2010年05月04日

「フゥ〜〜」「ガォ〜〜」

サリ−ちゃん(^^)犬

896.jpg
895.jpg






「サリ−、お.は.よ.う(^^晴れ)」
「仮ママ、何ですかexclamation&question
「フゥ〜〜〜グッド(上向き矢印)
「ガォ〜〜〜るんるん
サリ−ちゃん息を「フゥ〜〜グッド(上向き矢印)」と吹きかけると怪獣みたいに口をあけてコロンとひっくり返りますわーい(嬉しい顔)
あまりにも可愛いかわいいので何度もやっちゃいました(^^)
フゥ〜〜〜グッド(上向き矢印)ガォ〜〜〜るんるんフゥ〜〜〜グッド(上向き矢印)ガォ〜〜〜〜るんるん
可愛くて飽きないです(^^)黒ハート

こうやって人間に愛される事をいっぱい覚えて、我が家で幸せ黒ハート切符が届くのを待っています。
どうか、素敵なご縁が届きますように(^^)

サリ−ちゃん、我が家に移動車(セダン)して1カ月が経ちました。
サリ−はご存知の通り、荒川河川敷に集団放棄されたマルチーズMIXの一頭です。心を無くしてしまった人間がごみを捨てるように生きている犬達を捨てました。同じ人間がした事として認めたくないけど、まず、その出来事をしっかりと認識し、2度とおきないようにするにはどうすればいいのか、考え続けていきたいと思います。
私は、人を育てる仕事に携わっています。子どもを「良い子に育てたい」と願うのは親としてあたりまえです。だから、良い子に育てるにはどうしたらよいか、わからなくなった親を導き、一緒に考えていくことが私の一番大きな役割だと思っています。
でも…「良い子」って……
どの親も、ごみを捨てるように生きている犬達を捨てる人に育ってほしいと願っているでしょうか?
私は、生徒のお母様に魔法の言葉を伝えます。
「大好き」
ママやパパに「大好き」と言って貰える子どもは必ず良い子に育ちます。言葉でしっかり、耳に届くように「大好き」を伝えてあげて下さい。
人は愛されている、一人じゃないと思えると前を向いて歩けます。「大好きを」伝えた分自分も幸せになれる事を後で知る事ができます。


サリ−ちゃんの里親募集はここから
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください

posted by cherrymama at 21:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大好き♪
いい言葉ですよね

恋人同士はもちろん、親子でも友達でも
大好きって言われていやな人はいませんよね(笑)
今の子って人間関係が希薄な気がします
昔みたいにいつでもどこでも見てる近所の目・・・
たしかにうざい時もあるけどやっぱり人情ってありましたよね

愛されている自信
これは人も犬もみんな一緒ですよね
我が家のエヴァちゃんも・・・まさにそれです♪
Posted by hime at 2010年05月05日 14:02
うんうん(^^)

「大好き」の安売りは良くないけど、伝えなくてはならない人にはきちんと伝えないとね(^^)

Posted by 管理人ちぇりママです at 2010年05月06日 00:43
大好き大好き〓
ダンナにはあまり言わないけど
ワンコには言ってますよぉ(^O^)

サリーちゃん ママだけになついてるんですね
うちの子もなんです(;_;)それはそれでかわいいのですが

ちぇりままさんは無理やり他の家族になつかせようとはしないんですか?
私はつい焦って抱かせたり近づけたりしてしまうんですよ
よくないですかね
Posted by りな at 2010年05月06日 07:54
無理には他の家族に抱っこしてもらったりはしてません。
私がいないと吠えずに、おとなしく部屋の隅っこにいるそうです。
私がいると、他の家族に吠えたりしますが…
おやつも、こわごわ近寄って貰っています。

性格もありますが、サリ−の場合は「人間に対する恐怖」というトラウマがあるので、無理には近づけたりはしません。
まず今は、道で会った人に吠えないように頑張っています。
あせらず、一緒にいる時間を長く持ったり、おやつはその家族からしか与えない等、工夫をしてみて下さいね(^^)
Posted by 管理人ちぇりママです at 2010年05月06日 12:58
有り難うございました(*^_^*)
たまに帰ってくる娘になつかせようと少々焦ってました
少しずつ頑張ってみます
Posted by りな at 2010年05月06日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック