2009年03月06日

可愛いしぐさ

Mr.ベリ−(^^)犬

あなたをみていると自然に笑顔になりますわーい(嬉しい顔)
何を探しているのか部屋の中をフト思い立ったようにウロウロウロウロ歩きまわります。そして
「ベリ−犬
と呼ぶと細〜〜〜い尻尾を振って首をかしげながら側に来てくれます。
「可愛いね〜〜呼んでみただけ(^^)黒ハート
というと、耳を思いっきりピンと立てて、仮ママの顔を見つめてくれます。
思わず抱きしめたくなり、思わず頭を撫ぜてあげたくなりますハートたち(複数ハート)

ある人に言われました。
「ベリ−ちゃんはちぇりママ好みのおじ様に似ているのかな〜〜」
って…
もしかしてそうかも(笑)わーい(嬉しい顔)
穏やかなのか、それともおとぼけなのか境界線上の暖かい雰囲気の紳士が大好きかわいいなちぇりママ、Mr.ベリ−はあてはまっているかも。

さて、Mr.ベリ−との生活家も4日目を迎えました。
トイレトイレはまだ、安定はしていませんがほぼ我が家のワンコ共同トイレでできています。
お散歩は、引きもなくスピ−ドは14歳の御婆ちゃんワンコのチェリ−と同じぐらいの速さで歩いています足。でも、歩き方は老犬独特のちょっと背中を丸めたトボトボ歩きではなく真っ直ぐ前を向いてトコトコと歩いています。ただ…ネコ猫には敏感で、追いかけようとしますどんっ(衝撃)
食欲ですが…
凄く旺盛でガツガツむかっ(怒り)と餌を食べます。お年寄りで食べるのが遅いチェリ−の餌を何の躊躇もなく、食べ終わると横取りをしに行きます(現在ベリ−はゲ−ジの中でご飯を食べています)
おやつのボ−ロやジャ−キ−は飲み込むように食べ、無くなると前足を挙げて頂戴ポ−ズをします。又、そのポ−ズが可愛くて黒ハート、仮ママはデレデレです。
遊びは…黒ハート
ボ−ルサッカーをなげても、ポヤ〜〜〜〜ンぴかぴか(新しい)、靴下を目の前でユラユラしても飛びついたりくわえたりせず目で追うだけ、遊びはしらないみたいです。
あまり、人間にはかまってもらって無かった様で、
「おいで(^^)黒ハート
と声をかけても、近くまでは尻尾を振ってきますが、膝に乗ってきたり、手が届く所までは近付いてきません。抱っこもなんとなくおさまりがまだ悪い感じです。

仮ママの想像ですが、ここまで皮膚の状態が悪くなっているのにほったからしなのも含め、人間から愛情をあまりかけてもらえてなかったのかな〜〜と思いますふらふら
だからこそ、大切に大切にしてあげたい…
「ベリ−、この人がベリ−のママだよ、わかるexclamation&question、いっぱい甘えて良いんだよ、いっぱいひっついて良いんだよ…」



111.jpg
112.jpg
103.jpg








に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 04:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック