2010年04月24日

MIX

CATNAPのサリ−ちゃん犬のプロフを一部変更しました。
一番大きな変更項目は、犬種です決定。「マルチ−ズMIX」に変更しました。
サァ−ちゃんとマルチ−ズのメロンを比べてみると体格や毛並みや毛色、みた感じはそんなに変わりませんが、耳の長さや顔の長さが全然違います。

874.jpg
873.jpg
耳はサァ−ちゃん10センチ、メロン6センチ、
顔の長さ、目じり目から鼻先まで、サァ−ちゃん5センチ、メロン4センチです犬犬
メロンもマルチ−ズの中でも顔の長い血統で、実家のマルチ−ズのピ−チはもっと短いです。
2匹連れて歩いていると、
「親子か兄弟ですかexclamation&question
と言われますが、マルチ−ズ飼いの人に逢うと、
「何とのMIXですかexclamation&question
と聞かれます。
残っている犬歯の大きさもサァーちゃんの方が大きく何とのMIXかはわかりませんがサァーちゃんはマルチ−ズ以外の血が流れていると思われますわーい(嬉しい顔)

まあ、そんなのはどうでもいいと言われればそうなんですが、一応ご報告メモをしておきます。

サァ−ちゃん、性格はマルチ−ズかな〜〜
メロンと同じ行動をするので可笑しくなりますわーい(嬉しい顔)
気持ちがハイになるとピョンピョンー(長音記号1)飛び跳ねて、同じツボでワンワンー(長音記号1)と吠えます。
仮ママ息子は、元気に吠えるようになったサァーちゃんに
「おまえ、そんなに元気になったんやったら、はよ、どっかに行けよ〜〜」
なんて、言ってました。(笑)わーい(嬉しい顔)


872.jpg
871.jpg
それと、最近、チェリ−おばあちゃんがサァ−ちゃんのハウス家に入って良くくつろいでいます。何でかな〜〜〜と思っていたら…
今までどのワンコもチェリ−おばあちゃんの聖地である脱衣籠の中には入らなかったのですが、サァ−ちゃんがどうも、仮ママが仕事に行っている間、玄関に一番近い所にある、チェリ−おばあちゃん専用の籠に入って待っているようです。

メロンもチェリ−も自分たちの寝床をサァ−ちゃん取られてしまいました(笑)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
それでも、何も感じず
「まあいいか〜〜手(チョキ)
と思っている、我が家のワンコ達に脱帽です。
チェリ−、メロンありがとうね〜〜〜黒ハート決定

サリ−ちゃんの里親募集はここから
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください
posted by cherrymama at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック