2009年11月19日

りんちゃんのお散歩

りんちゃん犬の避妊手術の経過は順調です手(チョキ)

715.jpg
なんか、病院から帰って来てから、メロンとも喧嘩をせず仲良く黒ハート同じソファ−で寝ています眠い(睡眠)。ちょうどりんちゃんが我が家家に来て2週間がたちました。
少しずつお互いが存在を認め合い、折り合いをつけようとするとこれぐらい時間時計が必要なんだと思います。まあ、人間のあいででも「喧嘩するほど仲がいい」とか、(夫婦ではないですが)「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」といわれています。
今後、どのような関係になるのか楽しみです(^^)わーい(嬉しい顔)

707.jpg
今日はりんちゃんのお散歩足の事を…
りんちゃんはきっと、御散歩に今まで連れて行ってもらったことがほとんどないと思います。
初めて御散歩にリ−ドを付けて行った時、地面に下ろすと固まってまったく動かず少し離れた所からしゃがんで
「りんちゃんおいでexclamation×2
と言うと尻尾を下げてトボトボと歩いてきました。
最初はこの繰り返しで、チェリ−とメロンも付き合ってくれていました。少し抱っこして歩いておろしてリ−ドの長さ位離れて
「りんちゃんおいで〜〜グッド(上向き矢印)
としゃがんで呼び、又少し抱っこして歩いておろしてりんちゃんおいで〜〜…何回もこれを繰り返し、やっと2週間たって仮ママの後ろをトコトコるんるん足歩いてくれるようになりました。
でも、マンホ−ルの前で止まり、歩道から道路に降りられず立ち止まり、車車(セダン)が通ると立ち止まり、大きな音どんっ(衝撃)が聞こえると立ち止まり…
もちろん臭いなんかまったくかがずに、かろうじで御散歩と言えるような雰囲気になってきましたわーい(嬉しい顔)
りんちゃんは推定年齢5歳のワンコ犬です。
信じられないと思いますがこのような御散歩をしています。
でも、これも時間時計がちゃんと解決してくれます。
我が家の5代目預かりワンコポメラニアンのパインちゃんもそうでした。りんちゃんみたいに恐がることがあまりなかった分クルクルクルクル台風同じ場所を回り、電信柱に激突したり、止まっている車をよけられなかったり…それでもちゃんと今は、先住犬、りゅうのすけ君とクンクン臭いを嗅ぎながら元気に御散歩をしていますかわいい
りんちゃんもいつか、上手にワンコらしく楽しくるんるんお散歩できる日が必ず来ます。
りんちゃん、これからも仮ママといっぱいお散歩しようね(^^)黒ハートきっと楽しくなるよ、きっと上手に歩ける様になるよ、頑張ろうね(^^)黒ハート


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください犬


posted by cherrymama at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック