オリンピックは、アスリートの喜怒哀楽を見ながら、複雑な感情を持ちながらテレビをみていました。
コロナ渦の中、毎日亡くなった人がおり、感染して重症になった人もおり、子ども達は思う様にプールに入ったり、お出かけをしたりができず、修学旅行が中止になったり・・・職を失い明日食べるものもなかったり・・・・・
こんなに色々非日常な事がおこっているのになぜお金をかけてオリンピックが・・・・
なんて感じながら過ごしていました。きっと、オリンピックに出た、名前の知れた超有名各選手は非日常の目に見えない大きなプレッシャーがあったのだと思います。
予選敗退の背中を見ながらありがとうございました。と・・・・彼、彼女の敗退で救われたのは私だけではなかったと思います。
雑感でした。
さて、我が家はプライベートの確保されている別宅で過ごしています。
雨ばかりでしたが、昨日やっと止みました。
それでも雲が富士山を隠しています。
子ども達は、
貸し切りプールに入り、お部屋で安心して過ごしています。
ドックランには土蜂が巣を作っていました。
後、今日を入れて3日、
安心があるだけで、心が休まります。
生きにくい世の中ですが、繋がる事で頑張れる事って沢山あります。
このブログがそんな役割を担えれば、
今年は諦めていた「愛玩動物飼養管理士」のスクーリングと学習課題、延長措置をしていただき無事にすみました。
この事については、次のブログで♪