2010年01月27日

たった1つだけ…お願いです

バインちゃん犬は昨年のクリスマスクリスマスに我が家家に帰ってきました。
仮ママとして思いは沢山ありますが、一つだけ皆さんに知っていただきたい事があります。
元親さんが、我が家に理由はどうであれ、パインちゃんを約四ヶ月ぶりに連れて来られた時、仮ママの事を覚えてくれていたようで尻尾を振ってお膝に手をかけて嬉しそうにかわいいるんるんご挨拶をしてくれました。そして、抱きあげ、仮ママ娘にパインちゃんを渡し、しっかりと抱き寄せた状況の中元親さんが帰られました。
その時…
今でも思い出すと涙たらーっ(汗)が溢れるのですが、
「犬ってこんな悲しみ方もうやだ〜(悲しい顔)をするんだ〜」と感じましたたらーっ(汗)
じっと歯を食いしばり、目を細めて元親さんの後ろ姿をみつめて…何がおこったのかきっとわかっていたのだと思います。泣き叫ぶ事もなく後追いする事もなくじっと耐えて…もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
「ごめんねパインちゃん…辛い目にあわせて」
と言いながら抱きしめて声を出して泣いてもうやだ〜(悲しい顔)しまいました。
あの日から一ヶ月、パインちゃんはずっと前から我が家にいた様にメロンやチェリーと仲良く、楽しく過ごしています。ただ一つだけ皆さんに忘れないでいてほしい…
犬も人間と同じように「悲しいたらーっ(汗)」と感じます。忘れないで下さい。心があるんです…
お願いです。
もう2度とあんなに悲しい顔をさせたくない…


昨日ドッグカフェでHIMEさんに撮って頂いた写真がメ−ルで届きました。
暖かい言葉と一緒に…


ももちゃん21.jpg
19ももちゃん.jpg
20ももちゃん.jpg








パインちゃんの里親はCATNAPのアンケ−トホ−ムよりお申込み下さい。(下記のHPです)
http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 21:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | パイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ばなな預かりでしたnamiです。パインちゃん、きっと全てを悟ってたんでしょうね・・。動物って言葉が話せない代わりに人間以上に心があるのではないでしょうか。いつか絶対に!パインちゃんにぴったりご家族が現れるのだと思います。4か月・・・ちょっと旅行に行ってただけですね。
パインちゃんへ
今はゆっくり安心して仮ママさんにいっぱい甘えてね(^O^)
Posted by nami at 2010年01月29日 07:54
ワンコさんの心は人が思っている以上に
繊細なのかもしれないと感じています。
言葉には出せないけれど、
心の中はいろいろな思いに駆られているのではと思っています。

パインちゃんのことビックリしました。
幸せになってよかったと思っていただけに。。。
仮ママさんのお気持ちお察しします。

花香のご縁は、花香が帰ってきたときにある方から頂いた言葉、
『花香ちゃんが心休まるほんとうのお家とのご縁が
すぅっと舞い込んできてくれると思います。』
という言葉通りでした。
まるで花香と里親さんが、
見えない赤い糸をお互いに手繰り寄せていたようでした。
パインちゃんにも必ずご縁が繋がると思います。
不思議に思えるほどパインちゃんが自分で望んだようなご縁がきっと。

ちぇりママさんのところでケアして頂ければ、
パインちゃんもすぐに心からの笑顔を見せてくれることでしょうね(^_^)
ちぇりママさんもどうぞお身体ご自愛くださいね。
Posted by ライ麦 at 2010年01月29日 09:37
nami さん

暖かいコメントありがとうございます。
新しい幸せ捜し頑張ります


ライ麦さん

花香ちゃんと寄り添うようにセンタ−で一緒だったパイン、きっと幸せになれると信じています。
ありがとうございます(^^)
Posted by 管理人ちぇりです at 2010年01月30日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック