2009年04月22日

折れそうな心

実は…
ちぇりママはここ2.3日少し心が折れそうになっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

ベリ-の色々な事を考えると…
もし、自分がベリ-の里親になるとしたら、どうだろう…
見かけは汚い皮膚の色と少ない毛ふらふら、年齢はおじさんふらふら、心臓が微脈でその後ろにどんな病気が隠れているかわからないがく〜(落胆した顔)、何回もお風呂に入れ、アレルギ-が出ないよう食べ物の管理ちっ(怒った顔)、毎日の耳の消毒ふらふら
ただでさえ、散歩に行ったり、排便・排尿の世話をしなくちゃいけないのにもうやだ〜(悲しい顔)
保護犬の中にはもっと健康状態が良く、年齢が若く、素敵なワンコがいっぱいいる…
色々な、事が他にもあって、頭の中でグルグルグルグル台風思いが巡ってしまって…なんか、涙たらーっ(汗)が出てばかりで心が折れそうになりました。

でも、ベリ-は変わらず元気です犬
昨日は先住犬のメロンとも元気に遊んでいましたわーい(嬉しい顔)。お風呂にも一緒に入りましたいい気分(温泉)。散歩も雨が降ってない時に行きましたるんるん。ご飯もモリモリ食べてくれます黒ハート

かかりつけの獣医病院さんが、ベリ-の健康状態を心配して神経質になっている仮ママに
「見かけじゃないよ、犬は、性格が良いのが一番わーい(嬉しい顔)、体の事はそんなに心配しなくてもいい、今、こうやって元気でいてくれるんだから…何かあったらその時々で対応していけばいいんだから手(チョキ)
凄く、ありがたく、嬉しいわーい(嬉しい顔)言葉でした。
そして、コ−ディネ−タ−のTさんからも、
「幸いベリー君は獣医さんがおっしゃるように、万が一、何か病気が後ろにかくれていたとしても症状としては重度ではなさそうなので、前向きに考えましょう。NEW
とメ−ルをいただきましたメール
そうですよね、仮ママがこんなに落ち込んでいたら前に進む気持ちでいなければ、何も変わらないですよねexclamation×2。そうそう、性格がよければ(^^)ベリ-は攻撃性もなく、ひょうひょうとした感じで人間ともワンコともなかよくできるし(^^)新月
初めてベリ-に会った時、絶対幸せを見つけてあげたい…そう、強く願った思いを忘れず頑張らないと(^^)決定

べり-が先住犬メロンと遊んでいるところです。
「もう、や〜〜〜めた!」
という表情でこっを向いてる写真は最高に可愛い(^^)パスワード黒ハートです。


156.jpg
157.jpg
158.jpg









ベリ-に会ってみたいと思われた方はポチットバッド(下向き矢印)クリックしてください
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=557&pline=0&pid=&key=



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬



159.jpg
昨日は、遊び疲れて白犬2ワンで寄り添って眠っていました(^^)
posted by cherrymama at 11:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | ベリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
昨年、CATNAPさんからワイヤーフォックステリア(ララベル)の里親になりましたララままです。うちもベリー君と同じ7〜8才ですよ^^
皮膚の状態も脂性で週に2回以上お風呂に入ります(汗)同じように色素沈着してます。おばさんだし…(笑)胆嚢に胆泥があり肝臓に気をつけてます!おトイレもまだまだです…
でも、かわいいですよ!ベリー君と同じでおとなしくて誰とでもワンとも仲良くできるし自慢の子です!
私自身も里親になる前は年齢の事や体のことなど考えました。でもその子を幸せにしてあげたいという気持ちが最優先でした。後のことは
そのときになってから考えればいい事に気づき、今を精一杯幸せに過ごさせてあげる事に意味があるのだと思いました。
ちぇりママさん、ぜ〜ったい大丈夫ですよ!
必ずべりー君と出会う運命の里親さんが現れますから!
あせらず、楽しく、べりー君と待っていてくださいね!
応援しています!
Posted by ララまま at 2009年04月22日 13:15
ララままさん

心に響くメッセ−ジありがとうございます。
涙がでました。
心臓の微脈がなかなか改善されず、少し焦ってしまって後ろに隠れている病気が何なのか不安になり、元気なベリ−が目の前にいるのに…
弱虫な仮ママですね(笑)
ららママさん、、ララベルちゃんを病気があるのを承知で引き取っていただき、本当に感謝です。
私も今まで逢ったワンコに対して強い思いを持ちました。皆、同じですよね、助けたい!!幸せにしてあげたい!!という純粋な気持ち…
今後ともCATNAPをよろしくお願いします。
Posted by 管理人ちぇりです at 2009年04月23日 01:17
こんにちは☆
里親会ではありがとうございました
すっかり出遅れ気味の預かりブログですがようやく昨日アップしました。

あれ?ララベルちゃんのママさんですね♪
里親会と偶然アジトレ場でやっていたcatnap埼玉オフで
お嫁入り前のララちゃんにお会いしました。
キャピキャピの元気ちゃんで可愛かったこと覚えています。幸せそうでよかった!

いろいろな条件が重なるとつい心配になっちゃいますよね。
私もG.G.の癌疑惑のときはどん底に落ちました。
余命1ヶ月と聞いてその時G.G. を引き取る覚悟を決めたけれど、
その後命に関わる病気でなかったことが判明して里親募集を再開しても、
年齢や病気やマーキングやらで悪条件は変わらないG.G.を
最悪の場合はうちのコにすればいいわ〜って軽い気持ちでいることにしました。
以前預かっていたシャロンも同じです。
ガウガウ犬でよほどの方でないと見つからないだろうなぁなんて。
シャロンもG.G.も長い目で見ましょうと最初から思いましたからね。
それでもご縁って絶対にあるものなのだと思います。
だからぜひ焦らず、今そこにいるベリー君が幸せでいることだけを考えて
あげて下さいませ。
Posted by のり巻サザエ at 2009年04月23日 19:56
初めまして。
ずっと応援している者です。
里親会、お疲れ様でした。
ベリーちゃんとG.G.ちゃんと利休ちゃんのウエスティだんご、とっても可愛かったです。
偶然にものり巻きサザエさんとお近くなので、会いたいですねなんて話しているんですよ。
我が家にも、ヨーキーとウエスティがいます。
保護犬です。
いろいろありました。
でも、今の幸せが皆帳消しにしてくれました。
自分のワンちゃんと違い、保護犬のお世話は大変だと思います。
いろんな葛藤もおありだと思います。
そんなときは、自分の胸にしまわずブログに書いて、皆さんのご意見を頂戴したらいいと思います。
頑張り過ぎない程度に頑張って下さい。
何のお役にも立てませんが、いつも応援しています。
Posted by まるぽこの母 at 2009年04月24日 17:31
こんにちは。
先日の里親会にお邪魔させて頂きました。
今は預かりお休み中、keikoです。

ちぇりママさんの心配になるお気持ち、よくわかります。
でも、どの子にもちゃ〜んとピッタリのご家庭からのお迎えが来るのです。大丈夫。

獣医さんやコーディネーターさんのおっしゃる通りです。
体の事はその時々で対応していけば、元気に暮らしていけます。
悪くならないようにその時々で対応してあげられる環境に今はいるのですから。
アレルギーや皮膚の状態だって、ちぇりママさんのところでちゃんとお手入れしてもらえて、きっともう少ししたらさらにキレイに見違える程になりますよ。
何より性格◎のベリー君、これはポイント高いですよ〜。

G.G.くんとマフィンくんとの3ショット、とっても可愛かったです。
利休くんもいたし、里親会でテリア系犬種が集合っていうのも滅多にお目にかかれないような気がしてちょっと得した気分でした。

素敵なご縁がありますように。
応援しています。
Posted by keiko at 2009年04月24日 19:13
のり巻きさざえさん

先日はお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。
この、ブログを書いて、家族で、1年たって先日お見合いをした里親様以上の方が現われなかったら、うちのワンコとして迎えよう!!と話合って…
そしたら、今日、朗報が届きました。
励ましのメ−ルありがとうございました。


まるぽこの母さん

可愛い可愛いベリ-(仮ママばかですね(笑))を応援していただきありがとうございました。
のり巻きサザエさんのコメントのお返しにも書かせていただきましたが、無理だと思った片思いのお見合いが少し時間がかかりましたが成立しました。感謝の気持ちでいっぱいです。
御世話が大変だと思ったことはないのですが、「幸せ」を探してあげる事が本当にできるんだろうかと、目に見えない不安が今回は襲って来ました。
今回の不安を思い切ってブログに書いたことにより、沢山の方に勇気をいただきました。自分で決めたこと、自分で保護活動に携わろうと決めたこと、なのに、こんなに皆さんに助けていただいて…
凄くありがたく、感謝の気持ちです。
これからも、よろしくお願いします。


keikoさん

里親会ではお世話になりありがとうございました。
皆様のおかげでウエスティだんごの写真も撮る事ができ、べり-にとっては楽しい御出かけだったようです。
まだまだ、仮ママとしては未熟ですが、これからも頑張らねばと思っています。
先のお2人のコメントにも書かせていただきましたが、幸せ切符が届きました。片思いの恋が実ったような御縁ですので、トライアルの日までしっかりと今の健康を維持して送り出せればと思っています。


Posted by 管理人ちぇりです at 2009年04月24日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック