2009年02月03日

預かり初日のお話

く-ちゃん犬のトライアル、一週間7たちました。
毎日どうしているかな〜〜グッド(上向き矢印)って思いながら時間がたちました。里親Kさん家から送られてくるメ−ルmail toは安心できるものばかりなので嬉しくかわいい思っています。


さて、3代目預かり犬3のご−君ですが、昨日CAT=NAPの保護番号を頂き、里親募集ペ−ジにも載せていただきました(連載担当の方ありがとうございました)本
3匹目を預かって、やっと代表を中心に色々な方がボランティアで頑張って下さっていることがみえてきて1匹のワンコ犬が幸せパスワードをつかむまで沢山の方の思いが詰まっているんだと改めて強く感じました。
心から、ありがとう(^^)です黒ハートわーい(嬉しい顔)

ご−君犬ですが、里親募集欄にも記載しましたが、とにかく若い元気ひらめきな甘えん坊の男の子です。

先週、我が家にきて一番あちゃ〜〜がく〜(落胆した顔)と思った事は…
足をあげてあっちこっちにおしっこをかけてマ−キングの嵐、ソファ−、食器棚、ダイニングテ−ブルと椅子、玄関に置いてあったゴルフバック、マッサ−ジ機…
コ−ディネ−タ−さんから、足足をあげておしっこをすると聞いていたので、預かった日の午後、サ−クルに入れて仕事(4時間ほど留守にしました)に出かけたのですが…わーい(嬉しい顔)ふらふら
大暴れむかっ(怒り)をしたらしく、帰ってみると屋根の金網が外れていて、中のトイレシ−トとクッションは噛みちぎってぐちゃぐちゃがく〜(落胆した顔)、ドアの鎖がちぎれていて隙間から脱出したらしく…その後は先に書いたとおりマ−キングの嵐(^^;)がく〜(落胆した顔)ふらふら
ちぇりママはワオ〜〜〜〜〜むかっ(怒り)爆弾っていう言葉以外何も言えませんでした。

そしてもう一つその日の夜、サ−クルに入れて寝ようと思ったら…
「ク〜〜〜ンたらーっ(汗)
から始まり
「ワオ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
「キャンキャン、キャンキャン…どんっ(衝撃)
「ワンワン、キャンキャン…むかっ(怒り)
負けてはならず、今日1日我慢すれば…
いやいや甘かった…
その夜は、泣きやまず、ちぇりママがリビングのソファ−で添い寝…眠い(睡眠)

これが、ご−君犬との生活のスタ−トNEWでした。

大変な事ばかり書くと、
「わ〜〜〜このワンコは遠慮…」手(パー)
なんて思われるかもしれませんが、ワンコ犬を家族家に迎え入れるってことはこういう苦労もあるってことだと思いますわーい(嬉しい顔)

ご−君、今は落ち着いていますよ(^^)黒ハート
ご−君の苦手な事は回避して、折り合いをつけて上手に付き合っていく方法がそれなりに日々の暮らしの中で出来上がっていきます手(チョキ)黒ハート
これから少しずつご−君との楽しいかわいい生活の事をこのブログで報告メモしたいと思います。
最近撮ったカメラご−君の可愛い写真です。
ちょっと顔が大きめの、胴長短足の息子ですが毛艶の良い綺麗な男の子です黒ハート黒ハート。チャ−ムポイントは眉毛(笑)ダッシュ(走り出すさま)
よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)




11.jpg
8.jpg
6.jpg








ご−君の里親様募集は

http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=540&pline=0&pid=&key=

です(^^)




に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬、里親です。皆さんにワンコの里親の事を沢山知ってもらいたいので参加しました。ポチッとクリックしてください犬



posted by cherrymama at 10:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | マンゴ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マーキング結構重要課題ですょね(笑)


うちのミルクも実家から連れてきた当初はありました

もう気が済んだのか、ありませけど。

でも、ミルクの両親を飼ってる友達が来ると必ず足やら手やらにしてしまいます(>_<)

嬉ションのような、マーキングのような?

あと、今は実家に連れて帰ると逆にしちゃいます(笑)


男の子を飼うとその問題がありますよねー

でもゴー君は絶対ちぇりママさんいるから、いい子になると思います!
Posted by きょん at 2009年02月03日 13:46
く〜ちゃんの預かりをされているときは時々読み逃げしていました(^^;)ライ君からもう3代目のワンを迎えられたのですね。。。

ゴー君、男の子はマーキングがありますものね。。。我が家もオスですが、去勢手術前から座りち〜だったようです。手術で変わる子もいるようですしまた、性格も関係していますよね。

我が家ではウン○ふみふみその他諸々・・・あるので、サークルでのお留守番はさせていません(バリケンに入っています)。でもそろそろ・・・サークルにまたトライしようかと思っています(^^;)
最初って大変な時ですものね、がんばっていると思いますので・・・頑張り過ぎないでくださいね〜♪
Posted by gaia at 2009年02月04日 11:15
きょん さん
お洋服、届きました。
ありがとう(^^)
男の子の最大の課題ですね。頑張ります。


gaia さん
ありがとうございます。
最近、疲れ気味なので頑張りすぎないようにします。
応援ありがとう(^^)
Posted by 管理人ちぇりです at 2009年02月05日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック