2010年05月27日

おすもうワンちゃん

童謡に、

るんるんおすもうくまちゃん
くまの子ちゃん
はっけよいよい
はっけよい
はっけよい
……るんるん

って言う歌があります。
サァ−ちゃんとメロンが2人で遊ぶたびにこの歌を思い出します。

さぁ〜〜お相撲の始まりです
みあって、みあって〜〜〜〜はっけよ〜〜〜〜い!!のこったのこった…
バタバタバタバタ〜〜〜〜足ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
土俵はありません(笑)

910.jpg
911.jpg
912.jpg








賑やかな我が家です(^^;)

サリ−ちゃんは、先住ワンコと○決定トイレも○決定食欲も○決定お留守番も○決定ドックカフェも○決定車や電車も○決定
でも…
御散歩は…△あせあせ(飛び散る汗)、人とのかかわりは…△あせあせ(飛び散る汗)

何故△なのか…
まず、御散歩は、前から来た男の人に吠えちゃいます。でも、最近は「ダメexclamation×2」と言うとわかるようになり、もう少しかな〜〜〜と言う感じです。
人とのかかわりは…
仮ママにしかなつかず、他の家族には駄目ですふらふら。トホホホ〜〜〜な所ですが、仮ママがいなければおとなしくしているそうです。仮ママという後ろ盾があれば強気になるようで…でも、里親様のかかわり方によって状況は変わると思いますわーい(嬉しい顔)
他の人に抱っこをされると、ブルブル震えていましたが、最近は緊張するものの、大丈夫決定、何故かドックカフェや公共の乗り物は人が多いのにおりこうさんにしています。
我が家は、仮ママとのかかわりが時間的時計にほとんど占め、他の家族は夜遅く帰って来て寝るだけ眠い(睡眠)です。ゆえに自分の縄張りに時々来るという感じなのでなつかないのだと思います。
仮ママ以外の家族がおやつも、あげようとしてもまったく近寄りませんでしたが、少し少し今は近寄りつつあります。
時間時計をかければ必ず人に身をゆだねる可愛い黒ハートワンコに変身できます。
2か月前、初めて逢った時、仮ママが恐くて震えていたサリ−ちゃんですが、今では仮ママの側に寄り添い、フゥ〜〜〜と息をかけるとコロンとお腹を出し、おやつをねだり、御散歩に喜んで行き、本当に愛らしい甘えん坊ちゃんのワンコになりました。
健康状態も勿論○決定(お口のケアは継続中)

サリ−ちゃんの赤い糸はどこに繋がっているのか…楽しみに待っています。サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください



posted by cherrymama at 23:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪ミクシーのコミュからやってきました(*^_^*)
よかったら仲良くして下さい。
キティママ★も保護活動のお手伝いを静岡県でやっています!
預かりワンコはいろんな子がいますが
みんなみんなどこかで赤い糸が繋がっていると信じています!
サリーちゃんも幸せになるコトを遠い空の下祈っております(*^_^*)
Yahoo!でもブログをやっていますのでよかったら遊びに来て下さい。
キティママ★のお部屋♪http://blogs.yahoo.co.jp/tomo3939tomo
Posted by キティママ★ at 2010年05月28日 13:43
キティママさん

ブログへのご訪問ありがとうございます。
お互い、出来る事を頑張ってやっていきましょうね(^^)
いつか、日本でもアニマルポリスができ、不条理な事で命を落とすワンコがいなくなる日が来る事を心から願って…
キティさんのブログ、リンクさせていただきますね(^^)
Posted by ちぇりママです at 2010年05月30日 23:30
ありがとうございます!
今後も楽しく拝見させて頂きます(*^_^*)
Posted by キティママ★ at 2010年05月31日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック