2017年12月30日

1年が早い(/´△`\)

皆さん、今年もありがとうございました。
今年は良とジョアが長い預りとなり、例年の様に沢山の出会いではありませんでしたが、3月にココちゃん、調度保護されて1年たった10月に良君、を卒業させる事が出来ました。
皆さんのお力をかりて頑張れた年でした。感謝です。

今年のスタートは2度目の癌の手術からでした。
辛かったです、平気でいられませんでした。手術の後、身体も心も辛くて涙が止まりませんでした。

手術後の経過は全く問題はなく、順調でしたが目まぐるしく過ぎて行く時間に自分の体力や気持ちが追い付かないのと、仕事や家庭の中で自分の思いが伝わらず強いストレスを感じ、何度ももうダメだと思う事が沢山ありました。

「何かを諦める事は変化をする事だと考えれば良い」
「自分の足下にきっと一番大切なものがある」
そんな言葉が気持ちに響きました。

癌になった自分を受け入れ、上手にストレスなく生きて行く事を考えて来年は大きな変化をしようと決意できたのが今年でした。

だから、来年は変わりますよ🎵私(笑)

さてと、グダグタ小言は止めて、
20171230230748107.jpg
この方と2回目のお正月を迎えようとしています。
京都に帰省中ですけど、寒くて…

「ママさん、さぶいのは嫌やな〜」

20171230231025472.jpg

「ほな、なんであんた、床に寝そべってはるの?」
「ここが言いねん、そやさかいに…」

20171230231233040.jpg

「なんや、ファンヒーターの前やんか、そらあったかいはずやわ、ええとこで、ねそべってはるな」

なんて、ジョワも京都弁になってるとかなってないとか(笑)
これだけは変わらず来年も幸せ探し頑張ります。

昨日は義理の母に会って来ました。

20171230232621382.jpg

広い田舎の家は介護ヘルパーさんに家事支援をしていただき小綺麗で、一人暮らしの義母が不自由ないように手すりやスロープがあり、ガレージには電動三輪車がありました。
賑やかな一時、
「皆が帰ると寂しいんじゃ」
とポロリと発した言葉が重く響きました。
又、来よう…

後少しで今年も終わりです。
明日は頑固者の父を連れて買いものなので、相変わらずバタバタの年の瀬ですが、
皆様、本当にありがとうございました、

生きてきた中でこんなに早く過ぎた1年はありませんでした。
早いのは人一倍頑張ったから( ^∀^)
ビールのCMで石田ゆり子さんが言ってました。

ありがとう( ^∀^)
皆様、良いお年をお迎え下さい。
posted by cherrymama at 23:54 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする