2009年08月31日

フィッグの様子


409.jpg
410.jpg
初めて我が家で迎えた夜、ワンワンるんるんと大きな声で2階に行った仮ママを呼び吠え続けたフィッグ犬(次の日からもう吠えずに自分からサ−クルに入って爆睡してくれました)

仕事や買い物に出かける時もワンワンるんるんと吠え、
トイレやお風呂に入るととワンワンるんるんと吠え、
食事をしているとワンワンるんるんと吠え、
……
良く吠えると思っていた先住犬メロンが静かに感じましたダッシュ(走り出すさま)

でも、「まて」「おすわり」「ハウス」は理解できる決定、おトイレも外でちゃんとし、シ−トの認識もある決定、「フィッグ!!おいで!」と呼ぶと走って側に来てくれる決定ゴミ箱をひっくりかえしたりというような悪戯も全くしない決定

外出から帰って来ると「ウ〜〜〜ウ〜〜〜ウ〜〜〜………」とうなりながら尻尾を振って側に近寄って来るわーい(嬉しい顔)

お散歩は大好きで「お散歩行くよ〜〜〜」と言うとこれまたワンワンるんるんと吠え一番に玄関に走って来るわーい(嬉しい顔)外に行くと駆け足でグイグイとひっぱり我先にと走り歩きをするダッシュ(走り出すさま)

天真爛漫なやんちゃ坊主黒ハート、でも…
人間に対しては甘えたいけど上手に甘えられないふらふら、先住犬に対しては遠慮してチェリ−やメロンが先にソファ−に乗っていると、絶対乗らない…
自分が確保したクッションやボ−ルに執着する…

パピ−の時から今までどんな育ち方をしたんだろう…
人間に対して「う〜〜〜う〜〜〜……あせあせ(飛び散る汗)」と唸りながら用心深く甘える姿を見ると、思わず抱きしめて「大丈夫だよ!!わーい(嬉しい顔)」って言いたくなる。でも…それはできない…そっとそっと今は信頼関係を作るためフィッグの心がほぐれるのを待つ事が大切かわいい

フィッグは今、色々な事を私に教えてくれています。フィッグは、仮ママになったチェリが本当に自分を心から愛してくれる人なのか……

フィッグ、聞こえますか?安心して下さい、ママはフィッグの事を愛してます黒ハート。時間はかかるかも知れないけどママの胸に飛び込んできて下さいね(^^)そばにいるよ黒ハート

追記=写真は埼玉保健センタ−で保護された時のフィッグです。写真ではわかりにくいですが毛玉がすごくて、トリミングをして下さった方が非常に苦労なさったそうです。ありがとうございました。



に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック