2010年07月03日

七夕の願い

もうすぐ七夕様なので、今、仮ママが働いている教室で七夕飾りを作っています。
2歳児は△繋ぎ、○繋ぎ、☆繋ぎ、
年少は提灯と天の川作り
年中以上は、短冊に願い事を書いています。
その願い事、
「何でも良いよ〜〜好きな事書いて…先生、何、お願いしようかな〜〜」
と、話をしながら…
書けない字は、点々でなぞれるようにしてあげて…
「アイスクリ−ム屋さんになりたいです」
「電車の車掌さんになりたいです」
仮面ライダ−Wやプリキュアになりたいと、まだまだ幼稚園ぐらいまではTVの主人公に憧れる子どもたちが多いのですが…
さてさて、それが小学生になると…
1年生のなかなか正義感が強い男の子…
「動物が絶滅しないように、僕は木を育てて森を作りたい」
女の子は
「お買い物をいっぱいしたいです」
ジャニ−ズの嵐に憧れる2年生の男の子
「かっこいい男になりたいです」
3年生になると
「水泳で息継ぎをしないで沢山およげるようになりたいです」
なぜ??って聞くと、スイミングのコ−チが泳いでいてかっこ良かったから…だそうです。
先生としてはカッコよさの裏には努力が必要なのをこれから成長していくにつれ学んでほしいな〜〜と思います。

さて、私は…
先生としては「皆が明るく元気でおおきくなれますように」
ワンコの仮ママとしては「サリ−ちゃんに素敵な里親様がみつかりますように
母としては…女性としては…○○としては…
欲張りで、願い事が多すぎて御星様達はあきれてしまうだろうな〜〜(笑) なんて…

でもでも、その中でもやっぱり一番の願いは
「サリ−ちゃんに素敵な里親様が見つかりますように」です。
里親会から1週間経ちましたが、やっぱり直接ご縁に繋がる出会いはありませんでした。御散歩をしているときに空を見上げながら、
「こんなに空は広いんだから…きっとどこかに同じ空を観てくれている里親様がいるはず…」
そんな風に思いました。
「ぜひ、サリ−ちゃんを家族に迎えたい」
と言って下さる方がおられましたら、少し遠くても仮ママはサリ−ちゃんを連れてお出かけしますのでお声をかけていただければと思います。

さて、今年の七夕様、皆さんの願い事は何ですか??


957.jpg
958.jpg
さり-ちゃん、仮ママから少し離れた所で眠れるようになりました。仮ママにひっついていなくても大丈夫(^^)御膝の上じゃなくても大丈夫(^^)こうやって少しずつ人間の暮らしの中に馴染み共存し家族になっていくんだな〜〜と最近、頼もしくなってきたサリ−ちゃんです。





サリ−ちゃんの里親募集はここから応募して下さい
            ↓↓↓
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

に造んブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬、里親です。まだまだ、レスキュ−を待っているワンコがいます。沢山の人の目に触れる事を願い、ワンコの里親ランキングに参加しました。ポチッグッド(上向き矢印)とクリックしてください


posted by cherrymama at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | サリ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック