2015年12月07日

ナッツとネクタ−の暮らしぶり

里親様募集です!!と言ってもどんな暮らしぶりをわがやでしているのか??わからなければ応募にもつながりませんよね(^^)

まずネクタ−
健康状態=口唇口蓋裂整復手術の後、まったく問題なく元気です。口唇口蓋裂とは元々鼻に奇形があり、片方の鼻の穴の底がなく、お口とつながっていた感じです。それを丸く繋いでいただきお口と鼻がそれぞれ機能できるようにしていただきました。約、2週間の入院生活を経て我が家へ(入院前もわがやにいました)、健康状態良好です(^^)
食欲=凄くあります。大急ぎで食べて他のワンコのごはんを食べてしまうので、クレ−トの中で食べています。全員食べ終わるまで待ってもらっています。常に美味しいものはないかな〜〜と捜している感じでゴミ箱とかはチェックしています(笑)快便です!!
お散歩=大好きです・・・が、生活音の中で電車や車の大きな音は怖いみたいで驚いて尻尾を下げています。ドックランでは凄く楽しそうに走り回ります。
遊び=まだ若いわんこなのでボ−ルを投げると走って取りに行きますが持ってくることはできません(^^)でも、根気よく遊んであげると楽しく遊べるのではないかと思っています(仮ママ根気がない(笑))
トイレ=まったく駄目だったのが、室内50パ−セントぐらいになりました。外でもしてくれるようになったのでこれからは良くなっていくと思います。
吠え=あまり吠えません、ピンポ〜〜ンの音には反応し、初めて我が家に着た人には一応警戒して吠えますがほんの一瞬です。無駄吠えはありません
お留守番=ゲ−ジのなかでもフリ−でもおとなしくできます。留守番の間はほとんど寝ているようですが食いしん坊なので、お留守番コング等を置いておくとかなり長い間格闘しています。

後、何か質問はありませんか??
今は・・・・こんな感じでです(笑)
P_20151207_110029.jpg

陽だまりで気持ちよさそうに寝ています(^^)

次にナッツ、
多分皆さんが一番気にしておられるのが何でトライアルが駄目だったのか・・・
だと思います。
実は、早々に申し込みをして下さったご家庭には、若い2歳になったばかりの女の子のトイプ−ドルがいました。その子のやきもちが凄くて・・・逆にナッツも甘えん坊なので2匹でママさんのお膝や側のポジションを争って大喧嘩!!パパさんが留めてもおさまらず、それじゃあパパさんはナッツ、ママさんは先住ワンコと言う形をとっても、ナッツがパパさんの膝に載ると先住ワンコが大騒ぎをして吠えまくる・・・
人の対応によって、犬は変わるので・・・と色々な場面での対応の仕方をアドバイスさせていただき、里親様も頑張って下さったのですが・・・リタイヤ・・・
と言う事で我が家に戻ってきました。
我が家に帰ってきてからは、まったく他のワンコ(ネクタ−やメロン)を私が抱っこしてもナッツは怒らないし、ちゃんと自分の順位をわきまえているようです。
それではナッツのご紹介(^^)
健康状態=まったく問題なし、歯の状態が悪かったのですが綺麗に抜糸と歯石駆除をしていただきお口の状態は良くなりました。
食欲=普通、ガツガツは食べませんが、カリカリフ−ドに少し缶詰をスプ−ン1杯ぐらいトッピングをすると良く食べます(カリカリフ−ドだけでも食べます)
お散歩=上手にできます。自分の好きなポジションがあるみたいで私の左側の足元が好きみたいです(^^)
遊び=ボールなどは興味なし、遊びは知らないようです。
トイレ=先のブログに書きましたがトイレが又、振出しに戻り、おむつボ−イになっています。環境が変わるとトイレはなかなか覚えられない感じですが、まぁ、焦らずゆっくりやって行こうという感じです(^^)
吠え=声帯が半分ありません。ネコみたいにハウ〜〜ハウ〜〜と鼻泣きをします。我が家では、私が寝室から出てきた時や、ご飯を貰う前、お散歩に行くとき等は鼻泣きしますが、そんなに耳障りな感じでもなく気になりません。夜はおとなしく自分のお気に入りのベットお利口さんに寝ています。
お留守番=フリ−でおとなしくできます。留守番の間はほとんど寝ているようです。

他に何か質問はありませんか???
ナッツに関しては、意外とはっきりと「駄目!!」「うるさい!!」等を伝えると理解はできるようです。メリハリのある生活をさせてあげることで環境にも対応できると思ます。
我が家では落ち着いていますので(^^)
P_20151207_110037.jpg

お気に入りのベットで寛いでいます(^^)

以上です。
ネクタ−とナッツに会ってみたいと思われた方は、
 
■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

●譲渡に関してのお願い
http://happy-paws.main.jp/jyoto/jyouto.html
※お問い合わせの際は、件名・差し出し人名を必ず明記ください。
 件名・差出人名の無いメールはウイルスメールとして削除されますのでご注意下さい。

で申し込みをしてくださいね(^^)
よろしくお願いします。

posted by cherrymama at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナッツとネクタ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする