2013年02月27日

フリマのお礼

風の強い寒い1日でしたが
たくさんのお客様にご来場いただき
大盛況の中終了させていただきました

ありがとうございました

開催予定は15時まででしたが
あまりに風が強く急遽14時で終了させていただきました
その後にご来場くださった方がいらっしゃったと聞きました
申し訳ありませんでした

フリマ物資のご支援
また保護犬へのご支援
スタッフへの差し入れもありがとうございました
お昼を食べる余裕もなかったので
本当に助かりました
あたたかい飲み物も生き返る思いでした

皆様に心からお礼申し上げます


売り上げのご報告です

フリマ売上  155703(当日経費清算済み)
ご支援金    30000
合計     185703


ちぇりままは、今回は家庭の事情で朝から参加できず、午前中は20日にセンタ-から出てきたポメちゃんの病院搬送をしていました

124-1.jpg



搬送で車を走らせているあいだに、我が家の卒業犬、ケビン君一家が来てくれました。
変わらない笑顔で、ご支援・差し入れを持って来てくださりありがとうございました。ケビン君の姿は見えませんが虹の橋からいつも私たちを見守ってくれています。こうやって里親様が元気なお顔を見せてくださる事でケビンくんが幸せで元気で生きた証が再確認できどの子もケビンくんの様に、幸せにしてあげなくては(^^)と思います。

メアリーちゃんとギルク君お写真がなくてごめんなさい。
代わりに我が家に滞在していた時の元気なケビンくんのお写真を載せます。
155.jpg


そして保護された2月に忘れず里親様がお誕生日をしてくださいました。
CA3LXG4H.jpg


今回は片付けに行っただけになってしまいましたが、又、暖かくなったらフリマしますので、皆様応援に来てくださいね(^^)待っています。


今回は本当に寒い中、お越しいただきありがとうございました。


posted by cherrymama at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

あったかいね(ーー;)

電気スト-ブをつけたままソファ-でうたた寝をしていまいました。
左足がちょっと温かいような熱いような状態で目が覚め、お風呂に入ろうとタイツを脱ぐと・・・
やっちゃいました、低温やけど・・・
昨年右足をやってしまい、暖かい季節の間に治ったのに・・・

こんな話をしたあと、わんこ3匹と一緒に毛布にくるまっていて


「こうやっているとあったかいね(^^)」
「低温やけどするよ」

言われちゃいました(笑)
???何で3匹???ちぇりまま家は4匹いるはず・・・
このブログを続けて読んでくださっている方はもうおわかりでしょう、みかんはれいの場所で曝睡ですから・・・(笑)


さて、ザックンですが、歯根膿の術後も順調です。傷口が乾いてきて、歯がピッカピカ!!口臭もなくなり男前に磨きがかかりました。
まだ、目やにがダラダラと少し出ていますので膿が残っているのかな〜〜と思っています。かなり大きな膿の袋が歯の根元にあったらしいので・・・痛かったでしょうね(-_-;)
よく今まで頑張って汚〜〜と思います。

えっと〜〜
後は・・・
ウィちゃんの事を書こうと思うのですが、特に変わったこともなく元気です。なんせ12歳の片足、じいさんに足を突っ込んでいるわんこですので、さほど面白いことやいたずらもしないので・・・
あっ!!そうそう、1つお利口さんになったのは、トイレがわかるようになり、マ-キングがおさまりました。これ、大事ですよね(^^)
でも・・・
ワンコの応募で「マ-キングがあります。」って言うとお断りされる場合があるんです。家が臭くなるし、汚れるし気持ちはわかりますが、ワンコは環境が変わると最初はほとんどトイレうまくいかないんです。我が家でトイレ完璧だったりんちゃん、里親様のところに行って全くダメでした。
だから、マ-キングも含めてありのままのワンコを受け入れていただきたい・・・
そう思います。

ザックンもトイレ練習中です。

今日は、皆の寝顔を(^^)癒されてください、可愛いですよ〜〜〜

CASIB361.jpg


CAQZ0N2I.jpg


CAM6TIQP.jpg


CA18ZJOJ.jpg


癒されるって??可愛いって???どこが顔だかわかんな〜〜〜〜い!!
でも、あったかそうでしょう(^^)



ウィ君、ざくろ君はHappy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます

posted by cherrymama at 04:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

フリマ行きます&色々(笑)

明日のフリマですが、行きま〜〜〜〜す。
皆様、待ってますので元気なお顔見せてくださいね(^^)
マスクをして大きなメガネかけて人相が少し悪いかもしれませんが売り子さん頑張ります(^^)
詳細は画像をクリックして見てくださいね。

20130224航空公園フリマチラシ.jpg


さてと色々の部分を・・・

実は、ちぇりまま家のお姉ちゃんが入院をしました。
ゆえにやっと春休みに入り、ワンコとのんびりダラダラと過ごそうと目論んでいたちぇりママの予定は大幅に軌道修正をしなくてはならなくて…
まいりました…
とにかく忙しい…
でもね、その忙しさを楽しもう!!と思いました。
皆でお散歩です。良い天気(^^)

CAW1UDW0.jpg


CAQ0E7P6.jpg



ウィちゃん、ザッくんは元気です(^^)
ザックンの手術も無事終わり、只今経過観察中です。
みかんとメロンは、トリミングに行きいい男になりました。

こうやってブログを書いていると眠くなって…
詳しくもっと皆様に色々お伝えしたいのですが…

今日は寝ます(=´ω`)ノおやすみだょぅ



おまけ(^^)
CADBPWYE.jpg


CA8X4KUJ.jpg





ウィ君、ざくろ君はHappy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます



posted by cherrymama at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

今後行われる医療措置

ザックンのプロフィールの「今後行われる医療措置」の所に、なんか聞き慣れない病名があります。「歯根膿炎」最初聞いた時、「昆布って…」なんて言って 獣医さんに笑われてしまいました。

右目の下にザックン穴が空いていてそこに膿がたまっています。抗生剤を服用して乾燥していたんですが又、穴から膿が出てきました。

CAA811GD.jpg

CA3G4SW4.jpg


早速今週の木曜日、手術をして頂く事になりました。歯を抜いて穴をふさいでもらいます。

ザックンはきっとそれなりに可愛がられていたと思います。
オスワリ、お手、もできるし、アイコンタクトもできて人の言っている言葉も良くわかります。

ただ、歯根膿があると言う事はお手入れはまったくしてもらえなかったのではないかと思います。お耳も汚いです。表面は綺麗になってきましたがまだまだです。ブラッシングをするとふけの様なものがボロボロと身体から 出てきます。

どうか皆様、えー汚い!!って嫌がらないで下さいね!!
これから今まで手をかけてもらえなかった分しっかりと治療をして手をかけてあげれば良いんだから…

CAGGH1CE.jpg


歯にこんなに膿がたまっていたら…人間だと痛みにたえられないと思います。犬って健気ですよね…
尻尾を振って笑顔をふりまいてくれます…

ザックン、幸せになろうね♪必ず仮ママ幸せさん探してあげるね♪


あなたの
笑顔とぬくもりは
きっと
ハートを
よべる…
信じてがんばろうね♪


ウィ君、ざくろ君はHappy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます

posted by cherrymama at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

やっと

あ〜〜〜忙しかった・・・

先週1週間は、1度も寝室のベットで寝られませんでした。
まだ、レポ-トの添削は残っていますが、やっと成績入力もひと段落、やれやれです。

そして・・・
早速新年度の担当教科、今までの教科の他に「家庭支援論」「障害児保育(横浜)」「保育指導(横浜)」の依頼がありました。きちんとした時間割が出るのは4月になってからですが、今までの教科に+だと・・・忙しくなります。

忙しく、お手入れもあまりしてあげられず先住ワンコのメロンとみかんはボサボサ、でもね、どんなにママが忙しくても文句1つ言わず寄り添ってくれます。
それがワンコの可愛くてたまらないところです。

CAPLBK87.jpg

仕事中はザックンとウィ君は足元で待っています。

でもいつの間にか
ソファ-へ、今日はザックン誰にも叱られずソファ-の上をゲット!!
CA73CUDU.jpg

ウィ君は力ずくで必ずソファ-で寝ます(笑)
CASFG0F9.jpg

さてと、そろそろお散歩に行きますかね〜〜(^-^)

恥ずかしいですが、仕事の机の上です。
左側の書類がレポ-トです。頑張って生徒が書いてくれたのでこれからしっかり添削しないとね。
CAIS6904.jpg




ウィ君、ざくろ君はHappy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます


posted by cherrymama at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーウィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

1週間

ザックンが保護されて1週間がたちました。

今日はシャンプ-をしました(^^)
お利口さんにさせてくれました。少しまだ皮膚の状態が悪いのでまめにシャンプ-してあげないとね(^^)

ドライヤ-はあまり好きではないようです。

逃げ回りません、おこりません、暴れません、
ただ・・・嫌でじっと我慢しています。
だから
CARUKD66.jpg


CAF36AY0.jpg


「頑張ったね」お利口さん(^^)


posted by cherrymama at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

不覚にも涙声で…

今週は、春休み前の学年最後の週、つまり、3年生とはもう、今週で授業が終わりです。
3年生とは「保育内容環境」と言う授業を共有しています。
生徒に「ありがとう(^^)」と言う気持ちを込めて昨晩小さなチョコと、メッセ-ジカ-ドを用意しました。
初めて教壇に立たせていもらった私のつたない話を聞いてくれた事、何かを学ぼうと思って授業に付き合ってくれた事、生徒に心から感謝です。
ありがとうを伝え、終礼の合図、すると、生徒の代表が
「先生、1年間ありがとうございました」
と皆の思いを書いた寄せ書きをプレゼントしてくれました。
CA88MADJ.jpg


不覚にも…泣きそうになり、ありがとうの言葉がうまく言えませんでした。素敵な生徒たちに出会えて本当に感謝です。


あのね、
先生も人として
頑張って生きていくから、
みんなも人として
明日笑えるように
前を向いて生きてください
皆との出会いが
私の
生きていく力になっていることには
間違いないから
大丈夫だよ
絶対…きっと(^^)


ザックンに
「みてみて〜〜こんなに素敵な物もらったよ〜〜〜」
「いいでしょ〜〜〜」
って見せたら…

クンクン、これは…
CAF3BLZ3.jpg


美味しいものではないようです
CAXW8BID.jpg


今日もザックンは、
「おかえり〜〜〜」
と、ブンブン尻尾を振って私を迎えてくれました。
ザックン、実は、お座り!!とお手!!ができるんです(^^)きっと、前の飼い主さんにもそれなりに可愛がってもらっていたんだろうな〜〜〜なのに…何故(?_?)保護犬となり、殺処分になりそうになったのかな〜〜〜〜

なんだか…
嬉しい事と悲しい事って背中合わせなんですね。

明日と明後日1年生の授業7時間で、1年間の授業が終わりです。
寝坊だけしないように…
頑張ります(^^)


ウィ君は、ざくろ君はHappy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます


追記=ウィ君ファンの方、今日は登場しなくてごめんなさい(ーー;)
posted by cherrymama at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

ダックスらしさ

「ちぇりままの家にダックスって珍しいね〜〜」
って言われましたが、実は19頭のうち、ダックスはザックンで5頭目なんです。預りを始めて1代目から3代目まではダックスで後は、6代目のフィッグそして3年3ヶ月ぶりにザックンです。
ポメラニアン2頭、シーズ3頭、チワワ2頭、トイプ-1頭、ウエスティ1頭、マルチ1頭、ヨーキー1頭、mix3頭合計19頭、こうやって並べてみるとダックスの5頭が一番多いのです。それも5頭のうち4頭が男の子(^^)
元気な男の子のダックスの預りが一番多いという事で(笑)

甘えん坊で攻撃性がないといっても、やはり猟犬の血が流れているダックスです。
色々な犬種のワンコを預かっていると、その子の性格もありますが犬種による違いはなんとなくわかります。
ザックンは、あまり吠えないダックスだと思いますが、それなりに要求ぼえはしますし、動きも活発です。そのへんのところはご理解いただきたいと思います。

正面の可愛いお写真が撮れました(^^)
CA7UBU42.jpg


そしてイケメンの一番の決めては鼻筋の通った横顔です
CAAT6771.jpg


いかがですか??
なかなか良い感じでしょう(^^)

ウィ君は、ざくろ君はHappy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます

posted by cherrymama at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

健康チェック行ってきました

外は良い天気ですね〜
お散歩日より(^^)元気なダックスざくろとお散歩大好きのメロンの季節になってきました。
でもね…
でもね…

ご存知の方もおられると思いますが、ちぇりまま、スギ花粉強陽性なんです。
お散歩が辛くなりますが、お薬と点鼻薬と目薬を常備して頑張ります。
どうか、この辛い初春が乗り切れるよう応援してください(^^)今のところはちょっと鼻がくすぐったく目がちょっとしょぼしょぼしているでけなので元気です。

さてと、我が家の男前「ざくろ」ですが、昨日お姉ちゃんと対面(^^)
嬉しくて嬉しくて、ずっと後を付いてあるき、ルンルンでした。人が大好きで、メロンが未だに爆吠えするお兄ちゃんにも尻尾を振って可愛がってもらっています。
可愛いですね〜〜ダックスの愛らしさを久々に味わっています。

さて、早速、健康チェックをしてもらいに行ってきました。
まず、

フィラリア陰性(^^)、よしよし(^_^)ノ
血液検査異常なし(^^)、よしよし(^_^)ノ
心雑音なし(^^)、よしよし(^_^)ノ
体重4.85キロ???痩せ気味、適性は5.5キロぐらい(ーー;)、ウンウン(-o-)/
口の中…(゚д゚)(。_。)えっ!!し昆布????いやいや「歯根部膿炎」、何それ????
歯の根元に膿がたまっていて口の中の状態があまりよくありません。でも、これは歯科処置をすれば綺麗に治るので、体重の増え具合を見ながら、来週にも処置をしていただく予定です。

甘えん坊さん、仮ママの足元にいつもいます。
CAWAUWC7.jpg


なんだかんだ言いながら、甘えん坊同士、保護犬同士仮ママの足元を分けあっています。
でも、ウィちゃんがベットでザックが地べた(笑)
CAIYD5PR.jpg


「ザック!!」と呼ぶとしっぽを振ってこっを向いてくれます。
CA7UBU42.jpg


医療措置はまだ、全部終わっていませんが、里親様の募集を開始したいと思っています。
ブログを呼んでイケメンダックス、「ざくろ」に逢いたいと思われた方はぜひお声をかけてください。

キーウィ君、ざくろ君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。



posted by cherrymama at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

新入りさんの立場&正式譲渡

プロフをハピポのHPに上げる前に、兄弟でご縁がつながったルンちゃん、本日正式譲渡の申し出をいただきました。お世話になりました皆様ありがとうございました。
兄弟で只今成長中、里親様よりワムくんが海くん、プル-ンが空君と言うお名前をいただきました。

里親様より報告メールををいただくたびに、微笑ましい兄弟での生活が目に浮かび幸せでした。ありがとう(^^)

お鼻がゴッツンコでご挨拶
あれぇ〜どこかで会ったことがある〜
そういえば・・・
一緒に大きくなったお兄ちゃんが
僕にはいたっけ・・・

いいのかな〜
一緒にいて、
いいのかな〜
喧嘩して
いいのかな〜
ひっついて
いいのかな〜
ずっと仲良しでいて・・・

いいんだよ(^^)
あなた達は海君、空君になって
これからは
ずっと一緒だよ

CA4GYLOF.jpg



そして・・・
昨日到着した、新入りさん「ざくろ」君、
3年3ヶ月ぶりの、ダックス君の預かりがスタ-トしました。
ダックスだから・・・
いろいろ覚悟をして、部屋も片付けて、いたずらしそうなゴミ箱や小物入れは高い所に置いて・・・
夜泣きするかな〜〜
なんんて、ドキドキしながらのスタ-トです。
19頭目であっても新しい犬を迎える時は、なんとも言えないドキドキの気持ちになります。
夜泣きは大丈夫でした(^^)
でも・・・
起きてきたら・・・
ワンコのおもちゃ入れが久々にこんな状態に(笑)
CA3WLTUJ.jpg


ボスのメロンとその部下キ-ウィは、ざくろをガン見…
ソファ-に手をかけようものなら…「ガゥ!!」「ウゥ〜〜〜〜!!」
CAE1ZU3O.jpg

険しいお顔の2人…

そのころみかんは・・・
「そんなの関係ない(^^)」
例の場所で、曝睡中でした(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))
CAJY4AHU.jpg


ざくろは仕方なく…
今日はここで…
穴掘りをして…
CATZE4H9.jpg


☆GOODNIGHT☆(;д;)(^o^)ノ < おやすみー


キーウィ君、ざくろ君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

posted by cherrymama at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

お顔見せです(^^)

本日到着のワンコです。

2013年2月8日、埼玉保健センタ-より引き取り
ダックス、ブラックタンの男の子です。
お名前は「ざくろ」、呼び名を「ザック!ザックン!」です(^^)

医療措置後、里親様応募をします。

CAPES9TK.jpg


CA6B7IQT.jpg


よろしくお願いします。




posted by cherrymama at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

忙しい中での安らぎ

学年末に入り、仕事が忙しくなってます。
試験を作ったり、その試験の対策プリントを作ったり、採点をしたり、レポート添削をしたり・・・仕事をしながら、生徒の顔を思いだし、なかなか学校に来れない生徒に思いを寄せたり、採点しながらの喜怒哀楽・・・
「どうしたのかな〜〜〜」「あっ!!頑張った(^^)」「あ〜〜ん、おしいな〜〜」「あれ??間違って覚えてる・・・」・・・
頭がピピピピと、なんかずっと変な音をキャッチしているような・・・
高校生たちの成績は昨日メールにて確認、後は担任の先生に託してOK(^^)やれやれ・・・
専門学校の方は15にちまでに・・・
併設短大の方は28日までに・・・
追い込みです・・・

ここ数日、帰宅が遅くなり頑張ってお留守番をしてくれているワンズ・・・
「ごめんね〜〜遅くなって・・・」
と思いながら鍵を開けると、メロンが嬉しそうに玄関で待ってくれていた。
あれ???あれあれ???
ウィちゃんと、みかんは???
「みか〜〜〜ん!!うぃちゃ〜〜〜ん」
大きな声で呼ぶと、眠気眼のお顔でこっちを向いてくれる・・・
その表情が可愛く、大急ぎで足元に・・・
3頭が、ママ!!おかえり〜〜〜攻撃(^^)
ウィちゃんはブンブン尻尾を振って感情を表現してくれるようになり、可愛さ倍増(^^)

そして・・・
ウィちゃんは、いつも仮ママにひっついて側に寄り添ってくれます。
CAT5XB8K.jpg

ご飯を食べている時も

CASXBPKM.jpg

仕事をしている時も

疲れたら足元で眠ったり、お膝の上で眠ったり・・・
人に寄り添っていることが好きなワンコです。

シニアですが、家庭犬としては申し分のないわんこだと思います。トイレの方も落ち着いて失敗がなくなってきました。
たくさん長い間苦労をしたワンコです。
最後の犬生を幸せに絶対にしてあげたい・・・
そんな気持ちでいます。
どうか皆様よろしくお願いします。



ウィ君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。


posted by cherrymama at 03:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーウィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

どっこいしょ(^^)&折り返し

ウィちゃん、ちっこいから、ソファ-に乗るのも、
「どっこいしょ!!」

CALAISYV.jpg


手をかけて、後ろ足で床をけって登ろうとするんだけど・・・1回ではのぼれません(笑)
3回目ぐらいでやっと上れます。
そして、のぼれたらドヤ顔(笑)
CAAY4MTB.jpg


そして・・・あ〜〜〜疲れた・・・です(笑)
CAZEI7DN.jpg



ウィ君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。



そして・・・
プル-ン君、トライアル折り返しです。
兄弟仲良く寄り添っているお写真を送ってくださいました。

兄弟揃っての可愛いお写真ありがとうございます。
こんなふうに寄り添っている姿をみるとたまらなく嬉しく、兄弟揃ってのご縁に恵まれたことに感謝します。

CAS3F3IE.jpg

CAQATXTN.jpg

CA47PP9G.jpg


キャ〜〜〜〜〜可愛い(^^)

posted by cherrymama at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーウィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

元気を沢山もらいました

今日は、教壇に立たせていただいている学校の保育発表会でした。
水曜日、木曜日とリハ-サルや練習をみていて、今日の本番(^^)
皆、素晴らしい笑顔と、すばらしい出来栄えだったと思います。
CA9044OT.jpg


CAKSWBIU.jpg


可愛い手作りのプログラム(^^)

CAF9SKNF.jpg

クレヨンの黒くんに出ていたハサミ、クレヨン、シャ-ペン、皆、卒業を控えた3年生です。抱きしめたくなるほど一生懸命頑張っていて、最後は笑顔と涙がありました。3年生とは後、2回の授業と卒業式だけになりました。
それぞれの演目が縦割りクラスでの取り組みになっており、3年生が中心となって作り上げていきます。授業だけでは見られない笑顔や涙がありました。
役をやった生徒だけではなく、大道具・衣装・小道具・照明・音楽・歌隊・・・目に見えないみんなの力が集まり素敵な物が仕上がりました。

CA2T2DTW.jpg

CAUF9TLZ.jpg


狼と7匹の子ヤギさんに帰りに会いました(^^)
一緒に行ったちびちゃんが、狼を間近に見てべそをかくほど素敵な変装ぶり(^^)

皆に心から「ありがとう」(^^)
たくさんたくさん元気をもらい、いっぱいいっぱい笑顔をもらいと〜〜〜〜っても幸せな時間でした。

み〜〜〜〜〜〜んな だ・い・す・き(^^)


キラキラ
ゆらゆら
ドキドキ
ワイワイ
あははは(^^)
え〜〜んえ〜〜ん
ショボ〜〜ン
うんうん
・・・・・・
みんないろいろあったよね
いろいろ考えたり、時には傷ついたり・・・
いろいろな音が
いろいろな声が
みんなのところから
みんなの心から
聞こえてきました
楽しかったよ、ありがとう





そして・・・
帰宅後・・・
1日早い節分を皆でしました。
我が家の「豆」は、ワンこがたべてOKのたまごボ-ロです(^^)
「鬼は〜〜〜〜〜〜〜外!!」
「福は〜〜〜〜〜〜〜内」
attachment01.jpg

attachment00.jpg

ウィちゃん大喜び(^^)


ウィ君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。




posted by cherrymama at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーウィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

福ちゃんの事

「ちぇりママさん・・・福ちゃん死んじゃった・・・」
入退院をくりかえしていたハピポシニア犬のシーズMIX福ちゃん・・・
s-1338211265.jpg


昨年の11月、我が家にプチステイした福ちゃん・・・
メロンとみかんとの付き合い方も上手で、終始マイペ-ス、寝る事と食べることが好きなのはみかんと似ていたけど、お散歩があまり好きではないみかんとは違い、とても楽しそうにお散歩をしてくれました。可愛いいお顔み〜〜〜つけた・・・
CA4IPPUM.jpg


チェリーが亡くなった時に一番辛かったのは(今でも辛いですが・・・)温もりを感じられなくなること・・・
ギュ〜〜〜っと抱きしめる存在がなくなったこと・・・抱きしめた時のフワフワした感触とポカポカしたぬくもりをもう一度感じたくても感じられないこと・・・

かよぽんさんも今は、何が何だかわからない状態だと思いますが、時間が経てば寂しさが身にしみて来るのではないかと思います。どうか皆様、その頃にもう一度、「大丈夫??」ってお声をかけてあげてくださいね。

あちらで、チェリ-に会ったら、ママもメロンも皆元気だと伝えてください。きっと莉玖くんもケビン君もコロちゃんもジン君も
「福ちゃん!!ちぇりままって知ってる??」
って声をかけてくれると思います。
「あ〜〜あのおばさんね、ちょっとだけ世話になったな〜〜」
ってお話してお友達になってくださいね。


福ちゃん安らかに眠ってください。
そして、かよぽんさん、1年という長いお預かりありがとうございました。犬生最後の1年、福ちゃんが幸せだったのを私は確かに見届けました。
少し心を休めたら、又、一緒にワンコの幸せ探し、しましょうね(^^)


今日のウィ君
男前!!!仮ママ馬鹿発揮中(笑)
CAOFUAFC.jpg

CARQHAUB.jpg


ウィ君は、Happy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます。

posted by cherrymama at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする