06:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | プル-ン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

涙と優しさ

ちゃんと伝えなくては…
1001.jpg


れん80.jpg


仮名檸檬は虹の橋に旅立ちました。
身体は冷たく痩せていましたが目にはまだまだ力がありました。生きてて欲しかった…いや、檸檬がもっともっと生きたいときっと思っていたと思います。
でも、涙は止まらないけれどちゃんと現実を受け止めなくてはならない…
頑張って最後まで諦めずに寄り添って下さった里親様のためにも…

檸檬の里親様は自分が一番辛いのに、私の気持ちが軽くなるようにと
こんな言葉をかけて下さいました。
「りくとの生活の中で、シニアの犬と過ごす時間の素晴らしさを知る事ができました。目をあわせゆっくりと語り合った時間は穏やかで安らぎました」
「残されたれんが、寂しがるので又、落ち着いたらハピポさんから保護犬を迎えたい」

私、号泣でした。

本当にありがとう…
だからこそ、こんな思いを持って下さっている里親様だからこそもっともっと檸檬に生きてて欲しかった…
檸檬は
優しさを沢山運んでくれました…

もう一度、
ありがとう
檸檬…



posted by cherrymama at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 檸檬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

会ってきました…








会ってきました…

莉玖君(仮名檸檬)、冷たくなっていました…







ほんの少し待っていてください…
整理します、きちんと気持ちを…

里親様から素敵なお言葉もいただきました。
そのこともきちんと皆様にお伝えしなくては…

そして、里親会のお礼も…
posted by cherrymama at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 檸檬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しくて・・・

昨年の10月に幸せになった仮名檸檬君・・・
優しいパパとママと弟れん君に囲まれて、今度はりく君って呼んで笑顔で会う予定でした。
譲渡から3ヶ月・・・

里親様から最後の莉玖通信が届きました

20120826225606f56s.jpg



最後の莉玖通信になってしまいました。
先ほど16:30分頃、莉玖は永眠いたしました。

苦しむこともなくスッと眠るように。
最後の最後まで食べることにはよく反応してくれて、お薬も飲んでくれたことがせめてもの救いです。

体調を崩したころから、視力も急激に落ちてきたので目を合わせてコミュニケーションを取ることができませんでしたが、

最後もそばにいることは分かってくれていたようです。

シニア犬ということは覚悟していたつもりでしたが、
あまりに早い急展開に、気持ちの整理には少し時間がかかりそうです。


74.jpg


1003.jpg


あなたは
今、どこにいますか?
私は・・・
仮ママはここにいます
せっかく幸せになれたのに
あまりにも
あまりにも
はやくて・・・

明日、会いにいきますね・・・

posted by cherrymama at 05:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 檸檬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

もうすぐ里親会、あれから18年・・・

さぁ〜〜てと(^^)

雪、凄かったですね!冬の寒さを感じるいい機会だと思って風景や音や感覚をたのしも〜〜っと!!
こんなふうに思わないとこの寒さは乗り越えられません。
とにかく・・・((((;゚Д゚))))寒い、けどババシャツは着ていません(笑)

昨日、今日と雪の中をお散歩しました。
前にも書きましたが、「雪やこんこ・・・」の歌の歌詞の中に「犬は喜び、庭駆け回り」とありますが、犬は雪が好きではなく、冷たい冷たいと言いながら走り回っているのではないか・・・なんて思います。

さてさていよいよ里親会が明後日ということでウィ君の事を(^^)

仮ママのお膝に手をかけて、抱っこをせがむポ-ズは一番得意(^^)とても甘えん坊です。
CASXBPKM.jpg


攻撃性はまったくなくシニアらしく落ち着いたワンコです。
ただ、超ビビリさんなので新しい環境に慣れるまでには時間がかかる方かな〜〜と思います。これから高齢化に伴い色々ケアが必要になるかもしれませんが、今のところ、健康状態には問題がありません。

12歳と言う年齢を考えると、一緒に過ごせる時間は短いかもしれませんが、高齢の方への譲渡も含め里親様を探してあげることができればと思います。

今日はみかんと一緒に眠っています。他のワンコとも共存できます。
CA3781GE.jpg



逢っていただいた方が可愛さも伝わると思いますので、ぜひ里親会に会いに来てください。
お待ちしております(^^)

里親会の詳細は
ここ ↓
1月19日に成増のドッグアイランド ベルシアン室内ドッグランにて開催、本年度一回目の里親会参加犬が決定しました。
http://happy-paws.main.jp/satooyakai/framsatooyakai.html
皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

申込方法は
ここ ↓
ウィ君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。




です(^^)


よろしくお願いします。


忘れてはならないこと
今日は、阪神淡路大震災が18年前にあった日です。
18年前のゆれは、東日本大震災より怖かった・・・
沢山の亡くなられたかたのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


1年半たって
やっと
津波で
故郷を
無くした友が
気持ちを
ポツリと語ってくれた

「記憶に残っている風景を
全部さらっていくぐらい
衝撃的だった・・・」

「故郷の風景を無くすだけで
こんなに辛いのに・・・
命があっただけ
良いと思う・・・」

うん・・・
私・・・故郷を大切にするね
あなたの
心の港になれれば・・・


posted by cherrymama at 06:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーウィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

早々にルン君幸せ切符

プル-ン君ですが・・・

「応募多数につき ※募集一時停止※」

とハピポのHPにあがりました。
プロフができて本格的に応募が開始されるのを待っておられた方もいらっしゃるのではないかと思います。本当にごめんなさい。

ブログの中で記載させていただいていたと思いますが、ルン君は兄弟でセンタ-に保護されていました。一歩はやく、相棒のワム君が募集開始、京都に帰省していたこともありましたが、ワムくんの応募状況を見てからと思っていました。
密かに、良いご縁が転がってきたら・・・なんて・・・それも兄弟揃って・・・なんて/(^o^)\
虫の良いことばかりを考えていましたが(^^)
なんとなんと(^^)その思いが伝わったような素敵なお話をいただきました。

ワムくんの預りさん、HIMEさんから、お話を聞いたとき、電話口で密かにガッポ-ズ(^^)思わず嬉しくて、OK!OK!OK!Ok!の連発!!
でも待て・・・
ルンくんの一生がかかる大切な事・・・
人任せではダメ、自分が会ってちゃんとお話をしなくちゃ・・・
そんな風に思い、昨日お見合いをしてきました。

お写真を見てください。

CA0PCL18.jpg


春を思わすような陽だまりの中、大切に兄弟を抱っこして下さり、笑顔が溢れています。
お父様の強いご希望で、ワム君と兄弟で里親として迎えたいとご希望をいただき、保護犬への理解そして、犬を家族に迎えるという意識も高く、タブレットで見せていただいた住環境も申し分のないもので、迷いなくお願いしたいという気持ちになりました。
お話をすればするほどご家族の温かい雰囲気が伝わってきました。

もう離れることなく、兄弟をどうかよろしくお願いします。

トライアルスタートは26日です。
あと2週間、おっさんワンコに囲まれて、色々なことを学び成長していくルン君を大切にお預かりさせていただければと思っています。

あの〜〜〜
お話させていただきましたが・・・
ルン君、やんちゃ坊主になってきました。
CAD22HAH.jpg


あ〜〜〜〜〜あっ!!(笑)



変わりなく
流れていく
時間の中で
思い通りのならないことが
こんなにも
沢山・・・
心がくじけそうになることが
いっぱい・・・

でもね
時々訪れる
思いがけない
喜びや
驚きや
幸せがあると

又、前を向いて
大丈夫(^^)
・・・と自分で自分を励まして
歩いて行くことができます。


ありがとう(^^)

posted by cherrymama at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | プル-ン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

るんは仔犬(^^)

あ〜〜〜1週間疲れました((ーー;)

4頭いるともう少し時間がほしい・・・
ブラシをかけたり、目や耳のお手入れをもう少しゆっくりできる時間が欲しい・・・
それと、仔犬のルンちゃんとも遊んであげたい・・・
そんな風に思います

仕事があると、お留守番が長くなりわんこ達には寂しい思いをさせているのではないかと気になってしかたありません、まだまだボスとしては頼りないですが、メロンに
「メロン、お願いね!!」
と言って出かけます。
メロンは、保護犬が来ると、絶対に床の上のベットでは眠りません。必ずソファ-のクッションの上に乗って眠ります。自分がこの家のワンコのボスであることを示しているのだと思います。私もそのつもりでいるのですが・・・
今、ちょっとそのボスの様子が・・・
ウィ君がさすがにメロンより2年も長生きし、沢山のワンコの中にいたと言う年のこうを生かし優勢にたちつつあります(笑)
決して喧嘩をするとかではありませんが寝座の位置争いでメロンが苦戦しています。ウィ君が今まで登れなかったソファ-に自分で登れるようになったからです。気付いたときはウィ君を下におろしているのですが・・・
いつの間にか登って眠っています。
さて、これからどうなるのか、このボス争い(笑)
あっ!!決してごかいしないで下さいね、喧嘩はありませんので(^^)

さてと、
まず、あんずちゃん、無事に正式譲渡の申し出をいただきました。ありがとうございました。
何回か、お庭で遊んでいるお写真をおくっていただいたのですが・・・携帯のどこに行ったかわからなくて〜〜〜
あんずちゃんの里親様、もしこのブログを読んでおられたら送ってくださいね((ーー;)=早速ありがとうございました(^^)お庭で気持ちよさそうですね(^^)
CA3E5QR8.jpg

あんずちゃん、「リボン」と言う可愛いお名前をいただきました。


そして、
仔犬のルン君ですが、仮ママ息子のお兄ちゃんに、
「おまえ、ヤギみたいなやつやな〜〜〜」
と言われ、大笑い(^^)
確かに・・・ヤギ(笑)

仔犬なのでまだまだあそびたいさかり、時々気が向いたとき、メロンと遊んでますが・・・
おっさんわんこに、遊ぼう、遊ぼうと言い、ガウ!!と怒られています(笑)

仮ママの靴下、わんこ靴下です
「これは誰??」
CAG327ML.jpg


「遊ぼう!!」
CAL0GXCM.jpg


「なんじゃ!!こいつ!!」
CARJBK8B.jpg


可愛いです。
ずっと遊んでいても退屈しない(^^)
これが、仔犬の可愛さ(*´`)ですよね〜〜〜

ルンちゃんは里親会には出ませんが、何頭か仔犬も参加しますのでぜひ19日の里親会におこしください。






今日のおまけ(*^^*)
遅れましたが…あけましておめでとうございます。
少し大きくなった天使です(*^^*)
attachment01(1).jpg


今年もよろしくお願いいたします。

posted by cherrymama at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | プル-ン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

里親会、参加犬決定

1月19日、参加犬決定しました。
!cid_79A0A865-337F-4E85-8723-87373BAEE724@PCI.jpg


我が家からは、キィ-ウィ君(ウィちゃん)が参加します。
皆さん、会いに来てくださいね(^^)
12歳でシニアですが、おとなしく甘えん坊さんでとてもとても癒されます。


お正月、犬が大好きな妹夫婦と一杯飲みながら犬のことを沢山話したのですが・・・
キーウィを抱っこしながら
「こうやって目の前にこんなに可愛い姿でいてたら、年齢関係なく、連れて帰りたい気持ちになってしまう・・・」
とずっと妹の膝の上にいました。
その話の中で、今後の犬の飼い方・・・
妹夫婦は子どものいない40代、友達の家で生まれたコ-ギ-を家族に迎え、今年11歳で癌で亡くし考える事も色々あったようです。

そんな中私は
「自分の年齢のことを考えると、もう子犬を迎えるのは無理かな〜〜と思う・・・」
と話をしました。犬も20年近く一緒に過ごすと考えると・・・自分が健康で最後まで迎えた子犬と一緒にいられるかどうか自信がないと話をしました。
だから・・・と言う訳ではないですが、もし次に家の子として迎えるならウィ君のようなシニアのワンコを迎え、長い間苦労をした犬生の最期を不自由なく(普通に布団があり、ご飯がもらえ、部屋の中で自由にすごせ、人間に甘えられる)生活をさせてあげたい・・・
そんな風に思います。(3頭目を迎えると預かりができなくなるので今はまだ考えていませんが・・・)

皆さんにも、犬の飼い方をもう一度考え、里親会に来ていただければ嬉しいです。

お待ちしております(^^)
待ってます(^^)

posted by cherrymama at 05:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

ワンワン4つ(^^)

さてと・・・

このブログの大きな目的、保護ワンコの事をちゃんと書かなくちゃね(^^)

えっと〜〜まず、あんずちゃん(^^)
29日にトライアルスタートをし、順調にお家の生活に馴染んでいます。お届け当日、ご都合で会えなかったママさんからも、メ-ルをいただき、可愛いと大絶賛・・・
実は29日のトライアル2日後に、ママさんの実家のお母様が亡くなられました。大変な中でのトライアルですが、「リボン」と言う可愛いお名前をいただき、大切にしていただいています。

リボンのお世話をしながら思ったことは
「リボンがいてくれたから、大変なことも乗り越えられるよ、ありがとね」
の感謝の気持ちでした。
母を亡くしてポッカリ空いてしまった場所を、リボンがどんどん明るい色を敷き詰めてくれています。大好きだったおばあちゃんを亡くした息子も、リボンのお世話をすることで心が落ち着くようです。
助けられたのはリボンじゃなくて、私たち人間だと今、心底感じています。


そうなんです・・・
犬って、人の気持ちを察してくれるんです。
トライアルスタ-トの時の写真、パパさんが大切に大切に抱いてくださっています。

CABBZA2F.jpg

この時に頂いた言葉・・・
「み〜〜〜んなの犬(思いが詰まった)なんだから、ちゃんと責任を持ってお世話をさせていただきます。大切にさせていただきます」
ありがとうございます。
トライアルも後半に入りました。よろしくお願いします。


さて、我が家に滞在のワンズですが・・・

京都に帰省中、すっかり甘えん坊になったチワワのウィ君、
「ママ、抱っこ〜〜〜」
と膝に手をかけて抱っこをせがむようになりました。
CAEMO6LM.jpg

トイレがなかなかうまくいきませんが、朝起きてすぐや、お散歩へ行く前にトイレに連れて行き、マナーベルトをとると足上げおしっこをしてくれます。

そしてお留守番組だったルン君、帰ってきてすぐは落ち着かずウロウロしていましたが・・・
見てください、この寝相(^^)
CA0L5OKA.jpg


かよぽんさんのお家で乳歯が抜けました(^^)
子犬らしい可愛い表情を沢山みせてくれます。ウィ君とお膝の取り合いをしていますが、いつも劣勢(笑)先輩ワンコに色々な事を学びながら成長中です。
CA21VCCM.jpg


4匹連れて、お散歩をしていると小さな子どもが
「ワンワン4ついるね〜〜」
おばさんが、
「まぁ〜〜いろんなわんちゃん」
おじさんが
「4匹も、可愛いけどお世話たいへんでしょう(^^)」
いえいえ、これでも1匹前橋にお届けしてきてところなんですが・・・なんて説明しようものなら、長話になり・・・

「まぁ〜〜すてきなお嬢さん、一緒にお散歩しませんか??」
なんていつか言ってもらえるのか・・・いや、これは期待してはいけない(笑)


ウィ君、ルン君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

申し込む前に、色々質問等ありましたら、ブログにメッセージを頂ければと(^^)承認制になっていますので、「未承認でお願いします。」と書いていただければ未承認のまま対応させていただきます。

よろしくお願いします。

posted by cherrymama at 04:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーウィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

故郷、京都のお正月

昨日、無事に東京に戻ってきました。
やれやれです(^^)

今回、実家に長くいたのは、学生時代仲良くしていた友達とのプチ同窓会が5日にあったからです。それ以外にも。私が、京都に帰っていると言う事で夜、高校の同級生が集まってくれたり、親友がお茶に誘ってくれたり・・・
母を施設に送り届けた後、ゆっくり休む暇なく動き回っていました(笑)

元旦の朝・・・
京都のお雑煮(^^)

京野菜の雑煮大根・金時人参・かしら芋・丸いお餅をこんぶだしの白味噌仕立て、個人的にかしら芋はでっかくて食べにくいのでえび芋にしています。
CAPKPNDQ.jpg

CARQZ12K.jpg


そして、京都では夫婦円満を願ってはまぐりのおすましを一緒に食べます。
CALGD1GA.jpg


それとおせち料理、おせちはお料理が基本的に苦手な私・・・
専門家が作ってくださったものを、いつも注文しています。
CAZ5W7IX.jpg

はしがみに名前を書くのは父親の役割、必ず全員揃って元旦の挨拶をして新年のスタートをします。

そんな元旦を毎年迎えていますが・・・今年は、年老いた両親と病気の弟を前に、あと何回・・・なんて考えてしまいました。
自分の家族は・・・
えっと〜〜
あはは( ´∀`)旦那も息子も娘も、それぞればらばら(笑)
いつか私が年老いたとき、一緒に過ごしてくれるといいんだけど・・・
どうかな〜〜〜


そしてバタバタの3が日が終わり、5日に出かけた嵐山、私は小学校卒業まで、「御室」というところに住んでおり、嵐山は、お散歩に良く行きました。だから懐かしくて(^^)
まず、渡月橋、ちょうど和服姿のお嬢さんの後ろ姿が写真に入り、なんか京都らしいでしょう(^^)
CAE8FHO9.jpg


昔のドラマでよく出てくる竹林、緑って、こんなにたくさんあるんだ〜〜と改めて思いました。
CAEU4VFI.jpg


そして天龍寺のお庭、小さい時に走り回っていた(ーー;)時と違い、なんか改めていいところだな〜〜〜と感じました・・・今更ですが(笑)
CAFSUUII.jpg

散々温泉でおしゃべりをし、湯豆腐を食べ、又、喫茶店でおしゃべり・・・
せっかくだから、乗ったことがない嵐電に乗りたいと皆がいうので、昔住んでいた御室まで足をのばしました。

嵐電は、小学生の時にピンクの紙の切符、10円か20円ぐらいだったと思うんだけど・・・
車掌さんに切ってもらい、電車の中で買って乗っていました。
御室までの短い電車の旅は、小学生の自分を思いだし格別な時間でした。
車折神社に祖母と行ったな〜
帷子の辻は目医者さんがあったな〜〜
常磐には安いス-パ-があり、ここで降りて散歩がてらに太秦の撮影所まで歩いたな〜〜
鳴滝には母の実家があり、今はいとこと叔母が住んでいます。
宇多野、この駅のすぐそばが昔住んでいたところ・・・電車からちらっと見えました。
そして、御室(^^)
皆で降りました。
CAPHWXS8.jpg


写生大会で描いた仁和寺の三門、世界遺産になっていました。
通学路にあった文房具屋さんは接骨医になっていました。小学生の時に仲良しだったM君の家もちらっと見えました。

もう一度ここからやり直したいとは思わなかったけど、うまれかわったら、又、ここに住みたいな〜〜と思いました。
でも・・・・寒い((((;゚Д゚))))((´д`))
京都の寒さはやっぱ半端じゃない、そういえばババシャツ着てなかったのは私だけだったな〜〜と温泉の脱衣所での光景を思い出しました。

帰りはタクシ-で京都駅へ、ずっと道しるべ役をしていた途中失明の同級生も冷たい京都の風を満喫できたようで、久々の再会を喜んでくれました。
皆、それぞれ大変な事もあるけど、人生頑張ろうね〜〜と京都駅で別れ、手抜きをするため551の蓬莱の肉まん、餃子、焼売を買って帰りました。
これが又、美味しい( ゚v^ ) オイチイ

そして、父とお留守番だったワンコ達・・・
ママがいなくなって不安だったのか・・・うん○を部屋いっぱいにしちゃって父を困らせていました。
ごめんね・・・
ママはあなた達をおいて遠くにいかないからね、そのためにも元気でいなくちゃね。


私はね・・・
そっと
再会を喜び合っている
皆の横顔を
眺めるのが
大好き(^^)

それだけで
あ〜〜よかったと
思えるから・・・

ありがとうm(__)m

posted by cherrymama at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

謹賀新年

遅ればせながら

謹賀新年


新しい1年、健やかに過ごせますように、本年もよろしくお願いします。
31日からお正月は3日間はとにかく忙しく、子豚ちゃんのように太った70キロの母の介護とお正月のお雑煮を作ったり、来客のご飯を作ったり・・・
大変でした。

そんな中、我が家から連れてきた3ワンズはマイペースで、特に変わった様子もなく呑気にお正月を過ごしています。
実家にピーチという8歳のマルチーズの女の子がいるんですが、そのピーチが嬉しくて嬉しくて大興奮、ワンワンと吠えて皆に「うるさ〜〜〜〜〜い!!!」と言われ、しょんぼり・・・していました(笑)いつもは83歳の父とピーチだけの生活なので、たま〜〜に来る大勢のお友達や人間に対してワンワンと吠えます。決して攻撃的ではなく、おもいっきり尻尾を振ってそばに近寄ってきます。

我が家のたよりないですがボス、メロンです。今年は元気な若い女の子に負けないよう頑張ります。
背後から、可愛い女の子に見詰められ、ちょっとビビッてます(笑)
めろん.jpg


置物のような我が家の末息子、みかんです。みかんは食べることと、寝ること以外に興味がないので女の子が近付いてもへっちゃらです。
みかん.jpg


そして、爺さん預かりっこのウィ君、おとなしくて(びびりなだけなのですが・・・)可愛くてとてもきれいなチワワなので皆に可愛がってもらっていました。でもウィ君はドキドキで、私を探してうろうろ・・・仮ママをみつけるとぺた〜〜〜とひっいています。
うい.jpg


3匹連れて、おでかけ、「3つもワンワンがいる〜〜〜」と言われますが・・・これでも1匹、東京においてきたんだけど・・・と心の中でつぶやいています。
三匹.jpg


東京の預かりっこ、るん君ですが、かよぽんさん宅で、とても楽しく元気におりこうさん?にしているようです。仮ママが心配していると思い、ちゃんとルン君の事をアップしてくださって(^^)
早く、会いたいな〜〜〜
仮ママ好みの、白犬さん、保護されてトリマーさんのお世話になった後、少し滞在していたパーシー保育園でとても可愛い写真を撮っていただいていました。
パーシー保育園の園長さん、お借りしました(^^)
るん.jpg


伽〜〜〜〜可愛い(^^)

本年のスタートは
ウィ君
s-1356265158.jpg

ルン君
026_20130103172531.jpg

からです。

皆様、本年もよろしくお願いします。

京都の景色や、お正月の様子は次に(^^)


大丈夫
きっと今年も
幸せさんがたくさん来てくれる
そう信じて
前を向いて歩こうね

手を握り
唇をそっと重ね
ぎゅっと抱きしめあった
温もりは
幸せの証だから・・・


posted by cherrymama at 21:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする