2013年06月30日

フリマありがとう(^^)

本日は道満グリ−ンパ−クフリマ無事に行うことができました。

道満グリ−ンパ−クは、埼玉県戸田市にありますが、我が家から車を飛ばせば40分ぐらいで行けます。
我が家から大泉インタ−まで、車が混まなければ、外環に乗って戸田だったけ・・・で降りればすぐです。
ドッグランもありお散歩道もあり、ゆっくりくつろげる野原もあり、とても気持ちのいいパ−クです。

91dcb2595a0a57c5936df72d140f13663b433efe.jpg


他のフリマ会場に比べると出店数も少なくお客さんも少ないと聞いていましたが、ハピポのブ−スの周りには沢山のお客様が来てくださいました。
「保護犬の医療費に収益を使いますのでありがとうございます(^^)」
と声をかけると、不思議そうな顔をしている方がおられ、初出店なんだな〜〜としみじみ・・・

36f21f158146ffb8e31c700701a3d6e7f0a3e3c9.jpg


そして可愛いお客様が沢山来てくれました。

コ−ディネ−トをさせていただいたぺロちゃん(^^)今はペコちゃんになり、すばらしい笑顔で会いにきてくれました。

0a09e3a53ed66089b367996967ce81227a2f90a6.jpg


そして、我が家の卒業犬リボンちゃん(仮名あんず)と一緒に保護されたワイヤ−ダックスまむ君(仮名レニー)、2頭ともペランペランの標本みたいな2頭で、獣医さんが避妊や去勢手術を嫌がったという経緯があり、がっちりとした肉付きのまむ君とあえて感動しました。

363bfed7d45f204628330bc03d944138e519cf81.jpg


急な開催告知だったのにもかかわらず、沢山の卒業犬が来てくれてうれしい日でした。
ちょっと我が家からの卒業ワンコに会えあなかったのは残念でしたが、フィッグママが近況を知らせに来てくださり、沢山のお買い物をしてくれました。
ありがとう(^^)

午後から私の仕事の休みを待って、する予定だった、ちびのお食い初めがあるので一足先に退散。
大急ぎで帰りました。
20130630_223134.jpg

20130630_223208.jpg


可愛いちびちゃんと、ご馳走に囲まれて素敵な時間を過ごし、帰宅(^^)


20130422_223616.jpg

お留守番の3ワンコとは夕方久々、いつもの公園にゆっくりお散歩に出かけました。そこで…
高校で教えている男子生徒に会ってしまいました。
「あっ!!せんせいだよね〜」
「あっ!!」
「可愛い犬だね(^^)」
「うん、この子が保護犬だよ(^^)」
「わ〜〜可愛い・・・飼ってあげようか!!」
「そうだね、年寄りだから一緒に少ししかいられないけどいい??」
「何年ぐらい一緒にいられる??」
「う〜〜〜ん、15歳までだと2年、18歳だと5年かな〜〜」
「そんなに早くお別れしないとダメって、寂しいね」
「うん・・・だからなかなか希望者がなくてね〜」
こんな会話を交わしました。
そして明日の授業の事を話し、「又、あしたね〜〜〜」と別れました。

今年の夏の帰省を考えて、ウィちゃんのスリングをフリマでゲットしたのですが…
ちょっと嬉しいことがありました(^^)
そのお話は又、次の機会に…

そして明日はザック(ザクロ)のトライアルスタ−トです。
お届けに立ち会います。
ザック、トライアル頑張ろうね(^^)







posted by cherrymama at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

おでかけと肉団子

最後、横浜校の秘蔵っ子10人を実習に送り出しやっと今日、33日ぶり(創立記念日を除く)の公休です(ノ´∀`*)さすがに疲れましたが、スクーリングや授業すべて穴をあけずやれてほっとしました。

可愛生徒へ
実習日誌や指導案、保育目標のたてかたは、このやり方この書き方がただしいと言うものがありません♪
園によって違ったり指導者によって違ったりします。だから学校と違う指導をされても、落ち込んだりしないで素直な気持ちで受けとめ頑張ってきて下さい。

最近みつけた素敵な言葉
「プロに必要な資質はやり続ける強さと打たれ強さである」

さてと・・・
今日、お世話になったペットシッタ−さんとランチをしてきました。
ウィちゃんを連れて(^^)

120801_k0830_ex01-thumb-335x223-16949.jpg


ウィちゃん、ドックカフェデビュ−です。
おひざの上にちょこんと座っておりこうさん、仮ママが食事をしている間、椅子の下でおりこうさん、他のワンコにも吠えないし、マ−キングもしませんでした。

ランチを食べながら夢中でおしゃべりしていて・・・
カフェでの写真を撮るのをすっかり忘れていました。

カフェ名物の、肉団子をお留守番のメロンとみかんに買って帰りました

DSC_0980.JPG


ほぐしてみると結構な量です。
DSC_0981.JPG


今日はご飯がいらないぐらいですね(^^)
やっぱり美味しいらしく、3ワンズ、ガツガツたべていました。

DSC_0982.JPG


ウィちゃんも勿論ガツガツ!!
おでかけして、ご馳走買ってもらって、食べて、ウィちゃん素敵な日だったかな(^^)



ウィ君はHappy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます




posted by cherrymama at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーウィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

お知らせ

28-1-1.jpg


30日、道満グリーンパークでフリマがあります。

当日、お天気になったら午前中、お手伝いに行きますのでぜひ、元気なお顔を見せて下さいね(^^)

待っています(ノ´∀`*)
posted by cherrymama at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ザックのその後

さて、本日はとても嬉しいご報告があります。

4月初旬、我が家からかよぽんさん宅に移動したザックですが、トライアルが決定しました。
20130416180132234.jpg


ザックが我が家に来てからなんか部屋の中が臭く…シャンプーをしてもらった所なのに…なぜ!?
汚いどぶのような部屋中に漂う匂いはザックの口臭でした。歯根膿と言う病気で右目の下に穴があいておりそこから膿がダラダラと出ていました。考えてみて下さい…虫歯が一本あるだけでも痛いのに…皮膚に穴があくほどの傷み…
吠えないはずです。

そして、皮膚からボロボロと出てくるふけ…
痒がり舐めて舐めてした所がジュクジュクになり何度も何度もシャンプーをし薬を塗り、舐めないようにカラ―を付け…我が家にいる時は、お出かけ=通院…
そして胃腸も決して強くなく、柔らかいうん○が何度も出て「今日はうん○day(ノ´∀`*)」と苦笑いしながらお尻を拭いたり踏み踏みうん○の足を洗ったり…

それでも犬って凄く健気で、ザックにとってお世話の一貫であっても病院、傷の手当て、シャンプー、足吹き等嫌な事ばかりしている私に尻尾を振り、遠慮気味に甘え家庭犬として人間にしっかりと歩みよってくれるようになりました。

皮膚の状態の改善はみられませんでしたが、学校の新学期が始まるのを機会にかよぽんさんに託し幸せを待つ事になりました。

そして2ヶ月、男性が好きなザックが自ら選んだ様なご縁に恵まれました♪
若い20代のご兄弟、応募条件だけを考えると、決して花丸とは言えませんが、ザックのコーディネーターとして初めて電話でインタビューをさせていただいた時の第一声が「ザクロちゃんが良いです(^-^)vザクロちゃん以外は考えていません」でした。
受け答えも礼儀正しく非常に誠実で、心が動きました。
預かりのかよぽんさんにこのご縁を伝えた時………と言葉少なく、とりあえず、ザックを強く望んで下さっているから会ってみよう♪と言う感じでした。

そして一昨日の金曜日、ご兄弟が揃ってザックに会いに来てくださり、私の思いは確かになりました。
そして預かりのかよぽんさんの思いも私と同じである事もお見合いの雰囲気で察知できました♪
20130621_225222.jpg

トライアルをぜひと申し出があった時、
「帰って来ないトライアルをお願いしたい」
と私が言葉を発すると、ご兄弟お二人の顔が一瞬キリッとしまり、
「はい!!」
と御返事を頂きました♪

7月1日、スタートです(^-^)v

皆さま本当にありがとうございました。後少し、トライアルが無事終わるまで見守って下さい。


posted by cherrymama at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ざくろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事をしながら犬と暮らすこと

やっと晴れましたね♪

お休みが一日だけの今月、33日勤務も残す所7日となりました♪
なんとか、今日も遅刻せず行けました(^^)

そんなの社会人としてあたりまえ、ましては人を教える先生なんだから…
きっとそんな風に思われる方がほとんどだと思います。

それでも仮ママにとっては大変な事で…元々そんなに朝が強い方ではなかったのですが、数年前娘が病気になったのがきっかけで体内時計が狂い昼夜がぐちゃぐちゃになりました…
1年以上の看護で娘が元気になってからも夜眠れず、昼間ぼんやりと言う日々が続いていたのですが、ちょうど前職の塾の講師や療育の講師は午後からの仕事が多く助かっていました♪

転職し、昨年からやりはじめた今の仕事は朝早い時間も多く今回の土日授業も朝9時スタートなので私にとっては大きなプレッシャーでした。
やっとその授業も後一日です(ノ´∀`*)
そんな状況なのでワンズのお世話もなかなか行き届かず本当に申し訳なくて…
自分の気持ちも含め、せめて少しでも楽しい時間をワンズにと願い、今月はペットシッターさんに来ていただいています(ノ´∀`*)
お散歩を中心にお世話をしていただいているのですがワンズが留守中どんな様子だったのか、写真付きでとても詳しく報告してくれます。
ありがたいです。決して安い料金ではありませんが、仕事に恵まれた分このような形でワンコのためにお金を使う事を自分で納得できます♪

そして、私以外の人と信頼関係を作ろうとしているワンズの様子も頼もしくかんじます♪
__(1).JPG


お散歩はみかんだけでゆっくり、ウィちゃんとメロンでスタスタ歩き♪だそうです。
__.JPG


おやつタイムは大喜びで側に来るそうですが、ウィちゃんはなかなか臆病で側に来ないそうです。
人にはビビリですがおやつ誘惑には負けて側に近付いてくるそうです。

忙しい我が家のような人でも○、1人の大切な飼い主さんさえいれば○、シニアですがまだまだ元気です♪
保護されて半年が経ちました。応募数0のウィちゃん、そろそろ良いご縁に恵まれないかな…

ウィ君はHappy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます


posted by cherrymama at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーウィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

残念(ノ´∀`*)

本日の航空公園で、開催予定でしたフリーマーケット、雨天の為中止となりました。

取り急ぎお知らせします。
posted by cherrymama at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

フリマのお知らせ

明日はいよいよ待ちにまったフリマの日です。
物資提供してくださった皆様ありがとうございます!
明日のフリマを予定に入れて下さっている皆様 
ありがとうございます!

明日の天気に少し不安がありますが、無事開催できる
よう願っています。

開催は主催者のリサイクル市民の会のHP
http://mainsail.furima-s.com
にて朝7時以降発表されますので、このフリマページで
開催決定又は中止が決まり次第発表させていただきます。

なお今回のハピポブースはA22/23 放送塔を背にして右側22、23番目です。

!cid_B00A87B7-4D94-49A3-BBE6-55D631929359@PCI.jpg



すいません・・・
私ことちぇりママですが、只今、仕事が超多忙中のためフリマ欠席します。スク−リングで授業をしなくてはならないので・・・
でもでも、卒業ワンコのママさんやパパさん、そしてご支援者の皆様、沢山のスタッフがフリマで待っていますので、元気なお顔を見せていただければ嬉しいです(^^)

よろしくお願いします。




追記
昨日(6月15日)お知らせした リサイクル市民の会の 開催情報ページのURLに誤りがありました。
お詫びして訂正いたします。

正しくは
http://kaisai.furima-s.com/

です。

よろしくお願いします。


posted by cherrymama at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

赤ペン持ちながら…

今週から3年生が幼稚園実習へ行っています。
実習で使う指導案を見てほしいと、先週は夜遅くまで指導案チェック、そして今は・・・

24日から初めて実習に行く、2年生が日誌の書き方と、指導案の作り方を練習中です。2年生、107名の物を1枚1枚今、見ています。やっとA組が終わり返却、そして、今はB組の日誌をチェックしています。

DSC_0974.JPG


ここ数日は赤ペンを持ったまま寝てしまい紙に埋もれながら過ごしています。
「終わらないレポ−トはない!!」
私たちの中で「名言」と言われている言葉・・・なかなか終わらないチェックにくじけそうになりながらこの言葉をつぶやき頑張っています。
誰か助けて〜〜〜〜と叫びたくなる衝動をおさえただひたすら生徒の顔を思い浮かべながら、不安なく初実習に行けるように・・・

1371051689576.jpg


そして、時間を見つけて107個、お守りも作りました。
幸せが沢山来るように!!という願いを込めて招き猫のシ−ルを貼り、後ろは愛をこめてハ−ト、そしてなかにはメッセ−ジを・・・
昨年から保育の主要教科を教えているので、2年生の実習は、なんかドキドキします。
皆が笑顔で頑張れますように(^^)

DSC_0918.JPG

DSC_0913.JPG


そして、ちょっと休憩!!とソファ−に座るとウィちゃんがとんできます。
ママおひざに乗せて〜〜〜
ママ〜〜〜
と前足をソファ−に乗せてきます。
ホットするひと時(^^)

さぁ、B組の日誌も後4人(^^)
明日、日誌は返却できそうです。

頑張る!!!!!!!!!!


ウィ君はHappy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます


posted by cherrymama at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーウィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

みかんの事

今日、みかんのエコーとレントゲン検査でした。

結論から言うと、胆嚢が悪くなっていました。
一年前の検査で胆汁がドロドロで胆管に詰まると命にかかわるからと言う事で、ご飯を変え、お薬の種類を増やして貰っていたのですが、今回の血液検査でALPの数値 が上がり、今日の検査結果で悪化している事がわかりました。

とりあえずお薬の種類を増やしサプリメントもためして様子をみることになりました。
改善しない場合は外科手術も必要らしく、少し心配です(ノ´∀`*)

ネグレクトと目の痛みから解放され、沢山の人に助けて頂き肛門と脾臓の手術をさせて頂き、繋がった命…
大切に大切に育んでいかなくてはならないと思っています(ノ´∀`*)

これからも、見守って下さい。

検査を終えてお迎えに行ったら大喜びで私の腕の中に飛び込んでくれました♪
普段、喜怒哀楽を出さない分、嬉しさ倍増でした。
みかん、ありがとう。

大好き♪
だからずっと
一緒にいたいだけ
だからずっと
抱き締めていたい…
ロマンチックな言葉がみつけられなくて
凄くシンプルだけど…
大好き♪

20130608_213715.jpg


DSC_0973.JPG

例の場所で今日もぐっすり(笑)
posted by cherrymama at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

今日のウィちゃん

今日もウィちゃん元気です(^^)

可愛いでしょう!!

DSC_0962.JPG

DSC_0964.JPG

DSC_0963.JPG


只今、仮ママ10連勤中、
今週は、学校創立記念日で金曜が休みなので後1日頑張る(^^)

ウィちゃん、ペットシッタ−さんと格闘中(笑)
でも楽しんでお散歩ができているようです。

最初はなかなか懐かないかもしれませんが、慣れるとちょこちょことそばに寄ってきてチョコンとお膝に乗ってきます。
可愛いですよ(^^)
そんなウィちゃんと一緒に過ごしていただける里親様大募集です。
よろしくお願いします。


ウィ君はHappy Pawsの保護犬です。
ここ→  http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.htmlに記載されている事を読んでいただき、同意されましたら→ここhttp://ws.formzu.net/fgen/S30507671/のアンケ-トホ−ムからお見合いのお申し込みをして下さい。
申し込みを頂いた方に改めて、仮ママより、メ-ルか電話にてご連絡をさせていただきます



posted by cherrymama at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | キーウィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする