2014年08月30日

写真募集

昨日、おトイレの便器に座っていたら…えっ!!!前歯がポロリ…うそ〜〜〜何で〜〜〜〜
鏡をみると、まぁ見事に歯が縦に半分にかけているではありませんか(笑)
歩いて百歩ぐらいの所に新しい歯医者さんができたので、ワンコの散歩のついでに寄って今日予約なくても診察をしてもらえるか聞いたらOK(^^)
歯の中が虫歯になっていて割れちゃったようです。女医さんで丁寧な診療、良かった〜〜痛くなかったし(^^)

そして、歯医者から帰ってから3ワンコのシャンプ−、避暑から帰ってからすぐにシャンプ−をしようと思っていたのですが…ちょっと腰を痛めてしまって…河口湖から帰る日の朝、メロンを右手でひょい!!と抱いた時に右側の腰がなんだかギク…あれ、痛いかも…
1週間たちなんとか痛みもなくなり普通になったのでシャンプ−しました。
ライちゃんはちっこくて楽です(^^)
嫌がらずおとなしくさせてくれます。

そうそう、このブログを読んで下さっている方はご存知だと思いますが、ハピポの2015年カレンダ−の写真の応募が始まりました。
ハピポホ−ムペ−ジhttp://happy-paws.main.jp/より投稿できます。卒業犬の皆様、ぜひ、応募してください。

ちなみに我が家の
ライチはこれ↓  ↓

t02200287_0800104312969293187.jpg


みかんはこれ ↓  ↓
DSC_1079.JPG


メロンは迷いに迷って、これ↓  ↓
P_20140503_080842 - コピー.jpg

みかんと一緒だけど、これが可愛い(^^)

そして…亡きチェリ−は…
DSC032975B15D-thumbnail2.jpg

この写真は、亡くなる4か月前にオフ会に参加した時の写真です。
一人でウロウロウロウロしているときに撮っていただいたものです。2014年は子犬の時の写真を載せていただきました。(3月の5個目の枠に載っています、家にカレンダ−のある方もしよければ見て下さい)

里親様忘れずに応募してくださいね(^^)

勿論、ライチ君の里親様も大募集!!
ライチは目が悪く、突然触ったりするとお口が出ます。我が家のおちびちゃんも何度か噛まれたことがありますが(チワワなので大きな怪我にはなりませんが)自分から甘えてくることが多く、基本、人間が大好きです。うまく付き合うと小さな子供も平気ですが、どうしてもまだまだ聞き分けが無理で過剰にぬいぐるみのように触られたり、小学生の元気な子どもたちに驚いたりすることがあります。
ですので、できれば大人と過ごせる環境が良いと思います。勿論、1人暮らしやお年寄り家庭でもOK(^^)お留守番も上手にできますので問題ありません。
あまり吠えないワンコですが最近、メロンの指導の下、ピンポンには吠えるようになりました。それと、最近わかったのですが掃除機も怖いようです(^^)
s-012_201405162200435fb.jpg


どうか男前のライチ君の事をよろしくお願いします(^^)

ライチ君、里親様募集中です
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件をよくお読みいただき、「里親募集アンケートフォーム」よりご応募をお願いいたします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

お待ちしています(^^)


posted by cherrymama at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Happy Paws | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

お客様にびっくり!!!

今日は、同じハピポの預かりママ、かよぽんさんとランチ、フィッグママからのプレゼントを持ってきてもらいました。
可愛い女の子のダックスのお洋服(^^)

P_20140828_172655.jpg


なぜ????女の子のダックスのお洋服??実はもうすぐ我が家に初女の子のダックスが来る予定です。ダックスと言えば我が家は男の子が定番でした。ライム、マンゴ−、フィッグ、ザクロ、梨…今まで男の子しか預かったことがなく、なんだか今から楽しみです(^^)
フィッグママありがとうございました(^^)

そして、今日は午後からお客様の予定、我が家のお家を診察してもらうお願いをしていました。
なななななななんと!!!その中に偶然、パ−シ−保育園http://westvillege.blog57.fc2.com/
のパパさんがおられました。
びっくり!!!!
何度かお会いしたことがあったのですが、お仕事姿は凛々しく最初はわかりませんでした。もしかしてこれからお世話になるかもしれないのでよろしくお願いします。

お客様で興奮のメロン!!誰??誰??クンクン、ワンワン^_^;^_^;
そのメロンに金魚のフンみたいについて歩くはライちゃん、一緒にワンワン^_^;^_^;
みかんは…爆睡(笑)
でした。
お客さんが帰られる頃、のっそりと起きてきたみかん、自分の導線にいたお客様の股の間を通ろうとして皆で大笑い、やっぱり目が見えてないんだ…と改めて感じました。

お客様帰宅後は、
メロンとライチはお疲れ…
P_20140828_172400.jpg


P_20140828_172457.jpg


みかんは、元気に起きています(笑)
P_20140828_172438.jpg



ライちゃん、犬の好きな人はわかるようで、とても上手に甘えていました。早く良い里親様に恵まれるといいのにな〜〜〜

ライチ君、里親様募集中です
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件をよくお読みいただき、「里親募集アンケートフォーム」よりご応募をお願いいたします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

お待ちしています(^^)

そして、
ハピポ2015年度カレンダ−写真応募開始です。
ハピポホ−ムペ−ジhttp://happy-paws.main.jp/より投稿できます。卒業犬の皆様、ぜひ、応募してください。我がから卒業したワンコのお家にはメ−ルを送りました(^^)忘れないで応募してくださいね(^^)

今日のおまけ(^^)

可愛いカノンちゃん(ポポ)からです。
幸せそうで嬉しいです、緑の高原で大好きなママと一緒、良かったね(^^)
朝霧高原道の駅の草原.JPG



そして、まち君(梨)、元気に楽しい夏を過ごして様です
里親様からこんなメ−ルが(^^)
「まちくん、梨が大好きなようで、買ってきた梨にずっと寄り添っています。
梨くんだったこと、覚えているみたいですねU^ェ^U……」
微笑ましいですね。
__.JPG


皆さん本当にありがとうございます。
posted by cherrymama at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | らいち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

おかえり(^^)

避暑から帰ってきました。

明後日から、学校のスク−リングが始まります。
メロンとみかんはくたばっています(笑)東京は暑い〜〜〜〜とグッタリ(笑)

あれ??ライちゃんが急にとびおきて、耳をぴくぴく動かしています。

P_20140824_214303.jpg


前から撮ると真剣な顔…

P_20140824_214331.jpg


ただいま~~~~~~~~

P_20140824_214524.jpg


チビズが花火大会から帰ってきました(^^)
こけて血が出たと説明中(笑)
ライちゃんとメロンは玄関までお出迎え(^^)
みかんは・・・・
真ん中のちびが心配をして、
「みかん、ずっとねんねしてるの???」

P_20140824_214618.jpg


今日はエサ入れを枕にして寝ています(笑)
時々あまりにもぐっすり眠っているので、ツンツン!!とつっつきたくなります。

そうそう、ハピポ2015年度カレンダ−写真応募開始です。
ハピポホ−ムペ−ジhttp://happy-paws.main.jp/より投稿できます。卒業犬の皆様、ぜひ、応募してください。我がから卒業したワンコのお家にはメ−ルを送りました(^^)忘れないで応募してくださいね(^^)

ライチ君、里親様募集中です
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件をよくお読みいただき、「里親募集アンケートフォーム」よりご応募をお願いいたします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

お待ちしています(^^)


避暑、最後に八ヶ岳へ行ってきました。
バイキングでケンコバさんがレポ−トしていた、仙人小屋に行ってきました。

P_20140822_111106.jpg


P_20140822_113058.jpg


P_20140822_111333.jpg


食べたのは
熊肉、しょうがで煮着けてあるので臭みもなく美味しかったです。

P_20140822_115909.jpg


パクパク食べてから写真を撮るのを忘れていて(笑)
川魚のいくら丼、これは絶品!!凄く美味しかったです。

P_20140822_115900.jpg


そして、てんぷらは茸と色々野菜、八ヶ岳でとれたものばかりです。

P_20140822_120931.jpg


9時ぐらいに、順番ノ−トが出ますので名前を書いて近くのマキバ公園に遊びに行って景色を満喫!!と言う感じで(^^)

P_20140822_151127.jpg


お天気に恵まれ、とても気持ちが良かったです。富士山も遠くの雲の上にぼんやり見えました。


今年の夏は7月の最終週の6日間、8月は16日間、合計22日間河口湖で過ごしました。9月も秋休みがあるので、近付く秋を楽しみに生きたいと思っています。
ハピポが昨日8頭ワンコを引き取りました(応援お願いします)
さて、我が家にもそろそろ…
今度は小さくて胴の長い女の子だそうです(^^)アボガドちゃんにしようかな===
posted by cherrymama at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

こわいんです(笑)

昨日、山中湖方面にドライブに行った帰り、国道が混んでいたので富士山麓の林の中の道を通り帰ってきました。マンションの近くに一戸建ての別荘地があるんですが、ある別荘の周りに黒いズボン、白いシャツを着た人が沢山いました。後で知ったのですが、阿部総理の別荘だったようです(^^)

さて、我が家の預かりっこライムですが、元気に毎日過ごしています。我が家のチビズ1号と凄く仲良しになりました。

ライちゃんは片目が見えません。
ですので、段差が怖くて階段の上り下りやちょっとした段差も怖がります。
河口湖のマンションのテラスからお外に出るときも少し段差があるのですが、そこも降りられません。メロンが外に飛び出していくのを羨ましそうにしながら、足をバタバタさせたりうつむいてみたり、とても可愛いです。

P_20140818_081136.jpg


ここ、上手におりられないんだよな〜〜〜怖いんだよな〜〜〜

P_20140818_081206.jpg


「ママ〜〜〜おいていかないで〜〜〜のんきに写真なんか摂らないでおろしてよ〜〜〜」
「ライちゃん、大丈夫だよ、ママはおいていかないよ、大切な命だから(^^)」

P_20140818_081404.jpg


今日は河口湖も蝉が鳴いています。
朝の散歩でみつけました(^^)


ライチ君、里親様募集中です
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件をよくお読みいただき、「里親募集アンケートフォーム」よりご応募をお願いいたします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

お待ちしています(^^)


卒業犬便り
先住ワンコのポロンちゃんの容態が心配でしたが無事退院と言う連絡をいただきました。

1406443739240.jpg


里親様からのメ−ルです

ポロンですが、その後ようやく自力で排尿、排便が出来るようになり先日退院しました。
まだまだ、足取りもおぼつかず、ヨロヨロした状態です、おまけに乳腺腫瘍も見つかり、体力の回復を待ち再び手術、入院と言う状況ですが、とりあえず最悪の結果は避けられたようです。今回、命と言うものを凄く考えさせられました。2ヶ月余りの入院でしたから、かなりのお金が必要でした。
たかがペットにそんなお金と思うか、大切な家族だからなんとしても救ってあげたいと思うか、我が家は後者ですが、とにかく考えさせられました。

P_20140803_044736.jpg


ハピポのHPにトイレシート不足とありましたので、ちぇりままの自宅宛に注文させていただきました。
1週間程度で届くと思います。わずかですがご用立てください。
=ありがとうございました。届きました。

1406443670091.jpg


1406443701558.jpg


さて、ちぇりままから託されました、我が家のイタズラ娘ですが、連日の猛暑の中、エアコンの風が一番あたる場所を陣取り悠々自適に過ごしています。しかし、この2ヶ月余り、私たちがポロンにばかり気持ちを向けてしまい、ルナへの対応が多少おざなりになってしまっていたようです。腹いせにソファーをボロボロに破かれてしまいました。(添付した写真に写りこんでますので見てみてくださいw)5ヵ所くらいボロボロにされました。ルナには寂しい想いをさせてしまいましたので、ルナなりの感情表現なんだろうと思います。
=ルナちゃんよく頑張りました。
では、この酷暑の中センターで命を絶つ子が一匹でも少ないことを願っています
再会を願って。

ポロンちゃんが大変な時にハピポの保護犬に思いを寄せていただきありがとうございました。ポロンちゃんの回復を願っています。

posted by cherrymama at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | らいち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

お疲れモード

弾丸帰省から一夜、メロン、みかんはお疲れモードです。

sudati3.jpg


sudati2.jpg


そんな中、河口湖のマンションにお客様(笑)
誰が来たの??
メロン、みかんは知らん顔ですが、ライチは歓迎というか、誰が来たのかお出迎え、
我が家のチビス1号がきました。今回は1人だけ、実は11月に4号誕生予定で、ママ(娘)が夏の暑さで大変なので少しでも楽になればと(^^)

sora8.jpg


sora9.jpg


ライチは目が悪く、突然触ったりするとお口が出ます。1号も何度か噛まれたことがありますが、自分から甘えてくることが多く基本、人間が大好きです。こうやってうまく付き合うと小さな子供も平気ですが、どうしてもまだまだ聞き分けが無理で過剰にぬいぐるみのように触られたり、小学生の元気な子どもたちに驚いたりすることがあります。
ですので、できれば大人と過ごせる環境が良いと思います。勿論、1人暮らしやお年寄り家庭でもOK(^^)お留守番も上手にできますので問題ありません。
あまり吠えないワンコですが最近、メロンの指導の下、ピンポンには吠えるようになりました。

こんな風に我が家で新しい家族ができるのを今か今かと待っています。


一足先に幸せになったスダチですが、昨日トライアル期間が終了し正式譲渡となりました。可愛くてかわいくて仕方がないと、里親様からのメール、
「先住犬の相性云々より、私が可愛くてもう手放せません(^^)」
とのこと、嬉しいです。
新しいお名前は「夏芽」誕生日は8月4日、この誕生日は我が家の2号と同じ誕生日です。シニアワンコの正式譲渡は本当にうれしいです。1日でも長く里親様と一緒にいられますように(^^)

sudati1.jpg




ライチ君、里親様募集中です
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件をよくお読みいただき、「里親募集アンケートフォーム」よりご応募をお願いいたします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

お待ちしています(^^)


posted by cherrymama at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | らいち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

お盆の大移動

15日の夜中2時半に河口湖から亡くなった旦那さんの実家の兵庫県に息子と交代で運転をして向かいました。
途中眠くなって1時間半仮眠をとって大津パーキングエリアまで頑張って運転、後半は息子が運転をしてくれて約9時間かけて無事につきました。
途中、朝食をとった大津パーキングは、すごくきれいな新しいパーキングでしたが、ワンコと一緒に入れるスペースがなく、マックのガラス越しにワンコを見守りながらの朝食になりました。
こんな感じです。

sora7.jpg


横を通る人の様子を見ていると、皆面白いアクションをとられます。でも必ず飼い主は???という感じで当たりをきょろっきょろ、すぐそばにいることをしると安心したような笑顔、そして、
「可愛いですね^^^^」
と(^^)お世辞でも嬉しい

sora5.jpg


sora6.jpg


みかんは・・・撮ったんだけど・・・お顔が真っ黒けで・・・

関西のお盆は、雷雨でお墓参りもそこそこで本日、河口湖に帰ってきました。
唯一嬉しかったこと(^^)
京都に里親に出したウエスティのそら君のお家に行ってきました。大歓迎で迎えてくれました。
爆吠え(笑)
sora2.jpg


仮ママCHU!!
sora1.jpg


もうたまりません(^^)
人間不信で、お口が出てワンワン!!!言っていたのに・・・
なんて可愛い家庭犬になってくれたのか、感激でした。
今回、京都は施設に入っている母にあって、そら君の家に行って、夜、父とご飯を食べて夜の11時半に出てきたので、滞在時間約7時間、でした。

帰路、故障車渋滞にあい1時間ノロノロ運転・・・
疲れました。これからお昼寝をします。
posted by cherrymama at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | らいち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

ライちゃん隙あらば(笑)

河口湖は雨です。早朝は降っていなかったので朝はゆっくりお散歩に行ってきました。
お盆に入り、いつも静かなレストランもにぎやかです。
家族連れがたくさん来ています。
我が家のチビズはママがアパレル関係の仕事で、お盆とか関係がないので保育園に行っています。なので、お盆休みは河口湖で息子と待ち合わせをして関西に行く予定です。

雨の日は家のなかでのんびり過ごしています。
仕事をするのに、こんな座布団を買ったのですが・・・

3.jpg


隙あらば、ライちゃんが狙って座っています(笑)
体がすっぽりと入り寝心地が良いようです。

4.jpg


時々こうやってメロンとベット上で寛いでいます。
喧嘩もしなくなり、スーちゃんがいなくなってから2匹でつるんでいることが多くなりました。

1.jpg


みかんは・・・
最近耳も遠くなってきたようで、大きな音にも反応しなくなりました。何歳かわからないので何とも言えませんが時々死んだように寝ているのでツンツン!!とつついて起こします。
ゲージでずっと寝ているので起こしてみました。

2.jpg


ゆくりと時間が流れています。

ライチ君、里親様募集中です
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件をよくお読みいただき、「里親募集アンケートフォーム」よりご応募をお願いいたします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

お待ちしています(^^)

卒業犬だより

マロン@ももくろ君
白目をむいてへそ天で寝ている写真が送られてきました(笑)
安心して過ごしているんですね。

6.jpg


スイカ@梵天丸君
トリマーのお姉ちゃんと楽しく元気に過ごしているようです。

5.jpg


実は月ちゃん、命の危険にさらされていました。
7月中旬、今晩が山場と聞かされたて・・・原因は、獣医さんのちょっとしてミスで腸に穴があいてしまいました。
お見舞いに行ったときは、目が覚めたとこで、痛々しく可哀そうでしたが、1か月たって便の出はまだまだだそうですが、順調に回復しているようです。

tnHDRY9HKH.jpg


まだまだ沢山、報告をいただいていますが、順番にこれから様子をおしらせしますね(^^)

あっ!!スーちゃん、トライアル順調です。本性を出してママさんを楽しませているようです。

posted by cherrymama at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | らいち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

再び避暑へ

昨日はあいにくの雨でしたが(9月中旬の気温でした)今日は朝からとてもいい天気です(^^)この、朝日の木漏れ日が大好き(^^)ゆっくり1時間半、お散歩をしてきました。

suzumebati1.jpg


東京では2日間の研修を終え、5000字のレポートを作成提出し、病院にお薬をもらいに行き、メロンのワクチンを打ちに行き、そして・・・我が家の長男がついに彼女を紹介してくれました。姑になるのはちょっと嫌ですが、ちょっと変わった我が子を好きになってくれた女性が現れたというだけですご〜〜〜〜〜く嬉しいです。亡くなった旦那さんのST気質を引き継ぎST君だった息子の子育ては、大変だったり面白かったり思い出がいっぱいです。
ちょっとここで紹介(笑)
幼少編
スイミングに行こうと近所の友達に誘われて
「着替えるノン面倒くさいから行かへん!!」(なんやそれ!!)
ラジオ体操
「折角の夏休みやのに、なんで朝早く起きなあかんの??」(まぁそうやけど・・・)
水たまりを見て
「コーヒー牛乳と同じ色やのに、味はちがうんやな」(飲むな!!!)
初めて塾へ行って
「ママ、先生が色んなこと教えてくれて面白かったは〜」(えっ!!)
当時流行りだった猿岩石に対して
「先生、猿岩石ってどんな岩石ですか??」(おいおいその質問変!!)
普通の子とは違うと思いながら、やりたくないことは無理強いせず、我が子の育つペースを大切にしてきました。

そして大人編
突然名古屋に旅行へ行くといったとき
「ぼく、これから名古屋に自転車で行ってくるは」(我が家にあるのはママチゃり、それに乗って行った!!)
大学留年の理由
「英語の試験遅刻したから」(たった2単位のため1年留年)
学生起業
「会社の名前ファイヤーワークスにした」(燃えたら無くなってしまうやろ!!)
就職先を決めた理由
「一番沢山お金くれるところにした」(まぁいいけどさ〜〜)
・・・?????・・・・???ゴルフが好きで行くのは良いんだけど、終わって着替えた後の汚れ物と綺麗な物の区別がつかず、着てない服や使ってないタオルまで洗濯に出してあったり・・・
社会人としてやっていけるのかと心配していましたが、なんとか周りの皆様に支えて貰いながらやって来れました。
そんな息子が、この人が良いと連れてきた女性へ、母からの願は1つだけ、
「どうかこの子の変さを、気持ち悪いとか嫌だとか思わず面白がって受け入れてほしい」
それだけです。今日はわんこのことじゃなくてごめんなさい(・。・;

さて、我が家の預かりっこライちゃんは、河口湖でのお散歩はおっかなびっくりで歩いています。目がわるいせいか、いつもと環境が違うとちょっと怖いようで、聴こえる音も違うしね(・。・;尻尾が下がっているんです。でも、風が吹くと耳をピン!!と立てて気持ちよさそうにします。

sazumebati2.jpg


sazumebati4.jpg


散歩中、こんな貼り紙をみつけました。

すずめばち.jpg


気を付けないと・・・

ライチ君、里親様募集中です
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件をよくお読みいただき、「里親募集アンケートフォーム」よりご応募をお願いいたします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

お待ちしています(^^)

今日のおまけ(^^)
嬉しいご報告です。
我が家の卒業犬、ルーク(仮名グレープ)君のお家に、仮名わかちゃんが仲間入りしました。わかちゃんが保護された次の日に1通のメール、
「昨日保護された女の子のシーズちゃん、我が家に迎えられないでしょうか??」
もう、嬉しくて!!!
トントン拍子に話が進み、10日からトライアル開始となりました。お名前はムギちゃん、ルーク君と楽しくじゃれあいながら遊んでいるそうです。

middle_1407659608.jpg


はなくるみさんお写真お借りしました。
本当に良かった(^^)

さぁ〜これから一仕事、2年生の前期末テストの採点をします。






posted by cherrymama at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | らいち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

富士山麓でのお話

今日は保護犬の事は少し横に置いといて…

7日に友達が河口湖のマンションに遊びに来てくれたので、ちょっとワンコにはお留守番をしてもらって、朝霧高原の方に遊びに行って来ました。
何度か、富士山麓には来ているという事で、今回は、観光者があまり行かないところに行ってみました。穴場と言っても良いと思います。

まず1つ目
盲導犬センタ−、「盲導犬の里 富士ハ−ネス」と言うところです。
P_20140807_123959.jpg


施設に着いてびっくり!!観光バスで子ども会の社会見学でセンタ−に訪問している子ども達がいたり、民生委員の会の観光バスが止まっていたり、大きな駐車場がありました。
施設の見学は無料、どこから来たか、何でこの施設の事を知ったか等、簡単な質問の受付をした後、自由に見学スぺ−スを歩きました。社会見学の子ども達にはセンタ−の説明をする職員さんと盲導犬の訓練を受けているワンコが付きお出迎え、お見送りをしていました。
施設はとても清潔感があり綺麗な印象(^^)
P_20140807_121356.jpg


盲導犬とアイマスクをして歩く、体験も申し込めばできます。

P_20140807_115846.jpg


売店があり、ワンコの物が売っています。そこのお店での買い物の収益は盲導犬の為に使われるそうです。
車の足跡のマグネットとお留守番ワンコへのお土産のビスケット、私のTシャツを購入しました。ちなみに足跡マグネットはこれ ↓  ↓  (ワンコシ−ルは違うお店で買いました)

P_20140807_155311.jpg


専用の医療室
P_20140807_115818.jpg


多目的ホ−ル
P_20140807_115620.jpg


パンフレットはこれ!!

P_20140807_123905.jpg


P_20140807_123934.jpg


盲導犬は社会貢献度の高いワンコなので、非常に手厚く色々な事が考えられているな〜〜と言う印象でした。綺麗な個室でのんびりお昼寝をしているワンコを見ながら…フト、人間の不条理な思いや考えで捨てられたり遺棄されたセンタ−のワンコの事に思いを寄せました。



2つ目は
富士山麓の白糸の滝は観光地として有名ですが、私は「陣馬の滝」に行ってみてください!!と…
陣馬の滝は、五斗目木川の起源で、滝の近くまで水の中に入りながら行くことができます。

P_20140807_135650.jpg


P_20140807_134928.jpg


滝の反対側からもこうやって、写真が撮れます(^^)

P_20140807_135157.jpg


氷のような冷たい水(^^)しばらくすると足がポカポカします。

P_20140807_135135.jpg


P_20140807_135322.jpg


お弁当を滝の近くでのんびり食べることもでき、自然に包まれる感じが最高です。



そして3つ目
朝霧高原道の駅です。ここの道の駅は進化しています。

P_20140807_145844.jpg


ち-ず、バタ−、お茶、牛乳、和菓子、御芋菓子工場や酒蔵の様子を見ることができます。
何年か前にも来たことがあったのですが、新しく実際に製造している様子が見られる店舗が並んでいたのでびっくり!!!それらのお店の製品を利用して職業体験として高校生がピザを作って販売する、という事もできるそうです。

そして、最後(^^)
青木が原の樹海、ここは1度入ったら出られなくなる!!と言われていますが、樹海のハイキングコ−スがあります。
軽装で行けますので体験してみてください。静寂のなか、地面を踏みしめる音だけが聞こえます。普段見る事のない風景に囲まれてのハイキングは味わったことのない雰囲気が漂います。

P_20140807_152153.jpg


P_20140807_152424.jpg


私は霊感がないので大丈夫ですが…


以上です(^^)

はい!!今日のおまけ(^^)
今のライちゃん、私がブログを書いてる間中、お椅子の下(^^)

DSC_0858.JPG

DSC_0859.JPG


ライチ君、里親様募集中です
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件をよくお読みいただき、「里親募集アンケートフォーム」よりご応募をお願いいたします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

お待ちしています(^^)
posted by cherrymama at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

暑さから避難

スダチは新しいお名前「夏芽」になりました。
順調にトライアルが進んでいます。先住ワンコのはるか君ともシニア同士そつなく、良い距離感で過ごせているようです。
良かった(^^)

2014080719560000.jpg


さて、我が家は又、河口湖へ暑さ避難をしていました。
ライちゃんもマンションのお庭で元気にお散歩(^^)
20140808_035108.jpg


この写真は、朝日の中のライちゃんです。
DSC_0855.JPG

お寝坊をして8時ごろお庭を出たのですが、まだまだ涼しくてウグイスの声を聞きながらのお散歩、ちなみに、この日の東京の日中は37℃と天気予報で(;´Д`)
ライちゃんはお散歩も元気に歩きます。ただ、階段は片目が見えないのでこわいようでの上り下りを嫌がります。その他の普通の道は楽しく歩いてくれます。

5日は、河口湖の湖水祭で、周辺道路を通行止めにして屋台が沢山出ました。夜の7時45分からは花火大会があり、湖畔の最前列で花火を観ました。
東京の花火大会は人酔いしますが、河口湖の花火大会はほどほどの人出で、凄く涼しく快適でした。
P_20140805_205859.jpg


P_20140805_195145.jpg



ライチ君、里親様募集中です
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件をよくお読みいただき、「里親募集アンケートフォーム」よりご応募をお願いいたします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

お待ちしています(^^)


今日のおまけ(^^)2つ!!

1つ目は(^^)

姫2人の真ん中に、ウサギさん!!誕生日の記念写真(^^)
1407150507807.jpg


2つ目は

昨年7月に個人保護をした、ウエスティのソラ君、めちゃくちゃ可愛い写真が送られてきました。
1406939436616.jpg




さて…
そろそろ、次のワンコが…
今、皮膚の治療を頑張っています。

屋外シャンプー〜疥癬治療中〜
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-entry-1732.html


posted by cherrymama at 04:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | チュ−ハイW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

すだち、トライアルスタ−ト&ライチの魅力

すだち、無事にトライアルスタ−トとなりました。
首輪だけ残った後は、やっぱり寂しいですね。
お散歩も3匹だけで行ったので楽でした(;´Д`)
DSC_0843.JPG


ライチは、何となく寂しそうですが、とても賢いワンコなのでちゃんとわかっていると思います。
できるだけ早く新しい家族をみつけてあげたい…
そう思います。
一人暮らしの方でも、お留守番があっても大丈夫なワンコなのですが、ただ、目が悪く、突然触られたりするとお口が出ることがあります。
ですので、申し訳ないですが小さなお子様のいらっしゃるご家庭はおことわりしています。大人ばかりの家庭は大丈夫ですよ(^^)どうか、よろしくおねがいします。まだまだ元気でいてくれれば10年近く一緒に生活できるワンコだと思います。目以外は健康状態も〇ですので、ぜひ、逢いに来てください。
ライちゃんの写真展です(^^)
DSC_0777.JPG


P_20140721_002543.jpg


P_20140721_002725.jpg


P_20140727_071619.jpg


ライチ君、里親様募集中です
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件をよくお読みいただき、「里親募集アンケートフォーム」よりご応募をお願いいたします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

お待ちしています(^^)


今日のおまけ(^^)
パンケ−キを食べに行ってきました。
DSC_0844.JPG

美味しかった!!









posted by cherrymama at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | チュ−ハイW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

暑い!!&ゲリラ豪雨

東京に戻っています。
こんなに暑いとは…
ばてています(;´Д`)

さぁ〜〜帰ろう!!と、1日の午後7時ごろ河口湖のマンションを出発しました。
高速道路にのって、しばらく走っていると、遠くの方にピカピカと雷の光が…雲行きがあやしいな〜〜〜と思いつつ、スイスイと順調に…
お気に入りの真っ赤な愛車、MINI は良く走る車で、高速は安定した走りをしてくれます。
もうすぐ大月インターで中央道に乗る手前、ぽつぽつ雨が降ってきたな〜〜雷が凄いな〜〜と思っていて…トンネルへ…

短いトンネルをぬけたら、信じられないぐらいの雨…
うそ〜〜〜前が全く前が見えない…
どうしよう…
怖い…
ぶつかったらどうしよう…
どこを見て走ればいいのか…
心臓がどきどきし、もうこのままどこかにぶつかって死ぬかもしれない…
と…
速度は50キロ…
後ろに車が続いている…
おいこすくるまもいない…
皆同じなんだ…
これでいい、この速度で、もう少し遅くても大丈夫…
ブレーキを踏んで少し速度をおとし、40キロ…
やっと白線が見えた、前の看板も何がかいてあるかわからないけどあるのは見える…
横に見える白線に沿ってまっすぐ走ろう…

犬を4匹乗せていましたが、その時どうしてたのか記憶になし…
やっとパ−キングにたどり着いて、雨が小降りになるまでまって…

フト横をみると、助手席のメロンはゲロだらけ、スダチは後ろの座席のBOXから出て下に丸まってブルブルふるえ、ライチはその逆で後部座席の上に乗ってブルブルふるえ…みかんは…寝てました(;´Д`)
耳も遠くなり目も悪いみかんは、ある意味このような状況の時は〇です。そんなみかんの姿に和まされました。
待つこと1時間弱、少し小ぶりになったので出発、その後は順調に走り無事家に帰れました。
やれやれでした。
DSC_0836.JPG
DSC_0838.JPG
DSC_0837.JPG
DSC_0839.JPG


ワンズ達、お疲れ様でした(;´Д`)

今日のおまけ(^^)
暑い東京に帰ってきた一番の理由、
2番目のおちびちゃんの3歳のお誕生日でした。
こんなケ−キをかってみました。
20140804_020408.jpg


20140804_021013.jpg


ヒマワリが大好きなので大きなひまわりの花束、嬉しそうです。
20140804_020956.jpg


可愛く元気に成長してくれています(^^)
posted by cherrymama at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | チュ−ハイW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする