2009年09月28日

京都より更新

介護が必要な母が実家にはいます。
今、食事介助と片付けが終わり、母はリビングでTVを見ています。その間に大急ぎで更新

Kiccoさんよりフィッグの様子のメ−ルが携帯に入りました。
昨日の夜(^^)
こんばんは。ごはんをたべて皆静かにそれぞれの場所で寝ています。ちょっと分離不安があるのかもしれません。姿が見えなくなると吠えていますが許容範囲内です。
お散歩が自分のペースで歩くので、これはあくまでも人間のペースに合わせるように前に出ない脚足歩行の練習をハーフチョークやってみます。


Kiccoさんありがとうございます。
お散歩、やっとまっすぐ歩けるようになったので、次は引っ張らないように歩けるように頑張らないと(^^)家では後追いをしなくなっていたので、やっぱり不安な気持ちが・・・フィッグ・・・大丈夫だよ

そして、今日
こんばんは。フィグ君新しい環境で不安な事も多いでしょうがみんなとはつかず離れずうまくやっています。ちょっと分離不安気味ですね。いろいろあったと思うと不憫ですがきっと良いご縁がありますね。
いま足元で寝ています。フリーで人がいれば静かにまったりしています。


良かった〜〜〜
なんとか皆と一緒にすごせているようですね(^^)
我が家では少しわがままなフィッグ、社会性を培うためには良い機会だったのかな〜〜〜
後3日、頑張れフィッグ、そして何よりかんたくん、マフィンちゃん、ミーシャちゃんありがとう、ママを少しだけフィッグにもかしてね(スイマセン、なんか表現が変で・・・)

そしてもうひとつ、フリーマーケットで引渡しをしたので、ラマノンマさんからも様子を知らせるメ−ルをいただきました。
フィッグくん、あの後おとなしくお利口さんにしてましたよ。みんなにお散歩してもらったりさわってもらったりしていましたが大丈夫でしたよ。

ありがとうございました。外面が案外良いお坊ちゃまなので(笑)皆に可愛がってもらって嬉しい日だったと思います。
こらから母に付き添って夜を過ごします。
夜中のトイレは何回かな〜〜〜
ぐっすり寝てくれるといいんだけど・・・
(私事ですが母は脳梗塞の後遺症で右半身麻痺しています。この夏歩行器を使って歩くまでに回復したのですが、夏風邪がきっかけで又、歩けなくなり今は車椅子の生活です。普段は介護施設でお世話になっているのですが私が帰省したときだけ外泊許可を貰って家に帰ってきます)

フィッグのの里親様募集は
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
です。
よろしく御願します黒ハート

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬



posted by cherrymama at 20:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | フィッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちぇりママさん 睡眠はとれていますか?遠距離介護となるわけですね 自宅にいても さぞ気がかりだったことでしょうね お気持ちを察します 私もそうなんですよ!実家の母も2年前に軽い脳梗塞となり 不自由ながら家事と夫の世話をしていましたが 今年にはいりパニック障害もでてきました・・・ココ(9さい)というMダックスとの生活が唯一 生きがいでもあり心配の根源だったり・・乳腺腫瘍をかかえているので一日でも早く迎えに行き こちらで手術をさせなくてはと思うのですが 我が家の義母の体調も考慮しなければならなくあせるばかりです 娘たちは勝手に大きくなりますが 親とワンコたちは私と夫にかかっていると思うと 太っていてもいいか!とひらきなおっています(笑い)毎日見守り介護をしている私にとって いろいろなことを真剣に考えている(実行)チエリままのブログに勇気づけられます お互い無理せずがんばりましょうね
Posted by ピピママ at 2009年09月29日 11:18
コメントのお返し遅くなってごめんなさい。
現実的な事を考えたり、自分も含め老いゆく事を考えると気持ちが落ち込むこともありますが、ワンコとの生活があるから頑張れる!!なんてこともあります。
体に気を付けてお互い無理せず出来ることを頑張っていきましょうね(^^)
Posted by 管理人ちぇりです at 2009年10月06日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック