2008年10月07日

いよいよ最終章


CA78E004.jpg獣医さんが病院聴診器を慎重にあててくださり
「10日、11日と注射を打ちましょう」
と…
いよいよフィラリア退治の最終章に入ります犬。2日間続けて注射をうちますがく〜(落胆した顔)
1回目の注射で、体の中の心臓に住みついていた沢山のフィラリアがライ君の体の中で大暴れをしていなくなりました。
後、残っているフィラリアを退治するために注射をうちます。又、きっとライ君の体の中で大暴れをしてライ君を苦しめることになると思いますもうやだ〜(悲しい顔)でも、もう少し…もう少し頑張ったら命が繋がります黒ハート

ライ君ですが、心臓のフィラリアがいなくなり、ここ何日か肺炎による咳も収まってきて少し動きが活発になってきましたわーい(嬉しい顔)
安静にしなくてはならないのにヒヤヒヤのちぇりですが「ダメ〜〜〜〜」と声を出さなくてはならないことも多くなり少し嬉しいやら、大変やら…です。

犬ダメ〜〜その1=あの〜〜そんなに美味しいですか??ちぇりの財布…アナスイのお気に入りの財布、仕事の鞄の中からくわえてだしてかじられてしまいました。アチャ〜〜〜
犬ダメ〜〜〜その2=バイクのキ−ホルダーも美味しかったようです。革の所がボロボロ、アリャ〜〜〜です。
どうもライ君革製品が好きなようです。気をつけないと…
犬ダメ〜〜〜その3=ガツガツとご飯をしっかり食べるようになったライ君、あ〜〜〜美味しかったと食べた後、こっそりまだ食べている先住犬チェリ−(チェリ−はおばあさん犬なので食べるのが遅い)のそばに来て、少し長いお口でご飯をガツガツと横取り、こら〜〜だめ!!!と叱られて、それでもちぇりママの方をチラ見して…

獣医さんに、こんなライ君の様子を話すと
「ダックスはいたずらだからね〜〜それだけ元気になってきたっていうことかな(笑)わーい(嬉しい顔)まだまだこれでもおとなしいと思うよ、もっとガサガサしているよ、ダックスは」
そっか〜〜そういえば…
先住犬のチェリ−はビ−グルのMIX犬なのでガサガサしていたし、変な物を食べて何回も獣医さんの所に走ってダッシュ(走り出すさま)行ったな〜〜と思いだしました。

注射治療がうまくいき、本当に元気になったら、ライ君はもっといたずらをするのかな〜〜1つ1つ駄目なことはしっかりと教えていってあげなくてはならないな〜〜と思いました。
本当にこんな日が来る事を信じて…exclamation×2


posted by cherrymama at 01:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | ライム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごい進歩ですね☆
ライ君あと少し我慢しなくてはいけないですが
それがライ君の素敵に未来になりますように!

ダックスらしいですね
私もプラダの靴のみ狙われた時・・・ほかの靴じゃ
だめなん??て聞きましたね。うちのダックスに(笑)

体が治ったら・・・ゆっくりダメをですね。
早くその時期がきますように
ちぇりママもう一息がんばってください!
Posted by umekichi at 2008年10月07日 23:30
ライ君、がんばっているのですね。
ワンコは皮大好きですよね〜。
今度の治療がうまくいって、「コラッ!!」っていたずらを叱ったり、みんなでワイワイ制限なく楽しんだりする日が
一日も早くちぇりさんご一家に訪れることをお祈りしてます〜★
Posted by ishimin at 2008年10月09日 19:55
ライ君 いよいよ今日明日でフィラリヤ完治!となってほしいですね。今日の様子はどうかな。。
先だって、やはり里親さんの所でフィラリヤ駆虫の注射をした柴の小次郎君も注射の後本当に苦しそうだったそうです。でもその後 良いことが待っているからライ君がんばって!ちぇりさんもこれで少し安心できますね。
Posted by Kicco at 2008年10月11日 01:51
mekichi さん
どうしてかんだの〜〜〜って泣きたくなりましたが…
嬉しいこととして今もカミカミ財布使ってます。
実は…買ったばかりのメガネもやられました(笑)
いつも応援ありがとうございます。
後少し、頑張ります。


ishimin さん
ありがとうございます。思いっきり走り回って遊べる日が近くなってきました(^^)嬉しいです。


Kiccoさん
いつもありがとうございます(^^)
もう、そこまでライ君の元気が来ています。頑張ります(^^)

Posted by 管理人ちぇりです at 2008年10月11日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック