2008年12月27日

正式譲渡

取り急ぎ、皆さんにご報告を(^^)

ライ君犬、正式譲渡、決まりました黒ハート
ご支援・応援ありがとうございました手(チョキ)

又、のちほど、色々な思いを書き記したいメールと思います。


正式譲渡が決まり1日がたちました(12月28日)
ライ君犬本当に良く頑張りました。
里親さんの元に行ってからも環境の変化になかなか慣れず苦戦していましたが、それなりの生活リズムが出来上がり、元気で過ごせているようですわーい(嬉しい顔)
可愛いTちゃんと寝そべっている写メが送られてきました。なんかほのぼのとしてうれしいですね〜〜黒ハート


さてグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)保護犬ライ君を初めて預かって1つだけ凄く残念だったことがありますもうやだ〜(悲しい顔)
このブログを読んでコメントを書いて下さった方の中で、とても悲しい、いや、色々な感じ方をする人が世の中にいるのだと感じましたバッド(下向き矢印)
私はただ、純粋にライ君を助けたいという気持ちで、そしてこのブログを読んで下さる方にライ君を通じて、命の尊さや、人間の優しさ、ワンコ達の健気さを知ってもらえたらと願ってきました。
でも、でも…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)伝わらないことってあるんですね。
あえてここにいただいた、悲しいもうやだ〜(悲しい顔)コメントを記します(ブログからは削除しましたが、ちぇりのメ−ルリストに残しておいたものです)
投稿日時:2008/11/09 18:50
投稿者:dふぁd
投稿内容:この世の中、もっと大事なことがあるだろうよ。こんなクソイヌのために、金なんかせびってんじゃね〜よ。いいかげんにしろ。こんなもん、ほっときゃ、今にでも死ぬよ。ほっとけよくそ。」

みなさん、どう思われますかexclamation&question
人の心ってホント難しい…
ライ基金をはじめ色々な支援や、フリマ、カレンダ−の販売等を皆さんにお願いはしていますが、決して「せびる」というような気持はありません。ライ君はくそ犬でしょうかexclamation&question世の中の大事なこと…何ですかexclamation&questionちぇりにとってはライ君の命を救うことは凄く大切なことでした。
それぞれ、人によって大切なことは違うと思いますが、最低のモラル、最低のル−ルとして、意識の違う事を意見としてのべるなら自分のアドレスをきちんと投稿者として記して下さいmail to無記名でこのようなコメントを投稿するってやはり、後ろめたい、世の中に反した気持ちを持ってると自分で自覚しているからではないでしょうか。本当に悲しい、可愛そうな人だと思いますあせあせ(飛び散る汗)
あなたの生活に微笑みはありますか?
あなたの生活に安らぎはありますか?
あなたの生活に優しさはありますか?
これらすべての事は自分で作るものです。
自分が何かに微笑みかけるとその中から必ず微笑み返しがあります。
自分が何かに安らぎを求めれば安らぎは得られます。
自分が何かに優しさを持っているとその中から必ず優しさが生まれます。
もし、何も得られない人がこの世の中にいるなら、このブログを通じて沢山の微笑みや安らぎや優しさを探してみてください。
ちぇりに語りかけてみてください。


ちぇりはライ君犬を通じて本当に色々な事を学びました。そして沢山の優しさや安らぎや微笑みを得ることができました。

心からありがとう黒ハート黒ハート


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬、里親です。皆さんにワンコの里親の事を沢山知ってもらいたいので参加しました。ポチッとクリックしてください犬


我が家から卒業後のライ君の様子はこちらに記載されています。ポチッとクリックして覗いてみて下さい
  ↓   ↓
卒業ワンコの幸せライフhttp://blog.auone.jp/happywanko/
posted by cherrymama at 09:55 | Comment(10) | TrackBack(0) | ライム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちぇりままさんお疲れ様でした、ライ君無事に新しいお家決まって嬉しいです。
あのコメントをした人はなんだったのでしょう…私には理解は正直できません。
私にも事情がありお迎えしたダックスが2匹おります。
『ほっとけよクソ』がっかり〓〓です。
確かに世の中みんなが犬達に対してキチンとした対応が出来ていれば里親を探すような団体などはいりません。でも十人十色と言うように人それぞれの考え方があるようですね〓
でもそう思うのなら、コメントをわざわざするべきではないような気がします。ご自分が寄付などをせびるとお考えなら、寄付をしなければいいだけ。

私は2匹の事で手一杯で中々お手伝いは出来ませんがこういう活動は素晴らしいと思います〓
ちぇりままさん、これからも一つ一つの命を助ける活動を続けてください〓〓
応援しています〓
Posted by あゆむしゃ at 2008年12月28日 19:51
初めましてm(__)m

ライ君幸せ掴んだみたいで、よかったです〓

おめでとうございます(。・_・。)ノ

私は犬が大好きで個人で活動されてる方に支援したり、街の募金をみればしたりします。

自分の出来る限りのわずかな力ですが、協力したいって思ってします。

せびられた!なんて思ったことも感じたこともありません。

確かに色んな団体さんがいらっしゃるようなので、誤解されるニュースもあったりします。


でも、純粋に小さな命を救おうと頑張ってる方々ほど誹謗中傷されてる気がして悲しいです。

実際に受けた方々はもっと悲しいと思います。

ライ君はくそ犬なんかじゃ決してなく、てか動物にそんな子はいないと思うんです。

いるとしたら、人間の方です。


私はCATNAPさんの預かり犬blogに癒されたり、悲しかったり色んな事を思わせてもらってます。


だから、こんな風に腐った感情をもって見ている人間ばかりじゃないです。


これからも頑張ってくださいね(^0^)

ところで、お古の犬服などは寄附出来ないですか?

やっぱり。。
Posted by きょん at 2008年12月29日 01:13
ちぇりままさん 心を痛めたようですね 私は里親募集のワンコたちを見つけるたびに せつなさと罪悪感を感じます ライ君関連の記事を読み返してみても 何ひとつ?の部分はないですよね?あのコメントをされた方の意図がわかりません 私の初代ダックスは先天性の病気を抱え5歳で虹の橋を渡りました もう少しPCの扱いができたら、また里親というHPを知っていたら二代目の迎え方も違っていました 今は家庭事情で預かりのボラもできないので せめて自分のできる範囲で協力していこうと基金にも参加しています 自分達家族が味わった悲しみ 口が聞けないあの子達に何ができるか、そんな私の代弁者の一員であるちぇりさんたちを応援します!
愛情を持って接していれば 動物はうらぎらない!違いますか?元気を出しましょう!  
Posted by ピピママ at 2008年12月29日 01:14
まずは、正式譲渡おめでとうございます。
よかった〜☆ゆっくりでも家族の一員として
馴染んでくれるといいですね。

そして非常識というか・・・
失礼なコメントですね・・・
でも世の中色んな方がいらっしゃるのも
事実なんですよね。
でも傷つきますよね・・・

私もちぇりさんライ君応援しています。
海外なので何もできませんが!
Posted by umekichi at 2008年12月29日 12:00
あゆむしゃさん

ありがとうございます。
悲しいコメントを書き記した人の心が気になります。優しい気持ちを持ってくれればと願います。

ダックス二匹のお世話も頑張って下さいね
Posted by 管理人ちぇりです at 2008年12月29日 22:02
きょんさん

はじめまして(^^)応援ありがとうございます。
古いお洋服大歓迎です。アドレスにメ−ルをいただけますか?送り先をお知らせします。もし、匿名がご希望でしたらリンク先のCAT-NAPの方に送って下さい。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。きょんさんの言葉に励まされました
Posted by 管理人ちぇりです at 2008年12月29日 22:33
ピピママさん

ありがとうございます。
ライ君が5歳で虹の橋に行ったワンちゃんの分も頑張ってくれればな〜〜と思います。

そうですね、愛情を持って接していたら動物は裏切りませんね(^^)
悲しいコメントを書いた人にもわかってもらえればな〜〜と希望を持つのも忘れないで頑張って行ければと思います。
Posted by 管理人ちぇりです at 2008年12月29日 23:09
umekichiさん

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
事実をしっかり受け止めるために、このコメントを公表しました。
色々な考えの人がいることもしっかり認識して頑張りたいと思います。
Posted by 管理人ちぇりです at 2008年12月29日 23:12
時より遊びに来てはこっそり読み逃げしていましたが、今日はコメしちゃいます。
ちぇりママさん、ライ君正式譲渡本当におめでとうございます。心から嬉しいです(><)

心ない人からの中傷コメント、、、
こういう風に捉える人もいるんですね。
こんなコメントを書く人がいるなんてビックリしました、と同時に悲しい限りです。。。

ちぇりママさん、世の中には色々な人がいますが、
これからもちぇりママさんの明るさで頑張って下さい。陰ながらですが応援しています。
こっそりブログにお邪魔しながら...
Posted by sizuku at 2009年01月09日 14:33
sizukuさん

初めまして(^^)

ブログ、読んで下さりありがとうございます。
こらからも、応援よろしくおねがいします。
Posted by 管理人ちぇりです at 2009年01月09日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック