2013年05月05日

大好きなこと・・・

今日は、ワンコの事ではなく趣味の事を少し(^^)


私のブログをなんとなく続けて読んでくださっている方々はご存知ですが、私は年甲斐もなく、ET-KINGというア−チストが大好きです。彼らの奏でる音は決して世界に誇れるような素晴らしいものではありませんが、雑多で、不器用で、優しくて、暖かくて・・・歌詞や音に込められた愛はとても大きくてたまりません。
そのなかでも不器用さが一番大好きで、言いたいことがうまく言えなくて、本音がうまく伝えられなくて、そんな思いや気持ちが歌にギュッと詰まっています。

その大好きなET-KINGのメンバ−と、ライブの後、一緒に打ち上げができる機会を持つ事ができました。一人一人のメンバ−の素顔はライブの時に感じるものと同じで今、お気に入りの「あの時のままに」という歌詞を作ったメンバ−の一人のクラッチに、
「凄く気に入って大好き(^^)」
と伝えると
「あの歌詞は、車を運転しているときにできた歌で、歌を作ろうと思ってつくったものではないんや〜〜」
と歌のできた秘話を教えてくれました。
リラックスした状態で、自分の素でいられるときに、フト降りてくる思いがこんなにも感動をあたえる歌詞になるって本当に素敵だな〜〜と増々クラッチが好きになりました。

リ−ダ−のイトキンには、ライブのシルバ−席を作ってほしいとお願いしたら、
「年、ばれるけどいいんか〜〜(^^)」
って言われ
「こんなおばさんになって、そんなんどうでもええねん、ただ、ずっとババアになってもライブに参戦したいからたのんでるねん」
「そやな〜〜おおきにな〜〜」
なんて話もしました。

DJブ−ビ−とは音の話をし、
「今日の、音の調子どうやった??」
って聞いたら
「いまいちやな〜〜、大きなホ−ルはライブハウスと音量や音の響きが違うからむつかしいねん…」
「やっぱ、そうやった(^^)今回の後半のバスの音、ちょっと大きくて音が割れてたよ〜〜、それとボ−カルとのタイミングの悪かったところもあったね〜〜」
「え〜〜よう聞いてくれてるんや〜〜」
「だって〜〜ブ−ビ−の音大好きやもん!!」
「ありがとう、がんばるな〜〜」

テンちゃん(去年スピ−ドの貴ちゃんと結婚をした人)とは「皆、どこから来たん??」センコウとは「髪の毛の話」センコウはやっぱ、若い女の子が良いみたいで、おばさんとはあんまり目あわせてくれんかった(笑)仕方ないな〜〜と思いながら、今度話す機会があったらこのことを話題にしようと(^^)
女の子にファンが多いブッチは、2月のライブのセンタ−(普段はリ−ダ−がセンタ−)がブッチやったことが話題になって、総合司会者のコバシケンちゃんは、今回初めてライブで披露した「スピ−チ」などの曲の感想を言い合って、それぞれのメンバ−がまんべんなく、回って話をしてくれた事に感激しました。

やっとこの年になって、好きなことに少しお金を使い、好きなことにこうやって時間を使えるようになってきたと、最近思えるようになりました。
好きな歌を聴きながら、ワンコと時間を忘れて遊ぶ家で過ごす時間が私の大好きな時間、大好きな時です。
人は、長い間生きていると、思いがけない辛いことがおこることがあります。
そんな思いもたくさんしてきましたが、今回の、ET-KINGとの打ち上げは、思いがけない嬉しいことでした。思いがけない嬉しいことがおこると、元気が出ます。笑顔を思い出します。無理だと思っていることもできそうな気持になります。


そんな風に考えると、ウィちゃんの里親探しも大丈夫なようが気がしてきました。

明日で12歳7か月です。
10月6日がウィちゃんの誕生日です。人間年齢だと何歳ぐらいかな〜〜75歳ぐらいかな〜〜
確実に老いに向かっていきますが、ウィちゃんの可愛さはかけがえのないものになると思います。他のワンコよりも思いっきり遠回りしたけど、やっと普通に人に寄り添いながら過ごせる時を得ました。
後は、仮ママの私じゃなくて、本当の家族に出会うだけです。
思いがけない喜びがありますように(^^)
待っています。
ウィちゃんと一緒に(^^)

DSC_0918.JPG

DSC_0913.JPG

今日のウィちゃんです(^^)


ウィ君はHappy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます




今日のおまけ(^^)
スカイツリ−に行ってきました。あんなに小さな東京タワ−をみたのは初めてです。
20130503_131717.jpg



posted by cherrymama at 16:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする