2013年03月12日

ウィちゃんとザックンの1日

今日は、我が家の可愛い2頭の保護犬の生活レポ-トです。

0d6a44c9fe60bd96043224535e2b4a6ed03b44d2.jpg

CA7UBU42.jpg


朝は、仮ママの起床まで賢く寝ています。
早い出勤のときは朝早く、休みのお寝坊時間はお昼近くまで、お利口さんに眠っています。

朝、仮ママが起きてくると、ザックンは大喜びで尻尾を振ってダイニングのテ-ブルの周りを走り回って喜びます。ウィちゃんも尻尾を振って喜んでくれますが、最近では、寝座のソファ-の上で顔をあげて、プルンプルンと尻尾を振っています。

ご飯はそれぞれ、チワワ用、ダックス用の市販されている固形フ-ドにサプリのふりかけを食べています。
CAAEB4U3.jpg

CAWAUWC7.jpg


仮ママが朝食を食べているあいだはずっと足元にいます。
おこぼれもらえないかな〜〜〜という感じ(((o(*゚▽゚*)o)))
食べ終わったあと、少し休憩をしてお散歩へ…しかし、寒い冬はサボってます。

仮ママがお休みの日は午前中は休憩しながらのんびりと家事をしていますが、その間、ザックンは仮ママの後を付いて歩きウロウロ、そして、うんP(笑)
2階に上がると階段の下で待ってくれています。

ウィちゃんは…
お腹がふくれたら、トイレでおしっこ時々うんPをして後はソファ-で寛いでいます。

家事が済み、自分のデスクでPCに向かい始めると、ザックン、ウィちゃんが足元で眠り始めます。

CAIYD5PR.jpg


昼間、仮ママがソファ-でのんびりしていると、必ずウィちゃんはお膝の上、ザックンは足元、メロンはとなりに寄り添っています。みかんは…れいの場所で眠っています(笑)

CAVS167S.jpg

寒い時期は、1日の一番暖かい時間帯を狙って、1時間ほどお散歩に出かけます。4頭連れて歩いています。右側にはメロンとみかん、左側にウィちゃんと、ザックン、が歩いています。
まぁ、4頭連れて歩いていると…色々な人に色々な事を言われます。
「可愛いですね(^^)」
「お世話大変でしょう」
「全部、種類がちがうんですね〜〜」
等は、いいほうで…
もうやめて〜〜というような事を言われることもあります。
きっと、そう言う人から見ると、私は変なおばさんなのでしょうね(-_-;)
まぁ、そのへんのところは横においといて〜〜〜

お散歩から帰ってくると、シニア組は晩御飯まで曝睡、ちょっとだけ若いザックンは仮ママの後をついて歩いて家の中をウロウロしています。

夕食を作り始めると、ザックンは足元、後の3匹は起きていますが、それぞれのねぐらで顔をあげてキッチンに立っている仮ママの方をガン見しています。
食べ始めると、ウィちゃんとザックンは足元にきますが、先住ワンコはそのままねぐらで寛いだままです。


そして、夜は8時頃、又、朝と同じご飯を食べて…
ザックンはうんPをします。

ザックンは外でうんPやおしっこをしません、家の中でします。
トイレはできるようになってきましたが、後もう一息です。

CAWT55UN.jpg

CAOL2P5A.jpg

すい28.jpg


そして、ふけていく夜を一緒に過ごしますが…仮ママ家のお兄ちゃんが帰ってくると、豹変します。
メロン筆頭に、ザックン、ウィちゃんがワンワンの大合唱(-_-;)
大きな吠え声に迎えられ帰宅のお兄ちゃんは複雑なお顔をしています。
仮ママの
「うるさい!!!」
の声の一撃でシ〜〜〜〜〜〜〜ンとなるところが又、面白いというかなんというか…

ザックンんのプロフに「ほとんど吠えることもなく、落ち着いています。」と書いていますが。これは誤解のない様にしていただきたいのですが、無駄吠えはしないという意味です。犬ですから、犬らしく吠えることはありますので…

そんなこんなの生活ぶり、これでなんとなく1日がわかっていただけたのではないかと思います。

人間と暮らすにあたって2頭とも本当に問題がありません。
新しい環境に慣れるまではそれなりに、色々あるかもしれませんが…
どうか、よろしくお願いします。

何か、キ-ウィとざくろについてご質問がありましたら、気軽にコメントを頂ければと願います。


ウィ君、ざくろ君はHappy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます

よろしくおねがします

posted by cherrymama at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーウィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする