2009年02月05日

健康(^^)

ご−君犬今日、獣医さんの所で健康診断をしていただきました病院
推定年齢は1歳1ぐらい、もしかして1歳になってないかもしれない…なんて言われました。血液検査も異常なし決定フィラリアも陰性(−)決定チョコダップルは無理な繁殖をさせているケ−スが多く心臓に雑音のある子が多いのですが、ご−君はきれいな音るんるん予防注射ペンも去勢手術病院も済ませて帰ってきました電車バス
帰って来て家からですが…
元気がないのは仕方ない、手術したばかりなので…
でもでも、ずっと後ろ足足を震わせながら伏せをしているのでなんだか心配もうやだ〜(悲しい顔)になり獣医さんに大丈夫か電話phone toをしました。どうもご−君、痛みに弱いようで…ふらふら
「たぶん痛いから震えてあせあせ(飛び散る汗)いるのだと思う」とのことです。なるほど…
今、ソファ−で寝て眠い(睡眠)いますが、足足をあげて傷口が触れないように上グッド(上向き矢印)を向いてご−君寝ています。写真をカメラみて下さい、これなら痛くない決定(^^)って、可愛い寝ぞうですね〜〜(笑)黒ハート

15.jpg
14.jpg








さて、ご−君犬が来た初日1の事を色々書きメモましたが…
1週間経ち、生活は落ち着いてきましたわーい(嬉しい顔)

まずマ−キングに対しては、足足をあげておしっこをするのは先住犬のメロン犬も強制できなかったので、ご−君犬ももう無理かな〜〜って感じです目。我が家はメロンが足足をあげておしっこをする事もあり、もともとトイレトイレは足足をあげてしてもOK決定のトイレトイレを用意しています。ご−君の里親募集欄にも載せていますが、足をあげてOK決定のトイレトイレ環境を作ってあげて下さい。
我が家のトイレトイレの写真カメラをとりました。例えばこういうものとしてみてください。サ−クルの中のトイレトイレはペットショプで買ったL型のトイレトイレです。
3日目ぐらいにはトイレトイレをおぼえ、メロンと足足をあげてこのトイレでちゃんとおしっこはできるようになりました黒ハート新月

12.jpg
13.jpg










そして長いお留守番と、夜寝る眠い(睡眠)時ですが、マナ−ベルトを使用していますわーい(嬉しい顔)(マ−キングがまだ、不安なので)
お留守番も夜眠る時も、マナ−ベルトをつけてフリ−でさせてあげることにより安心黒ハートしておとなしくしています。
狭い所に閉じ込められるのが苦手むかっ(怒り)な様で…それなら無理にせず、「お互いが安心して暮らせるように」そういう考え方ひらめきで良いのではないかと思いますわーい(嬉しい顔)
ですので、ご−君犬、マナ−ベルト着用で就寝眠い(睡眠)と長時間お留守番はクリア決定しています。

でも、サ−クルに入る事もおぼえてほしいので、ご飯は必ずサ−クルの中で食べるようにしていますよるんるん


とりあえず、今日、ご−君犬が健康なワンコであったことが凄く凄く嬉しくてわーい(嬉しい顔)ホット黒ハートしました。
ライ君もく−ちゃんも保護された時健康体ではなかったので、健康であったことがちぇりママにとっては一番でしたぴかぴか(新しい)
ご−君が里親募集欄に連載本された昨日はブログ訪問者が1日で476人、そして今日は夜の10時現在389人、いつも覗いて下さる方が200人ぐらいなので約倍の訪問者があります黒ハート
ありがとうございます黒ハート
ご−君の幸せかわいいのバトンを渡せる方がその中にいらっしゃる事を心から願っていますぴかぴか(新しい)



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬、里親です。皆さんにワンコの里親の事を沢山知ってもらいたいので参加しました。ポチッとクリックしてください犬




posted by cherrymama at 00:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | マンゴ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごー君 無事手術が終わってよかったですね。痛みに弱い?ごろんはごー君の苦肉の策ですね。可愛い。。
足上げははじめると去勢してもあるみたいですね。家のかん太もそうです。家はお風呂場トイレなので洗いながしていますが、ちぇリさんの所のトイレは万全ですね。これなら高く上げても絶対大丈夫そうですね。
Posted by Kicco at 2009年02月05日 09:31
ごー君は痛みに弱いのですねっw(゚o゚)w

うちのミルクも虚勢をやっぱり地元の信頼出来るとこでっと思ってるので年内予定くらいで考えてますが、痛みに弱そう(T_T)

ごー君と同じ様な策を考えるかも??

そういえば、実家に残してきたおばあちゃんダックスが最近とっても調子がよいらしく(^_^)


術後でやはり肥満気味みたいですが、跳びはねるくらい元気で効果音がドスピョンらしいです(笑)


くーちゃんみたいですよね(^O^)
Posted by きょん at 2009年02月06日 03:04
ごー君手術成功おめでとうございます。
手術が終わるまでドキドキしますよね。
ごー君可愛いですぅ。
我家のダックスと顔が似ている気がする〜
あくまで気ですけど。

うちのワンコは♀だから足あげの苦労がわからないなーー
元預かりっ子のマイロは♂でしたけど、座ってしてました〜
ワンコもぞれぞれですね。
Posted by kyon at 2009年02月06日 09:59
はじめまして。
ライ君の頃から読み逃げしてました。ごー君とても綺麗な色のダックス君ですね(^-^)
うちにはパピヨン♂が2頭いますが、1頭は去勢して麻酔が醒めてすぐ帰って来たのですが、家に着いた瞬間から走り回っていましたが、もう1頭は1泊入院して帰って来たのに痛みで震えてました(^-^;
トイレはうちのワンズも足をあげるのでチェリママさんと同じような感じにしています。

私は福岡県在住で里親さんにはなれませんが、ごー君に素敵な里親さんが現れる事を祈っています。
Posted by りょうママ at 2009年02月06日 10:09
Kiccoさん
同じ日にレスキュウ−されたパフィちゃんとともに、幸せの切符が届くといいですね(^^)いつもありがとうございます。
お風呂場をトイレとするのも足あげのワンコには良いですね。

きょんさん
手術後はドキドキしますよね〜〜
ご−君の震えが止まらなかったらどうしようかと思いました。でも今はもう元気いっぱいです。


kyon さん
手術が終わり、ホットしました。
自分の家のワンコと似ているときになりますよね(^^)私もマルチ−ズが保護されるとなんとなく幸せになれたかな〜〜なんておもちゃいます。
これからもよろしくお願いします。


りょうママ さん
ライ君の頃から、ありがとうございます。
これからも、応援よろしくお願いします。皆さんが見守って下さってると思うと元気がでます。
Posted by 管理人ちぇりです at 2009年02月07日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック