2015年04月29日

改めてご紹介を

再び、ポムちゃんとさくちゃん(はっさく)をいつ里に連載させていただきました。

リンク元をみると、沢山の方が、このブログに訪問して下さっています。本当にありがとうございます。ゆえに、もう一度詳しく2頭の様子をかかせていただきます。

まず、ポムちゃん、
P_20150323_113545.jpg

ポムちゃんは人間で言うとおじさん年齢です。推定7歳ぐらいと言うことですが、こればかりはどうなのかは何とも言えません。でも、歯の状態から2歳とか3歳ではないことは確かです。
声帯がなく、吠え声はハウハウ、時々小鳥が鳴くようなピーピーという声を出しています。
食欲は旺盛でお腹も丈夫です。
凄く甘えん坊さんでお膝の上が大好きです。
最近遊びを覚えピーピーとなるおもちゃをくわえて遊ぶ姿が見られます。
お留守番は長い時間でもできます。ですので単身者でお仕事をなさっている方でも大丈夫だと思います。
お散歩は保護当時はまったくできませんでしたが今では元気に歩いてくれます。
車酔いもなく車中でもお利口さんでドライブBOXに入っています。
攻撃性がなく小さな子どもさんとも共存できます(^^)
初めてワンコを家族に迎えるという方でも大丈夫だと思います。
健康状態は良好(^^)
保護当時の状態が悪く、まだ、お耳の手入れ(トライアル前に詳細をお話します)等は必要ですが毛並みも良くなり男前になってきました。
あっそうそう、おトイレは、外ではしません。お家の中でします。トイレシ−トの認識はありますが成功率は70パ−セントぐらいです。これは今後の課題ですが、トイレは今までできていたのに環境の変化によりできなくなったりと言う事もありますので、焦らずじっくりと取り組めば大丈夫だと思います。
こんな感じかな〜〜〜〜
P_20150328_190026.jpg

4月2日0014.JPG


そして、
はっさく君
通称はさくちゃんです。
4月2日0028.JPG

さくちゃんは飼い主放棄のワンコなので年齢がわかっています。元飼い主申告で2011年12月生まれなので3歳4か月です。人間で言うと好奇心旺盛な若者です。
犬種はトイプ−ドルとポメラニアンMIXです。ポメに近い風貌ですがポメにしては足が長くマズルが長い、そして一番良いのがポメの毛質なのに毛がほとんど抜けない事です。お掃除が楽(^^)この辺はプ−ドルの体質を持っているのだと思います。愛息メロンがマルチ−ズなのですが、顔が良く似ており見た目の体格が同じなので兄弟ですか??と良く聞かれます。
性格はとにかく明るい(^^)人間大好きで、攻撃性もないのでお散歩で会う人あう人に可愛いですね〜〜と言われます。
それと運動能力がかなり高く動きがすばやいです。家の階段等は降りたり登ったりが平気で時々リビングの机にのり、仮ママに叱られています(笑)
人間の言葉は理解できるようです。アイコンタクトもとれ、お座りもできます。
食欲もあり、健康状態も良好、トイレは基本外でしますが家の中でもトイレシ−トで上手にできます。
ただ、唯一気になるのは、他の犬とのかかわりです。自分からどんなに大きな犬にも積極的に行き、上位にたとうとしますので、相手によりうまくいかないことがあります。
お留守番に関しては、生活環境になれてくるとできるようになりますが、最初はいなくなった人を呼びます。
今は、私の春休みが終わり、週4回とても長いお留守番がありますが、3匹でお利口さんにまってくれています。
若いワンコなのでいっぱい遊んで、いっぱいお散歩に行き、いっぱい一緒にいる時間を楽しんで下さる新しい家族ができると良いな〜〜と思っています。無邪気なとても可愛いワンコです(^^)
4月2日0023.JPG

P_20150323_185039.jpg


2頭とも、とても可愛く、人間を好きでいてくれて、心を元気にしてくれるのになぜか保護されて2ヶ月、応募が1件もありません。仮ママはそれが不思議・・・・
どうか、新しく家族になってみようかな〜〜と考えて下さっている方、ポムちゃんとさくちゃんに会いに来てください。(何かご質問のある方は、コメントいただければ対応させていただきます)

ポムちゃん、さくちゃん里親様大募集です。
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件をよくお読みいただき、「里親募集アンケートフォーム」よりご応募をお願いいたします。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html

お待ちしています。
よろしくお願いします。
posted by cherrymama at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポムとさく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする