2008年09月02日

1か月

ライ君が我が家に来て1か月がたちました犬

悲しそうな表情で私をみつめ、知らないところに来たという不安と寂しさに玄関でク〜〜ンク〜〜〜ンと鳴き、ヨタヨタヨタヨタと私の後をスト−カ−のようについて歩き…
ライ君の新しい我が家での生活のスタ−トでした。
その時私は、頑張ってしっかりとライ君の事をブログで紹介し、里親会に出席し、新しい家族をみつけてあげなくてはならないと言う思いでいっぱいでした。

それが…
半月たった健康診断でフィラリア陽性がわかり、思いがけず難しい場所に寄生していることがわかりこのままでは命が危ないとまで言われ、思いが沢山巡りました。

そして今日、1か月たち足元で寝そべっているライ君は、我が家でなくてはならない存在になりました。
今日は1か月間のライ君ショットを紹介しますカメラ

抱っこ
仮ママちぇりに抱っこをしてもらっているライ君です。獣医さん宅にいるのでちょっと不安…次は注射だ〜〜〜がく〜(落胆した顔)


はじめて
ちょっと別犬のようでしょ〜〜〜バリカンで刈ってもらう前のライ君です。今は短いけど、毛が伸びたらすご〜〜〜く男前になる予定(笑)あの〜〜今も充分可愛いですけど手(パー)


CAU46BA7.jpg
お姉ちゃんがライ君にお洋服を買ってきてくれました。どうですか??似合うでしょう〜〜男の子なのにちょっと裾がスカ−トになってるんだけど…わーい(嬉しい顔)

なんとか命のリレ−がここまできました。
次はライ君を元気なワンちゃんにして、一緒に里親会に出席するのが今の目標です。9月の里親会には出席できませんが、秋が深まり冬の足音が聞こえる頃には元気になったライ君と笑顔で出席できると良いな〜〜と思っています。
もちろん、それまでに、このブログを読んでライ君を家族に迎えたい、一緒に治療に取り組んで家族に迎えたいと思って下さる方があれば、凄く凄く幸せです。

ライ君をみていると頑張る力がわいてきます。
ありがとうライ君黒ハート























posted by cherrymama at 22:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | ライム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライ君は・・・穏やか〜なかわいいお顔で、女の子みたいですよね!なのでそのフリフリ付きのお洋服も似合っていますね♪
Posted by gaia at 2008年09月03日 11:34
gaia さん

ありがとうございます(^^)
性格も優しくて穏やかです。病気のせいもあるとおもいますが…
体が元気になったらどんな男の子に変身するか楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 管理人ちぇりです at 2008年09月03日 20:50
うちの2匹とはまったく別な穏やかな顔に
引き込まれました。可愛いですね。
お洋服もとっても似合ってます。
お姉さんも優しいですね☆
Posted by umekichi at 2008年09月05日 15:08
こんにちは、初めまして。
とっても、せつなくなりました。
元気になって、優しい里親さんが見つかること祈っております(o*_ _)o))ペコ
リンク貼らせてくださいね。
Posted by ヤマトまま at 2008年09月05日 21:24
umekichさん

書き込みありがとうございます。
ライ君はとても穏やかな優しいワンコです。今まで大変な思いをしてきたと想像するんだけど…だからこそ、元気になって幸せにしてあげなくてはいけないと思っています。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 管理人ちぇりです at 2008年09月05日 22:13
ヤマトままさん

ありがとうございます。
ライ君のこれからを、見守っていただければうれしいです(^^)
応援、よろしくお願いします。
Posted by 管理ちぇりです at 2008年09月06日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック