2013年10月26日

追記

11月3日

ハピポオフ会には、娘とチビズ、メロン、みかん、ポポちゃんと参加しますので逢いに来てください。
笑顔で声をかけて下さいね(^^)

待っています。
posted by cherrymama at 06:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

もう少し

メール、コメント、メッセージ、そして一緒に泣いてくれた生徒さん、ありがとう。返事ができなくてごめんなさい。
20131023_175114.jpg

やっと旦那さん我が家に帰って来てくれました。待ちくたびれた感もあるけど、もう勝手にどこも行かないし、心配しなくて良いので安心です(^-^)
なんだかまだ不思議な世界にいる様な感覚だけど、旦那さんの後ろ姿が見えなくなったので少し立ち止まってみようと思います。方向が決まったら、今度はゆっくり周りの景色を見ながら歩いて行けたらと思っています

元気になるのをそっと見守っていて下さいね(^^)
1382435847209.jpg



󾁏ちぇり@笹倉敦子󾁏
追記=享年56歳、最後まで仕事人間でいわきで頑張った旦那さんに「イイネ♪」をお願いします。
posted by cherrymama at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

しばらく…

しばらく…

ポポちゃん、かよぽんさんの家でお世話になります。

昨日、離れて生活していましたが、旦那さん、つまりワンコ達の仮パパが亡くなりました。
なんだか気持ちがうまく伝えられないまま逝ってしまったので、悔しいです。

あまりワンコに直接かかわらなかった人でしたが、時々今、はどんな犬がいるんや!?と言ってくれていました。

今朝もいないのに、彼の目覚まし時計 がなり、葬儀社の宿泊施設で眠っていた全員が6時に起こされました。
しばらく…
ブログもお休みします。
posted by cherrymama at 06:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

お散歩(^^)

台風がきましたね、皆様、気を付けて下さいね(^^)

さて、外は雨ですが、今日はポポちゃんのお散歩写真を(^^)
ポポちゃんとても上手にお散歩ができます。我が家の生活にも大分慣れてきたようでトイレの失敗もほとんどなくなりました。

DSC_1310.JPG

DSC_1308.JPG

DSC_1305.JPG

DSC_1307.JPG


いかがですか??
3匹揃って、毎日楽しくお散歩をしています。

posted by cherrymama at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマお礼&カレンダ−販売開始

フリマ無事終了いたしました。

秋晴の航空公園で無事フリマ終了いたしました。

ご来場下さった皆様、フリマ物資をご支援くださいました皆様、
保護犬&スタッフへのご支援&差し入れくださった皆様 
ありがとうございました!
心から感謝申し上げます。

収支のご報告をさせていただきます。
売り上げおよびご支援金は全て保護犬の医療費として
使わせていただきます。

売り上げ合計  ¥182,000(当日経費精算後の金額)
ご支援金     42, 256
合計      ¥224, 256 

★募金ご協力下さった皆様
三郎里親様 うらら里親様 ネーナ里親様 望利音里親様
リズ&ルーク里親様 佐藤和美様 大塚様 のぞみ親爺様
ワイズガーデン様 秋山様  テツ里親様・清水様

★当日物資ご支援&差し入れを下さった皆様
三郎里親様・代島様・うらら里親様・後藤様・まりな里親様
ポエム里親様・らぶ里親様・銀次郎里親様・カレン&チョナ里親様
とも里親様・リズ&ルーク里親様・ダンテ&コッペ里親様・
テツ里親様・スリーピー里親様・永田様

★ハピポフリマスタッフ

P&Bママさん・かよぽんさんご夫妻・ぐるはなさん・ぐるはなさんお嬢さん・オリーブさん・風雅さん・
なな母さん・アルママさん・のりさん・ちぇりママさん・るい&こうきさん&息子さん・清水さん・
ayameさん・pruuさん・Kiccoさん・kaorukoさん・スーさん・はなくるみさん

(お名前記入漏れがありましたら申し訳ありません)

フリマ開催に当たって 多数のフリマ物資をご支援くださいました皆様
おかげさまで大盛況の内にフリマを終える事ができました.
本当にありがとうございました!

引き続きHappy Pawsの応援よろしくお願いいたします。

次回フリマも皆様のお越しをお待ちしております。

34-1.jpg



そして、いよいよ、カレンダ−予約販売がスタ−トしました。

ハピポチャリティ−ショップhttp://cart06.lolipop.jp/LAA0011413/より予約販売開始です。

個人的に私は、クリスマスに周りの人にプレゼントをしています。
卓上カレンダ−にはクリスマスカ−ドが入っていますので良いですよ、売り上げはすべて保護ワンコの医療費に使わせていただきます。
よろしくお願いします。
mihiraki_thumb.jpg

takujyou_thumb_1.jpg

posted by cherrymama at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

ポポちゃんの日常

ポポちゃん、保護された時から歯が汚くて、お口が溝みたいな臭い^_^;
このままにしておくと、お口の中の膿が体に回ったり、ザックのように歯根膿になったりする可能性が高いとのこと、お口の中を綺麗にしてもらいました。
歯がなくても平気です(^^)

カリカリフ−ドもOK、煮干しもこんな大きなお口を開けて食べます。
DSC_1291.JPG

DSC_1289.JPG


我が家のワンコがこの場所が好きなように、我が家に着たワンコも何故かこの場所が好きです。
みかんが寝てないスキにこうやってポポちゃんも寛いでいます。
DSC_1304.JPG

DSC_1303.JPG

DSC_1298.JPG


甘えん坊のポポちゃん、里親様大募集です。
小さな体で頑張って生きています。
とても可愛くて小さくて、もうおじいちゃんなんだけど、もう一度最後に最高に幸せになりたくて、我が家で準備をしています。

よろしくお願いします。




今日のおまけ(^^)
乳児保育の授業で、スリングを作りました。
男の子も慣れない手つきで針を持ち、アイロンをかけながら完成(^^)
見栄えは決して良くないけれど、最後まで頑張って完成させた喜びはひとしお!!
20130923_193450.jpg

20130923_193527.jpg


posted by cherrymama at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

ポポちゃん応募スタ−ト

さてと、我が家に来て1週間、医療措置も無事に終わりポポちゃん里親様募集です。

あの〜〜〜〜
凄く甘えん坊さんで、ちよっとお留守番が苦手かも…
でもね〜〜我が家の生活に慣れてもらわないと(^^)

プロフ作成です。

【HP25-083】マルチーズ♂ポポ

■保護日

 2013年10月2日埼玉県動物指導センターより引取

■特徴
  マルチ−ズ ♂ 仮名:ポポ
  年齢10歳以上
  体重 2.3キロ
  

■性格・暮らし
 ・室内トイレトレーニング中です。
 ・とても甘えん坊です。
 ・他犬とはそつなく過ごせます
 ・攻撃性はありません
 ・お散歩が大好きで引きもなく上手に歩くことができます。

■今まで行った医療行為
 ・健康チェック済(10/5)
 ・6種混合ワクチン接種済
 ・フィラリア検査済み(-)(10/5)
 ・去勢手術(10/7)
 ・マイクロチップ装着済み
 ・歯科処置済み(全抜歯済み)

■今後行う予定の医療行為

  特になし

■里親さんにお願いしたいこと

 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守り、接してください
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください
 ・トリミング犬種ですので定期的にトリミングをしてください
 ・シニア犬であるということをご理解の上ご応募下さい

■現在の保護場所

 西東京市

 ※預かり日記があります

預かり日記 そばにいるよ(^^)
http://blogs.dion.ne.jp/cherrymama/

こんな感じで良いかな〜〜〜
可愛いポポちゃんをよろしくお願いします。
 
DSC_1281.JPG

posted by cherrymama at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業犬一同(^^)

さて、今日は、卒業ワンコの事を(^^)

21頭のワンコが我が家から卒業しましたが、里親様に大切にして頂き、19頭のワンコは元気にそれぞれのお家の仔として生活しています。
近況を(^^)

ライ君(ライム)
かわりなく元気です。ぽっちゃりしていて、只今ダイエット中♪
130417083423_capture.jpeg


くぅちゃん
ママがブログをかいて下さっています♪幸せいっぱい♪
59fba746-s.jpg


ラルフ君(マンゴー)
人間の妹と仲良く元気に過ごしています♪
8-s.jpg


ルナちゃん(パイン)
健康チェック異常なし。まだまだ元気印♪
DSC_0065.jpg


フィッグ君
ママに大切にしてもらい、元気です。
2013060318140001.jpg


りんごちゃん
今年の夏は腕に浮き輪をつけてもらいプカプカとプール初体験
DCIM0037.JPG


サリーちゃん
おでこにできものができてとって貰ったそうです。相変わらずパパさんに吠えているそうですが、おやつはパパさんからちゃんとおりこうさんに貰っているようです。
最近のサリー.jpg



まりおちゃん(いちご)
どうしているのかな…ママの手作り食で綺麗なチワワになっているだろうな…
又、連絡下さいね、
GRP_0015.JPG


月ちゃん(プラム)
現在、トライアル中の太陽君(ペピーノ)のお姉ちゃんとして頑張ってくれています。つかず離れずの2頭です。
DSC_0194.JPG


ルーク君(グレープ)
一人っ子のあま〜い生活を満喫中、介護を頑張っているママのの応援団♪
IMG_0221.jpg


梵天丸君(スイカ)
実は…先日の秋休みにこっそり逢いに行ってきました。
覚えてくれていたようで大歓迎興奮して相棒のトリマーのお姉さんが呆れていました。攻撃性のあったワンコでしたが穏やかな表情になっていました。
DSC_0408.jpg


ゆず君
卒業はしていませんが、オリーブさんに良くして頂き優しい時が流れています。
middle_1372491418.jpg


マシュ麿君(キーウィ)
6日に13歳の御誕生日を迎えました。生まれて初めて家族ができ、御誕生日をお祝いしてもらう事ができて本当に嬉かったです。
この写真をみたとき涙が出ちゃいました。
DSC_0377.JPG


りぼんちゃん(あんず)
お兄ちゃんの集団登校の最後尾を皆と一緒に歩いてお見送りしています
DCIM0059.jpg


空君(プルーン)
今年の夏は沢山泳ぎを楽しんだそうです♪
image.jpeg


マロン君(ザクロ)
里親様のお兄ちゃんと一緒に寝ている様子♪甘い生活満喫中♪
20130514110633773.jpg


そら君(ラズベリー)
攻撃性もなくなり大切にしてもらっています。
20130928_071201.jpg



太陽君(ペピーノ)
昨日発作がおこり、ママとパパに心配をかけましたが、トライアル順調です(^-^)
1380805318640.jpg

これで何頭だ…18頭…あれ!?もう一頭誰だっけ…

あっ♪みかん君でした(笑)
我が家でかわりなく過ごしています♪
日曜日、かよぽんさんのお家のカートに乗せて頂き、ドックカフェへ行ってきました。
この後ろ姿、ポンタ君と一緒で良い味出しているでしょう(笑)
DSC_1279.JPG


そして…
今、虹の橋で幸せな時を過ごしているケビン君(ブルーベリー)と、りく君(檸檬)、仮ママは、もう少しやり残した事があるのでこの世界で頑張るね(^^)
待っててね♪必ず逢いに行くから(^^)
__(5).JPG

CA370C1T-thumbnail2.jpg


最後は、22頭目、ポポちゃん、医療措置が終りました♪次の記事でプロフィルを掲載しますね♪
DSC_1286.JPG


以上、幸せ報告でした(^○^)


今日のおまけ、
授業で空き缶ガラガラを作りました。
DSC_1282.JPG

可愛いでしょう(^^)

posted by cherrymama at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

ポポの変身(^^)

10月2日に我が家にやってきたポポじいちゃんですが、とても甘えん坊で私の姿が見えなくなるとキャンキャンと呼んでいます。トイレやお風呂までついてきて、2階の寝室に行くと、必死になって階段をのぼってついてきます。そしてベットに載せてほしいと大騒ぎ(笑)
きっと、前の飼い主さんとは一緒に眠っていたのだと思います。
しかし…
いずれは手放さなくてはいけない預かりワンコなので心を鬼にしてベットにはあげず、横にワンコ用ベットをおいて寝てもらっています。
3日の初めてのお留守番は、下で先住ワンコと過ごしていたようですが、昨日のお留守番は2階の寝室のベットでお姉ちゃんが見に来ると眠っていたようです。
そして、今日の午前中、私がお買い物に行っている間も2階のベットで寝ていました。
出かけるときは後追いをして泣きますがしばらくすると諦めて、そこはお年寄り、後は爆睡している様で買い物から帰ってきても知らん顔をして眠っていました(笑)
さて、今日はポポちゃんの変身ぶりを(^^)

初めて会ったポポちゃん、じゃ〜〜〜〜ん!!代表の車から登場!!ちょっとクチャイけど、いたみはさほどなさそう(^^)
DSC04056.JPG

出会ったその足で、トリミングへ(^^)
さぁ〜〜始めましょう!!
DSC_1245.JPG

チョキチョキチョキ!!!
DSC_1246.JPG

おっ!!可愛いかも(笑)
DSC_1247.JPG

DSC_1251.JPG

できた〜〜〜
DSC_1248.JPG

なんだか可愛い(^^)
自慢しに行こう(笑)
「ね〜〜ね〜〜可愛いでしょう!!」
1167986_185207278329063_2141549255_n.jpg

そして、今は、みかんの寝場所を占領してくつろいでいます(^^)
1380974367069.jpg


なんだか、凄く可愛い爺ちゃんになちゃいました。
どうしよう…手放せるかな〜〜(笑)
きっとこんなにかわいいから、みつかります、里親さん(^^)
皆様、可愛い爺さん、ポポをよろしくお願いします。



posted by cherrymama at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

にぎやかな夜、ポポの実

本日22代目預かりワンコが我が家にやってきました。
爺様です。飼い主持ち込み、10歳ぐらいだそうです。10年も一緒に過ごしていてなぜ、手放せるのか…なんだか悲しくなりますね(涙)


えっと、お名前ですが、
「バナナ」+「アボカド」+「柿」=ポポの実、密かにブ−ムになっているそうです。(知らなかった)
バナナの甘さと、アボカドのコクと柿の食感が見事に混ざり合ったフル−ツ、ポポの実と言うことで「ポポ」にしました。

             これが「ポポの実」です。
                ↓   ↓
PawPaw1web.jpg


             切ったところ(実の中)
                 ↓   ↓
PawPaw2web.jpg


ポポちゃん、爺さんにみえない可愛さと毛艶、でも口の中がめちゃ臭いです。
DSC_1249.JPG

DSC_1248.JPG


私のスト−カ−を終え、今は明日からトライアルのピノちゃんの後をついて歩いてウロウロしています。
ピノちゃん迷惑そうなお顔(笑)

DSC_1257.JPG


にぎやかな夜になりました。
せっかくなので皆で記念撮影を…
DSC_1258.JPG

ありゃ〜〜ピノちゃんが逃げた〜〜
DSC_1259.JPG

みかん〜〜〜〜逃げないで〜〜〜
DSC_1260.JPG

これでOKかな(笑)

ポポちゃん、まだ、健康チェックが終わっていませんので、医療措置が終わり次第里親様を募集します。
よろしくお願いします。


   
posted by cherrymama at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプ−

保護されて2日目にシャンプ−をしてもらったとき大暴れしていたピノ君、今日、旅立ちの前にお家でシャンプ−をしました。
凄くお利口さんにさせてくれました。
そして綺麗になったら、ちゃっかり甘えてきてお膝の上で嬉しそう(^^)
DSC_1240.JPG


DSC_1241.JPG



良かったねピノちゃん
人は怖くないから
本当のママにも
こうやって甘えるんだよ

大丈夫
幸せが続くのを
仮ママが保証するから
勇気を出して
ママとパパと月姉ちゃんに甘えるんだよ

posted by cherrymama at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぺピーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする