2008年09月08日

ライ君が夜中、突然咳をし始めその咳が1時間以上止まりませんでしたがく〜(落胆した顔)目に涙を浮かべ悲しそうに苦しそうにしているライ君を目の前にして、何もできないもどかしさ…ふらふら
「ゲホンゲホン…」
白いタンが沢山出て…
獣医さんから
「咳が出るのも病気の特徴」
と聞いていたものの、こんなに苦しそうにするなんて想像もしていませんでした。
「ライ君、死なないで〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ずっと背中をさすり側に寄り添うことしかできずにたらーっ(汗)一晩すごしました。明け方の4時頃にやっと咳がおさまりちぇりのベッドでスヤスヤ寝始めた眠い(睡眠)ライ君をみて、ちぇりもやっと眠ることができました。
朝になり、すぐに獣医さんに電話phone toをし症状を伝えたら、
「咳が止まり食欲もありおしっこの色に変化がないのなら大丈夫exclamation
「咳が命にかかわるようなことはないですかexclamation&question
と尋ねると
「それは、大丈夫だから…」
その言葉に安心し、ライ君をギュ〜〜〜〜っと抱きしめました。
手術(注射)をしてフィラリアの駆除をすればすべてこのようなこともなく元気に過ごせる、その楽しみを今は夢見ています。
今日は1日中家で3ワン犬犬犬とのんびり過ごせました。ライ君はいつもちぇりのそばにいます。最初の頃はトイレまでついてきましたが今は、トイレは外で待ってくれるようになり、お風呂はドアの前じゃなくてリビングのソファ−で待ってくれるようになりましたるんるん姿が見えなくても安心してお家で過ごせるようになったんだな〜〜と思っています。




CA0EC4QD.jpg今日の写真は初めて3ワンで一緒に撮った写真ですカメラなかなか揃っては難しくこの写真もチェリ−が動いてしまってちょっと残念写真です。

posted by cherrymama at 00:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | ライム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。マイロ♂預かりのkyonです。
ライ君心配ですね(涙)
マイロも実はフィラリア重度なので、毎日ヒヤヒヤしつつ
一緒に過ごしています。
マイロは咳もたまにしか出ないのですが、
重度の子はいつ急変するか分からないから心配ですよね。
手術が成功してライ君が少しでも楽に生活できますように!

ライ君もマイロも若いのに、こんなに苦しめやがって!
本当にいい加減な飼い主には腹が立ちますね。

Posted by kyon at 2008年09月08日 20:51
ライ君 咳辛いですね。
そんな様子を見ているのもほんとに辛いですよね。

ライ君が お注射で病気をやっつけることができるように
サブレとお祈りしていますね。

ちぇりさん応援しています^^
Posted by くろばぁ at 2008年09月08日 22:18
ライ君 辛かったですね。ちぇりさんも心配で眠れなかったですね。明日の治療がうまく行きますように。先生はとても信頼できる方だし、とにかく腕が良いので細心の注意をしてくださいますね。
家のマフィンは陽性と判明したときに予防薬投与という治療を勧められましたが、1年半経った今もまだ陽性です。ヘルニアの麻痺、蓄膿症と一段落した今積極的に注射で駆虫するか診察を受けようと思っています。
kyonさんの所のマイロ君もライ君もとても若くて、確かに今は辛いですが、これからの長〜い幸せが待ってますからね!
それは今まで幸せになっていった子達が約束してくれています。
Posted by Kicco at 2008年09月08日 23:53
kyonさん
コメントありがとうございます。
マイロ君もライ君も幸せにしてあげましょうね。
今、獣医さんに預けてきました。なんか涙が出ちゃいます。

結果は、又、ブログでお知らせします。



くろばぁさん
応援、ありがとうございます。
ライ君の咳はかなり辛そうです。犬が涙を流して泣くのをはじめて見ました。
今、獣医さん預けてきました。

どうか、駆除がうまくいきますように!です。


Kiccoさん
いつも、ありがとうございます。
今、ケン先生に預けてきました。
マフィンちゃんも頑張っているんだから、きっと大丈夫!と思っています。

結果、又、お知らせします。




Posted by 管理ちぇりです at 2008年09月09日 11:43
咳可哀想ですね

昔飼っていた犬はフィラリアにかかってしまって
(私の子供の頃なので薬とかあったのか?飲ませなかったのか不明ですが・・・)
あの苦しそうな咳が忘れられません・・・

どうか駆除が上手くいきますように!!
ちぇりさんも頑張って下さいね!
Posted by umekichi at 2008年09月09日 12:54
umekichiさん
応援ありがとうございます。

ブログにも書きますが、咳はフィラリアによっておこる、肺炎が原因だそうです。フィラリアは恐ろしい病気ですね。
Posted by 管理ちぇりです at 2008年09月09日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック